2009年12月23日

パン工房 麦 BAKU

外観パン工房 麦 BAKU さんへ 行きました。

2009年10月にOPENしたばかりの、
まだ新しいお店です。

スタッフの方は、全員女性のようです。
お客さんも、ご近所の奥様らしき方が多くて
愛される町のパン屋さん的雰囲気。


ハード系とお惣菜系が、所狭しと並んでいます♪
デニッシュ系は、まだ焼かれてないのかな?
この日は見かけませんでした。









パン
























パン
























食パン
























パン






















おやおや! バゲット君がいい顔をしている・・・
バゲ
















































ベグ

























とうわけで、バゲットが気になり、2種類とも購入です♪


バゲット・ルヴァン
バゲ




















































ルヴァン























ルヴァン













































写真が下手なので、クラムが乾いたように写っています。 すみません
実際はそんなことないです〜。

自家製天然酵母使用のバゲット。
少しだけ酸味を感じるクラムは、弾力も水分量も適度にあります。
かみ締めるうちに、その酸味も旨みに変わり、おいしかったです。


カットするときに、ガリガリッ とよい音のするクラスト。
薄めですが、とっても香ばしいクラストでした。

食べやすいバゲットですね♪



バゲット・麦
麦

















































麦
























麦

















































生地のむっちり感。 あまみ。 歯ごたえ。
バゲット・ルヴァンより、全てにおいてこちらのほうが好みでした〜

低温で、一日じっくり熟成させたバゲットだそうです。
クラストは香ばしく、噛むほどにあまく。。。
おかきを食べたあとのような後味がする、好きなタイプのクラストです♪

クラムもムニムニとした弾力がありますよ。





くるみパン
くるみ
























断面























ソフトな生地は、くるみのよい香りがします♪

ふんわりしているけど、パサつき感は無く、ほどよくしっとりしてます。
生地のあまみを、じんわり感じられる、優しいパンですね〜。

香ばしいくるみも、ふんだんに入っていて嬉しいです。

これも、食べやすい、おいしいパンでした。


*****************************


町のパン屋さんという雰囲気ですが、ハード系が結構よい顔していてビックリ
ガリガリ・ゴリゴリ のハード系!!ってわけでもなく、食べやすいパンたち。
どのパンも、万人受けしそうですね♪

結構前の訪問なので・・・
今はデニッシュ系は、作られてるんでしょうか??  食べてみたいですね♪

ごちそうさまでした!



1031さんも行かれてます♪ → 

外観ぱん工房 麦 BAKU
愛知県大府市吉田町6-345
0562-44-8989
10:00〜18:00
金曜定休


pantiki at 16:07│TrackBack(0)パン(名古屋市外) 

トラックバックURL