2007年03月11日

BAGEL@阿佐ヶ谷5

阿佐ヶ谷ベーグルBAGEL
丸の内線南阿佐ヶ谷から徒歩5分くらい。JR阿佐ヶ谷駅からは徒歩10分強といったところでしょうか。
個人的にも大好きなパン屋さん。

1999年にOPENしたBAGEL。小さな小さなお店は、看板商品のベーグルとたくさんの種類のパンがところ狭しと並んでいます。
町密着型、だけど、個性のあるお店。それがオーナー姉妹の目指しているもの。
可愛い、優しいパンがいっぱいなのです。

ベーグルベーグルは、プレーン、オレンジ、くるみ、ごま、シナモンレーズンの5種類。
おっきくて、ぷっくりつやつやとしたベーグルは、どれも126円。
(写真は、手前がオレンジ、奥がシナモンレーズン)
具は、少なめだけど、生地自体も甘みがあって美味しいから、物足りなさはありません。

そのまま食べると、むちっとしたクラストと、きめ細かな甘みのあるクラムを味わえます。
トーストして温めて食べると、さっくさくになったクラストが香ばしく、ふっくら柔らかなクラムは、口溶けがよいのです。
いろいろな食べ方で、お好みの食感、味を探してみるのも楽しいところです。

下の写真は、サンドイッチ。
ベーグルのサンドイッチは、その場ですぐに作ってくれます。
具の種類も豊富で、それを決めるのにも悩んでしまいますが、どのベーグルでサンドにしてもらうか、それもまた悩みます。
くるみベーグルで、スモークチキンとクリームチーズとピクルスのサンドを作ってもらいましたが、GOODな組み合わせでした。

ベーグル以外にもサンドイッチはいろいろあります。
「イルサンド」っていうのが一番有名なんじゃないかな。

ベーグル以外で人気のパンは、「チーズボール」というパン。
チーズがいっぱい包まれたフランスパンで、とろっとろにチーズがとろけて美味しいパンです。お店にならんでいるのを見たことがないので、予約必須です。

バゲットやカンパーニュなどのハードパンから、ライ麦のドイツパン、菓子パン、カレーパンなどの惣菜パン、イングリッシュマフィン、スコーンなどなど、とにかく種類が多いから、いつのまにか、いっぱい買ってしまいます。
壁の棚に並べられた焼き菓子も美味しいのですよー!

BAGEL
住所:東京都杉並区成田東5−35−7
Tel:03−5397−2339
営業時間:7:00〜15:00
定休:火曜、第3月曜(夏季休業あり)




panyalog at 09:24│clip!阿佐ヶ谷 | パンやさん