2009年04月25日

NOVA仲間と呑み

今日は1年ぶりにNOVA仲間と会いました
やっぱりみんなの行っているH校に転校しよう・・・
そっちのほうが断然楽しいし続きそう。。。
ワタシの通っているM校はつまんない。。。

久々に元講師も含めて呑んだのですが、みんなよう喋るなぁー@英語
ワタシも久々に喋りましたヨ

ここんとこ英語やCPAに関してモチベーションが下がってたんだけど、また頑張ろうと思えました

さて。。会社ですが、親会社がうちの会社の株売っちゃいました
これで連子からも持適からもハズれちゃうのね。。。

あたしはどうなるんだろうか???

細々と転職活動はしているものの案件が少なすぎ&書類選考のハードルも高くなってきてますね。。。

とりあえず耐えて頑張ろう

pao808080 at 21:24その他 

2009年03月29日

久々の更新

あー。。。もうなんか・・・
会社では次々と人が辞めていき、こちらもモチベーションが保てません
辞めた人の穴埋めで親会社から出向社員が2名きたんだけど。
彼らはいいよね、帰る場所があるし。
私も一応、会社がつぶれた場合は親会社で引き取ってもらえることにはなったものの。
色々思うところあって、転職してきたのにサ。
入社して半年で開店休業状態だなんてひどすぎるなぁ〜

親会社は上場してるんだけど、私が働きたいのはこれからどんどん業務拡大したりして色んなことやらなきゃいけないような会社なんだけどな。

そんなこんなで、11月には自習室まで借りて勉強しようと思ってたのになんだか何も手につかず・・・
英会話にも行ってないし。

転職活動も、1件だけ面接に行ったものの駄目
書類選考通った会社も、募集要項を見直すので見送りなどなど、年度末を前に人員計画自体を見直す会社が多いのでしょう。。。。
あきらかに昨年よりも案件が少ない!少なすぎる!!!
まぁ、心を殺して粛々と目の前の仕事をしていれば生活はしていけるのですがね。。。
いい案件がきたら応募して、細々とやっていこうと思います

そんな中、親友がゴルフを始めました
私も学生時代〜社会人2−3年目まで少しやっていたのですが、本格的に再開しようと思い、道具を揃えたり練習行ったりしました
先週は両親とコースに行ったり楽しかったなぁ〜
失敗もあるものの、意外とうまくあがれちゃうこともあったりして。
土の上を歩いてるだけでも気持ちがいいし、気分転換になるものです

さて、明日から会社
年度末の処理に少しは追われるのかなぁ〜



pao808080 at 19:44その他 

2009年02月08日

美容院に行った!

久々の更新です
なんだか会社がヤバイことになっており、細々と転職活動を開始してました
あー、めんどくせぇ。。。

で、この1ヶ月何もヤル気が起きなかったので気分転換に表参道の超有名ヘアサロンに行ってきました。
思えばリサーチ開始から約4ヶ月・・・
迷って迷ってついに行ってきましたヨ

感想は。。。

超サイコー

14年も同じ美容師さんにお世話になってたもんで、私にとってはかなりの大冒険でした。
何も言わなくてもわかってくれる半面、いつも代わり映えのしない感じだったんだよね。
トークもつまんないし、技術的には問題なかったんだけど人間的に魅力が無いというか。
親友にも「何年も同じような髪型じゃん」と言われ決心しました

いくら有名サロンでも初めてだしどうかなー???と思って行ったんだけど、最高に満足できました。
希望通りのスタイルになったし、接客も丁寧で・・・

アシスタントの若い子含め、「絶対にお客様を満足させる!!!」という雰囲気が感じられてパワーをもらったというか、自分はどうなのか??とか感じたし・・・
みんなで同じ方向を向いて仕事してるのってうらやましいな

超ゴキゲンで帰宅し、その後はベトナム料理へ・・・
朝から飲まず食わずだったので一気食いし、ヘアスタイルに超満足したせいでかなりのハイテンションで呑みまくったら、おなか痛くなって気持ち悪くなっちゃったよ・・・バカ。

明日から粗食にします。。。
オシャレな美容院の鏡に映った二重あごが悲しかったので




pao808080 at 01:25その他 

2009年01月14日

英会話再開 2

金曜は熱を出してまんまと会社休みました
土曜も熱は下がらず39度も。。。
水マクラしちゃいましたよ

インフルエンザかと思ったけど風邪薬効いたので違ったみたい
よかった。。。

結局4連休になっちゃいました

連休最終日は久々の英会話でした

いつぶり???

しかしまー。。。。シドロモドロで自分でも驚いちゃいましたよ。。。
マンツーだったからよかったけど

次回は明日なのですが、グループ取っちゃったから不安、、、、、

ま、頑張ります〜

pao808080 at 00:27その他 

2009年01月08日

まんまと風邪ひきました 1

はい。
まんまと風邪ひきました

月初なので休めません!!
死にそうになりながら、朦朧とした頭でモロモロ処理をしています

あと1日乗り切れば3連休です

そうそう、この連休から英会話も再開します

体調万全にしておかないとなー。。。

pao808080 at 23:01その他 

2009年01月05日

初日から残業 3

午前中は何だか休みボケでしたが、午後から忙しかった〜
USへの貸付金のroll-overやら親会社への事業譲渡やらでテンヤワンヤでした
通常の月次処理や送金もあって、気づけば21時じゃないですか・・・

初日からこんなに働くつもりじゃなかったのに。。。

昼食に出かけたのも14時半過ぎだったヨ。。。トホホ

さて、今日からダイエット開始です
まずはレコーディングダイエットに挑戦しようかと思います

毎日の食生活を見直さないとね。

しかし、会社行ったらみんな風邪っぽくてまいったなー
私まで何だか、ひき始め感が・・・

今日は早く寝ようっと♪

pao808080 at 22:10その他 

2009年01月04日

気づけば正月休みも最終日 3

もう最終日なんだね。。。早かった・・・

年末年始は両親・主人と韓国へ行きました
寒かったけど、メチャメチャウォン安で買い物も満足!
ホントに日本は不況なのか??
日本人観光客の買い物ったらすさまじいものがありましたヨ。。。

イマイチ食べたりなかった感がありますが、両親と一緒だったのでしょうがないですね。。。

ホテルは新羅だったので、すごーい贅沢なカンジでした
久々にバブった〜。。。

次回はもう少し暖かい時期に行きたいと思います

さて、今年の目標ですが・・・・

英会話再開
USCPA受験
ダイエット
TOEIC受験で前回よりも高スコアをゲット

こんなところでしょうか・・・

今日の夕飯は韓国料理かなー??あー。もっと屋台とか行きたかった!



pao808080 at 17:08その他 

2008年12月14日

おいしいものを・・・のつもりが 1

木曜にリストラの発表があって、なんだかヤル気が出ず金曜は休んじゃいました

もともと金曜はおいしいものを食べに行こう!という企画で親会社のお姉さま方と約束をしていたので、私だけお店に直行することに・・・

ボーナスも出たことだし、奮発して・・・ってことで、西麻布の寿司長谷川に予約を入れていました
しんすけさんのお店です

まぁ、今後のこと含め色々愚痴も聞いてもらえました

お料理の方は、期待していたほどではなくがっかりでしたが・・・
なんかねー。。。全部盛りが小さいのですよ
お上品なカンジとでもいうのでしょうか・・・
その上味が普通なので、がっかり・・・

しかし、刺身や寿司なんかは全然ダメでしたね
おそらく、ドリップを取る為に脱水シートを使用しているのではないかと思うのですが、パサパサに乾いてて。
お姉さま方と一緒じゃなくてプライベートだったら絶対文句言ってたと思います
特上寿司(9貫)のお値段は7500円で、その他お酒やらおつまみやらで4人のお会計はなんと64000円でした

もう行かないと思いますが、たまにはオシャレして都心で食事するのもいいもんです

金曜の六本木に居ると若返った気がしました

土曜は夕方整体に行き、その後秋葉原のヨドバシへ・・・
新しい電子辞書が欲しくて、候補がいくつかあったので実機をいじりにアキバまで行ってきました
今使っている辞書がちょっと物足りなくなってきたので、会社用にして学習用にはもう少し英英が充実しているものにしたいな・・・と思って。

会社でのリストラですが、今回は免れたものの次のターニングポイントは3月だと予測しています
私もうかうかしていられない。。。TOEICのスコア伸ばしたり、USCPAも再開しないと。。。
また転職活動しないといけないかもしれないしね、、、
あーあ、、、

頑張ろう!






pao808080 at 02:22その他 

2008年12月11日

リストラ 1

会社で大規模なリストラが発表されました
数週間前から、色々ウワサがあったり個人的に面談などがあったので、うすうす気づいてはいましたが、実際ショックです

私はかろうじて残れることになりましたが、今まで一緒に働いて来た人達が辞めていくのは悲しいですね・・・

なんだかモチベーションが保てません。。。

あーあ。。。

pao808080 at 21:35その他 

2008年11月30日

あっという間に12月 3

US出張後、なんだか仕事が忙しくてほぼ11時まで会社にいるハメに・・・
最終週は定時に帰れたけど。。。
なんか勉強も2ヶ月くらい放置してるしなー・・・
どうすりゃいいんだ。。。

さて、12月に予定していたインド旅行ですが金銭的に厳しい為、やめようと思った矢先にテロじゃないですか。
主人1人で行くと言っていたのですが彼も今回はあきらめました

なので、私と主人、私の両親と4人で年末から年始にかけて韓国に行くことになりました
両親と行く為、超高級ホテルに滞在します
うー。。。楽しみだぜ〜。

ボーナスが出るのでちょっと強気ですが、大事に使わないと、、、
また英会話も始めたいのでその為に資金を取っておかないとなー。。。

まじめにNOVAに行こうか検討中

ベルリッツも良かったけど、週1回の半年コースが18万くらいだし、高いよなぁ〜

ちょっとどうしようかまじめに考えます
US出張でやはり英語がまだまだ!と感じたので。。。

pao808080 at 22:40その他 
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ