2008年03月08日

反省。。。もう嫌\\\ 1

ここのところ毎日自習室に行き、金曜は会社も休んだのに・・・・
あまりデキがよくありません。。。

今日のテストでの反省

連結の計算問題のスピードをあげるべく問題解きまくるべきであった

50問中30問くらいが連結関連
そのほとんどが計算問題だったので・・・
時間が足りなくなり10問くらいはテキトーに塗りつぶすハメになりました

Foreign Currency/デリバティブ関連で3問くらい
パートナーシップ2問くらい
NPAが15問くらい
NPAはあまり細かい論点までやる必要なかった・・・
メチャ基本的な問題ばっか
時間かけて細かいトコまでやったのに・・・・・
Governmental Fundとは?みたいな問題が3問くらい出たかな

Modified Accrualのリース開始時と支払時の仕訳が出たな・・・
あとMD&Aには何が書かれてるか?みたいな問題

もし今回落ちたら次は連結だけに集中して勉強することにしよう・・・
孫会社まで出てきた問題があったんだけどあれって誤植?それとも孫だったのかな?
よくわかりませんでした

とにかくここんとこ毎日5時間睡眠で頑張ったので体はバキバキのガチガチです
これから整体に行ってきます〜






pao808080 at 17:06US CPA  
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ