May 12, 2007

オ・デリス・ド・本郷でお返しディナー

2318

農家から直送してもらう、お野菜のお料理がとってもおいしい
私の大好きなオ・デリス・ド・本郷にディナーにいきました。
鴨料理もめっちゃおいしいと思う。

今回は、今頃ですがホワイトデーのお返しディナーでした(笑)
お返しといっても、ちゃんとお菓子とお花のお返しは、
もらったのですが、「5倍返ししてー!」と旦那に
お願いした結果。
結婚してから、ホワイトデーでたかれる人は、上司か
旦那しかいないんだからしかたないっ(笑)

お口はじめ「ほうれんそうと卵のキッシュ」

2306

今回は、お口はじめ+前菜+メイン+デザート+ティーのコースを
5,000円コースをチョイスしつつ、えりっくは前菜、私は、
メイン料理で(+600円〜1000円)で、好きな料理をつけました。

私は、前菜の「烏賊とホワイトアスパラのサラダ、温泉卵のせ」を
チョイス。

2309

えりっくは、フルーツトマトの前菜をチョイス。
これひと口もらったらめっちゃ甘くっておいしかった。
サービスのめがねのかわいい女の子に聞いたら
「このトマトをバケツ一杯食べたい」とお客様がいうそうです。

2310

メインは、「シャラン産鴨モモ肉のコンフィー」をチョイス。
これは、皮目がパリッとしっかり焼けており、身はジューシーで
おいしい。

2315

えりっくは、白金豚をチョイス。

2319

デザートの前にプチデザートで、桜アイスがでてきた。
桜餅のような味のアイス。さっぱりしておいしかったです。

2321

デザートは、私は、グレープフルーツとマンゴゼリーと
アイスのせ。
これ、まるごとフルーツを食べているほど、ジューシーで
おいしかった。

2323

えりっくがチョイスした、カシスのアイス。

2326

今まで、ランチにばっかり行っていたのですが、やはりディナーの
方がおいしい。
お店の方の対応も親切なので、本当にここは、何度もきたいお店です。

ひさしぶりに金曜日の会社を早くあがってディナーにいったのですが、
たまに夫婦でお出かけもたのしいな〜と思いました☆

ご馳走様でした!


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ☆みつよ   May 19, 2007 08:07
昨日行ってきました〜
鴨のコンフィもなにもかもおいしかったです♪
美味しい情報ありがと(*^_^*)
2. Posted by ぴのこ   May 22, 2007 23:08
みつよちゃん

いってきたんだ〜。
何たべたのー?
あそこ本当においしいよね。。
今度、みんなでまた食べ歩きしようね!
久々に会いたくなってきた☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔