ココとナナとココんところ

猫マンガ&猫ブログ&飼い主の日常

クリスマスディナー 

今年のクリスマスディナーはお気に入りのお店、吉川にあるシャルメに行ってきました。

ランチやディナーに伺ったことはあるけど、クリスマスディナーは初めて。。。

.肇螢絅嫺りウフ・ブルイユ グラス・ド・ヴォライユ

x1





























黄芯白菜のムース ササミのコンフィ パートプリゼにのせた緑のサラダ

x5





























ベーコンを巻いた舌平目とビスクのムースサフラン風味のソース

x4





























た誓亠蹐肇侫アグラのロッシーニ ソース・ペリグール

x3





























ゥシスのムース 3層のジュレ 金柑と紅玉のコンポート

x2





























コーヒー&パン付き

どれも手がこんでいて美しく、おいしい。

大満足のディナーでした。 

芋掘りと猫

11月5日 晴れ 「茨城で芋掘り」

弟の畑で芋掘りをした。

幼稚園以来のイベントを家族総出で行った。

coco3 
















虫嫌いな2号、畑仕事は全く楽しめず。。。

もらった大量のさつまいもはスイートポテトにしました。



最近撮ったココとナナの写真。

なかなかの傑作です。

coco2





























coco





























そして、久しぶりに行った「もつ煮 太郎」@柏

午後2時頃にもかかわらず、並んでいました。

そそくさと最後尾に並んでしばし待つと

その後の2組で「もつ煮終了です」と言われていた。

ギリギリセーフでしたね〜。

motu2
















きれいな店ではないけど、やわらかくておいしいもつ煮定食。

motu





























コスパも最高〜!



 

吹割の滝 ドライブ

9月はずっと体調不良でどこにも行けなかったので

めっちゃストレスのたまった2号。

10月も忙しくてなかなかお出かけできなかったが

やっとドライブに行けました〜。

目的地は吹割の滝。過去に行ったことがあるけど

久しぶりに再訪してみた。

まずは恒例の蕎麦昼食。

dd6
















「蕎麦いけだ」の蕎麦は蕎麦の味がしっかり感じられる 

おいしいお蕎麦でした。

人気の道の駅「川場田園プラザ 」で農産物を買ったり

ここ吹割の滝 といえばの王道土産『アップルパイ」を買ったり(←これうまい!)

物欲を満たした後は吹割の滝の美しさで心を洗います。

dd2
















dd1
















dd4




























dd





























dd5





























紅葉はまだ少し早いかな〜。でもきれいでした。

しかし薄着だった我々は冷えに冷えてしまい、

「このままでは風邪をひく〜」ということで

望郷の湯であたたまることに。。。

山を見ながら入れる露天風呂はいつまでも入っていられる素敵な

お風呂でした。

nana





























「また置いていかれたニャー💢」



 

長野県 善光寺への旅

久しぶりのドライブ旅。

この夏はどこへも行けなかったので(海も行けず〜花火も見れず〜) 

どこに行こうかと悩んでいたとき、そうだ牛にひかれて善光寺!

「一生に一度は善光寺詣り」と言いますしね。

結構な距離だが、いつものように出発が遅いぱおっち家。

着いたのはお昼すぎ。。。ということでまずはお蕎麦でしょ。

十割そば大善さん。

ee5




























香りの良い蕎麦とうまいツユがベストマッチでした。

この後は門前をぶらぶらしながら善光寺さんへ。

お土産屋さんやカフェや蕎麦屋などなど。

たくさんお店があって道中飽きさせません。

ee3
















ついに到着!!立派な門ですね〜。

宿坊も立派な建物で圧巻でした。

ee2




























ハスの池もあったり。

ee4





























ついに本堂。

この中に「お戒壇巡り」という1号いわくアトラクションがあります。

暗闇の中を進み
「極楽のお錠前」に触れてくるというものなのですが

本当に真っ暗で何も見えないから早く進むことができない。

へっぴり腰でモタモタしてたら後ろの人に抜かれました。

(よくそんな速く歩けるなあ〜)

無事、触れて出てくることが出来ましたが、汗びっしょりだし何だか

すごく長い時間入っていたような気がします。

そんな汗をかいた後は温泉だ〜!

「あぐりの湯こもろ」さんは眺めの良い露天風呂が自慢。

ee1
















こんな山々を見ながら温泉に入れます。

実際は突然の豪雨で雨ダバダバの中、露天に入っていましたが。。。(笑)

小布施が近いので栗菓子やら「おやき」やら、

たくさん買い込んで帰ってきました。

やっぱりその土地のものはおいしいね〜。
 

夏の猫

暑い日が続いてますね〜。

もうエアコンの中でしか生きられない気がする〜。

でもガンガンに冷やすとナナが寒いしね〜。

ll2
















ココは暑いとすぐ腹だしになるけど。。。

ll1
















そんなココは鳥が出てくるTVをかぶりつきで見ていた。。。

本能なのでしょうか?

ll4



 

























楽しそうでなによりです。。。

最後に多頭飼いならではのシンクロの演技をどうぞ〜。 


ll3
















良い子はテーブルの上に乗ってはいけないよ〜。


 
自己紹介
coconanapaocchi
livedoor プロフィール
ふなばし地域ねこ活動
hunanekoimage
人気ブログランキング
hunanekoimage ポチッと押してね
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ポチッと押してね
livedoor 天気
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Archives
記事検索