夏目の友人「超鬼猛威」のブログ

妖怪に関するブログを書いていきたいです。 郷土史に興味があり、特に妖怪や祟りや呪いなんかも興味があります。 他に妖怪に関するアニメ、ゲーム、漫画なんかの情報も書いていきたいです。 地元の妖怪伝説なんかも動画をつくってみたいです。

蟲師 続章みてますか? やっぱ蟲師は魅力的なさくひんですよね


蟲師は好きなんですよね。

原作漫画は読んではいないのですけど、アニメの方は全部見ております。


妖怪ではないものの、人でもなく動物でもない得体のしれない存在は

怖く恐怖の対象でもあり、自然そのものといったなんか懐かしさを感じさせる印象をうけてます。

今はニコニコ動画で見ておりますが、ブルーレイを買おうかなと思える作品です。

とにかく背景の絵がすばらしい~あと話の内容もね(^_^)/

【妖怪ウォッチ】のテレビアニメ39話が放送中止になった、本当の理由は・・・



妖怪すきの自分は妖怪アニメもチェックしております。

とくに妖怪ウォッチはとても楽しく見ております。

今回妖怪ウォッチ39話が放送中止になったそうです。

詳しい理由はあかされておりません。噂ではピンクレディの「UFO」のパロディや「スターウォーズ」のパロディ

が問題視されていますけど、39話をみた自分の意見としては

彦摩呂風のグルメリポーターが「肉汁の大噴火や」っていうところが、問題あるというか

クレームを入れた人がいて、そこを修正するんじゃないかと思う。

時期が時期だけに大噴火っていう表現はあまり好ましくないということでしょうね。

【妖怪アニメ】おすすめのアニメ「夏目友人帳」は超おススメです(^_^)/

夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [Blu-ray] [Blu-ray]

妖怪好きの自分はよく妖怪の出てくるアニメを見るのですけれど

特におススメの作品がこれ

「夏目友人帳」です。

あらすじ:WIKIペディアより

妖怪が見える少年・夏目貴志は、ある日祖母の遺品の中から「友人帳」を見つける。「友人帳」とは、彼の祖母・レイコが妖怪をいじめ負かした結果、奪った名を集めた契約書だった。

以来、名を取り戻そうとする妖怪達から狙われるようになってしまった夏目は、とあるきっかけで自称用心棒となった妖怪、ニャンコ先生(斑)と共に、妖怪達に名を返す日々を送り始める。

今流行っている「妖怪ウォッチ」が別名「天野友人帳」って呼ばれているのは

この作品の主人公の祖母が若いころやってたことを、妖怪ウォッチのケータ君やってるからでしょうね。

妖怪がとても恐ろしく人間とは全く違う存在で描かれている一方で、妖怪たちとの絆をとても感動的に描かれている作品で、妖怪好きじゃなくても見てほしい作品ですね。

原作の漫画読んだことないので、機会があれば読みたいのですけど

女性が読む漫画なので~なかなか手が出せない状態です(-_-)

livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
ギャラリー
  • 今日からブログをはじめます。
  • 今日からブログをはじめます。
  • 今日からブログをはじめます。