2017年09月17日

こまき信長『夢夜会』へ行ってきました♡♪



こんにちは
久々のブログUPになりますm(. .)m

昨夜、小牧市史跡公園(小牧城)で開催された
こまき信長『夢夜会』に行ってきました


86116883
























17_09_17_8


























終始雨の中の史跡後の公園の芝生は少し歩き
にくかったのですが幻想的なライトアップに
心奪われ足取りは軽く、
時として雨の夜のイベントもとても素敵に
感じたひとときでした( ^ ^  )v

次に向かったのは最大の目的の
“CAFE・SWEETS”コーナー
今月の黒川展示場のイベントの時に
名古屋北店店長お薦めの
米粉のパンケーキ専門店
「sora1-na cafe(ソライイナカフェ)」が
出店していて、あの味をもう一度~と思う私と
友人が食べてみたい~と言うのもあって
わざわざ名古屋から足を運んだのでした

そのパンケーキはコレ音譜音譜音譜
            ↓    ↓    ↓    ↓




17_09_17_4




















豊橋産あいちのかおりの米粉を100%使用し、
メレンゲを加えてふっくらと、
米油で焼いています。
小麦粉不使用なので小麦アレルギーの方でも
安心してお召し上がりいただけますよ

今回食べたのは前回と同じ
♡♥ハーブソーセージとパンケーキ♥♡
お~い~し~い~~~~~~~
超~幸せ

他にも



17_09_17_5



17_09_17_6











まだまだあるのに紹介出来ないのが残念…

ですが
このブログを観て「食べてみたい~」と思った、
あなた

9月22日(金)に黒川展示場に来てくれるのです
是非ご賞味あれ音譜

とっても可愛い移動キッチンカーで
やってきてくれますよ~


IMG_6726






IMG_6728




















お店オーナーとっても素敵なご夫婦
ニコニコ笑顔に癒されますラブラブ

黒川展示場はイベントだけではなく、
こんな楽しみ方もあるので
是非是非遊びに来てくださいね(^ ^ )音譜音譜音譜





paokurokawa at 16:38|PermalinkComments(0)

2017年08月05日

認知症

初めてブログに挑戦


私の父は、認知症、直腸癌、他色々になり、闘病生活8年半で今年4月に亡くなりました。

長い間の闘病生活で母も大変でした。

しかし、居た人が居なくなるという事は、大きなことなんだと最近痛感しました。

お母さんお疲れ様でした。今度は私が母に親孝行しないと

父が亡くなったことにより・・・・・母が少しずつ『認知』が酷くなってきました。


母は、昨年『膠原病』と診断され、

以前、私が勤務していたクリニックで名古屋医療センターの膠原病専門の

有名な部長Drを紹介して頂き、受診し検査結果、『シェーグレン症候群』と診断されました。

膠原病にも何種類かあり、それぞれに症状も違うようです。

母は、まず背中に発疹?のような?かぶれのような?ものが広範囲に出来ました。

近所のクリニックで受診し、『あせも』だと診断されました。

しかし、素人の私が診ても『あせも』にはどう考えても診えなかったのでセカンドオピニオンを薦めました。

母は、次に皮膚科に受診しました。

そこで、膠原病じゃないかと診断され、それなら私が以前勤務していたクリニックのDrが

専門で藤田保健衛生大学にて勉強されていたので

すぐに、そのクリニックに受診しました。

案の定、膠原病だと診断され

もっと詳しい検査を薦められたので名古屋医療センター(昔の国立病院)に受診しました。

薬は漢方薬を処方され、服用するようになって痛かった足、腰がみるみる改善されたので

母は、私に感謝?してくれました。私は当たり前の事をしたのですよ。


親戚の人が膠原病で亡くなっているので膠原病と聞いた母はとてもがっかりしていました。

それでも今の医療は昔とは違い進化しているから大丈夫と励ましていましたが、

死んだら何処に行くんだろうか?とか?長生き出来ないから私の将来を心配しています。

そんなときに父の死がかなり?ショックだったようで

昨日、話した事も覚えていないという状態になったのと通販で注文したものも覚えていない状態です。

昔の話は、覚えていて何度も同じ話をします。

年を重ねると子供に戻って行くと言いますがその通りだと思います。


つい最近、有料老人ホームにご縁があり、ほんの少しお世話になっていました。

その時に勉強させて頂いたのですが、『認知症』の方に対して(認知の状態にもよりますが)

その人が話す事を否定したり、好きでしている事を取り上げたりは、出来るだけしないように言われました。

そこで私は介護というものがどれだけ大変なのかほんの少し感じとる事が出来ました。

自分が仕事で疲れていても母には、分らないようなので自分も疲れてしまいます。

しかし、少しでも永く生きていて欲しいので優しくしないと・・・と思います。

現状の症状は、右肩とか?腕とか?身体中を転々とチクチク痛みが激しくあるようです。

ディサービスも薦めたのですが、まだ大丈夫だと言うのでそのままになっています。


今後、自分が親不幸をしていた時期を振り返り

出来るだけ親孝行したいと思っています。

昔の人は、親孝行したい時には、親はいないと言っていましたね?

そうならないように頑張ります。

先日、「どらえもん」の声優で有名な大山のぶ代さんのご主人が『認知症』の大山のぶ代さんを残し先立たれました。
そのテレビを観ていて思わずブログを書こうと思いました。

皆様もご両親が健在の方は、少しでも優しくしてあげて下さい。


                        乱筆、乱文で失礼致しました。         Iでした。


paokurokawa at 14:26|PermalinkComments(0)

2017年07月23日

小学生の思い出

こんにちはクレバリーホーム名古屋北店です

ついに、ついに

夏休み始まりました

子供たちのケンカで始まる朝、まだ数日なのにイライラMAXです

でも、夏休みにしかできない貴重な体験もあるので、

子供と一緒に楽しみを見つけながら暑い夏を乗り切りたいと思います

さて、わが子は5年生なのですが、名古屋の野外学習といえば今も昔も「中津川野外学習」

もう鉄板です!!

私も小学5年の夏に行きました。

小学生一大イベントはやっぱり思い出深くて

子供のしおりを見ながら

飯ごう炊飯・・・やったやった

キャンプファイアーも懐かしい

丸い木に油性マジックで絵をかいてペンダント作り。

「これ!!いまでもやってるの~!?」

と思わず説明会でも父兄の中で大盛り上がり

うちの子はキャンプファイアーで行うトーチトワリングの練習に励んでます

前にトーチは愛知県だけらしいとTVで見ました!!

てっきりどの県の野外学習でもキャンプファイヤーにはトーチトワリングが付きもの

なのだと愛知県民の私は思っていたからビックリしました

で、話し戻して・・・

トーチは、棒にガソリンで火をつけて回す迫力のあるもの。

うちの子がよく「足に当たって失敗するんだよね」

なんてこと言うものだから、思わず

「失敗したら燃えるよね!!、失敗しないようにしないとね」

なんて会話してたら、

今はLEDライトのトーチで、安全らしいのです

炎だからこそ迫力があってキレイなのでは!?とも思うけど、

安全だし、LEDもキレイなのでしょうか

一緒に行ってこっそり見てみたいほど楽しそうなんです

きっと大人になった時に、いい思い出となるのでしょうね



A子でした


paokurokawa at 15:18|PermalinkComments(2)

2017年06月30日

7月イベント♪

こんにちはクレバリーホーム名古屋北店です


明日から7月、2017年も半分過ぎようとしていますね

これから梅雨明けして暑い夏へと突入します

季節の変わり目、体調を崩しやすくなるので気を付けましょうね


そして、夏のレジャー、おもいっきり楽しみましょう


黒川東中日ハウジングセンターでは7月もイベントもりだくさんです!!



7/2(日)スーパーマリオブラザーズ マリオがやってくる!
     ①AM10:30~ ②PM2:00~ 

7/3(月)Handmade 1day shop「こばもや」
      心のこもった手作り雑貨や食べ物

     AM10:00~PM2:00

7/9(日)「 ふれあい動物園 」猫づくしフェスタ
     世界の美猫展、ふれあいコーナー、猫ライブラリー 他

      AM10:00~PM4:00

7/15(土)ハウジングお楽しみひろば 縁日・ミニビンゴ大会
      AM10:00~PM4:00 

7/16(日)クワガタ・カブトムシ大集合!
     
     ・クワガタ・カブトムシつかみ取り参加権争奪ビンゴ大会
      ①カブトムシAM10:30~ ②クワガタPM2:00~
     
     ・外国産カブトムシが当たる!クイズラリー抽選会
      AM10:00~PM4:00
     
     ・ミニ昆虫博物館
      AM10:00~PM4:00

7/17(月祝)夏のサイエンス工作教室
        AM10:00~PM4:00

7/22(土)おひるねアート撮影会
      ①AM11:00~  ②1:30~

7/23(日)宇宙戦隊キュウレンジャーショー
      ①AM10:30~ ②PM2:00~

      消防フェスタ
       AM10:00~PM3:00

7/30(日)真夏の雪まつり 
       雪の滑り台・雪あそびひろば・雪中宝探し大会

       AM10:00~PM4:00


イベントに参加された際にはクレバリーホーム名古屋北店へお立ち寄りください

スタッフ一同お待ちしております



paokurokawa at 14:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)☆黒川東中日ハウジングセンター 

2017年06月04日

6月♪

こんにちはクレバリーホーム名古屋北店です



早いもので6月ですね


涼しい風が吹いて、心地よい季節です


来週くらいには梅雨入りしそうかな?という名古屋です


今日は、お天気も良く、キラキラ☆プリキュアアラモードショーで黒川東展示場はにぎわっています


午後の部もありますのでご家族で遊びに来てくださーい



前回、条件付き分譲地のご紹介を営業の本田がしましたが


おかげさまで多数お問い合わせいただいております


検討されている方、迷われている方がいらっしゃいましたら


まだチャンスはありますのでぜひお問い合わせください






条件付き分譲地のご紹介です


名古屋市内で駅チカのお土地をお探しの方
いらっしゃいませんか??




地下鉄新瑞橋駅 徒歩2分


住所・・・名古屋市瑞穂区土市町二丁目23番


土地価格  26坪 2300万円

☆井戸田小学校学区☆

なかなか出ない物件です






測量図























地図

広範囲































詳細

































接面している道路は堤防へ繋がる道路ですので
車の通りも少なく、駐車もし易いかと思います。
おまけに道路の幅は9mあります


こちらはご契約済のお隣さんのイメージパースです



22























33






















同じ大きさで分筆しましたので
おおよそですが同じ大きさの建物は建ちます。


延床30~35坪程度までは建てられると思いますよ



クレバリーホームの総タイルの住宅が
お好きな間取り・外観で建築できます



是非是非、一度ご相談に来てくださいね

展示場でお待ちしております




ご予約はコチラまで・・・

クレバリーホーム 名古屋北店   052-919-0908


住所・・・名古屋市北区猿投町2番地
      黒川中日ハウジングセンター内


営業担当  本田まで お気軽にどうぞ


paokurokawa at 11:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)土地 | ☆黒川東中日ハウジングセンター