2008年06月25日

死亡遊戯中

相変わらずの死亡遊戯状態。7月1日のソニー商談会に行けるか分からなくなってきたーよヘ(゚∀゚*)ノ

それでもDVDのクラナドはしっかり購入して見てるところが終わってるというかなんというか。背景のモチーフにJR羽村駅が使われてる回があってなんで羽村駅なんだろーとか思いつつ、また気になったところをちょくちょく紹介。


-------------
【ナイツインザナイトメア】
プロモーションムービーが公開。だいぶゲームの雰囲気はつかめるんじゃないかな?
戦闘中、何やってるかわからないって人はホームページとムービーを何度も見ると吉。おしょ〜は4回ぐらいでじょじょにわかってきました。敵弾を避けるってのが面白いギミックだなぁと。

-------------
【テイルズオブヴェスペリア】
プレミアムパック(本体同梱版)の入荷数が判明。想像以上に少なかった…。・゚・(ノД`)・゚・。 購入希望の人は今のウチに確実に予約が吉。たぶん今日明日には予約しめきっちゃうんではないかと。

-------------
【ペルソナ4】
予約順調&初回出荷も3のときと比べてかなり多いです。アトラスのソフトって控えめな初回本数なコトが多いですが、今回は安心かな。もしかしたら追加になるかもしれません。

そして中古でペルソナ3フェスが戻ってこないのなんの。買取値段は新作並だけど、やっぱ売りたくないソフトなんでしょうがないかな。自分も売ってないしねー(´∀`) そんなわけで新品がまた売れて行ってます。P4の発売後も続きそうです。

-------------

そんなこんなで気が付いたらペルソナの発売日まであと2週間。ちょうど忙しい時期を抜けて発売ってところが、「思いっきり遊べ」って言われてるみたいです。これはもう運命?


キャラクター情報も一通り出そろって、後は発売を待つだけ。キャラクターデザインの副島氏いわく、今回はP3の時より大人っぽい雰囲気で描いているそうです。たしかに全身イラストを見ても、そういう印象があります。ちなみにおしょ〜的にお気に入りキャラクターが「天野雪子」と「久慈川りせ」。ショートカットが大好きな副島氏ですが、P3のときに多く描きすぎたためか、パーティキャラクターの中でショートは千枝1人だけ。雪子はロング、りせはツインテールとなってます。


雪子が一番って感じだったんだけど、りせが発表されてからというもの、どっちもいいなぁと思っちゃってます(*´∀`) シナリオでどういう扱いになってるのか、かなり気になります。


シナリオ部分に関しては殺人事件の謎を追うという流れもあって、かなり徹底した情報規制があるそうで。まぁそのほうがやりがいがあってイイかも。

paoosho at 11:48│Comments(2)TrackBack(0)ゲーム 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蒼き虹鱒   2008年06月26日 09:50
5 羽村駅・・・最寄り駅なのに知らなかった(゚д゚;)

自分は天城さんがお気に入り〜(´∀`)OPの振り返るシーンでやられました(笑
2. Posted by おしょ〜   2008年06月28日 02:17
>蒼き虹鱒さん
ご無沙汰でーす(´∀`)

クラナドの舞台は瑞穂や羽村とかその近辺に集中しているようです。何故かは不明ですが、ひぐらしとかと違って聖地巡礼はしやすいですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔