papa_akiraのブログ

 初めまして。 私が50年以上生きてきた経験を記したブログです。 訪問頂いた方々には心より感謝申し上げます。

2012年06月

Art Garfunkelを聴く (余命半年)

昨日、地井武男さんが亡くなられたニュースに驚かされた。
5月に体調不良の為、番組(ちい散歩)を終了されてたった2ヶ月だったがあんなに元気そうだった方が呆気ないものである。
実は私の母も2ヶ月ほど入院しているのだが肝硬変末期で永くて半年の命と医者から伝えられている。
この2〜3年は入退院の繰り返しで持病の糖尿と高齢でもあり手術などによる治療は無理なのである。
家族は何とかしたい一心で漢方やネットなどで取り寄せたサプリなどを与えて効果を期待している。
神頼みや仏様の力をと何でもやれることはやっているつもりだが、医者に言われた半年の余命だけは意地でも延ばしてあげたい。
もう少し早く手を尽くしてあげたかったと、とても悔しい思いで聞かされたから・・・

The Dave Clark Five を聴く (税金の無駄?)

オウムの指名手配犯がすべて捕まった話題で先週はもちきりでしたが、事件の張本人麻原は獄中でのんびり暮らしているとか・・・
聞くところによると今では廃人同様の尊師様、人が見ている前でも下半身のスモール尊師をイジリ回しておられるとか?
そんな人に酷ですが死刑の執行は諸々の事情からまだされないのだそうです。
全国の恵まれない納税者の血税を勿体ないと思うのは私だけでは無いと思いますが。
それにしても高橋さん往生際が悪かったね。

Queen を聴く (他人の子供を見て)

最近の週末は母の見舞いに家族で出掛けることが決まりになってきました。
昼時を少し回った1~2時に病院の向えにあるショッピングモールで遅い昼食をいただいて帰るのも常になっているのですが、先日そのモールにある人気の定食屋さんでの事です。
私達より少し遅れて小さな子供連れの若い夫婦が入ってきました。小さな子供さんが食べ始めたのですがお母さんがトイレだと思いますが席を外しました。
お父さんに見守られながら食べている子供は3歳位でしょうか何やら箸遣いがおかしい・・・のです。
小さいからまだ出来ないのだろうか?っと思って何気なく見ているとお母さんが戻ってきました。
なんとこのお母さん箸を鷲掴みして食べ始めました、そう! 子供に教えたのは間違いなくこのお母さんです。
きっと直らないだろうな・・・っと思ったのでした。
因みにお父さんはチャント箸を遣っていましたが、気にならない様子でした。
美味しいご飯が美味しそうに見えなかったのは、私だけでしょうか?

フルアルバムのYouTubeです♫

Diana Ross & Marvin Gayeを聴く (神頼み)

私の母が入院中で容態が気を許せない状態であることは少し前に書きましたが、その昔、私や家族に解決が難しい事があると俗に言う拝み屋やそう言う相談を聞いてくれる神社に母はよく出掛けていったのでした。
不思議と事なきを得て大事に至らず無事に過ごしてこられたのはそんな心の支えが有ったからだと最近思うようになりました。私も歳なのだろうか、そう言った見えない力に支えてもらわなくては生きていけない心の弱さが人間の弱点でもあり良いところのような気がする。
さて、昨日その拝み屋さんの所へ母の病気の事で行ってきた。
来た順番に相談を聴いてもらえるのだが受付の一番最後だった私はひたすら3時間待ち続けたのだった。
そのおかげでというか聞くつもりが無くても前の人の相談を聴くことが出来てしまい(書く事は出来ませんが)、いろいろ勉強になったのであります。

因みに私の母はいろいろする事は有るのですが、命を失うような運気では無いそうで、気休めかも知れないが少しホッとしたのであります。 気は人間の生きる源であります。


記事検索
応援していただけると励みになります

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ
人気ブログをblogramで分析
カウンターつけてみました
Twitter
livedoor プロフィール

papa_akira

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ