横浜市中区元町の整体 カイロプラクティックCura(クーラ) パパクーラの世界

横浜元町カイロプラクティックCura(クーラ)の日記。パパとママで書いてます。症例、健康、食べ物、行った場所などなど。

新日本プロレスのTシャツ

いつもの夏ならだいたい2回は息子と新日本プロレスの試合を観に行くのですが、今年はそういうのがままならないので、家でネットでの観戦のみ。
観戦のテンションを上げるため、息子にTシャツを購入しました。


DSC_1840

息子が好きなロスインゴのEVIL選手がヒールユニットバレットクラブに加入して、いきなりチャンピオンになったので、今まで持っていなかったバレットクラブの2枚。

上の白のほうがKENTA選手のもの。アメリカにいらっしゃるので向こうの大会に出るようです。Reversal のTシャツですので、作りが良い。

下のほうがEVIL選手のもの。バレットクラブになって初めてのTシャツ。

どちらも、売り出されるとすぐに売り切れてしまったので、買えてよかった~!
息子のテンションもめっちゃ上がってます!

しかも10月には新しくできた横浜武道館(文化体育館の裏)で大会が行われる予定との発表があったので、行ける状況になれば行きたいなあ。


人気ブログランキングへ

PILEDRIVERのTシャツ

急に暑くなってTシャツを買い足したいと思ったのですが、どうせならプロレスがらみにしようと、
鈴木みのる選手のお店、PILEDRIVERで買うことにしました。

DSC_1834

これは去年のモデルでSサイズだけ残ってて、なんと半額でした!
(注文したら2日で届いたのにもビックリ!)
今年のと迷ったけど、安さとデザインに負けました。
SサイズのTシャツなら息子も着ようと思えば着られるので。

ここのTシャツは作りがしっかりしてて、僕は好きなんです。

DSC_1835

白のほうだけ、バックに「神様式脳天杭打」(鈴木みのる選手の必殺技、プロレスの神様カール・ゴッチ式のパイルドライバーのことですね。)って書いてあります。
ちょっとカッコイイですよね。

今年のモデルは鈴木選手がお店にいらっしゃる時を狙って買いに行きたいと思っているのですが、県をまたいでの移動を控えてというご時世なので、もうちょっと我慢。
原宿だから遠くはないのだけれど。
落ちつくまでは通販かな。
(うちの息子、3,4年前に鈴木みのる選手に気さくに話しかけてもらったのですが、その時に「ビビってんじゃねえよ」と声をかけてもらってからちょっとビビってます。もう何回か会ってるのに。)

プロレスラーの皆様にはなんとか頑張ってもらいたいです。

早くまた以前のように息子とプロレス観戦しに行きたいなあ。


人気ブログランキングへ

福島 伊達の桃

よく来て下さるY様からいただいた福島 伊達の桃。


1596191428510

甘くてジューシーで、めっちゃ美味しい!!

横浜中央市場にも今結構入ってきてますね。

関西だったら岡山の桃なのかな。

とにかく桃は今食べないとね。

Y様、ありがとうございました!


人気ブログランキングへ

レモ缶 ひろしま牡蠣 と 北海道ほたて

こんにちは、ママクーラです。

20-07-20-05-31-26-178_deco

缶詰を見るのが好きだという、うちの息子は成城石井が大好きです。
選び抜かれた、美味しそうな缶詰が並んでいますからね。

たまにしか連れて行けませんが、先日久々に連れて行き
瀬戸内レモン農園 さんのレモ缶を2種類買ってみました。
ひろしま牡蠣 と 北海道ほたて 。

どちらも、油っぽさが少なくサラッとしていて素材の風味が活きています。
レモンも、爽やかさは残しつつ素材を邪魔しないまろやかな酸味なので、
魚介類が苦手なうちの娘も、何事も無く食べていました。

とても食べやすいが故に、あっという間に無くなってしまうのが残念…。
美味しいです…。


どちらも、先日横浜ベイサイドの成城石井で買ったペンネ(5kg)を茹でた日に食べてみたので、
そのまま味見した後は、缶汁をペンネにかけてみたりしました。
ペンネに絡めたオリーブオイルと良く合います。


人気ブログランキングへ

NEWoMan(ニュウマン)横浜の映画館 T・ジョイ横浜

こんにちは、ママクーラです。

IMG_20200720_172720_279

先日、息子が待ちに待った「今日から俺は!劇場版」をT・ジョイ横浜で観ました。


NEWoMan(ニュウマン)横浜も初めて行きましたが、大人っぽい場所ですね。
駅の上にあって気軽に行けるのに、日常とは別世界に浸れる落ち着いた空間で素敵。

T・ジョイ横浜も、コンパクトながらも落ち着いた映画館で、
日々の喧騒を忘れて、映画の世界に浸れます。


そんな映画館で観た、今日から俺は! www
実は、公開3日目に張り切って観に行ってます。
ドラマが好きだった人には堪らない、お約束の見所が沢山あって楽しかったです。

20-07-20-05-30-24-019_deco_copy_1280x960

久々の映画、息子はポップコーンを食べながら観るのも楽しみにしていたのですが、
売店に行ったら、チキン&ポテトにあっさり鞍替え致しました。
温かくて、サクサクしていて、想像以上に美味しい。これはきっと、他のフードも美味しいです。

IMG_20200720_172720_277

クラフトビールが2種類ありました。
どちらも爽やかで飲みやすく、映画を見ながらチビチビいただいても後味が良さそうなので皆様も是非。


9階にラウンジがあります。
椅子は少なめですが、空いていれば映画前に少しのんびり出来ますよ。

ニュウマン横浜のフードコートと繋がっているので、
そちらで小腹を満たしてから映画を観るのも良さそうですね。

人気ブログランキングへ
Twitter
Facebook
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

パパクーラ

記事検索
  • ライブドアブログ