赤ちゃんの抱っこが多くなると手の親指の痛みが出ることがあることは以前にも書いたことがあるのですが、再度。

親指を動かすときに痛みます。

Effectplus_20170330_142150

↑だいたい赤い線のあたりに痛みがあります。

Effectplus_20170409_110545

↑手のひら側だとこのあたり。

こんな時は

Effectplus_20170409_110253

だいたい赤丸のエリアあたりを押してみて、ちょっと効くなあというところを探してみてください。
そこを痛いけど気持ち良いくらいに1~2分押してみましょう。

KIMG0832

このようにつまんでほぐしてやると良いです。
つままれているほうは力を抜いてください。

但しやりすぎるとつまんでいる側が疲れるのでご注意を。

基本使い過ぎによるものなので、休ませられれば良いのですが、親指のように頻繁に使う場所はなかなかそうもいかないというのが悩ましいところです。


by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)の総合サイト

と 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)のママさん向けサイト

と 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)の顎関節症と顔のゆがみ・小顔引き締めのサイト

人気ブログランキングへ