パパクーラの世界(feat. クーラ ファミリー)

横浜元町カイロプラクティックCura(クーラ)の日記。パパとママで書いてます。症例、健康、食べ物、行った場所などなど。

当院のおもちゃ

「リカちゃん おさつスイッとおかいものレジスター」がやって来た!

当院のおもちゃになんと、
「リカちゃん おさつスイッとおかいものレジスター」
がやって来ました!

KIMG2938

よく来てくださるS様からいただいたものです。
当院にはうちの子供たちのお古のおもちゃが多いのですが、
こちらは現行のものです(2018年6月現在)。

なんでも、買ってすぐにお札の吸い込みが悪くなりメーカーに問い合わせたところ、
新品のものを送ってもらえたそうで、おうちにもう1台同じのがあるとのこと。

でも、電池を入れて試してみましたが、
とりあえずお札(おもちゃのですよ)を吸い込んではいますね。
もしかしたらまた止まるかもしれませんが。

KIMG2939

セルフレジ方式で、このバーコードリーダーに物を近づけるとランダムな金額が入ります。

KIMG2940

ポイントカードまであります。今何ポイントとか言ってくれます。

これはおままごとのできる年齢になったら絶対みんなハマりますね。
めちゃめちゃ重宝します!

S様、ありがとうございました!



人気ブログランキングへ

当院のおもちゃに仮面ライダーWやフォーゼのベルトなどが増えました

しばらくぶりに当院のおもちゃに今回ドーンと仲間が増えました。
春休みになると普段幼稚園に通うお兄ちゃんが一緒にご来院されることが増えますので。

まずは仮面ライダーW。

KIMG2528

ガイアメモリーが少なくてすいません。もうちょっとあったのですが動かなくなったものもあって。
なんせ10年近く前のだから。菅田将暉さん、大活躍中ですな。

KIMG2529

仮面ライダーフォーゼのベルト。
アストロスイッチも少しあります。福士蒼汰さんもすっかり大人気俳優だ。

KIMG2524

仮面ライダー鎧武の無双セイバーと橙丸。繋げられます。
ロックシードが少々。

KIMG2522

スーパー戦隊キョウリュウジャーのガブリボルバー。

こんな感じで今回は男の子のおもちゃばかりですが、女の子も遠慮なく遊んでください!



人気ブログランキングへ

当院のおもちゃが少し増えました

最近当院のおもちゃが少し増えました。

KIMG1716

特命戦隊 ゴーバスターズ のモーフィンブレス。
変身モードやゲームモードなどモードがいくつか切り替えられます。

KIMG1715

ぬいぐるみたち。
白い犬?猫?は、よくある電池を入れると動いて鳴くやつ。

こうしてどんどん当院におもちゃが増えますが、みんなにかわいがってもらいすぎて壊れて引退したものもいくつかあります。
ご苦労様でした。ありがとうね。


by 横浜元町の整体、カイロプラクティックCura(クーラ)



人気ブログランキングへ

スーパー戦隊や仮面ライダーなどの人形たち

当院のおもちゃにヒーローたちが増えました。

ウルトラヒーローは以前に持ってきたので、それ以外のスーパー戦隊や仮面ライダーなどのものです。

KIMG0554


カーズのキャリーバッグ、中を開くと様々なものが。

KIMG0555

まず大きいサイズの人形たち。
スーパー戦隊や仮面ライダーに交じって、琉神マブヤーや、昔のヒーロー(ウインスペクターだっけ?)。

KIMG0557

小ぶりなものは食玩。新しいシリーズが始まるたびに息子に買ってやってたものです。

KIMG0559

あとはマクドナルドのハッピーセットのおまけとかも。
この辺は欲しい子がいたらあげちゃうかも。

ヒーローものがわかる年齢のお子さんしか遊べませんが、楽しんでもらえるかな?



人気ブログランキングへ

プラレール はやぶさとサンダーバード 連結

当院のおもちゃにプラレールのはやぶさとサンダーバードが来ました。

KIMG0340


なぜこの2台かと言うと、連結できるから。
子供の夢ですね。

KIMG0336


これらはセット売りされているものですが、今はサンダーバードとはやぶさじゃなくて、こまちとはやぶさになっているようです。
連結できるものは何種類かあるみたいですが、全部セット売りっぽい。うう。

で、このはやぶさがちょっと曲者で、まず電池交換にはプラスドライバーが必要。
普通のプラレールだと要らないんですけどね。

かつ、どのプラレールにもある通常の連結箇所が壊れて部品交換が必要な時に、三角ドライバーが必要なのです。

KIMG0341


このはやぶさの場合、三角ドライバーで三角ネジを外して、モーターと土台をゆるめておき、タイヤを上に少し押すと連結部品が付け替えられる隙間ができるので、サッと交換しないといけません。

KIMG0335


これですね。
お子様は遊びが派手なので、連結部品をよくこわします。っていうよりこわれやすい。
そのためレールといっしょに簡単に買えます。
だけど、交換のこつがわからないとめっちゃ苦戦しますよ。
僕、さっき苦戦したばかりですが、毎回面倒です。

プラレールは、電池の大きさも車両によって違うし、電池や部品の交換方法も違うので、
慣れてないと面倒なのが難点ですね。親がやらされますから。

クリスマスにプラレールをお願いされている親御さんの皆様、
部品交換にはくれぐれもお気を付けください。



人気ブログランキングへ
Twitter
Facebook
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール

パパクーラ

記事検索
  • ライブドアブログ