May 19, 2008

死闘、99円のパン

今日は、朝から食パンが真っ黒コゲでテンションだだ下がりです
ホンマに、真っ黒。しかも、あたしのだけ・・・
パンを旦那さんの分も、二枚一緒に焼くと、焼けあがってから
マーガリンを塗ってるのを待ってたりすると、あたしのパンが冷めるので、
ベストな状態でパンを食べたいあたしは、時間差で焼く事にした

自分の分を焼いている間に、コーヒー淹れて、ゴミの日やったから、
家中のゴミを集めて、していたら、

「チ〜〜〜〜ン

おぉ〜〜、できたできた
ベストなタイミングやでぇ〜(。・ω・)ノ゙

と思い、トースターを開けると真っ黒

「うわぁ〜〜〜、クロッ(TДT)」

どしたん?と寄ってくる旦那さん、ほくそ笑んでいる・・
何がおもろいネン(屮゚Д゚)屮 カモーン

と言うと、「何も(●´ω`●)」といいながら、明らかにほくそ笑んでいる。

食べれる、食べれる。
気分を変えて、座った。
明らかに、黒光りしている。

「まぁ〜、かまへんかまへん。
 食べれる、食べれる

とマーガリンをぬって、食べた瞬間・・・。

「マズッ、ニガッΣ(・ω・ノ)ノ

「変えたろか?」
と言われたけど、こんなのは食べさせられない。
しかし、四分の一を差し上げると、

「まずいなぁ〜( -д-)ノ」
改めて言われると、食べるのが嫌になる・・。
でも、もったいないから全部食べた。


そして、今日はあるスーパーが安い日。
気を引き締めて、いざ出発

いつも月曜日はめっちゃ混んでる。
お昼に行くあたしも悪いけど、早く行かな99円の食パン無くなる!!
無事今日は、二個ゲット

先週、カートを使ってあまりの人の多さに、買い物にめっちゃ時間
かかったから、今日はカートなしで買い物をする事にした。
そんな今日に限って、重たい野菜が安かった。・゚(゚`Д)゙

死にそうになりながら、必死で買い物終了
その日は、スーパーに入っているパン屋さんも全品99円なので、
めっちゃ重たい買い物袋を左手に二つ、そして、パンを乗せるトレー
ももち、右手にトングを持ち、パンを購入。

レジについた頃には、あたしの左腕の上腕二等筋肉プルプル。
でも、「重くないですよぉ〜顔」でレジを済ます

ひっしで、車に戻って乗った瞬間。

「おりゃぁ〜〜、あぁ〜〜〜、思い・・・

でも、パンも二つ買えたし、今週はコレで安泰。
でも、先週冷蔵庫の中でジャガイモに押しつぶされたきゅうりが
浅漬けみたいになってたから、今週は気をつけようと心に決めたのでした

この記事へのコメント
5
入籍おめでと★★

冷蔵庫あけて右側??の牛乳とか入れるとこにキュウリたてて入れといたら長持ちするよ(o‘∀‘o)


イビキ話おもろいな(o^o^o)
うちはたまにイビキ…
んで急に『フォヘ』って文字では表せやん寝言言う!!!
楽しい毎日やなぁ〜
新婚ていいよな☆☆
Posted by もっち at May 23, 2008 01:35
5
新婚生活らしいエピソードが微笑ましいですね。

そういう私も、いまだにパンをベストなタイミングで出すことに悪戦苦闘しています。

主人がドライヤーをかけ始めた頃にバターを塗るのがベスト!と思いきや、その日はドライヤーなし。で、パンが間に合わない。

かと思うと、ドライヤーの次にトイレに行っちゃって、パンが冷めるとか。

でも、時々ベストタイミングでパンを食べてもらえると、ガッツポーズです!

あさみちゃんも、色々工夫してみてね。
ちなみに、私もパンの黒こげを泣く泣く食べることが続きましたよ〜。今でもうっかりすると・・・!!

パンへの道はまだまだ厳しいです・・・。
Posted by kumiko at May 26, 2008 09:54
おぉ〜〜〜〜!!!
きゅうりは立てとくのねすごい情報ありがとう!!でも、扉開けて右側、牛乳、麦茶、ソースなどでもういっぱいや。。
隙間に押し込んでみるわそしたらまた浅漬けになるやろか・・
Posted by もっちゃん at May 27, 2008 15:21
もっちゃんへ、ってしようと思ったら、byもっちゃんになってしもた!!ソーリー
Posted by あさみ at May 27, 2008 15:22
kumikoさん。
やっぱり、ベストなタイミング難しいですよね。。

私もベストなタイミングで出そうと思っていたのですが、お互いのベストなタイミングが違う事が発覚して、今は楽です

次は、こう来るはず!と思いきや、そっちか!!っていうのすごく分かります!
でも、色々あって楽しいですね

Posted by あさみ at May 27, 2008 15:26