IMG_0810
陽気も良くなってきた中、AKP41さんから、「今週末の日曜、高半ツー」なるメールを受信。要は、上尾市の高半のランチをご褒美に荒川CRを北上しよう、という計画で、、予報も良かったし予定も無かったし、行ってきました〜。
前回、高半に行った時に散々な思いをした膝痛ですが、今回はちゃんとストレッチをして臨みましたので大丈夫かと。^^;
IMG_0813
朝8時、岩淵水門に集合です。今回は、AKP41さんがコミュで知り合いのローディさんたちも、高半を目指すとのこと。ご一緒することになりました。


IMG_0817
春ですね!紫色の芝桜が綺麗でしたよ〜。^^


IMG_0821
天候最高、暑くもなく寒くもなく。風もない♪


IMG_0822
コミュの方々のお仲間と待ち合わせ、ということで、彩湖へ。桜並木&桜花びらロードを走るのも気持ち良い!


IMG_0828
@彩湖・道満グリーンパーク。


IMG_0830
その後、別のお仲間との待ち合わせで、秋ヶ瀬公園へ。


IMG_0833
合流後、お目当ての高半へ。少し早かった?と思う11時に到着するも、すでに一番乗りで並んでいるローディご夫妻(写真右)が。11時半開店の高半、当然暖簾も出ていませーん。



IMG_0834
他愛もない話をしていると、この後、続々とお客さんが訪れ、開店前にもかかわらず、すごい行列になりました。ローディのお客さんが多かったですね。


IMG_0838
ステーキ丼・1300円。これは並ですが、吉野家の特盛くらいあります(笑)とても美味しいのですが、ソースが白飯に沁みすぎちゃっていたかなぁ?でも美味しかったですよ、完食!


IMG_0840
お次は、ほど近い榎本牧場へ。ジェラードが美味しいとのことでしたので、無難なミルク味を。


IMG_0841
この榎本牧場も、ローディの定番なんですかね。家族連れも多かったですが、ローディの多いこと多いこと。皆、ジェラード食べてる。w


IMG_0842
ここで、本日朝8時から仕事だった、とおるさんと合流。。。とおるさん、9時に仕事を終えて帰宅(岩淵水門あたり)し、ここまで爆走してきてくれました。


IMG_0843
子豚の昼寝が可愛いかった〜・・・豚肉好きとしては、ちょっと複雑な心境。。。


IMG_0848
菜の花が綺麗!榎本牧場で、コミュメンバーと解散し、AKP41さん、なるさん、とおるさん、私でホンダエアポートを目指します。


IMG_0852
念願のコーラにありつけた、とおるさん。


IMG_0853
チームCannondale(笑)のワンショット・・・ん?AKP41さん、腹引込めるのは反則ですぞ(爆)

ホンダエアポートを後にして、帰路へ。

・・・ん?横風?向かい風?

どんどん、AKP41さん・なるさん・とおるさんから離される貧脚な私。。。


IMG_0855
岩淵到着。AKP41さん以外は、結構ヘタってました。。。
とおるさんは、ここから自宅へ。私はもう一踏ん張りで自宅、なるさんは三踏ん張りで自宅、AKP41さんは、もう・・・十踏ん張りだったでしょうか、、お疲れ様でした!


【今回の走行記録】
cycle0415
http://maps.google.co.jp/?q=http://share.abvio.com/3063/e337/4f27/13bb/Cyclemeter-Cycle-20120415-0720.kml

--
ルート: 新規ルート
アクティビティー: 自転車
スタート: 2012/04/15 7:20:16
バイクタイム: 4:37:06
停止時間: 4:39:30
距離: 102.58 km
平均スピード: 時速 22.21 km
最高スピード: 時速 73.93 km <これ絶対ウソ(笑)
登り: 133 メートル
降り: 142 メートル
カロリー: 2933


※iPhoneアプリ「Cyclemeter」使用。