2009年03月19日

引越しのお知らせ

日頃パパラギ 厚木店ブログをご愛読ありがとうございます。

このたび、以下のアドレスに引越しを致しました。
お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。


新 ブログアドレス http://www.papalagiatugi.com/  

Posted by papalagiatsugi at 20:47Comments(0)

本日晴天なり。

本日晴天なり。こんにちわ、毎度毎度のあづーですチャス。

いやいやいや〜突然のことでびっくりしてます

なんといっても最近は春を通り越して、初夏のような陽気ですね

WBCが気になると思いきや、突然の紀香離婚ヒャ〜。

世間は日々変化している中で、海にも変化が訪れました




ダンゴちゃん今期やっとダンゴウオ登場大きさは2mm

みんなでじ〜〜〜っと根気よく探し、第一発見者はみっちゃんでしたグッジョブ。




ケロところで、イザリウオって気持ち悪いねキャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ



あずーでした  
Posted by papalagiatsugi at 17:24Comments(1)

2009年03月11日

自慢です。

スタッフです。ハファ デイ(Hafa Adai.)あづーですチャス。

実は私南国グアムにいってきました

そうです、あの雪の降った日に気温30℃の国にいました


ブルーホールいや〜ぁやっぱりリゾートというのは、いいですねっ

初めてグアムに行きましたが、潜降する海全てがファンタジ〜スタ〜

絵の具の青を溶かしたようだと聞いてましたが、それは想像以上に・・・

『グアムは青かった・・・

グアムのボス、ブルーホールも写真で観ていたものが目の前に広がってたんです


サンセット東海丸ビーチでサンセットをした時は、なんともいえぬ感動でしたね〜

青かった海がどんどん朱色に染まっていって、水平線の向こうは紫がかっていく景色はため息もれましたねぇぇ

グアムの海には『東海丸』と『コーモラン号』の沈船ポイントがあります

どちらも世界大戦で沈んだもので、大迫力ッ


イパオ夢中です。ビーチ☆







特に私のお気に入りのポイントはイパオビーチ

水深も2mと浅いので、砂地に光が射し込んで水中から空が見えます

サンゴとデバちゃん、たくさんのサヨリに囲まれていくらでも潜ってられますね

リブ!!
海だけではなく、さすがはアメリカン

食事もダイナミックです

帰国したら口内炎が4つもできました・・・オーマイガー。


最高ですよ。来年にはパパアツグアムツアーやりますよ〜

みんなで真ブルーの海へ潜降だ〜〜〜〜ぁ

絶対みんなを連れていく今年の夏は焼いて肌の免疫鍛えておいて下さい


帰ってきてからお店でも半袖あづーでした。  
Posted by papalagiatsugi at 17:54Comments(4)

2009年03月08日

沖縄 慶良間諸島 座間味島

2/19(木)〜22(日)座間味ツアー

DSC02009座間味







夕日やってきました!

沖縄の慶良間諸島、座間味島。
沖縄本島から高速船で約1時間。
とっても近いとっても素敵な島。
初日は夕日を見ることが出来ました。
みんな綺麗な夕日の撮影に夢中!


ブダイグルクン













宿の料理が美味い!!
ブダイの刺身にグルクンのから揚げ!


シーサー2ハイビスカス















シーサーにハイビスカス、南国ですねぇ。

太陽アナサンゴモドキ







ダイビングは最高!!

サンゴクマノミ







ダイビングは最高!!!

ミスジキンギョ







かわいいお魚、綺麗なお魚の乱舞。

カメロウニン







大物にも遭遇!

ホエールしお






この時期ならではのホエールウオッチング!!

親子今回は親子クジラを観察。

子供クジラ、かわいかったです。

欲を言えば、
もっとエキサイティングなシーン
観たかったですけどねぇ。

シロ朝日







ここに住みたいですねぇ。
帰りたくなかったですねぇ。

やっぱり沖縄は最高でした!!
また行きましょうね!

追伸 皆さん、写真ありがとうございました。  
Posted by papalagiatsugi at 12:14Comments(0)ロングツアー報告

2009年02月27日

スペシャル〜ゥ大島!!

出港〜♪どうもこんにちわ、あづーですヘェッ。

先週パパアツ特設大島ツアーにいってまいりましたぁ

みなさんからのリクエストで、平日またぎのツアーだったので、ビーチはいつも私たちで独占


秋の浜潜降なのでとってものんびりできた2日間でしたね〜ノホ〜ン。

1日目は天気も快晴ッ

海も穏やかでベストコンディション

この海潜らにゃソンソンでがっつり3本潜降してきちゃいました

おとひめちゃんトラミアミラ







大島はやっぱり生物の宝庫ですね

『さかなの宝石箱や〜』と何度も水中で叫んでしまいましたオトナゲナイ?

みんなで色んな生物を発見しましたね

カエルちゃんwithゴルビーみんな憧れのカエルウオ

これがまたかわいい〜ミタイナッ!!

かわいいのはカエルウオだけですけどね〜テキナッ

ミヤギおめでと☆そしてそして〜ちょっと遅れちゃったけど・・・

HAPPY BIRTHDAY TO ミヤギ

シュークリーム頼み過ぎたかなでもおいしかったね

新しい大島名物ができましたぁ

ガマン大会?楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものです・・・

帰りはすったもんだがありましたが、あづーツアーに珍事件は恒例

だけどこれがまた楽しいんだよねウヒャヒャ。

みなさんも平日にお休みを取って海にいってみませんか?

今回参加してくれたみんな〜ぁ第2弾もやろうね〜


:イナティー・山田さんありがとうございました。


あづーでした。

  
Posted by papalagiatsugi at 15:10Comments(10)

2009年02月07日

潜降してきました。

アキ
こんにちわ、毎度おなじみあづーですウィ。

今年も2月に入り、最近は日差しがポカポカ暖かいですね

ダイビング中のお昼休みには、ついウトウトしてしまいます

でも風邪はひかないように陸上での防寒対策はしっかりしましょうね

インフルエンザも大流行中

うがい・手洗い・加湿機やマスクはフル活用しましょう

コガネ先日お休みの日に大島へいってきました〜

大島のキングビーチ秋の浜

かなりココロオドらせられました

生物もたくさんで、透明度もすこぶるいいっ

アカ☆オルトとても1日では見切れないほど溢れてます

大好きなアカホシカクレエビもひとつのイソギンチャクに5・6匹ついていて、ファミリー状態

私もついついカメラに夢中になってしまい、スタッフのレンズをかつあげしてしまいました・・・ゴメンヨ。




フリソデおっ?!カエル







ゴチ!!みなさん、もうすぐ春です

ダイビングベストシーズンだという冬の海は2月がラストチャンス

水中での保温・陸上での防寒をしっかりして、元気に潜りましょう

私も冬のラストスパート、ガンガン潜降していきまっす

潜降したい方、いつでも声かけてくださいね〜



あづーでした。バーイ。

  
Posted by papalagiatsugi at 14:29Comments(6)

2009年02月05日

伊東はよいとこ一度はおいで。

伊東byのっぽ
2月1日伊東ボート

前日の悪天候でハラハラドキドキでした。
伊東行けるのか?
西伊豆に移動になっちゃうのか?

でも行けちゃいましたけどね。

伊東byのっぽ
ソフトコーラルドカーン!

やっぱり伊東のソフトコーラル凄い!
ドロップオフは圧巻!!
また行きましょうね!!

それにしてもストロボはやっぱり要るねぇ。

伊東byのっぽ
次回は6月6日に!

季節限定の「五島根」に行きましょう!

ちなみに5月24日はダイバーズデイ!
漁師さんがバーベキューでおもてなし。
めちゃくちゃおいしい企画ですよ!  
Posted by papalagiatsugi at 18:32Comments(0)ツアー・講習報告

2009年02月04日

三崎調査

2月14日〜15日の為の三崎ボート調査に行ってきました。

三崎byキャサリン
カエルアンコウいっぱいいました。

握りこぶし1個半の大きさのが潜降してすぐ二個体。
かわいらしいのももちろんいましたよ。

三崎byキャサリン
ウミウシもいっぱい!!

三崎byキャサリン
ウミウシはいっぱい!!

三崎byキャサリン
ウミウシがいっぱい!!!

三崎byキャサリン
ウミウシが・・・

みなさん、「ナマハゲミノウミウシ」って
観たことありますか?観てみたいですか?

三崎byキャサリン
エビ、カニ、エイにサメ

色々観れちゃいますねぇ。
意外と凄いぞ! 三浦半島、三崎ボートダイビング!


三崎byキャサリン
三崎と言えばマグロでしょ!

潜り終わった後のお楽しみ!!

三崎byキャサリン
ほら、マグロでしょ!!

三崎byキャサリン
イカもおいしいよ!  
Posted by papalagiatsugi at 18:43Comments(0)一押し情報

2009年01月22日

Yes we Can

ミヤギと私で・・・こんにちわ、あづーですチャース。

2009年も定着してきて、オバマさんも大統領に就任しましたネ

『Yes we Can』

私たちはできる今年はやるぞっ

先日の新年会には、たくさんの方々に集まっていただきまして、ありがとうございました

ASAそして新年会の次の日は、江の島ビーチへ行ってまいりました

みなさんはOWの説明を聞きにお店へ行ったとき、江の島の写真を見たことを覚えていますか?

『江の島なんて潜れるところあるのっ

『Yes we Can』

透明度の上がるこの季節、江の島の海も私たちは潜ってきましたから

ただやっぱり一般的には珍しいようで、通りがかりのカメラ倶楽部の方に私たちのドライスーツは写真に撮られまくりました

我らがアイドルタクティーもモデルに引っ張りダコでしたね

ホワイトブルーパープル







水中はいたるところにウミウシウミウシウミウシウミウシウミウシ・・・

まぁ今年は丑年ですからね〜って違うかっ

ウミウシでゴレンジャー達成したかったけど、あと2色たりなかった

ブリィフィングダイビングのあとは、風間さんお手製のキムチ鍋と帰りにはスーパー銭湯でポカポカ温まりました

ただ、今回も?メンズチームだったので、お風呂はひとりで寂しかったな〜・・・

『Yes Womens Can

:タクティー&特別ゲストのSさん写真ありがとうございました。


あづーでした。


  
Posted by papalagiatsugi at 12:46Comments(1)

2009年01月21日

フィッシュウオッチングセミナー

水中生物の「何故?」を解決してみませんか?

IOPbyあづ〜
カエルアンコウ

Q1、「ベニ」とか「イロ」とか「ソウシ」とか、
 何処で見分けるの?
Q2、この足のような鰭は何鰭?
Q3、「疑似餌」って何?

IOPbyあづ〜
ウミウシ

Q1、「ウミウシ」って何者?
Q2、なんでこんなに派手なの?
Q3、これ、食べれるの?

ミスジby林さん
チョウチョウウオ

Q1、この縞模様は何故あるの?
Q2、何故口がとがってるの?
Q3、伊豆よりも沖縄のほうが種類が多いのは何故?

群れbyあづ〜
魚の群れ

Q1、何故群れで行動するの?
Q2、「群れ」と「群がり」って違うの?  
Posted by papalagiatsugi at 10:35Comments(3)一押し情報

2009年01月15日

パパアツ2009幕開け!!

あけおめ!ご挨拶が大分遅れてしまいましたが、新年あけましておめでとうございますアケオメ。

今年もよろしくお願いします

みなさんに『最近ブログの更新してないよ〜』と言われ、2009年初ブログです

年越し今年はまず、毎年恒例の年越しカニグルメツアーが新年の幕開けでした

なんといっても、こ〜〜〜ぉの豪華な料理に大満足

ダイビングポイントは西伊豆の井田と、2日目のお正月は大瀬崎を潜ってきました

西伊豆は潜る海の目の前にマウントフジが一望できるので、初富士を見てなんだか縁起のいいダイビングでしたネテキナッ



シロクマちゃんクロクマちゃん紅白のクマドリカエルアンコウも発見して、ますます縁起がいいっ

今年はダイビング運いいかも〜〜ミタイナッ



2009初ダイバー
年越しツアーのあとは、2009年早速初ダイバー誕生です

児島さんおめでとうございます

今度また伊豆の四季を感じながら、おさかな探しに潜りましょう


もちもち〜そして新年といえば、おもち

今年はみなさんいくつ食べましたか?

先週末はおもちつきツアーへいって参りました

つきたてのホクホクしたおもち、最高でしたネ

そしてそしてっHAPPY BIRTHDAYの方が3名

西海さん・樋口さん・キジーおめでとうございました

改めまして、みなさまっ2009年もパパアツをよろしくお願いします

これからも安全で楽しいダイビングを心掛け、みなさまが海と共に素晴らしい1年をお過ごしになりますよう、願ってます



パパアツスタッフを代表して、あづーでした。

  
Posted by papalagiatsugi at 17:46Comments(5)

2008年12月07日

お祝い♪♪

HAPPY BIRTHDAY!! Happy Birthday!!

タクティー・きゅうちゃん・竜姉

こんにちわ、あづーですオメ。

先日11月生まれの方のバースデーダイビングをしました

ワッキ〜!!1日目は脇の浜で潜りました

この日の透明度バッチグ〜〜〜

みんなで冬の海の到来を実感しましたねぇ

泳いでいるだけで、とっても気持ちのいい海でしたハナマル!!

限定!!お誕生日という事で、夜はちょっと贅沢に限定のまぐろ丼ーーーーっ

食べ始めに『おいし

と全員一言発してから、食べ終わるまでの約30分間会話なし・・・

箸を止めたくないほどのおいしさに大満足でしたゴチ。

このために夜から参戦してくれた方々もありがとう

翌日は、DM合宿の方も合流してリクエスト通りのIOPへ〜





☆メリクリポスト☆ポロリのDMT
IOPの水中ポストはクリスマスらしく、飾られて水中ツリーも設置してあります

しかーーーしっ

水中ツリーはクリスマスツアーで見に行こうということで、あづーチームはいっておりません

お楽しみに・・・


50本記念!!100本記念!!そして、この日に記念ダイブの方が・・・

タクティー&キジー50本おめでとう

藤野さん100本おめでとう



キンチャクきょとっTHE END・・・







もうすぐですね。ダイビングベストシーズンはまだまだこれからっ

12月はやっぱりクリスマスですよね

パパラギでは毎週末・平日もクリスマスツアーを開催してますので、ぜひIOPの水中ツリーを見に来てください

他にも色々なツアーや講習もありますので、みなさんのご参加お待ちしております

まずは今週末・・・私、ドキドキです

みなさん盛り上げていきましょ〜〜う


:タクティー・山田さん・ナンシー・藤野さん写真ありがとう



あづーでした。  
Posted by papalagiatsugi at 16:54Comments(6)

2008年12月04日

満員御礼!!

満員御礼!!こんにちわ、あづーですチワッ。

12月に入って今年も残すところ、あとわずかです

さて、先月のお話ではありますが、11月のパパアツパーティーはすごいことになりました

かつてないほどの参加者の多さにスタッフもびっくり

座れなかった方や、窮屈な思いをしてしまった方申し訳ありません・・・

でもこんなにたくさんの方に集まって頂いて、感激ッス

パパラギケーキパパアツパーティーはみなさんの一品持ち込み制で開催しているんですが、毎回びっくりするようなお土産をいただきます

今回は東さん手作りのパパラギケーキ(風間さんのお誕生日ではありませんよ?

イルカマークも入れていただいて、とってもかわいいですよね

デコレーション☆東さんにはクリスマスツリーの飾りも頂いちゃいました

海らしく、ハナタツやダンゴウオ、タンクやマスクまであってとってもかわいくなりましたよ〜

お店に来た時には、注目です

娘さんと作ってくれたそうで、ありがとうございました大切にしますね

私もできるようになりたいなぁ・・・無理かっ



あづーでした。



  
Posted by papalagiatsugi at 17:11Comments(8)

2008年11月19日

パパアツ イン熱海系

はじめに:最近ブログを更新しているのはひとりなので、名乗り出なくてもいいのでは?と言われますが、挨拶は基本ということで名乗り続けま〜すヤー。

くつろぎ系〜こんにちわ、あづーです

週末に熱海へいってきました〜

熱海といえばっ温泉ではなくて・・・

沈船&洞窟ダーーーーイブ

ちょっといつもとは違う、アドベンチャー系のダイビングです

さあっ早速いきましょうか〜と思いきや、船がいない・・・

全員待機の絵です。)

出航〜♪♪こういう時は、約束の時間に遅れる恋人を待つあたたかい気持ち系で待ちましょう

気を取り直しまして〜、1ダイブ目は沈船へ

全長80m程の船が半分にポキッと折れて、沈んでいます


イサキ〜!!沈船は漁礁になっているので、たくさんのさかなの群れ群れ群れ

特にイサキやネンブツダイの群れが壁を作って、その中をくぐり抜けていくようでしたシツレ〜イ。

宝物でも探しに行きたくなるようなドキドキ感がたまりませぬ


さくらちゃん沈船には、普段はなかなか見れない生物もたくさんいます

サクラダイは赤くて、白い水玉模様がキュートなさかなです

他にもトゴットメバルや大物のブリなどなど・・・。

船に付いたソフトコーラルも色鮮やかです


小曽我洞窟ハタンポって・・・2本目はリクエストにお答えして、小曽我洞窟

「洞窟にはこ〜んな生物が群れてますからね〜

風間さんの絵心満天なブリーフィングで、出発

ライトを点けて、いざっ洞窟の中へ

どんなに探してもスレートに書かれた生物はいませんでしたよ・・・ドムマイ。

お天気はイマイチでしたが、洞窟の出入り口は太陽の光がボンヤリと差し込んで、幻想的な風景です

完敗だ・・・。ちくしょうぉっきょうも熱海の海に完敗系だぁぁぁぁ

まだまだ海の面白さはたくさん隠されておりますフフフ。

ぜひまた探検隊出動の日をお楽しみに〜

キジー・山田さん写真ありがとうございました


あづーでした。  
Posted by papalagiatsugi at 19:38Comments(5)

2008年11月10日

忘年会の練習です。

こんにちわ、あづーですウィッシュ。

突然ですが、告知〜

サンタトレイン☆☆毎月恒例の厚木店パーティー

11/15(土)17時からスタートでぃ〜す

当日はのっぽ店長のトーク&スライドショーを開催しますので、乞うご期待

続きまして〜・・・

パパアツ2008年 忘年会の練習をしますぞパーティ

11/17(月)19時半にお店集合でぃ〜す

外は寒くなってきましたが、負けてられるか〜〜〜〜ぁ

ということで、みなさんよってらっしい、みてらっしゃいご参加お待ちしております


あづーでした。

  
Posted by papalagiatsugi at 14:02Comments(2)

2008年10月27日

メンそ〜れ〜♪

アリガーこんにちわ、あづーですハイサイッ。

私今度は沖縄本島へ行ってまいりました〜

青い海、照りつける太陽、白い砂浜にうつるダイバーの影

なにもかもが最高のコンディションでした

ただみなさんがご不満だったのは、今回参加のパパアツメンバーが全員メンズだったということだそうでスイマメ〜ン。

仕方なく担当インストラクターで目をつむっていただきました・・・フンッ。

チービシちょこん♪はなびら







パパアツ最強?メンズチームで憧れのサンゴ礁の海へレッツゴ〜

ダイバーリング1日目は本島から近いチービシ諸島へいって来ました

朝から早く潜りたい衝動を抑えていたので、水中に入ったら大爆発

みんなカメラのシャッターを切る数が、いつもとは比べられないぐらいでしたよ

ケラマサンゴ2日目には、本島からクルーザーで約1時間かけてケラマ諸島へ

やっぱり本島ツアーで来たらここでしょ〜

透明度は30〜40m
自分の周り360℃いいんです

どこを見渡しても、夢に見た海です

これはデジャブいやっまだ布団の中にいるのかっ

夢なら覚めて欲しくない・・・そんな気分になります


あづーチームみなさんダイビングを始める時のことを思い出してみてください。

誰でもこんな海に憧れて、ダイバーになった方が多いはず

ダイバーになったなら、夢を叶えに沖縄へいきましょう

今回参加してくれたメンバーは、3日間とってもいい顔してましたヨ

実は、沖縄で私の夢もひとつ叶いました

 『インストラクターになって沖縄ツアーを開催すること』 

だっからよ〜!?その夢を叶えてくれた藤野さん、最狂、ゴルバチョフ高津さん、スーさん、稲谷さん、山田さんありがとうございました

来年もこのメンバーで沖縄へまたいきましょうという誓いを込めて、おそろいTシャツ作りました

だっからよ〜沖縄最高だっぺよ〜


あづーでした。  
Posted by papalagiatsugi at 15:04Comments(7)

2008年10月20日

御蔵島報告〜!!

レッツドルフィ〜ン!こんにちわ、あづーですチワッ。

先日イルカの住む海、御蔵島に行ってまいりました

6月は調査報告でしたが、今回は私初の平日ツアーを開催させていただきました


来たーーぁ!!今回参加してくれた方は4名

平日なので、もちろん海もガラガラでイルカを私たちが独り占め

透明度も20mオーバーで、船から見る海は真っ青

お天気も良く、みんなテンションあげあげ

すいすい♪最初は緊張していた方もイルカに会った瞬間から、どんどん泳ぎも上手になっていました

難しかったジャックナイフ潜降もイルカと泳ぎたいという思いが通じてか大成功を繰り返していましたね

インストラクターの教えよりもイルカパワーですか・・・

人参なし・・・
ドルフィンスイムの後は、みんなで夕食作りです

なんだかキャンプみたいでワクワクしましたね

お昼ごはんもたくさん食べたのに、イルカと泳いだらお腹はペコペコ

完成したのは、人参なし粉チーズカレー

これはゆうちゃんのリクエストです・・・

大人なんだから、人参食べようよ

ホームパーティー?

夜は御蔵島唯一の居酒屋さんで、乾杯〜

明日はもっとたくさんのイルカに会えますようにぃと願いながら、島の夜はゆったりと過ぎていきました。


御蔵イルカ切り込み!!翌日もいざっ気合を入れて出陣〜

願いが届いて、1日目よりもたくさんのイルカに会えました

50頭近い群れにみんな大興奮っキャ〜

さらに深いところまで潜って、撮影に夢中になっちゃいましたね

いい写真がたくさん撮れました

すれすれ!!Qちゃん撮影!!親子イルカ







また来ようね♪またね〜♪イルカとの島時間はあっという間・・・

お世話になったみなさんに見送られながら、東京へ出航〜

みんな船が見えなくなるまで手を振ってくれましたキンニクツウ・・・。

今回御蔵島ツアーに参加してくれたきゅうちゃん、ササミン、やんべ、相澤本当にありがとうアザスッ。

修学旅行みたいで、とっても楽しかったね

ぜひまたみんなでイルカに会いにいきましょうネ


あづーでした  
Posted by papalagiatsugi at 17:19Comments(3)

2008年10月06日

ハロウィンパーティー

編集長です。
こんにちわ、パパアツ新聞10月号編集長のあづーです

あれっもう10月

気が付いたら2008年も残るところあと2ヶ月ですヒャ〜。

すっかり外は秋らしくなって、暑さもいつの間にかどこかへいってしまいましたね

でも私の家の周りでは、まだセミが鳴いています・・・ミンミン。


僕たち、パパアツダイバーです。さて、先日の日曜日に厚木店毎月恒例行事のパーティーがありました

たくさんの方々にお越しいただき、厚木店は満員御礼

座れない方もいるほどでしたが、秋の夜長は大盛り上がりでした

初めて会う方、お久しぶりに会う方達とゆっくりお話ができるので、やっぱりパーティーはこうでなきゃ

夏はお店にスタッフがいないこともありましたが、これからは再び力を入れていきたいと思います


金賞です。嬉しいお知らせもあります

なななんとっパパアツダイバーのINATさんが・・・

パパラギフォトコンテスト金賞受賞 しちゃいました

おめでとうございます沖縄でまたバッチシいい写真撮って来ましょう

チャンピヨン☆です。第2位です。第3位です。







ハロウィン担当です。先日は2008年パパアツダイバー同窓会パーティーも開催しました

これから段々イベントが多くなってくるパパアツ

10月といえばっハロウィン

海でのハロウィンパーティーは10/25(土)−26(日)です

この日は伊豆で早朝ダイビングができる・・・らしいよ?

ベストシーズンのこれからの海潜らにゃソンソン


あづーでした。  
Posted by papalagiatsugi at 18:25Comments(9)

2008年09月11日

安良里&黄金崎

こんにちわ、またまたあづーです

とうとう厚木店、エアコン壊れました

そのため現在は扇風機と蚊取り線香でエコリズムに営業しています

沖の根最近は日中は暑過ぎないので助かってます

ダイビングはこれからがベストシーズンです

水温は2ヶ月遅れで上昇するため、ウエットでポカポカと潜れます

透明度もグングン鰻上りに上がります

「なのに潜らないってぇのはどういうことでぇ〜〜い」とスタッフに責められる前に、海来てネ


スズクーダ!!さて、そんなスタッフはというと、先日のお休みに風間さんと西伊豆の安良里へ調査に行ってきましたよ〜

安良里のボートといえばっ地形と魚影の濃さ

スズメダイやキンギョハナダイが壁になって、私たちについてきました

ひまわりちっとも逃げずに寄ってきてくれますよ

珊瑚もモッコモコ生えているので、色んなのが撮影できます

水中は色鮮やかでとってもキレイですよ

そして、ポイントを変更し、黄金崎ビーチにもいってきました

ダブルピカ☆ネジリン♪安良里と黄金崎は近いので、ボートもビーチも両方楽しめちゃうんですね〜オイスィ〜。

黄金崎はマクロ天国

マクロ好きの私にはヨダレが出るような生物がいっぱい

「えっこの水深で見れちゃうの」ってな生物とゆっくり対面して、撮影できちゃいます

寄れました!!

普段撮影しようとカメラを向けても、すぐに穴にひっこんでしまうネジリンも・・・

ココまで寄れちゃいましたドアップ〜。


ミニベニケロ

こ〜んなに小さいカエルアンコウ

大きさは1cm、小指の爪ぐらいのミニサイズで、かわいいんです〜

ひとみちゃんも久しぶりの大活躍でした

夏の終わり・・・

パパアツの安良里&黄金崎ツアー

9/27(土)−28(日)開催

担当:背中で語るインストラクター 風間

10/2(木)にも平日リクエスト頂いてますので、ご参加できる方は厚木店まで連絡ください


あづーでした。  
Posted by papalagiatsugi at 18:21Comments(2)

2008年09月07日

3桁目突入〜!!

こんにちわ、あづーですドーモー。

9月に入っても、夏の暑さが続いてますね

海の水温も暖かく、まだまだウエットスーツで快適なダイビングが楽しめます

さて、本日は夏休み最後の週末に記念ダイブを迎えた方を発表します

すーさん100本
すーさん100本おめでとう

いや〜ぁ忘れられない記念ダイブになりましたね

パパアツ武勇伝に載せましょう


INAT.100本
稲谷さん100本おめでとう

ここまで怒涛の勢いでしたね

これからはNEWキャメラと共に、たくさん潜りましょう


おめでとちゃん♪
お二人は最近プロダイバーにもなったばかり

これから色々な海で大活躍してくれることを期待しています

次の記念ダイブはどこにしましょうネ


IOPソフト
お祝いにはIOPソフトで乾杯です

夏はやっぱりこれだよねっ

しかし、桁目に突入する時にはなにかが起こる・・・

みなさん要注意です





あづーでした。  
Posted by papalagiatsugi at 11:53Comments(5)

2008年08月14日

初島で花火!

癒し系
こんにちわ、あづーですイエイッ。

夏も本番

毎日おあつぅございますが、夏バテなどしないように海でエネルギーを蓄えましょう

DOoooN!!!!
さてさて、先週末私は初島へ一泊で行ってまいりました

日帰りもできる初島ですが、今回はずっとみんなが楽しみにしていた花火大会があったんですねぇドーン。

初島の花火大会小さい島だし、たいしたこと・・・あったんです

私たちの頭の真上に打ちあがり、自分の視界の中に花火が収まらないっっっ

全員首が痛くなりました・・・イタタタタタ。

パパアツメンバー昼は氷切れで食べれなかったかき氷も食べれたし

レモン練乳が意外とイケルってことも証明できたし

夜は温泉にもいって、レディースは笑い声大きかったしハッハッハッ。

宿では北京オリンピックに燃えて、ゆっくりのんびりとして参りました

コーラルーーーッ!!!!ジョーキビナゴトルネード







海にもお天気にも2日間恵まれ、透明度は20m近しっ

キビナゴの群れはエントリーからエキジット口までどっちゃり

そこにはワラサが一緒にトルネードを巻きながら、私たちの真上を泳いでました

水中でも見上げてばかりで、おかげで首が痛いですけどね

初島のアイドルジョーフィッシュも愛嬌が良く、みんなに撮られても不動の威厳を醸し出していました

フタツネ家3姉妹です。フタツネハウスにも、みんなで初めていってきました

必ず「おじゃましま〜す」といってから、入るのがこれ決まりです。

普通の2階建てぐらい大きいです

また来年・・・今や厚木店では初島の女王と呼ばれる私ですが、今回のツアーは本当によかった

大満足ですまた来年もいきますゴーゴー。

ということで、来年分のお申し込みはお早めに〜ぃ


あづーでした  
Posted by papalagiatsugi at 17:40Comments(3)

2008年08月05日

厚木店スタッフ担当ツアー表

ざま厚木店スタッフ担当ツアー表も
ブログから
ダウンロード出来るようになりました!


2008年 5月〜 8月
2008年 8月〜11月


(携帯でご覧の方、ごめんなさい。)  
Posted by papalagiatsugi at 12:18Comments(0)一押し情報

2008年07月30日

パパアツ新聞

のっぽパパラギ厚木店オリジナル新聞が
ブログから
ダウンロード出来るようになりました!


4月号 5月号 6月号
8月号


(携帯でご覧の方、ごめんなさい。)  
Posted by papalagiatsugi at 19:49Comments(0)厚木店報告

2008年07月24日

海の日、雲見

SUMMERこんにちわ、おチャボあづーです

毎日毎日暑い日が続いていますねもう夏ですよ

海の日もやってきまして、パパアツダイバーはのっぽさんは大島へ

風間&小林は西伊豆の雲見へいってまいりました

DIVE!たて穴三競













お天気にも笑いにも?恵まれて、最高の海の日ダイビング

水中にはとっても綺麗なベラやタカベ、イシモチなどなど群れがとにかくすごかった

私達は見ていませんが、ハンマーも出たとか

でも雲見といえばアドベンチャーダイビング、メインは洞窟探検です

頭上から差し込む陽の光りに癒され、洞窟の中に入っていくドキドキ感がたまりませぬ

HANABI
夜はみんなで、花火大会です

夏といえば、やっぱりこれですよね

打上げ花火を買ったつもりが、打ち上げられたものはなにもなし・・・

隣の花火をうらめしそうに眺める私たちなのでした

もうひとつっ夏といえばやっぱりビーチにいったら、バレーでしょ

ヒートアップしてしまい、みんな砂まみれ

300!!100!!2日目は記念ダイブの方がお二人イエイッ。

原田さん100本おめでとうございます

高橋君300本おめでとうございます

KUMOMI楽しい楽しい2日間、みなさんどうもありがとうございました

また来年は他のコースにもいきましょうネヨロシクッス!



あづーでした

  
Posted by papalagiatsugi at 17:55Comments(3)ツアー・講習報告

2008年07月23日

海の日AOW

海の日AOW7/19〜21伊豆大島AOW

海の日に新たにAOWダイバー誕生!
しかも近場のリゾート伊豆大島にて。
滞在の3日間は全て快晴!! 
日焼けもバリバリ!!


のっぽチームのっぽチーム!!

初日と二日目は「秋の浜」でAOW講習!
二日目の午前中で皆さんAOWダイバー認定!
二日目の午後はファンダイブで「野田浜」。
三日目はまたまた「秋の浜」でファンダイブ。


次はみんなでバーベキューやりたいですねぇ。
また伊豆大島にファンダイビングで来ましょうね。

(のっぽ)  
Posted by papalagiatsugi at 18:38Comments(0)ツアー・講習報告

2008年06月30日

神様の住む島には・・・

フィッシュ!!

こんにちわ、あづーですマイド〜。

梅雨のジメジメに負けず、カラカラ元気に参りましょう

実はワタクシ先週神の住む島、御蔵島へ行って参りました

御蔵島といえばっドルフィンスイム

御蔵島の海には、数多いイルカが生息しているのです

初めて会うイルカちゃんに想いを寄せてレンズも新調し、いざ出陣っ




出航〜!!

まずは竹芝港から船にのって7〜8時間

夜出発して、寝てればもう朝には到着しています

船旅の途中には東京湾のレインボーブリッジの下をくぐったり、お台場も見れて夜景がとっても綺麗です

しかし久しぶりの都会には、若干心躍りましたね




来たーーー!!キュンキュン!!はいっこれが御蔵島のイルカちゃんですドーダー。

野生のイルカには初めて会いましたが、目の前まで近づいて来てくれるのに感動しました

無我夢中で『自分とあそんで〜』と水中でグルグル回ってアプローチすると、一緒に戯れてくれました

シャッターも無我夢中で押しました


初対面!!じゃれっこ一日で色んな群れのイルカに出会えましたが、中には全然素通り〜なイルカもいれば、お互いにジャレッコしているイルカもいました

特に親子のイルカがやっぱりかわいかったですねぇ

イルカファイル
これは御蔵島に生息してるイルカの生態調査ファイルで、イルカも住民として登録されているそうです

名前もちゃんとついていて、『しゃくれ』とか『たんげさぜん』等など・・・なかなか面白いですよ


サンセット御蔵の花

御蔵島は海のほかにも大自然に囲まれた島なので、景色がとってもキレイです




再会を誓って・・・
10/15(水)〜10/17(金)御蔵島ドルフィンスイムツアー

担当:あづーでぃすイルカチャ〜ン。

ダイバーでない方も参加できます

やっぱりみんなイルカと一緒に泳ぐ夢は持っているはず

ぜひぜひご参加お待ちしてます



あづーでした。  
Posted by papalagiatsugi at 18:36Comments(4)ツアー・講習報告

2008年06月29日

全員集合〜!!

江ノ浦BBQこんにちわ、あづーです

先日、ピカピカに晴れた平日真鶴の江ノ浦でBBQツアーを開催しました

小川パパママ手作りの香草チキンや手作りスーパーゲッティ等など、とっても豪華でおいしいBBQ

かき氷比留川さん手作りのトルティーヤとブラウニーもすごくおいしくて、も〜うお腹パンパン

当日はもう真夏のような天気で、BBQの途中もう1本海へ入りたくなるぐらいの暑さ

そこでデザートにかき氷登場

夏を感じました

それよりかき氷機まであるなんてっさすがです


クールダウン?

かき氷用の氷もあまったら、服の中へ

・・・って小川ママはどこに入れてるんですかぁーーーーっ



ごちそうさま☆この日はダイバーだけでなく、懐かしい顔ぶれがそろったり、実は新しいパパアツメンバー?も加わっての大集合でした

また何年後かにみんなダイバーで、集まりたいですね

いやいやいや〜楽しかった


『ごちそうさまでした
あづーでした。
  
Posted by papalagiatsugi at 14:33Comments(0)厚木店報告

2008年06月16日

記念日

150本記念?!こんにちわ、あづーです

ご報告遅くなりましたが、前回のバースデーツアーで、おめでたいことが続きました

まずは、山田さん&八ちゃんの50本記念

※ちなみに150本記念ではありませんよ

お2人ともおめでとうございます

これからもたくさん潜りましょうネ

おめでとう♪三ツ石経由のアオリイカツアー楽しかったですね

これでみんな三ツ石覚えてくれたでしょうアハアハ。

そして、先月5月に稲谷さんもバースデーを迎えました

おめでたおめでたのツアーでしたネ

この夏も記念ダイブたくさんやりたいです


あづーでした。  
Posted by papalagiatsugi at 16:21Comments(0)厚木店報告

2008年06月04日

お誕生日ありがとう!!

感謝感激☆こんにちわ、あづーです

いきなりですが、実は先日私、誕生日でした

IOPツアーという名の『あづーDeys』にご参加いただいたみなさんっありがとうございました


♪バースーデーケーキ♪残念ながらIOPには潜れませんでしたが、みなさんのおかげでとっても素敵な誕生日にすることができました

すーさんケーキありがとうすっごいおいしかったよぉぉぉぉ

ツアーに参加してくれた方も、当日風来坊にいた石井さんご夫婦もお祝いありがとうございました

おNEW!?お店に来てくれた方々も本当にありがとうございました

ワタクシ、嬉しすぎて言葉に言い表せません・・・

VIVA パパアツを感じましたね

これからもっともっと、みなさんに海を楽しんでいただける様に頑張っていきますので、よろしくお願いしま〜す

合言葉は『OKギョウザ』

『にんにくはブドウのように』


 あづーでした。

  
Posted by papalagiatsugi at 18:32Comments(4)ツアー・講習報告

2008年05月28日

みちのくひとり旅

EXIT!!めんそ〜れ〜あづーです

5月ももうすぐ終わり・・・。夏はもうすぐそこまで来ています

私はお休みをもらって、ひとあし早く常夏OKINAWAへいってまいりました〜

台風が心配でしたが、待っていたのは照りつける太陽に青い海

海の中は白い砂浜にサンゴ礁

カラフルなさかなの群れにすっかり癒されて来てしまいました

ENT!!
沖縄本島からクルーザーで約1時間

慶良間諸島について、早速ダイブ

水中ではひたすらの連続でした


テーブル!!バナ!!


こんなに立派なテーブルサンゴやイソバナ



背白!!HAHAHA!!麒麟!!







デバ!!おなじみのクマノミも6種類中5種類までは見れましたオシイナ。

やっぱりこのサンゴから溢れ出てくるデバちゃんはいいです

現地の方がワイドレンズとフィッシュアイレンズを貸してくれたので、いいショットで撮れましたワイドモイイナ・・・。


亀!!鮫!!3本目の最終ダイブではカメも見れました

鮫もイソマグロの大群も

本目のダイブにはなにかが起こる・・・

ここ最近のつく数字はなんとかになるといいますからね

終わっちゃう…。

『沖縄本島ツアー』

10/24(金)〜26(日)開催です


担当:あづーでぃすエィヤァサ〜サ〜。

みなさんも一緒にちゅら海へ潜りに行きましょう

のつくダイビングには乞うご期待です


世界のコバアヅことあづーでした。
  
Posted by papalagiatsugi at 17:25Comments(2)厚木店報告