パパラギ ダイビングスクール新宿店フォトギャラリー

2009年05月27日

春の柏島はもぅ最高!!

                こん柏1ばんは!山口です。あっという間に連休が終わってしまいました。海に行くのはやっぱり楽しいですねぇぇ連休に海に通って頂いた皆さん、あキツネメりがとうございました。さて、その連休明けの先週平日に、僕は高知の南西端に位置する柏島に行ってきました!

ここはとにかく魚種が豊富。水温は伊豆と変わらず17〜20℃でしたが、見てください!このカラフルな魚たちのオンパレードを今回、8ダイブをしてきたのですが、メインの「後浜(うしろのはま)」だけでも、キツネメネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、ヤシャハゼ、クダゴンベ、Jピグミーシーホース、ハダカハオコゼ、ゼブラガニ、ツユベラ幼魚、モンハナシャコ、などなど。そして今回のメインはホムラハゼ!ホムラハゼ水深15メートルに数箇所いるんですが、見て下さい!このカラフルさ!日本じゃあここくらいしか見れませんよ〜。柏2

ちょっと後浜から遠出したポイントにはアケボノハゼ、黄色のジョーフィッシュ、コガラシエビ、イナズマヒカリイシモチ(柏島で初観測された魚)、クダ柏4コガラシエビ、パンダダルマハゼ、ヒメニラミベニハゼ、などなど。

ここでは紹介しきれない位のスーパーマクロワールド柏島なのでした 7月のツアー時には水温もグ〜ンと上がって、最高の海をご紹介できることでしょう。御参加予定の皆さん、今から心ウキウキ楽しみにしてて下さい!

柏3

  

Posted by papalagibaysideshinjuku at 20:05Comments(0)

2009年03月19日

引越しのお知らせ

日頃パパラギ 新宿店ブログをご愛読ありがとうございます。

このたび、以下のアドレスに引越しを致しました。
お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。


新 ブログアドレス http://www.papalagishinjuku.com/   
Posted by papalagibaysideshinjuku at 15:57Comments(0)

2009年03月14日

きがつかないの・・ね。

ヨコ「くやしいたらないヨコバマ」にて、変な物体を発見

「なにこれ?・・しかも、動いてるよゆ〜〜っくり

って思ってよくよく見てみると、巻貝の貝の表面に、ヤリイカノタマゴ。

すぐ下の岩陰を見てみると、沢山のヤリイカの卵が〜〜まだ産みたてで真っ白〜春の季節を感じさせますね。

むむむぅ。想像いたしますに産み付けられてる所の岩肌にコッソリいたんでしょうな。この貝イカも気付かず産み付け、貝も気付かず産み付けられたんでしょうなぁ〜

孵化するまで、卵は無事だろうか。気にかかるところですな。

ここで一つくやしい写真を・・・ヨコ

なにこれ?このゴミみたいな浮遊物・・ようやくピンがあったと思ったのに

電池切れ・・

今回の教訓・・・しっかり電池を充電しましょう予備の電池も持ちましょう

 

  
Posted by papalagibaysideshinjuku at 13:09Comments(0)

2009年03月12日

ヨコヨコ

 くやしいったらない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみダイビング行ってきましたー!ふぅ、やっぱり我らがHOMEヨコバマは何回潜っても楽しいですねー!
火曜日は休みスタッフで伊豆店はあふれています。今週も新宿店スタッフはたんまりいました。休みもやっぱりダイビング!
この日は栗原さんと渋谷店スタッフの押切くん、石川さんとみんなでカメラを持って普段見られるものをいかに面白く撮れるか?!的なダイビングを。
しかーし、うねりが厳しく、水深20mでもゆらゆらユラユラ…。ピントが厳しかった…!
栗ちゃんはカメラの充電していたハズなのにすぐに充電切れ…!
上がってきて4人の口をついて出た言葉は、

くやしいったらない…!

こんな気持ちじゃ撮れませんかねぇ…。
あーでもやっぱりダイビングは最高です。また写真撮りいこーっと。
新宿店スライド上映会も好評開催中です。

次回新宿店スライド上映会 3/29(日) 19:00〜 担当:市川inst

みなさんも海に、お店に遊びにいらしてくださーい!

石橋

  
Posted by papalagibaysideshinjuku at 16:53Comments(0)

2009年02月27日

2月19日〜22日 GUAMツアー

アオカメ

こんにちは、新宿店のイカマンタこと中島昭典です

今年も行って来ましたグアムへ〜

クレバスではカメのお出迎え

 

ブルーホール

ブルーホールは1本目に〜

しっかりとハート型の撮影に成功

いつ来ても幻想的ですね、ココは

 

ピティ

ビーチでもこんなに魚の群れが見れます

この真横でシーウォーカーしてました

アドバンスのナビもしてましたが・・・

 

コクテンフグ

ナイトダイブだと景観が一変します

ブダイが寝てたりカレイがいたりと、とても同じポイントとは思えないくらい

高橋さん写真使わせて頂きマス

集合

グアム店内で記念写真〜

皆さん、4日間本当に有難うございました

あっ、いつものサルTが辻本君の影に隠れてる〜

 

飲茶

今年は初めて、最終日をホテルの飲茶バイキングで〆てみました

席からのビューがスゴかった

タモン湾を一望〜

いや〜、それにしても本当に陸も海も味付けが良かったっス

 

 

  
Posted by papalagibaysideshinjuku at 15:08Comments(3)

2009年02月18日

おおしまおおしま

大島昨日の火曜日、大島に写真を撮りに行ってきましたよ〜〜日帰りで3本いっぱいいっぱい満喫してきました〜。

天気予報では晴れの予定でしたが、朝6時に大島に到着すると・・・ゆ、、雪・・・・

気を取り直して、カメラを持って勇んで向かった秋の浜は・・BIG WAVE が・・・

もう一度気を取りなおして王の浜へ・・貸し切りの一番乗りの海へ

カメがゆ〜〜ったり泳ぎ、マツカサウオのモジャモジャな群れ!いいですねぇ〜(*´Д`*)

2本目は風が弱まり、ようやく秋の浜へ大島

写真をとりたくてとりたくて恋焦がれてたアノ子はいませんでしたが、いや〜、ソフトコーラルも群れも本当に大島の秋の浜〜好きです行った事ない方、行ってくださいなかなか言い表せませんので、、この良さを

 

P2170224浅場では、イソギンチャクモエビやギンポを市川先生のマクロレンズを奪い心行くまで写真をトリマシタ(屮゚Д゚)屮 マクロレンズ2枚がさねって、面白いね。レンズ買おうかな

 

 

大島

深場では、前にO先生が一人で見て、ワタクシメが激怒したダイダイヨウジ〜きれい〜

今回の教訓・・・・ダイビングの前にはしっかりトイレに行きましょう〜・・・

 

  
Posted by papalagibaysideshinjuku at 18:54Comments(2)

2009年02月14日

やっぱり水が好き

ヨコバマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は初島一泊ツアー!の予定が船が欠航…しかーし!気を取り直し我らがHOMEベタ凪の富戸へ!
いやーすごい透明度でした!ゆうに30mはありましたね!
どこに行っても陽射しでできる自分の影が見えました!

  続きを読む
Posted by papalagibaysideshinjuku at 18:28Comments(2)

2009年02月12日

フォト

ギャラリーを更新しました〜うちの森 侑子が初水中写真を大島で撮ってきましたので、見てみてくださいまし〜(′∀`)

感想でもコメントいただけますと、うれしいことこの上ないです

  
Posted by papalagibaysideshinjuku at 17:57Comments(3)

2009年02月09日

7人のマーメイドに囲まれて・・・

saサイパン行ってまいりました〜〜プールにて水中写真!みんな良い顔してますよ〜〜怒るかな?ブログ載せたら・・・

出発する前は、天気、海況共に不安な予報でしたが、、いやぁ〜雨もちょびっとでしたし、ほぼ晴れ念願のテニアンまで遠征も

50mは軽く越える透明度の中、、カメ、バラクーダ、マダラトビエイ、たくさんのチョウチョウウオ、私しか見てないかわいいパンダダルマハゼ、、巨大なオニダルマオコゼ。saガーデンイール・・。

いいよねぇ〜。

陸上も笑いが絶えない4日間でした。とくに、、佳yちゃんが爆笑を誘ってましたな。久しぶりに呼吸困難なぐらい笑いました(*´Д`*)

BBQも美味しかった〜〜、肉、トマトジュース、チリソース(唇)、ポロリなアサヒマッサージ、エステ。。。

サイパンサイパンホテル

 

 

 


こんなマーメーイドに囲まれてサイパンにいけて、幸せですねぇワタクシ。本当にありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゜。間接参加のy子も

心の残りは、グロットにいけなかったことと、パンとハムとチーズが大量に余ったことですかね・・・・(´−д−;`)

宿題にしましょう・・・                 栗原

 

  
Posted by papalagibaysideshinjuku at 18:11Comments(5)

2009年02月02日

板倉がスライドショー!!!

 

 皆さん、こんにちは〜(・∀・) 新宿店の板倉です

 本日はイベント開催のお知らせ

 『 板倉 スライドショー 』 です!!!

 日程  2月19日(木) 19時半スタート

 場所  新宿店にて無料でご招待♪

      参加出来そうな方、新宿店まで御連絡下さい。

      当日参加もOKです。

    

GUAMジャイアントGUAM

 

 

 

 

 

 
普段お店で、お客さんやSTAFFに『板倉さん、どんな写真撮るの?』と聞かれる事があります。『そもそもカメラやるの?』とも聞かれます。。。

 『やりますよ〜!!!(笑)』

 なら、何故そんな事を聞かれるのか!?

 ほぼ、見せてないからです(´∀`)

 と、いう事で

 今回は板倉の写真、写真秘話を初公開致しま 

 最近撮って来たGUAMの写真から、冬の伊豆の写真等を

 解禁します 水中写真撮影の基礎知識を織り交ぜて楽しく

 お伝えしようと思います♪

 カメラが好きな方、海が好きな方、興味本意の方(笑)

 どなたでも構いません!お仕事帰りに気軽に見に来て

 下さい☆

 ※ 上の写真ですが、真ん中の物は写っているのは私です。

    既に私の写した写真ではありません。当日は私の写真ばかりです。

  皆様の御来店、心よりお待ちしております!!!!!!

  STAFF 板倉

 

 

 

  

  
Posted by papalagibaysideshinjuku at 14:24Comments(0)

2009年01月29日

IOP

林久しぶりに写真を撮りに行ってまいりました

べたべた最高のIOPへ〜〜。いや〜〜〜この上ないコンディションでしたよ〜〜休日〜〜っていう感じでしたいや〜〜いいなぁ〜冬のIOP〜〜

ガーベラウミウシの後ろガーベラに・・群れ・・青が深くて半透明の白が映えますでしょ

 

ちっこいのでは、ちっと暗くなってしまいましたが、アヤトリカクレエビ〜( ´_ゝ`)ノオレンジが鮮やかですねぇ〜。むちむちしててかわいいエビです

くるくる

他にも、クダゴンベ、ピカチュウや、イガグリウミウシ、等等・・ウミウシたくさん見れますよ〜〜。カエルアンコウもたくさん、サクラダイの♀、、

 

ソフトコーラルも元気いっぱいでしたよ〜〜。海の青に淡いピンクが本当にきれいでしたよ〜〜

 

春に向けて、少しずつ海草が伸びてきました変化していく海を見たり、写真をとったり・・・いやぁ〜〜ダイビングってたのしいですねぇ〜  

ストロボもっと勉強しなくては・・・ クリハラ

  
Posted by papalagibaysideshinjuku at 15:58Comments(5)

2009年01月26日

南国♪GUAMツアー♪

 

こんにちは〜(^∀^)久々の登場の板倉です

1/22〜25日に南国GUAMツアー行って参りましたのご報告です。

GUAM

いや〜、GUAM最高

写真の様な綺麗なブルーに心癒されました

初めて見るGUAMブルーに皆さんのテンションは上がり放題 

GUAM3

2日目の1本目は『クレバス』に〜!

何て贅沢な事でしょう偶然にもこの日のクレバスはパパラギチームの貸し切り状態

何処までも見える透明度の中、優雅に泳ぎましたカスミチョウチョウウオの群れも圧巻です

あちこちでカメにも遭遇サイコー(☆゚∀゚)

 

GUAM2

お次は『イパオビーチ』♪

ここは、、、この世で一番天国に近い場所

癒し、癒し、癒しです

サンゴには無数のデバスズメダイやミスジリュウキュウスズメダイetc...のお魚達がイパオビーチは水深がとても浅く、

頭上から太陽の光がキラキラと差し込むのですが、私の気持ちは

『ダイビングやってて良かった〜』の一言です(´∀`)

 

今回のツアーは『エンリッチド・エアー』という、酸素濃度が通常の空気

より濃い32%、36%のタンクを使ったダイビングをしたのですが、

その効果はすごいっ減圧不要限界が延長できるので、ブルーホール

でも、のーんびりじっくりと写真撮影も堪能できました

皆さん、ぜひ御機会があればチャレンジしてみて下さいね

GUAM4

 

今回は3泊4日で8DIVEして来ましたが、

ボートもビーチも全て海況は最高

新宿店では雨オンナ?低気圧オンナ?と呼ばれ続けて早3年。。。汚名返上とばかりに

お天気〜ベタ凪〜最高の4日間

御参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました!

 テンション上がり過ぎて、私がやらかした出来事は、、、ですよ(笑)

  
Posted by papalagibaysideshinjuku at 17:06Comments(3)

2009年01月18日

2009年 新年会のお知らせです!!

★2009年 新年会ですよ★

 

 みなさ〜ん(^◇^)明けましておめでとうございます!! 

 本日は2009年新年会のお知らせですっ

 日程 2月4日(水)

 時間 PM20:00 新宿店集合

 皆で会場の居酒屋さんに移動して20:30〜スタートですよ

 会費  お一人様 4000円

 会場  『東方見聞録』 新宿西口大ガード店 

                 03−5348−3581

 uaoki

2009年も安全に楽しく

そして、いっぱい海行きましょう〜!!!

では、新年会参加の方は新宿店までご連絡

              下さいねo(^▽^)o        市川でした

 

 

  
Posted by papalagibaysideshinjuku at 12:08Comments(0)

2009年01月07日

年越し東伊豆

皆様明けましておめでとうございます

どうも新宿店の海ザルこと市川です

皆様年末年始はいかがお過ごしでしたか??

僕は年末年始も潜り込んでいましたぁ

31日はIOPへ1日は富戸ボートへそして2日〜4日まで大島へ行ってまいりましたぁ

まず31日のIOPはコンディションもよくとても皆さん楽しんでいました

 IMG_2429              

お魚君たちも年末休まず元気に泳ぎ回ってくれましたそんな中IOPにいるベニカエルアンコウはボーっと口を開けてポカーンとしていました

彼も1年を振り返っていたのですかね

今年も頑張れ僕らのアイドル

 

 

IMG_2482

 

 

 

1日の富戸ボートは松崎さんのツアーに御一緒させていただきました毎年ゴロダイに挑戦しているのですが何かしらアクシデントがあり行けなかったらしいのです。。。しかし今年はついにいけたのです!!トビエイを見ようと皆さん張り切ってボートに乗り込みます!!ポイントに到着してエントリーすると透明度も良く気持ちよく潜行していきましたそして水中を優雅に泳ぎ回りました

いやー気持ちいいダイビングでしたねって、あれ。。。トビエイ。。。見れてない。。。ネコザメやサカタザメすら見ていない。。。しかしただ一人トビエイを目撃した人物がいました!!

Y氏ですY氏はログ付けの時ずいぶん責められていました。。。お疲れ様です

IMG_2549

 

 

 

 

 

  
Posted by papalagibaysideshinjuku at 16:04Comments(5)

2009年01月05日

あけましておめでとうございます!

スライド

 

 

 

 

 

 

 

 

新年明けましておめでとうございます!
今年も海から元気をもらって安全ダイビングで楽しんでいきましょう!
さて新年も早々年越しツアーで大島やIOPがヨカッタ!という声をたくさん聞きます!いやぁ、いいなー!来週の連休ももちつきツアーで大賑わいの予定ですが、お店でもスライド上映会を開催しまーす!

《日時》 1/12(月・祝) 19:00〜 
《場所》 パパラギ新宿店 
冬の伊豆から沖縄などの写真をスライドで紹介します。
ちょっとしたフォトセミナー的な内容で開催しますのでカメラに興味のある方、今年はカメラを!と思っている方、どなたでも気軽に遊びにいらしてください!

ではでは、お待ちしてまーす!

石橋

  
Posted by papalagibaysideshinjuku at 20:43Comments(0)

2008年12月14日

器材スペシャリティ!

器材スペシャルティ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はあいにくの天気ですが、お店では今年ダイバーになった方が『器材スペシャリティー』の講習を受講されてます!
これから伊豆のBESTシーズンを潜るにも器材に精通してるとダイビングスキルの上達も早いですからね!

フードは重要!皆さんは自分の器材の名前ご存知ですか?
海での器材トラブルってなにが予想されますか?
その予防は?
フードをすると保温性はどれくらいUP?!


こういった内容を実際に器材を手に取りながら学ぶプログラムです!

 

VIPの方はナ、ナント!無料です!
まだ受講されてない方は是非是非!
ご連絡お待ちしてまーす!

市川

  
Posted by papalagibaysideshinjuku at 14:09Comments(0)

2008年11月22日

旬の伊豆!

脇水面

『伊豆は冬がBESTシーズン!』よくスタッフから聞く言葉ですよね?!
そうなんです。やはり伊豆の海は今からがBESTです。
先日もお休みに脇の浜にがっつり3本潜ってきましたー!
もちろん相棒は噂のカメラ・1Gです。
とにかく透明度がグッと上がってきたので今の富戸を見に来てください!脇ENT1Gウミウシカクレエビ

 

 

 

そして、激写してきましたよ!今は脇の浜が熱いんですよ!
いやぁ、写真って面白い…。

  続きを読む
Posted by papalagibaysideshinjuku at 13:41Comments(7)

2008年11月19日

11月13日〜16日 座間味島ツアー

中島 座間味2008 002こんにちは〜

新宿店のイカマンタこと中島昭典です

3月以来のブログ登場です

 中島 座間味2008 004

行って来ました今年も座間味島へ

前日は島に渡れないかと危ぶまれたけど

4日間共に透明度も天気も最高でしたっ

座間味1

 

カメやコブシメ、ハダカハオコゼ、ウミテングまでも見れ〜

伊豆でも見れるミノカサゴすら新鮮〜

中島 座間味2008 008

 

展望台から見えた街灯りや満月は本当にキレイでした

だからこんな笑顔でみんなで集合写真

中島 座間味2008 009

恒例の宝探しは何と5人がタグをゲット

井上さん、ホルモン500g羨まし過ぎます

また来年みんなで来ましょう〜

 

中島 座間味2008 010でもその前に伊豆です

ワタクシもちゃんと翌日は伊豆っ子です

クリスマスツアーに年越し大島〜

             

新宿店の忘年会は12月3日(水)でーす

 

              

 

 

  
Posted by papalagibaysideshinjuku at 18:30Comments(3)

2008年11月13日

フォトペ〜〜ジ

しばらくなくなっておりました・・フォトページ復活させました!!

いちばん上のバーをクリックしてくださいまし。

皆様の写真を載せさせていただけたらうれしいです。新宿店にもってきてくださいな〜。 

おまちしております〜〜。

  
Posted by papalagibaysideshinjuku at 18:00Comments(0)

冬の伊豆は!

tone西
あっという間に今年も11月になってしまいましたね!
でも、ついに伊豆のBESTシーズンがやって来た!と喜んでいるダイバーも多いハズ!
そうです!伊豆の海はやっぱり冬が抜群の透明度になって気分はリゾート!

先月に西伊豆にツアーで行ったんですが、その時のサカナの群れが忘れられず、お休みの日にスタッフで写真を撮りに行って来ました!

  続きを読む
Posted by papalagibaysideshinjuku at 01:43Comments(2)