ハワイ情報ネット パパリナ

現地からの新鮮な情報と、日本のハワイ好きからの情報を!

ついに始まりましたね

タヒチイベント‼️
IMG_1496

こんなん待ってました〜〜

PCCのポリネシアンショーを見てフラを始めた私ですから、タヒチアンラブです。

IMG_1495

会場はむちゃくちゃ暑いです。
本日日傘がOKになったくらい
ダンサーさんも応援団も通りすがりの方も、ドリンクと保冷剤必需品

そんな中、お買い物〜〜
IMG_1492

ラウレアハワイのおとなりでゲット
二色ハーフサイズのパレオちょー可愛い〜〜

今日は泣いてもいないのに、右目が腫れてて…
三時になっても違和感
いつも以上にうっすい化粧で。

30日は毎年恒例の尼崎スタジオ夏祭り
IMG_1384
今年はベリーダンス教室も出来て、発表会に参加するんですって
ちょ〜楽しみ
実は本場エジプトで見たんです〜〜
かっこよかったんですけど、あちらのライブは夜中に始まるので、ほとんど寝てました
懐かしい思い出

メハナは一人3曲踊ります。しっかり練習したので大丈夫
大丈夫、大丈夫。。。

もうすぐ、うめきたで開催される初タヒチアンイベント
メハナも踊るんですよ〜ね〜〜

IMG_1461

少しお休みのため、今回は踊らないさくちゃん♡
元気な未来のダンサーと一緒に早く戻ってきてね



ファッションショーのためのステージ
ココエミリーさんのドレスを着て、そのランウェイを歩いたのは「かなちゃん」でした。
いつも以上の貫禄でしたね
私はお写真撮れずで…。

先生の可愛いドレスもココエミリーさんの
IMG_1451


私達、かなり遅い出番でしたが
たくさんの声援に感激
初めてのランウェイいい経験させていただきました

毎月恒例MASAさんのライブ♫
IMG_1420

数回会っただけで、息のあった演奏ができるなんて〜
あこがれ〜〜
やっぱ楽器できる人はかっこいい
ライブ終わったら、いつも練習しようって心に誓うんですけど……

来月のMASAさんのウクレレワーク&ライブは、8/27 日曜日です♡



今月16日は臨時休業です
IMG_1426


昨日も暑かったですね
雨じゃない七夕さん、珍しい

IMG_1398
IMG_1403
IMG_1404
IMG_1405


塗り替えられ、迫力を増した仁王さん
ここで踊れる夕陽ヶ丘クラスがうらやましい〜〜
お疲れ様でした!

昨夜はオープン前からお世話になってるメハナ軍団が来てくれました‼︎ ふだん厳しいインスト達も、けっこう優しい…

IMG_1345


10年の間に色んなことがありましたねぇ
お店には当時のアルバムがありますので、たまに見てわろてます

トムに生花のレイ
感激してました〜マハロ〜〜
20周年、またみんなと記念写真写せるように頑張ります

IMG_1315

待望の「アンガーマネジメント講習会」
いよいよ明日です。
講師はフラもウクレレもすごい方ですよ
あっ歌も


先週の木曜日は東淡路のフラ教室貸切りパーティーでした
オープンの頃からお世話になってます
IMG_1250



今日は空いてます〜〜
IMG_1318

本日の気まぐれはソーセージ。ビールに合うでしょ〜ね
お待ちしてます‼︎

晴れましたねぇ☀️
七夕さんもお天気になりますように
四天王寺さんの七夕のゆうべ。
今年はメハナだけじゃなく、ほかの教室のフラも観ることができますよ!
メハナは7/7 6時半頃踊ります

7/5〜7/11 阪急百貨店のハワイフェア
IMG_1310

9階と10階がハワイアンショップで埋め尽くされます。楽しみですね〜
7/10 14時から踊ります

7/16 日曜日 梅田のハービスホールで踊ります
時間またお知らせしますね。
私も参加予定

7/23 日曜日 ナ.カマ アロハフェスティバル
奈良の100年会館で踊ります
17:40〜

7/22.23 テヘレ タヒチ
うめきたガーデンってとこで踊ります
23日 フラは12:32〜12:47
タヒチは14:45〜14:55
私も参加予定です

焦ってきました

梅雨真っ只中❗️
今週の大阪は雨予報。
そんな時は南国へ〜〜〜
IMG_1306

7/1.2 は一足先に梅雨明けした沖縄へGoーGo!
海をバックにフラ気持ちよさそう
今年もナッキー登場♡

夏と言えば「七夕」
毎年恒例、四天王寺さんの七夕のゆうべのステージショーが7/7に行われます。
IMG_1244

今回ラウレア初出店どんなんなるかなぁ


7/22.23 は梅北広場でタヒチア〜ン
初めてのイベントはドキドキわくわく💓しますね。
23日は同時に堺のウェスティでも出店してます

こちらも恒例のハワイロア神戸
7/28.29.30
夏はコンペティションなので、楽しさもあり緊張感もバリバリのイベントです。
お店を出すのが申し訳ない

7月最後は7/30.31〜8/1.2
4日間続くウェスティンホテルのハワイアンイベント♫
毎日内容が違うので飽きないプログラムですね!
お食事しながら、そりゃ楽しい〜
私はロビーですけどね


また毎週末バタバタしますね。体調管理に気をつけて
楽しみましょう

今日も色んなとこで開催されているハワイアンなイベント
「咲くやこの花館」でも
早めの集合はバンドさんとのリハーサルのため。
そして準備とランチと最後のレッスン
これもその1つ。
IMG_1229


IMG_1234

※イメージ写真

緊張感ビシバシでしたが、楽しく踊ることができまして……良かった良かった♡
メハナ応援団いつもありがとうございます

IMG_1233


帰ります。来年も楽しみ〜〜


二ヶ月ぶりのナイトラン
IMG_1186

4.5キロ。夜は風があって気持ちいいですね。
大阪城ホールの周りにお店が色々出来るらしい…楽しみです

そして今から関空へ
旅行ならいいんですけど〜〜
IMG_1194

気分はハワイ

こんなにお天気がいいと、私でも水やりしたくなりますね
させてもらえませんけど…
IMG_1159

植木鉢のおしゃれな飾り方、教わりました。
ありがとうございます

DIYの先生
http://kamiya-graz.com/

夕方行ったら並ばなくて入れた「ニフレル」
短い時間でも十分楽しめましたよ
IMG_1141

デート❤️にいかがでしょ

今日も昨日もお天気よく
イベント日和でしたね。
たまにはトムもオフを…と、日曜は🍴PAPALINAをお休みに
IMG_1075

めんたいパークへ行くと騙して連れ出しました。
実は…
キッズフラフェスティバル
IMG_1142


IMG_1143


みんな楽しそうに踊ってました💕
応援の方々もお疲れ様でした!

土曜日は同じ場所でメハナ熟女が踊ります〜
応援よろしくお願いします

久しぶりに感激しました
美味しかった〜〜〜〜
IMG_1065


淡路から壊れかけのPAPALINA号に乗って靱公園まで、約1時間。
こんな素敵なお店に到着しました。
IMG_1061

夜もオシャレなはず

IMG_1056

テレビとはやっぱり違う。映画館の迫力
映画は好きでよく行ってました。けど、ジャッキチェンとか真田広之とか…誘っても断られることが多くて、いつしか映画鑑賞はおひとりさま

昨日は淡路東宝ラストなので、同級生といってきましたよ。
IMG_1054

懐かしい階段を上って…トイレは和式…
子供の頃の思い出がよみがえります。

そういえば、昨年蒼井優ちゃんがこの辺りで撮影してましたね〜

早く観たい‼︎

おとといの夜、地震がありましたね、福井県で。
あの時うちも揺れました。
なんて家だー

ラウレアハワイ、メハナ、パパリナ全てのスケジュールをお知らせいたします〜〜

6/4 ATCキッズフラフェスティバル
 メハナのケイキちゃんが可愛く踊りますよ出演時間は13:25〜

6/10 ATCサンセットハワイアン
 メハナ踊ります!
海辺のステージ出演時間は13:30〜

6/17.18 ラブハワイ 関西国際空港
ラウレアハワイ 今年も出店します〜〜

6/18 「Hawai'i 〜Mohala o 'Ahinahina〜」
 咲くやこの花館 フラワーホール
植物展は5/9(火)〜6/25(日)開催
13:00〜
私も踊れるかも〜〜ふふっ

6/25 MASAさんのウクレレワークショップ&ライブ
17時からワーク(2000円)、19時からライブ(チップ制)♫
ご予約お待ちしております!

6/26 まるちゃんの大人の絵本セラピー
15時から。ケーキセット付き(1500円)

6/30 アンガーマネジメント講習
15時から。ワンドリンクオーダーお願いします。
初めての講習会です。イライラのコントロール術がわかれば、人間関係うまくいく
かなり興味あります。
詳しくは直接お聞き下さい

スパークリングでカンパ〜〜イ♡
ハッピーバースデー10歳と歌って頂きました

7時に始まったMASAさんのライブ
今日もすごい演奏が続く…続く…
IMG_1003
IMG_1004


あっという間に時間は過ぎ…
IMG_1005

話は尽きぬ

来月は6/25 日曜日です!
ご予約お待ちしております〜〜


このページのトップヘ