ブログ絵本:パパネコサンタのお話がはじまるよ、

パパネコサンタが一年中クリスマスのお仕事です。 遠い空から心にやってきた、お話をいたします。 なんとなくね。

パパネコサンタが一年中クリスマスのお仕事・・・お話を、

なんとなく楽しく、なんとなくうれしい、

ちょっと心にしみる、思い出になる、

元気が出る、希望が見えてくる・・・

『空飛ぶネコファミリーの大冒険』

予約発売開始しています。
SNF-Cover311


平成30年(2018年)9月15日(土) 発売開始です。

 これは、ブログで毎日少しずつ語っていた「空飛ぶネコ一族(いちぞく)の言い伝え」を
一冊の本にまとめたものです。
 文章は少し変えてあります。
 ストーリーだけを取り出して、まとめたものですから、全体を読むには便利で楽しいものです。

 「読み聞かせ」「ベッドタイムストーリー」としても最適。

 現在、アマゾンで、kindle版電子書籍とPOD(プリント・オン。デマンド)のペーパーバックが手に入ります。
 電子本はkindle unlimited会員の場合、無料で読めます。







 どうぞ、よろしくお願いいたします。


2009年に始めた「パパネコサンタのお話がはじまるよ」でしたが、
2013年に、
サーバーを”ココログ@nifty”から、”ライブドア・ブログ”に引っ越したところ、
画像が画面に現れなくなっていました。

長い日数が経ってしまいましたが、

このたび、

とうとう、全画像を復活できましたので、お知らせいたします。

ページ毎に、htmlを書き換えたり、画像ファイルを再呼び込みしたり、
地道な作業でした。

htmlを勉強できて、良かったかなと思います。
転んでもただでは起きない、そういうことで・・・

それでは、どうぞ、また「パパネコサンタのブログ絵本」をお楽しみくださいますよう、
ひとまず、ごきげんよう。

(ものがたりのページに飛ぶには、つぎのURLをクリックしてください。)

物語の序文:
「2009年08月22日 X'マスまで、あと125日:8月22日、はじめまして」

http://blog.livedoor.jp/papanekosanta/archives/2009-08-22.html
 


物語の本篇:
「2009年08月24日 クリスマスまで、あと123日:8月24日、捨てられた子猫たち」
  空飛ぶネコ一族の言い伝え(1)

http://blog.livedoor.jp/papanekosanta/archives/2009-08-24.html


物語の結末:
「2009年12月25日 メリー・クリスマス!!! 12月25日、奇跡が星のようにふりそそぐ」
  空飛ぶネコ一族の言い伝え (124)

http://blog.livedoor.jp/papanekosanta/archives/2009-12-25.html

絵本『ぼくの くるまは トマトだよ I Drive a TOMATO』をブクログのパブーから電子出版しました。


I_DRIVE_TOMATO


 これは、イタリア・ボローニャ国際絵本原画展2013年出品作ですが、入選には至りませんでした。

 でも、皆さんには原画を送る前に撮ってあった写真を元に電子本でお届けすることにしました。

 原画は、キャンバス紙に水彩(ガッシュ)で描かれたものです。

 ボローニャの出品規定は5枚の絵と、それにつける文(イタリア語か英語)ですが、この電子版では日本語と英語で文をつけてあります。

 もし・・・街を走る車が、野菜だったり、果物だったりしたら、・・・究極のエコですね!

 それに、野菜のトマトなんかは、ぶつかっても誰もケガをしませんね!

 絵本では、茄子や、バナナや、ミカンなんかもでてきますよ。

 たった五枚の絵の絵本ですが、どうぞ楽しんでくださいな。無料です。

(ボローニャ国際絵本展は、原画展や出版絵本展など賑やかに、2013年3月25~28日に、イタリア北部のBolognaボローニャ市で開催されます。ここでは35歳以下のイラストレーターに賞が与えられ、絵本作家の登竜門として世界的に有名です。私はもうオーバーエイジですが、応募してみましたよ! 参加するのは楽しいですからね。

     パパネコサンタより






↑このページのトップヘ