2008年09月09日

ウォーキングゥ〜〜〜〜♪♪

8bcc03fb.JPGこんばんは!おひさしぶりのカズミナです。

実は最近、体のために「ウォーキングゥー」を始めました。
まだ、4キロを歩く程度ですが・・・・( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

でも、今まで全然歩かなかった私なので、このぐらいからで
ちょうどいいかな?

何だか、とっても忙しい毎日です。

朝から夕方まで仕事〜。
夕ご飯作って食べて、ウォーキング。
もう、後はお風呂に入って寝るだけ。

でも、他にもやることいっぱいなのよねー。

秋に資格試験を受ける予定なので、勉強♪

家に持って帰ってる仕事♪

個人的にパソコン指導している人への次の提案♪

最近ゲットした、コアリズムで腰フリフリダンス♪

人並みの家事♪

あぁ・・・・時間が・・・・・
どうやって、作ればよいのやら。

みなさん、どうやって時間を作ってますか??

これは、富士山を見に行ったときに作ったふくろうの
置物です。

焼けたようなので、送ってくれました♪♪
いい思い出です(⌒ー⌒〃)


papapan_2 at 22:41コメント(2)トラックバック(0) 

2008年06月24日

肝臓が…

ご無沙汰しております。

毎日、あっと言う間に過ぎ去り、なかなかブログを書けなかった、いや書かなかったカズミナです(^^;)

実は、着々と私の体の『オッサン化計画』が進んでいるようで…
世のオッサン方、ごめんちゃい!

どうやら、私はオバハンにはなれない模様。せめて性別の壁は越したくないと願っているところです。

まず、オッサン化の一段階…

女性特有の月1回の使者が来ません(T-T)
これは、検査をしましたら、完全に止まっているようでした。

二段階…
女性に戻るべく、投薬治療をと思うのに、肝臓の数値が高い!
普段は一滴もお酒を呑まないのに、酒のみ数値も高い!
なので、これ以上肝臓に負担はかけれないから、投薬治療を続けられない(^^;)

三段階…
ムダ毛がやたらと剛毛に(TOT)

四段階…
頭のてっぺんの毛がやたら少ない(TOT)

ここまでそろったら、申し分ないでしょ(;´д⊂)

あたし、いつオッサンが完成するのでしょうか…

はやく女に戻りたい…クゥー!


papapan_2 at 18:09コメント(5)トラックバック(0) 

2008年04月22日

千手観音様ご開帳

5e8c97e9.jpgこんばんは、カズミナです!

先日、藤井寺の『葛井寺』に行ってきました(^-^)
12年に1度の千手観音様ご開帳日で、私の守護は千手観音様なので、お参りしました。

国宝の観音様が、こんな近くにあるなんて知らなかったから、今回は大発見できて嬉しかったです(*^O^*)


西国三十三箇所の第五番札所にもなっていて、有名だってことも知らなかったし(^^;)

ここの千手観音様は、男性的なお顔で、力強くみんなを見守って下さっている感じがしました。

やっぱり、私は千手観音様が好きだなぁ…早く、三十三間堂にもいきたいな( ^o^)ノ

それから、西国三十三箇所も、そろそろ巡礼したいと思ってます。ぼちぼちとでいいから、大好きな千手観音様が描いてある納経軸をもって!

あと、初めて気がついたんだけど、お寺には御詠歌がそれぞれあるのね。
今、私は短歌を習いに行っているので、そういうアンテナもニョキニョキ生えてきたみたい。そういうことにも気づけて嬉しいんですよ(・ω・)

私が実家で西国巡礼をしたいと言ったら、両親が待ってましたとばかりに自分たちが巡礼した時の話やら納経帳やらおいづる、念珠なんかを見せてくれました。

めちゃめちゃ続く山道や階段を登ってしんどい思いをしても、お参りしたら、気持ちがさわやかで落ち着くんだとか。

どなたか、西国・四国・七福など巡礼した方はいらっしゃいますか?

何か情報を教えてくださーい!


papapan_2 at 20:29コメント(16)トラックバック(0) 

2008年04月12日

又兵衛桜

08633e99.jpgこんばんは〜( ^o^)ノ
カズミナです。

最近、桜ネタばかりだけど、またまた今回もサクラ(*^-^*)

又兵衛桜をみに行ってきました!何年か前にも行ったけど、今年行ってビックリ(・ω・)
立て看板がたくさんあるの。おかげで、迷子にならずいけました。

夕方からライトアップまでを見てきたんだけど、満開だからきれいだったわー。
めちゃくちゃ大きいし、力強いし、長寿のしだれ桜独特の妖艶な雰囲気がたまらなくすてきだったー(*^-^*)

本格的なカメラを持った人が、100人近くいたかなぁー?桜のそばに川が流れているんだけど、その対岸にズラーッと三脚立てて、イイ瞬間を今か今かと待ちかまえてはるの。
いいアングルで撮れる場所は、すべて三脚カメラの人たちが陣取ってはった。なんだかなぁ…(=_=;)と思っちゃいました。

そんなことはさておき、桜のすてきだったこと(*^O^*)
高さが13メートルだったかな。バックに桃の花を従えて、堂々と咲いていました。
ほんまのほんまに大きいの。
圧巻です!!

桜さん、長生きしてね…と心の中でつぶやきました。ぜひまた来年も行きたいでーす(^-^)

又兵衛桜は、奈良県宇陀市にあります。力をもらえる桜ですよ!興味を持たれた方は、ぜひ行ってみてくださーい(*^O^*)


papapan_2 at 20:42コメント(6)トラックバック(0) 

2008年04月10日

魅惑の白ぷりん

e983ce36.jpgこんばんはー(。・ω・。)

幸せいっぱいのカズミナです。えっ、なぜ幸せなんかって?(はいはい、いやでもちゃんと質問してよ)

最近ずーっと気になっていたプリンを近くのスーパーでゲットしたからなのだ〜(*^-^*)

そのぷりんは、北海道伊達市にある『牧家』という会社の、白いぷりんなの。
つるんとまぁるい形をしていて、しかもフォークで刺して食べれるとか…たべたい、食べたい、食べたいぞぉーーー!!

何人にも写真を見せて、食べたいを連発していたら、近くのスーパーで『北海道フェア』をやってる中にありましたー( ^o^)ノ
見つけた私は小躍り状態でステップ(~▽~@)♪♪♪

もう嬉しくて嬉しくて

『神様ありがとうございます!』

とつぶやきましたわ。


食べた感想は、濃厚でまったりとしたミルク味。新食感で、感激しました。
丸いゴム風船にはいったぷりんは、つまようじで突けばプリッとでてきます。
昔懐かしい『たまごアイス』みたいな感じ〜!


興味わいたみなさまは、要チェックですよー(*⌒▽⌒*)


papapan_2 at 21:01コメント(2)トラックバック(0) 

2008年04月08日

さくら〜さくら〜

b7a02707.jpgこんばんは〜(*^-^*)
今日は久々OFFのカズミナです♪

張り切って、花見に行ってきました(*^O^*)

この写真は、奈良県にある国宝の『当麻寺(たいまでら)』
西国三十三カ所霊場の十一番札所です( ^o^)ノ

桜はそんなにたくさんなかったけれど、とても重厚感のあるお寺でした。
中将姫がいらっしゃったお寺だそう。歴史の好きな人は知ってるかな?

それとは別に、ノラ猫ちゃんがたくさんいて、みんな人なつっこいから、ヨシヨシしまくってきました〜(*^-^*)

次に行ったのは、法隆寺!
今は法隆寺秘宝展ってのをやっているみたいなので、入ってきました(。・ω・。)

平安時代・鎌倉時代に作られたものが、あまりにも美しくて、センスがよくて、丁寧な細工がしてあるので、見入ってしまいました。

私は、神社仏閣まわりが好きなの〜。最近行きたいのは、奈良の東大寺・京都の三十三間堂。
そのうち、西国三十三カ所巡りをするつもりでーす(・∀・)

みなさんの中でも、神社仏閣まわりが好きな方いらっしゃいますか?


papapan_2 at 21:56コメント(0)トラックバック(0) 

2008年04月06日

咲きました(*^O^*)

88e022ac.jpgこんにちは?(*^-^*)
かわいい桜が咲きました〜!

散るまで、しっかり花見させてもらいまーす(・ω・)

また、来年も咲いてね!


papapan_2 at 09:50コメント(0)トラックバック(0) 

2008年03月23日

プチ花見かな

91768786.jpgおはようございます!

この写真見てください〜。ホワイトデーにもらった、鉢植えの山桜です〜(*^-^*)
そしてそれを狙うハッピー(猫)です(^^;)

山桜なので、葉も一緒にというか、葉が先に開いてきました(・ω・)

ピンクの花に見えるものは、紙で作られた桜です。まだ花が咲かないので、お店の人の配慮でしょうか?

日に日に、蕾も膨らみはじめました〜!!室内で育てているので、あったかいのでしょうね♪
ただ、我が家には強敵がいます(T-T)ニャンコのハッピーとラッキーですぅ…

木を口に当ててアニアニしたいのですよ、葉っぱはハムハム食べたいのですよ、鉢植えをひっくり返して土をホリホリしたいのですよ〜(*´д`*)

あぅ〜〜〜〜!!

結局、もらった時にラッピングされていた透明のセロファンをかぶせたまま、通気だけできるようにしてガードしてあります。
それでも気になるらしくて、セロファンをハムハムしています(;¬_¬)ジー

でもでも、楽しみだなぁ。
今年は我が家でプチ花見ができるかなー(*^O^*)

あっ、実は勤務先のひとつは、目の前に桜並木のあるところなので、花びらの掃除は大変だけど、かなり癒されるだろうなぁと期待していまーす。


papapan_2 at 09:26コメント(6)トラックバック(0) 

2008年03月20日

私にも「特別便」届きました〜

こんばんは〜、カズミナです

今日、ネットでニュースを見てみたら、よゐこ有野さんにも
『ねんきん特別便』が届いていたということを、大々的に発表してはったので、
そんなに大変なことなんか?と思って私もここで発表してみる
ことにしてみました〜

突然届いた「ねんきん特別便」
あらまたなんで?と思って、中を見てみると・・・・

はいはい、しっかり抜けてましたよ〜。
高卒で就職して入った厚生年金が。

初めて厚生年金に入ったものやのに、抜けてるねんね。
途中で訳わからんようになるんやったら納得できるけど、
しょっぱなから抜けてるってのは、ちょっとびっくりでした。

私の場合、

高卒で就職(厚生年金)
  ↓
結婚のため退職(国民年金)
  ↓
結婚して扶養第3号(国民年金)
  ↓
離婚して第3号から抜ける(国民年金)


こんな経緯をたどってるんやけど、すっぽり最初の厚生年金が
抜けてるねん。

封筒の中に入っている用紙に、ちゃんと書き加えて送る準備だけして、
郵送しま・・・・・・・まだ、カバンの中に入ってるやん!!!

明日は出します〜。


皆さんとこにも、きましたか〜??「特別便」

papapan_2 at 02:16コメント(4)トラックバック(0) 

2008年03月16日

やっちゃいましたー!

こんばんは(^O^)/

またまたケイタイ電話を水没させたカズミナです!

今回ばかりはアカンみたいです(;^_^A

機種変更をするつもり。
次はF905iにしまーす。

今は母親の以前使用していたケイタイを借りていますが、慣れていないから難しいわぁ(◎-◎;)

papapan_2 at 21:11コメント(6)トラックバック(0) 
Profile
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Recent Comments