9日の土曜日は浅草へほおずき市と四万六千日の縁日へ行って来ました。

待ち合わせは長谷川商店さん♪
前回来た時に目星をつけていた台があったので
それを買ってしまおうと勢い込んで(^^ゞ

1078230_1208579912_88large


花緒はイカツイのにしようと思ってはいたのですが
思ってるような髑髏のがなく、第二候補の風神雷神にしました。
最初濃いグレーのを乗せてたのですが、長谷川商店のおかあさんが
白い方が活きるわよ とアドバイスしてくださったのでそちらにしました☆
台は糸春と言うそうです。

この日はたくさんの人が訪れていたので挿げるにも時間がかかりましたが
その間も店内を物色しまくりつつ待つw

出来上がったのはこちら♪

0870


いざ!ほおずき市へ!!
と言うことでみんなで移動開始。
分かっていたけど、ものすごく暑いしスゴイ人出。

雷門のところで記念撮影をし、脇道で向かいました。

1078230_1208579764_19large(1)


たくさんのお店が出てるけど、みーーんなほおずき売ってるのね。(そりゃそうだ)
ワタシは植物をまともに扱えた事がないので買う予定はなかったのですが、
傷まないほおずきを購入しましたw

3920


3917


110710_183735


目的も達成したところで早めのディナーへと洒落込みました♪
お友達がよく利用してるホルモン焼きのお店へGO!

BlogPaint


あまりの暑さと脱水により少々具合の悪くなってたワタシですが、
肉食べて(ホルモンはあんまり食べれなかった)
見る見る復活w

美味しかった〜♪

お友達のお友達もやって来てホントに楽しかったです!
みなさん今回もありがと〜


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

 32.5℃/27.3℃