5月のはじめに着物のイベントへちょっとだけ顔を出してきました。
久しぶりにお会いする方々がいらっしゃるので記念写真撮らなくちゃ〜
と思っていたのにまんまと忘れて帰宅したので、イベントの様子も
記念写真もなーーーんにもありません( ̄‥ ̄;)

ので、いつものワタシ的記録のみでお送りいたします・・・

暑いかもしれないし、単衣にしようかな〜なんて思って色々考えていたんですが
ワタクシ単衣の手持ちがあまりにも薄くてですね。
悶々と考えてるうちに、袷でも薄手のだったらいけんじゃね?
と思いまして、結局ワタシ的に非常に落ち着くコーデが出来上がりました。

DSC_0942(1)


DSC_0941(1)

ゼブラっぽい着物に唐獅子帯(これはイカツイ子バージョン)
帯も着物もヒメノルミさんとこのです♪
帯揚げは久しぶりに登場したインドシルクのストール…だったかな。

イベントにはなんだかとっても早く着いちゃったんだけど、
入ってもいいよ〜って感じだったのでお邪魔させていただきまして。
久々な方と久々におしゃべりを。
しっかり着物道進んでらっしゃって素晴らしい!
私は落ちこぼれー(^_^;)

そうそう!
カワイイ帯締めをゲトしてきました♪
気になる着物もあったんだけど、只今ヒトメボレ着物お迎え準備の為に我慢。
お迎え準備と言っても販売されるかすらわからないんですけどね…。
でも、買える!って時にお財布事情で買えないのだけは絶対避けたいので
散財自粛中!なのでした( ̄▽ ̄)

あ、でもってゲトした帯締めね♪
DSC_0957

カワイイ