承前
ちょろっと空いた時間を使って(隼君には自宅待機命令発出)、MT-07でS21との比較を意識して走行
(車格・車重等々全く違いますが。)。MT-07のPOWER3のエア圧は、概ねF215kpa、R200kpaくらいに設定しています。
ところで、S21を履かせた隼では、一次旋回でリアタイヤが少し遅れる感じを受けましたが、webikeのインプレッションにも同様の投稿があり、私の勘違いではなさそうでほっとしました。
POWER3を履くMT-07ではやはりそのようなことはなく、一次旋回では、リアはフロントとシンクロします。
POWER3でかれこれ16,000Kmは走っていますが、軽快感、グリップ、乗り心地、雨天時の安心感など抜群で、それに加えて、摩耗が進んできてもさほど乗り心地に変化がないこともすごいと思います。
軽快感については、OEMのBT-023の粘り具合を体感しているので、POWER3の寄与度が大きいと思います。
S21は明確にPOWER3をターゲットにしていて、メガスポーツでワインディングの軽快感を求めるライダーが増えてきたのかもしれませんが、S21を履かせた隼で軽快感を感じることができました。
乗り心地ですが、高速道路といつものやや路面が荒れたワインディングで短い距離しか走っておらず、車種も違いますが、S21のほうが良好なのではないか、と感じました。
ところで、MTミーティングで仕入れた知識として、タイヤのライフって、センターグルーブで見るそうです。
なので、両サイドのウェアインジケーターを見て寿命がどうのこうのとは本来は間違いのようです。タイヤサイドの耐摩耗性を追求するとツーリングタイヤになっちゃうということのようですね(*^^*)。
(つづく)
ちょろっと空いた時間を使って(隼君には自宅待機命令発出)、MT-07でS21との比較を意識して走行
(車格・車重等々全く違いますが。)。MT-07のPOWER3のエア圧は、概ねF215kpa、R200kpaくらいに設定しています。
ところで、S21を履かせた隼では、一次旋回でリアタイヤが少し遅れる感じを受けましたが、webikeのインプレッションにも同様の投稿があり、私の勘違いではなさそうでほっとしました。
POWER3を履くMT-07ではやはりそのようなことはなく、一次旋回では、リアはフロントとシンクロします。
POWER3でかれこれ16,000Kmは走っていますが、軽快感、グリップ、乗り心地、雨天時の安心感など抜群で、それに加えて、摩耗が進んできてもさほど乗り心地に変化がないこともすごいと思います。
軽快感については、OEMのBT-023の粘り具合を体感しているので、POWER3の寄与度が大きいと思います。
S21は明確にPOWER3をターゲットにしていて、メガスポーツでワインディングの軽快感を求めるライダーが増えてきたのかもしれませんが、S21を履かせた隼で軽快感を感じることができました。
乗り心地ですが、高速道路といつものやや路面が荒れたワインディングで短い距離しか走っておらず、車種も違いますが、S21のほうが良好なのではないか、と感じました。
ところで、MTミーティングで仕入れた知識として、タイヤのライフって、センターグルーブで見るそうです。
なので、両サイドのウェアインジケーターを見て寿命がどうのこうのとは本来は間違いのようです。タイヤサイドの耐摩耗性を追求するとツーリングタイヤになっちゃうということのようですね(*^^*)。
(つづく)