東日本大震災に被災された皆さま、心よりお見舞い申し上げます。
1日でも早い復興をお祈りしております。
微力ですが、力になれるよう頑張ります。



6月最終日。
今年もちょうど半分終わり。
早いですね!

6月は、338km走りました。
2か月後の北海道マラソンを考えると、もっとしっかり走りこまないといけないんですが・・・

でも、いろいろ忙しくて6月前半が終わったところ(15日)までの走行距離が139km。
その時点で、300km越えを目標にしました。

後半に入って、42km走をやったり箱根5区(23.4km)を走ったり。
350kmまでいけるかな~と思いましたが、結局338kmで終わりました。

まあ、暑い中よく走れたと思います。


ところで、今日は神戸マラソン2011の抽選発表の日でした。

フルマラソン定員18000人に対して、応募者が65934人。
当選倍率が約3.7倍。
東京マラソンほどではないですが、狭き門です。
(確か東京マラソンも、第1回目は倍率3倍程度だったような・・・)

大阪マラソン2011に落選して、何の気なしに申し込んでおりました。
はたして、受かったかどうか?

はい、待ちに待った当選メールが届いておりました。
って、本当は今日が発表の日とは知らず、たまたま神戸マラソン事務局から受信メールがあったので見てみたら「当選」って^^;

でも、何だか落選者に当選メールが誤送信された件数がかなりあった様子。
もしかして?と不安になりながら、ホームページのマイページを覗くとそこにも「当選」の文字。
ホッとしました!

いやいや、ホッとしている場合ではありません!

よくよく考えると、神戸マラソンの開催日は福岡国際マラソンの2週間前。
本番レースの2週間前に、フルマラソンなぞ走れるはずがありません!

でもでも、自分で本番レースと思ってるだけで福岡国際マラソンの今年度の大会要項はまだ発表されてません。
一昨年の参加資格タイムが2時間45分以内。
昨年が2時間42分以内。
今年は、そのままなのか、さらに厳しくなるのか・・・

私の2年以内の持ちタイムは2時間42分00秒なので、1秒でも厳しくなれば参加資格をクリアすることができません。

昨年の大会要項が主催の朝日新聞に掲載されたのが、確か7月3日でした。
今年も同じタイミングだとすると、あと2~3日で発表されることになります。

それを待って、神戸マラソンを走るかどうか決めようと思います。
一応、参加料10000円の入金期日は7月29日とまだまだ余裕がありますので。

でも、万が一福岡がダメだったとしたら、今度は神戸にするか防府マラソンにするか迷うんだろうな~
そして、ムダでも つくばマラソン申し込んでおけばよかったとか思うんだろうな~

なんてうだうだ書いてますが、気持ちの中では福岡を走れることを信じております。


6月30日(木)
 14.5kmジョグ 1時間13分(5'02/km)
 


いつも最後までおつきあいいただきありがとうございます。

毎日の1クリックが私の元気の源です。
今日もポチっとよろしくお願いします。
    ↓  ↓  ↓

 人気ブログランキングへ