自家製うどん

今日は、レストランで提供している「カボチャ入りうどん」の仕込みです。
気温が高いので気を使います
水まわし
水まわしが終わったら、しばらく寝かせます。
足踏み
次は足踏みです。暑い…(笑)
3回繰り返したら、またしばらく寝かせます。
田中式
愛用の田中式製麺機です。いまや貴重品となりました。
自家製
出来ました!また皆さんに「おいしいね。」って言って頂けると
嬉しいですね

基礎工事

芝生がはがされて、基礎の工事が進行しています。
これが一番大事な部分ですから、時間をかけて少しずつ
作業をします。
基礎工事
何か遺跡を探索しているみたいです
温泉のボーリングは間もなく泉脈に到達しそうです。

グランフォンド北海道in清里

7月1日(日)、グランフォンド北海道in清里が行われ、町内外から
約100人のサイクリストが快晴のコースを楽しみました。
グランフォンド①

「道の駅パパスランドさっつる」では、名物の石窯焼ピザを
参加者の皆さんに振舞いました。
みんな、おいしそうに食べてくれたので、私も一生懸命作った
甲斐がありました。出来もなかなか…自分でも満足です

石窯焼きピザ

希望者の方は実際に自分で焼いたピザを食べることができました。
皆さん貴重な体験をされて、満足そうでしたよ

ピザ焼き体験

来年もまた来て下さいね~
お待ちしております

野菜がおいしいです

採れたての野菜はやっぱりおいしいですね
キャベツと胡瓜は生でかぶりつきます。
私はマヨネーズですね(カロリー高っっ
005
最近、アスパラとベーコンのスパゲティーにはまっています(笑)
味付けはオリーブオイル、バターと醤油だけです。
3606129435_285dd783e3_z

でも、もうすぐアスパラの収穫は終わりだそうです
今だけの贅沢をもう少し楽しみます。
トマト、ピーマン、なすび、とうきび、早く出ておいで~

観光バスの去った後

毎年この時期になると良くある事なんですが、
施設の中にゴミを放置していく心無い方がいらっしゃいます。
こういう光景を見ると残念でなりません。
ごみ
この木箱は玄関にある野菜直売用の物です。あと一ヶ月も
すると、真っ赤なトマトが入っているはずです。
道の駅は皆さんが無料で休憩したり、トイレを利用したりできる
場所です。一部のお客様のために、皆が嫌な思いをしなければ
なりません。
誰もが気持ち良く利用できるように協力してください。
よろしくお願いします
livedoor 天気
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ