2009年02月

2009年02月25日

心室中隔欠損症

737ac028.jpg昨日は、今100年に一度の不景気と言われる中、休みもほとんどないくらい忙しい仕事を休ませてもらい大府の小児医療総合センターへ行って来ました。
画像にもある宮田家第三子の「あすか」がタイトルで述べた病気であることが産まれてすぐにわかりました。
簡単に説明すると、人の心臓には四つ部屋があり、その部屋と部屋の間に穴が開いてしまっている病気です。
穴が開いているため、肺にも血液が流れてしまい、呼吸が苦しかったり、上手く血が流れないため成長が遅れたりします。
あすかは今三ヶ月ですがまだ3000弔靴ありません。

このまま放っておくと様々な障害がでてきたりする恐れがあるので穴を塞ぐ手術が必要なのです…

とはいってもまだ3000弔両さい赤ちゃん…
メスを入れる手術に耐える体力もまだないので様子を見ながら四月頃手術をする予定になりました。
当然心臓の手術なので胸にメスを入れ、傷が残ってしまい、ワンピース等を着ると傷が見えてしまうそうです。
命を救う事と、女として体に傷が残る事…どっちが大事かは明らかですが、嫁は泣いてましたね。

でも今の医学では失敗する事はほとんどないらしいのでそこまで心配はしてないけど、上の子二人も自分も、普通に呼吸をして、無意識にちゃんと心拍をうって、目で見て耳で聞いて歌を歌って、御飯を食べて、歩いたり、時には走ってみたり、自然に当たり前に出来る事がどれだけ幸せで有り難い事なのか…
色んな事に欲張りになってた自分にあすかが警告してくれたような気がします。


papasakura at 14:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年02月23日

国旗

育ち盛りの子供がいる親御さんならお子様ランチを頼む事もあると思いますが…

丸く盛られた御飯に旗がよく刺さってます。
その旗が日の丸だと嬉しいというか、ホッとしますね。
なぜ?

だって結構星条旗が刺さって来る事が多いんですもん…
かなり怒りを覚えますね
ただでさえ洗脳されがちな世の中なのにこんなとこでも…
前なんか、原爆投下の日にたまたま行った店で星条旗を刺してこられた時はさすがに店員にいちゃもんつけちゃいましたね。
どういう神経してんだろう…
だいたい、よく耳にするんだけど、「原爆記念日」……
何が記念だて
そりゃアメリカ側の言い方だろが…

全くどいつもこいつも不感症ですよ。

俺は自分の息子に「日本が一番」って植え込んでます(笑)
それくらいしなきゃ将来が不安で仕方ないですよね

そういえば、ツレん家のパソコンで見たんですが、あの酔っ払って会見をした中川さんも、マスコミに叩かれまくってる麻生さんもかなりの愛国者らしいですね。
何故あんな言われようなのかというと、簡単に言えばあの人達はアメリカに盾突くからです。
小泉さんが任期が長かったのはアメリカの犬だったから。
郵政民営化もそういう事らしいです


テレビなんてのはホントにろくでもないですね。
気をつけて見てないと、あまりに素直だと簡単に騙されてしまいます。
狩野英孝みたいにさ(笑)

今は政界も自民党以外はだいぶ侵略されてるみたいですね。
これ以上言うと訴えられちまうかもしれないから止めときます。13362f63.jpg


papasakura at 10:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年02月19日

RAGGA MAC STATION

来たる再来週末、3/7
RAGGA MAC STATION

栄の池田公園近くのガネーシャにて、BigMac&ラガマックPresentsの紅白戦が主体のイベントやります

OPEN23:00

前売り:1500(1D)
当日 :2000(1D)

紅組
PIT BULL FIGHTER
CRK
RJ
BIG BEAR
VOLCANO ISLAND
BRUK-HEAD
十影
DJ SAY G
CAZINO
ONE EIGHT BOYZ
LIL PATRA

白組

NEBRASKA
風林火山灰
TION
MAHARAJHA
DJ國
K-TOWN BOYZ
寿
CAPTOR
SOY-B
Mr TOR
黒旗

順不同


PIT BULL FIGHTERとLUCK-ENDのだぶるWReleasePartyです

興味のある方は気軽にメール下さい


住所
Club GANESHA

愛知県名古屋市中区栄4-8-18コスモONOビル 3F
TEL 0522618883


papasakura at 10:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月12日

BIG MAC&RAGGA MAC

cbd12407.jpg昨日(2/11)は、先週のはだか祭の後のレコーディングに続いて、今年二回目のStudio入りでした。

四月にリリースされる「RAGGA MAC RADIO 002MHZ」のレコだ。ちなみに画像は前回のラガマックレディオのジャケです。

今回はまたいつものPIT BULL FIGHTER,KING PAPA,C.R.K.,Mr OZ,CITY-ACEの他に、FREEHILL、SOUL FORCEからTION,HIP HOP SideからGANGSTA-CUE、ONE EIGHT BOYZ等、前回に負けじと劣らない作品になると思いますよ♪

今のところ俺らCRKが録ったのは、俺らの自己紹介「C.R.K.」と、KING PAPAとのコンビネーションチューン「POWER TO THE PEOPLE」の二曲。
後もう一曲ジョグリンで「大和侍」か、ミディアムで「新呼吸」にするか、まだどっちにするかわかりません。
個人的にはキンパパとのコンビは結構面白いと思います。
パパクンもグルメもキャラが濃い〜からなぁ(笑)

レコ終了後、東京から来てるJAJA-GとSOULFORCEのRJとTIONと合流して食いにいった麻婆豆腐うまかったなぁ♪♪

話は変わるけど、名古屋はレゲエシーンがあまり無いと言われるらしいです…
売れるには横浜か大阪とか…
ふざけるなっつーの!!
俺も大阪、横浜のアーティストで好きな人は確かに多いけど、名古屋には日本初のPioneer ナーキさんもいるし、Jamaicaでの認知度も高いアキソルさんもおる。
それに名古屋はヒップホップシーンが全国的に見ても熱く、その名古屋のHipHopとRealにCrossOverしてる俺達RAGGA MAC Familyは長い目で見れば必ず新しいシーンとして確立されてくるに違いない!

よそにはないやり方、あえてTabooをやってみたり…
レゲエシーンにおいて、上の人や先に売れてる人達があれはダメ、これはダメというのはそれこそバビロンシステムだし…
そもそも売れる事を第一に俺達はやってないと思うし、量産型の歌は書きたくないし…
RuleとMannerとMoralって似てるようで違って、Ruleは時として破るべきものであってもMannerは守るべきだと思ってる。

矛盾してるとこが見え隠れするんだよね。メジャーとアングラの間にもそんな矛盾があって…

自分の中では昔から方向性は決まってたはずなのに、最近安藤さん(PIT BULL FIGHTER)の話を聞いたり見たりしてると、色んな考えが頭の中でチャンプルーしてますよ(笑)

あ、相方にそっくりなキャラがあったので載せときます(笑)
943a0316.jpg


papasakura at 14:44|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年02月09日

はだか祭

fd5228dd.jpg
e4435580.jpg
2/7(土)
年に一度、稲沢の国府宮神社で1200年の歴史を誇るはだか祭がありました
うちの会社CRKの親方が澤田奉賛会の春日井支部の頭で、自分はずっと撮影係
で朝から皆について回りました。

すげーヤクザな世界だけど、女は入って来れない男臭い感じがたまらなく興奮しました。

はだか祭は別名喧嘩祭とも言われ、今の形態になったのは江戸時代末期からだそうです。
昔は死人も多数出るため、あの織田信長さえも禁止令を出したと言われる伝説の祭である
しかも澤田奉賛会はかなりの強豪揃い!

風格、旗、何を見ても別格だった。
しかし、一応表面上喧嘩はいけません!
という事になっているので書きたい事も色々あるがそれはここでは伏せておこうと思います。

参道の手前でグルメとマッチョと園部ちゃんと合流したけど、その頃には俺はもうクタクタでした
なんせ祭は昼からだってのに俺らは動き出したのは朝五時半だった
しかも祭終わってからラガマックでのレコーディングも控えてたし、飯もろくに食わず酒飲んでたからおかしなテンションだった(笑)

そんな俺を見てグルメは「シャブ食ったでしょ!!」
とか言ってるし……ワラ

そういえばACKEE&SALTFISHのアキさんにも会いましたね

まぁ、なんせ疲れたけど久々に熱くなりました

皆さん、お疲れ様でした
来年もがんばりましょう!!


papasakura at 12:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)