2009年05月

2009年05月30日

最近の暴走族

今日久々に浜松の出張から帰れます

しかもおとついは「さくら」の、今日は嫁の誕生日なんで帰ったら美味しいものでも食べに行こうかなとルンルンで帰ってたんです。
浜西インター付近に差し掛かった時、ビッグスクーターに乗ったイマドキの若者達が交差点で車止めしながら俺らの前に入ってきました。
スクーターなのでふかすこともなく(笑)
そして俺らの前でローリングかましてるのを見て俺らは爆笑してました。
ビッグスクーターってとこがなんとも言えません。

がしかし、前に赤ちゃんが乗った車がいたんですが、そいつらその車を幅寄せしやがったんです
危ないのでその赤ちゃんを乗せた車はススッとさがっていきましたが、俺は無茶苦茶むかついて逆にそいつらを幅寄せしてやりました(笑)

そいつらもススッとさがっていきました。
こければよかったのに…


そういえば、最近近所(高蔵寺)で暴走族が無茶苦茶うるさいんです
自分らの若い頃を思えばあんまりいちゃもんつけたくないんですが、(ちなみに俺は暴走族に入ってなかったけど周りがそんなんばっかでしたね)
あまりにうるさすぎる…
同じやつらが何度も通る…
通り道ってわけじゃなく明らかに高蔵寺付近で暴走してるんです。
赤ちゃんをやっとの思いで寝かしつけて、俺らは話し声さえ気を遣うのにお構いなしで起こされる…

暴走するなとは言わんが、名古屋にでも繰り出せっつーの
あんな田舎のギャラリーもおらんとこで暴走して何が面白いん?
ただの迷惑以外の何者でもない…
しかも下手くそときたもんだから手の施しようがない。

運よく外で出くわしたら引きずり回してやろうと思ってます。
石でも投げてやろうかな(笑)
街へ出ろ街へ
繁華街で暴走族に出くわしても別にそんなに悪い気はしないでしょ?
うちみたいな静かな田舎でやられるとホントにムカつきますよ。

引きずり回すつもりが逆にボコボコにされたりして(笑)


papasakura at 18:09|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2009年05月28日

ラーメンLife#in浜松

またまた先日同様浜松の「白砂亭」に泊まりに来ています。
今日の晩飯は弁天島、新町の「福ちゃん」a51fd5ec.jpg地元名古屋にある福ちゃんラーメンとは全くの別物。

(あの「藤一」のオーナーは元々福ちゃんラーメンにいて、福ちゃんのオーナーの兄弟。
喧嘩別れをして「藤一」を出したんだとか…)

自分が食べたのは味噌ラーメンとスタミナ丼。
セットメニューの多さや組合せのバリエーションなど、店のサービスも満足でしたし、味も酒を呑んだ後にはもってこいの濃い味でした。
…でもなかなか勝川の「さっぽろ亭」のスタミナラーメンを超えるラーメンは出てこないですね。

ここの店の片隅に体長30属未離好奪櫂鵑スッポンモドキも二匹いました。

昔、キャバクラのオーナーにスッポンモドキをもらって一日で死なせてしまった苦い思い出が甦りました…
二年位前、5属未離潺轡轡奪團▲ミミガメを買って育ててて、今は会社に子魚10匹程と一緒にいるんですが、先日仕事の合間にグルメと田んぼの用水路にザリガニを取りにいきました。
ちっちゃいのと合わせて10匹以上捕まえて亀の餌にしました。
え?
と思う人もいるかもしれませんが、亀は物凄く獰猛ですよ。
ザリガニは成す術がありません。
まさに弱肉強食
亀はザリガニが大好物みたいですね。
海ガメなんて鮫に丸呑みされても内臓を食い破って外に出てくるらしいですよ。

今の時期は季節的にまだ地元の田んぼにでっかいアメリカザリガニがいないのでまたでかいアメザリをとってきたらアカミミガメVSアメリカザリガニの動画でもUpしようと思います。
むかーしからやってるんで結果は見えてますが(笑)
乞うご期待を…

大曽根のドーム前イオンのペットショップいったことある人います?
犬や熱帯魚もさることながらカメレオンや珍しいカエルやトカゲやら蠍やら…
めちゃくちゃ楽しいですよ

papasakura at 23:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年05月27日

うどんLife&核

無類の麺好き、父櫻です。

皆さんは丸亀製麺といううどん屋をご存知だろうか。
関東からやってきたこの讃岐うどん屋は価格と味も文句なし。
瞬く間にこの東海エリアにも店舗を拡大してきました。
今や「ど〇どん庵」など間違っても食べれません。

しかし
そんな勢いに乗る「丸亀」に待ったをかける店が今日OPENしました。
その名も「太田家」
はい、写真ドーン3e091593.jpg名古屋空港跡地の近くの豊山のスパゲティー屋「めりけん堂」が潰れてこの店になりました。
ちなみに俺が今日食べたのは
かけうどん

肉釜玉うどん。

満腹になってご機嫌なCRK↓↓↓
ee1ff5df.jpgうどん好きは是非一度ご賞味下さい。

それにしても北朝鮮は完全に舐めてますね。

何か狙いがあるのか…
ヤケクソなのか…
あそこの技術でアメリカまでミサイルが届く訳がない…
なんにしても理解不能ですね。
米中露でそろそろ本格的に制裁を下すんじゃないですかね。

日本も日本で理解出来ない事もあります。
先進国なのに何故核シェルターがないんでしょうか?
ま、実際はあるんでしょうけど一部の上の連中しか入れないんでしょ?
それにシェルターどころか戦前まであった防空壕さえない…

北が核を落とした時国民はただ黙って放射線を浴びるしかないんでしょうか…

実際に使う使わないは別として、今や外交に核は必需品になった気がしますね。




papasakura at 13:06|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2009年05月26日

浜松 白砂亭in CRK

昨日(5/25)、浜松の白砂亭というホテルに泊まりました。
弁天島の浜名湖に浮かぶ鳥居が目の前に見えるなかなかいいスポットでした。

そんな景色に黄昏れる凸凹コンビCRK↓↓↓↓↓↓↓f4a7130b.jpg
部屋で北朝鮮の核実験の報道を見て、夜な夜な3時近くまで語って寝不足気味な父櫻です。

あ、もういっちょラガピースに送ってもらったCRKのPHOTOをご覧下さい。
7534230b.JPG


papasakura at 15:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年05月23日

ラーメンLife#&告知

今日は緑区あたりから何を食べようか迷いに迷って、気が付きゃ春日井に帰って来てしまったんで、久々に春日井高校近くの「仙楽」にやってきました。
81476303.jpg春日井人なら知ってる老舗で、一品料理はなかなかの味ですよ。
昔友達の二次会を「仙楽」の2階にスピーカーやターンテーブルを持ち込んで歌ったり回したりした事もあったなぁ…

お?
ここで告知です。
dbb914de.jpgやってまいりました。本日(5/23)は大曽根GreenGreenにてGreenGreenTimesがあります。
いつものGreenGreenFamilyがガッチリ盛り上げてくれること間違いなしです。
ちなみにC.R.Kは夕方から武豊で仕事があるのでおそらく欠席になってしまいます…。
二月からずっと休んでるからかなりグリグリで歌いたいけど…


papasakura at 14:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)