2009年07月

2009年07月31日

in GHOST HOUSE

昨日はグルメと仕事帰りに、元HIGH POW NEXXのモッキがエンジニアを努める5RELAXのSTUDIO『GHOST HOUSE』に遊びにいきました。

俺らの『大和侍』のフックんとこの
「日本生まれの俺達は〜」
のとこを
「春日井生まれの俺達は〜」
に変えて、モッキがつくったOriginalTruckで歌ってほしいとの事。
モッキは沖縄からこっちに出て来てるんだけど
「春日井は第二の故郷だと思ってるんで」
という言葉は春日井人としてスゲー嬉しかったですねぇ

後からHIGH POW NEXXのソノベちゃんと5RELAXことイツミも遊びにやってきました。

STUDIO向かう道中とSTUDIOついてからも呑んでたのでほろ酔いで、さらに酒(?)のんで挑みました。



しかし思うように撮れなくて俺もグルメも少し凹み気味でとりあえず昨日はキリをつけましたが、機会があればもっかいリベンジしたいですねぇ。
周りが良いと言っても自分自身がもっとクオリティー上げれる事をわかってるし、だけどその力を昨日はうまく出せなかったです。
最近ちょっと練習不足かな…
悔しいです…

ラバダブもスキルアップしなきゃやばいし、気合い入れ直さなきゃ



papasakura at 12:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

名城公園にて

昨日、スタジオ入りする前、空き時間に名城公園でグルメと待機中、こんな可愛い親子に遭遇しました。
48cd6c41.jpg
左の方が父親。
他にも野良猫達が近くにいるだけでも四匹くらいいました。

どの猫も人間慣れしてて食べ物がほしいのか甘えたいのか、近くに寄ってきてお腹を見せてくる。

うちの近所にも野良猫はたくさんいるけどどれも野生的ですぐ逃げてしまいます。夜中には猫同士で縄張り争いなのか、よく喧嘩してる声も聞こえる。

でも名城公園の猫達は見た感じ仲がよさそげ総理大臣でした。

野良猫を見ると色々考えますねぇ。

餌をあげるだけでは困る。
不幸な猫を繁殖させない。
など、様々な看板が立ってます。

猫にとっての幸せ、不幸とはなんなんでしょう?

絶滅しそうな動物達も元々は人間が原因で追いやられる場合も多々あると思う。

自分達のせいでそうなってんのに、絶滅しそうになったら自分達のLifeStyleは変えずに保護する。
そうしても結局大半は絶滅しちゃうわけでしょ?

また、繁殖し過ぎた生き物に対しては駆除という形で大量に殺す。
自然の摂理ってどういうものなんだろう…
人間自体、もしくは人間が手を加えてしまったものは自然ではないんじゃないか…
それも全部ひっくるめて自然の摂理なんでしょうか?
大昔に人が文明を持った時点で自然の摂理は少しずつ崩れていくのかもしれませんね。

人間の作り出した科学という力は自然を越え、自然を完全にコントロール出来るようになるんでしょうか…
そこまで行けたら人間はある意味『神』ですね。

……よくわかりませんね。




papasakura at 10:19|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年07月28日

報道されない麻生首相の実績

政治に少しでも興味のある方は今回のこのタイトル検索してみては?

漢字を間違えただけでボロクソに叩かれた自民党、麻生氏…

以前会社で社長に「こんな、漢字を間違えたごときの事でこんなに麻生さんが叩かれるのは異常じゃないです?今はそんな小さい事どーでもよくないすか?」って言ったら社長は、
「どーでもよくないだろ。日本の頭が漢字間違えるなんて大問題だろ。」
と言った。
いやいやいや。
そりゃ良くはないけど日本の頭は漢字の勉強なんかよりもっとやらなきゃいかん事は山ほどあるし、そんなちっぽけな可愛い間違いどーでもいい。

漢字は読めるけど国会で寝てる連中のほうがマシだろうか?
皆で寄ってたかってあんな事(麻生降ろし)するのはただのイジメ。
揚げ足取りとはまさにこれだ。

マスコミ自体が民主党みたいなもんだから麻生さんが今までやってきた数々の功績は国民に知らされる事はない。

別に社長は悪くない。
偏った報道しかしないマスコミがクソなんです。


党首が逮捕されてもマスコミが味方なのでたいして支持率の下がらなかった民主党…


民主党が政権を握れば、以前書いたウイグル人の事件が将来日本人にも同じようにふりかかるかもしれないと警告する方々が多数います。
外人が大量に日本に入り込み、外国人参政権によって、将来日本人より人口を増した在日が完全に政権を握る。
そして得意の「民族浄化政策」が始まる。
うわぁ、最悪なシナリオ……

自分もまだまだ未熟で勉強不足なので詳しい事までは言えませんが、
選挙権を持った一日本国民なら少しくらいは未来の日本を考えてほしいです。
将来自分の子供達が国内で他所の野蛮な国の連中に無茶苦茶にされるのは我慢なりません。
日本の伝統文化なんて根絶やしにされるんでしょうね。


政党を選ぶ時、マニフェストを真に受けるのはやめたほうがいいです。
どこの政党もそうだと思いますが、九割の悪い面は隠し、一割の善い面を全面に押し出すのがマニフェストですから。




そういえば最近よくみかける幸福実現党って、あの人達はなんなんでしょうか…

党首は大川きょうこ。
創設者は「幸福の科学」の大川隆法。

政策は確かにまともっぽい事言ってますが…
宗教絡みなのですごい金もあるみたいです。
あ、世界のカルト指定にもなっとる公明党もそうか。

あの幸福実現党、アメリカ等の海外在住の日本人にはすごい支持されてるみたいですね。
自分は正直まだよくわかりませんが何か裏があるような、
怪しいなと疑ってかかってます。

正当防衛の範囲で北朝鮮のミサイル基地を攻撃するといってますが、ホントに出来るんかな?


ぶっちゃけ少し期待はしちゃいますけどね。



間違っても民主党には入れませんよ。

papasakura at 22:40|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

昨日の夜

fcc83a07.jpg
昨日の夜、大曽根GREEN GREENの裏にあるジャパン・レンタカーでPITBULL FIGHTER KING PAPA 前川氏 CACUTAS PAPA SAKURAと俺GURUMEで次にでるRAGGA MAC 003mhzのミーティングandカラオケ〓大会をやってきました。

次にでるRAGGA MAC 003mhzは、さらにパワーアップ間違いないし内容もグレードアップ!!

なななんとRAGGA MAC 003mhzのCDにCMがはいっているのですが、俺達のブログを見ている方、服屋さんとか、お店を経営している方CDを10枚お買上の方にCMを入れて紹介いたしております。
詳しい内容など質問は、 080 2621 3535 グルメまで連絡下さい。 お待ちしてまーす。

ちなみに昨日のミーティングのあとのカラオケ〓大会は、久々に楽しい感じでワイワイ盛り上がりました。
続きを読む

papasakura at 12:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年07月27日

少年PAPASAKURA

ヤーマン。
PAPASAKURAです。

カブトムシはすでに時間が遅く、弱ったカブトムシしかみつかりませんでした。

そのまま甥っ子を帰すのもカッコつかないし、川で魚捕りに切り替えました。

タモで捕るのには限界があるのでもう少し違う方法で捕る事に。
いたって簡単で原始的な方法です。1箸離撻奪肇椒肇襪瞭を切り落とし、ナイフで切り込みを入れギザギザにし、内に向くように折り曲げる(そうすることでペットボトルに入った魚が出られなくなる)。
後はペットボトルに穴をあけ、長い紐を通す。
中には米や魚の餌になりそうなものを入れ、川の底に横になるように沈める。

魚は人間が近くに来るとあっという間に逃げてしまうので長い紐で遠くから魚が入った頃を見計らって引き上げるんです。

これでタモでは捕るのが難しい少し大きめ(とはいっても10堕の小さな魚ですが)の魚が捕れる。

原始的ですが面白いですよ。
チビ達より俺が一番楽しんでるっていう…(笑)
どっちが子供かわかりませんね。

さて、今日は今からRAGGA MACのミーティングに行ってきます。
RAGGA MAC RADIO 003MHZもそろそろ録りが始まるしなぁ。
次回作はどーなるんでしょうか…
その後俺達はPITBULL FIGHTERやKING PAPAやSOUL FORCEのCACTUSらとラバダブの練習をするそうです。

俺らは明日も朝早いので早めにあがらせてもらうことになると思いますが…

腕上げなきゃ〜

papasakura at 20:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)