逃走中 ~ ハンター ~ 2014

大変ご無沙汰で、今頃の更新となりました m(_ _)m スミマセン

で、ことしもやりました 逃走中 ~ ハンター ~
今回で、4回目。そろそろマンネリ?(>_<)  それとも定番化! (^o^)/

今年の全体レイアウトは、
P1040317
ちょっとシンプルに。
でも、中央の隠れがはあります。

今年は、先生の縄跳び対決からスタート
IMG_1578

そして、今年から登場の『ハンターの門』
P1040329
ハンターが待機中~

逃走中の開始~
子供達が一斉にグランドに散らばる。
P1040330

そして、ハンター投入
パパさん頑張って走ってる~(^o^)
P1040334

子供は、隠れ家でハンターの様子見してます
P1040335
やっぱり、こういう秘密基地的なものは、人気なのかな~?

ぼちぼちと、ハンターに捕まった子供が増えてきたので、ミッションタイム~
小学校中庭に隠されたカードを全て見つけ、七並べが完成すれば、ミッション成功
捕まった子供たちが一斉に開放される。
P1040340

もう少し~
P1040341
と思ったら、あっさりと成功させられる・・・(>_<)

ミッション第二弾は、
先生vsパパサポで飴食い競争リレー
P1040349
これは、接戦の末、先生チームに逆転負け~
またもや、全員解放である。

そろそろパパサポハンターは、バッテリー切れ?
それても、午後の高学年に備えて充電中?
そんなこんなで、先生ハンターが登場
P1040354
これで、午前中を凌げる~

午前の低学年が終了~
ハンターの門から退場し、参加賞をもらう
P1040358

パパサポメンバーの休憩タイム
弁当食べて、昼からの高学年に備える。
P1040360
昼から、走れるのかな~

昼から高学年にチェンジ
やっぱり、低学年と違ってすばしっこいし、迫力もある。
P1040369
素直には、捕まらないし、ハンターも真剣なんで
こんなシーンもあったりする。

でも捕まってしまうと、ミッションで開放を待つか
自力での解放に挑むか
その一つにけん玉。うまく乗れば解放される。
P1040371

パパサポハンターもラストスパート?
まだまだ、力を残してる~v(^_^)
P1040377
さて、結果は・・・

やっぱり、高学年は手ごわい!
なかなか捕まえれないけど、
パパサポハンターもグランドを走りまわってる~
明日、動けなくなっても知らないよう~

で、今年もハンターは楽しく終了~
また、来年~(^o^)/

その後、パパさんお楽しみの・・・
皆さん、お疲れ様でした~

玉串幼稚園で餅つき

地域の人たちと玉串幼稚園の恒例行事である餅つきに参加


お持ちになるまでは、大人が餅をついて
131204-01
あとは、園児が一人づつ餅つきを体験
そらぐみさん
131204-02
はなぐみさん
131204-03
つきあがったお持ちに園児も興味深々
131204-04
園児の体験は、2臼分
今日の餅つきは全部で12臼
ここからは、ペースアップ
131204-05
パパサポコンビで餅をついてます(^o^)/
つきあがったお餅
131204-06
そして、ちょっと休憩
つきたてのお餅をいただきます^^
131204-07
大根おろしにポン酢・・・これがおいしい~d(^o^)

最後のおまけ^^
131204-08
大人も餅つきを楽しんでます。

パパサポ企画

12月 8日のパパサポ企画

パパサポート隊が何かでっかい企画をたくらんでます。

クリスマス会@

 Big X’mas 会

只今、パパサポ一同で準備中です。

お楽しみに~ v(^o^)


記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 累計:

アクセスカウンター

    最新コメント
    カテゴリ別アーカイブ
    タグクラウド
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ