トップページ » 白銀の世界へ

白銀の世界へ

 スキーシーズンも3分の2が終わり、今年も今のところ昨年とほぼ同じペースでスキーを楽しんでおります。今年は既に11箇所のスキー場に足を運びました。県内のスキー場で、まだ行ったことの無いスキー場に行ってみようと各スキー場のホームページを見ていたところ、ゲレンデの70%がナチュラルゲレンデというスキー場を見つけました。YAMABOKUワイルドスノーパークというスキー場(旧名 山田温泉牧場スキー場)で、紅葉で有名な松川渓谷にある高山温泉郷の最奥にあり、笠岳の峠を越えれば向こうは志賀高原の熊の湯になります。冬期は通行止です。
 先週の金曜日から長野県民限定のスキー場リフト券半額キャンペーンが始まっておりますが、平日とあってか駐車場には帰るまで車が10数台しかありませんでした。長野東ICから40分とアクセスもよく、志賀高原に行く道より坂道も少なく、よっぽど走り易い道だと思います。
 ゲレンデは初心者コースもありますが、やはり通常のゲレンデでは物足りないオフピステを好むボーダーやファットスキーヤーには新雪時には魅力のスキー場です。穴場のスキー場を見つけました。

IMGP0008
第1リフトを降りた地点 遠くに北アルプス連峰が望める

IMGP0001
第3リフト 今時珍しいシングルリフト 氷の世界!

IMGP0013
氷の花と言ったらいいのかな?満開です。

IMGP0014
フリースキーにドロップイン ファットスキーが浮く浮く!

IMGP0031
最上部より牧場ゲレンデを見下ろす 異国っぽい

IMGP0038
ゲレンデ北側から 左奥は笠岳方面になる



コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星