2006年08月20日

ムーンが勝った!!

去年のPOG馬、アドマイヤムーンが
札幌記念を快勝しました

とっても気持ちのいい勝ちっぷり

今年のPOG馬も決まっているので
またこっそりUPしときます

2006年04月30日

しびれた〜!!

ひさびさの更新です。

引越しして実家に戻って以来
家族には内緒のため、おおっぴらに競馬ができないので
なかなか中継も見れなくなりました。
おまけに院生生活から、社会人になって
時間もないし、競馬場も遠くになってしまって
競馬から少し離れた生活を送っていました。

でも、G気澆燭い並腓なレース、
しかも一般人でも知ってるディープインパクトを見るくらいは
できるので、ひさびさに中継を見ました!

レース見て、競馬好きの血が騒ぎました(^^;
しびれるレースでした〜!!
ゴール板を駆け抜けるあの馬とあのジョッキーを見て
あきれるというか、なんて表現したらいいのかわからないけど
ため息でちゃいました。
次に頭に浮かんだのが「アホやなぁ」の一言。

またもやゲート失敗したのに、
4コーナー手前で自分から先頭に立ってる馬も
最後の直線でステッキまわして余裕かましてる騎手も
ありえないって感じで・・・しかもレコード!
ほんと、何十年先でも好きな馬とか、最強の馬とか
そういうランキング(あるのか??)1位になりそうな馬です。

それにしても、ディープインパクトも
すっかり大人になっちゃって。。。
あんまりチャカつかなくなったし、かからなくなってきたし
顔もなんか精悍な感じ。


だけどなんか、私は不安なんです。
とっても強く輝いて人を惹きつけるものって、
命が短いように思います。
どんな人や馬が亡くなっても、心が痛むけれど
ディープが亡くなってしまったら、とっても辛いです。。。

今日はとにかくおめでとう!の気持ちに浸りたいですが
とにかく無事で引退のときまで走り続けてほしいです。


paper_oners_game at 19:02|この記事のURLComments(3)TrackBack(0) 

2006年01月13日

シンザン記念を見てきたよ

1月9日、彼と一緒に新年初競馬♪
京都競馬場まででかけてきました!
お天気がちょっと心配だったけど、
昼間は陽がさしてあったかいくらいでした(^-^)

一応寒くてたまらないときのために、
指定席を取ったのですが、特Aの指定席が空いてて
同じ値段ということだったので、初めて!特A指定席へ。
ゴールの真ん前でした!!!
G気世函∪簑个海鵑覆箸海躡造譴覆い發鵑諭(^^*)
上の馬主席とか、ちらちら見てみたり。笑

この日は新馬戦まで絶好調でした。
かなりプラスでしたよ〜(^-^)v
サンスポ?だったかな・・・?
競馬新聞に占いが書いてあったんですが、
12月は「3連複ボックスで大笑い」みたいなことが書かれてて
その通りに3連複で買いつづけたのがよかったのかも。
続きを読む

paper_oners_game at 11:23|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)JRA 

2005年12月21日

すばらしい☆

18日(日曜)中山7R
フラムドパシオンのレース、
レーシングビューアーで見ました!!

すばらしい☆レコードまで!

初めて見たクロフネのレースを思い出した・・・。
あのときからクロフネに惹かれるようになりました。
だから今年からデビューするクロフネ産駆は絶対持ちたかったんです(^^*)
彼指名のシェルズレイと迷ったけど
選んだのは、フラムドパシオン。

早めにダートに行って、正解じゃないかな?
去年のPOG馬のクロフネの弟・ラパルースベイは
これからダートで走るってときに屈腱炎だったから・・・。
どんどんダートで走ってくれるといいな♪

次走もがんばれ!(^-^)ノ



2005年12月18日

新馬戦

ASUKAのPOG馬、
アグネスサージャンとタイトリストがデビュー(^-^)b

アグネスサージャンは首差で1着
・・・危うい勝利??でも勝ちは勝ちv
彼曰く、「スローなのにあがりが遅いのが気になる」とか・・・。
お兄さんたちに負けないよう、頑張って欲しいな。

タイトリストは3着でポイントゲット(−0−)
次は勝てるといいなぁ・・・!
父アドマイヤベガだし、
本とか結果とか参考にせず自分の直感だけで選んだコ。

どっちもがんばれ〜!
これで6頭、全部がポイントを稼いでくれました♪
みんなおりこうさん\(^▽^)\

2005年12月15日

有馬記念はどこで見る?

有馬記念ファン投票の結果ですが・・・
ディープインパクトとゼンノロブロイがダントツで
1位2位でしたね(^^*) 

↑話題が古い(^^;

これって1人10頭まで選べるんですよね。
私も一応参加しました。
何を選んだかは忘れたケド・・・(><9)

もし1人1頭までっていうルールだったら
どんな結果になっていたんでしょう?
それもちょっと見てみたかったなぁ。

いつも有馬記念は家でテレビ観戦です。
でも今年は競馬場で見たいな〜と思ってます。
まさか東京へは行けないので、家から1番近い阪神競馬場へ!
(近いって言ったって、遠い。。。)
家のちっこいテレビで見るくらいなら、
競馬場の大きなターフビジョンで
競馬ファンと見るほうがおもしろそうじゃない??

有馬記念の裏開催ってどうなんですか?
混雑してるんでしょうか??

誰か行ったことのある方、教えてやってください〜!

paper_oners_game at 12:59|この記事のURLComments(3)TrackBack(0) 

2005年12月14日

忙しい。。。師走だから?

大学院2回生のため、忙しくしてます。。。
来年頭の提出になんとか間に合わせないと(><)
なんとかなるとは思うけど・・・
でもまだあとちょっとが程遠いです〜!

だいぶ前の話になりますが、
アイスドール・・・
いい脚使ったんですけど届きませんでしたね。
実家に帰ってたし、免許センターからの帰りだったので
車の中のラジオでレースを聞きました。
ウインズが近くにあったんですが、
なんせ親と一緒だったので(^▽^;

アイスドールって全然聞こえてこなかった(TーT)
最後は『プリキュア〜!!』だって。
なんかふざけた名前。。。もうちょっと考えてあげようよ。
娘?孫?につけさせるなんて、あまりに適当っぽい。

負け惜しみで言っちゃうと、
あんな悪天候で馬場悪いとこで勝っても仕方ない!!
これ勝ったからって活躍できるって決まったわけじゃないし。
でもポイントは稼いでほしかったな・・・。
まぁ過ぎたことだし。

もうすぐアグネスサージャンがデビューしそうです。
今週末の土曜日6R・鞍上は四位騎手を予定だとか。
あっさりと勝ってくれることを希望・・・。

2005年11月29日

ご無沙汰です

最近バタバタと忙しく更新がまったくされておりません(><)
それなのに、アクセスは微々たるものですが
遊びに来てくださってる方もおられるようで・・・
ありがとうございます。

今週末は阪神ジュべナイルF(G機砲任后
なんとなんと・・・アイスドール出走予定です!
すごっ!G欺个舛磴Δ痢?
アルーリングボイスとか強敵もいるんですが
どんなレースになるんでしょう?
割と荒れるみたいなので、どうなるかはわかりませんね。

数年間の結果を見た感じでは
ここで勝たない方が後々は活躍するのかな〜と思うと
勝たずに善戦で、ポイントゲットくらいがいいんでしょうか??
どうなるのかしら〜♪

でも週末は実家に帰るので、テレビ見られるかどうかは微妙です…。