TOP > お札

お札


ユニット折り紙 作り方

ユニット折り紙 作り方

ユニット折り紙というのを知っていますか?

ユニット折り紙

こちらはユニット折り紙について説明しているサイトです。

まず最初に、各パーツを折り、それぞれのパーツを組み合わせて立体的なものを作るのがユニット折り紙になります。

くすだま折り紙の作り方なども紹介されていますね。

折り紙というのは、あるひとつのものを折ることしかしりませんでしたが、組み合わせることで立体的な形を作れるというのは新鮮です。

オリビデオ

おもしろい折り紙や、変わった折り紙(クス球)の折り方を動画で紹介しているサイトです。

くすだまレシピや、くすだまの作り方、くすだまの折り方、などがわかるのでとても参考になると思います。

パーティなどで折り紙のくす玉があったら、なんだか楽しくなりそうですね。

くす玉をレンタルするよりも、自分で折ってオリジナルの可愛いくす玉を作ってみるのもいいと思います。

同系色だけを組み合わせてもいいですし、様々な色を組み合わせてカラフルなくす玉を作ってみましょう。

本格折り紙―入門から上級まで

折り紙夢WORLD 花と動物編

かならずつくれる ユニット折り紙

5回で折れる!遊べる折り紙

究極の夢折り紙