2006年01月03日

日本文化とグウェン・ステファニー

こんにちは。

国際恋愛プロデューサーの安西タケシです。

今、日本の文化は、確実に世界に広まっています。

一番有名なのは、日本のマンガが欧米など世界中に
広まっていて人気ですよね。

今までは、欧米女性、特に北米では日本人男性に対して
ちょっとネガティブな印象があったのは否めません。

しかし今の欧米の若い世代が日本人に対して持つ印象は
明らかに違ってきています。これは、マンガはもちろん、
JPOPやファッションなどの影響が大きいでしょう。

じゃ具体的にどんな若い世代が日本に興味を持っている
のでしょうか?その象徴的と言ってもいいのが、
グラミー賞5部門の候補に挙がる今ポップの女王と
呼ばれる、アメリカのグウェン・ステファニーです。

彼女は東京の人のファッションを
見て「異星に到着した」と思ったらしいです。

さらに「自己表現への情熱がすごい。西洋文化から刺激を
受け、爆発するのが日本文化。」

彼女はそれを逆輸入したそうです。全米で行われたライブでは
「スーパー・カワイイ」「原宿」「ホコ天」などなど、歌詞から
次々と日本語がでてきました。

バックダンサーも女子高生の格好をしていました。

次回へ続く


rankin2
(いつも応援ありがとうございます)

  
Posted by papercut112 at 14:35Comments(0)TrackBack(1)

2006年01月01日

国際結婚

こんばんは。

国際恋愛プロデューサーの安西タケシです。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

新年おめでたいということで、国際結婚がいいなと思う方に
2005年12月に出たおもしろい統計を乗せましょう。

朝日新聞によると、2004年の日本人の結婚のうち15組に
1組が国際結婚だったそうです。結婚総数が横ばいを続ける中、
10年前の1.5倍、過去最多の4万8414組の国際カップル
が誕生したそうです。

外国人女性と結ばれる日本人男性の数が増えたようです。
04年に国内で届けられた日本人の婚姻総数は72万417組。

そのうち国際結婚は3万9511組で、8割近くは夫日本人、妻外国人
の組み合わせでした。残りの1万組ぐらいは海外で届けられた
そうです。

国際結婚をした日本人男性計3万2209人が選んだ相手は、
中国人38%、フィリピン26%、韓国・朝鮮18%だそうです。


rankin2
(いつもクリックありがとうございます)
  
Posted by papercut112 at 14:56Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月26日

風邪

ただいま風邪で寝込んでしまっている状態です。
多分遊びすぎました。(笑)

ですので、すみませんがメルマガは多分あさって頃には届くと思います。

ブログの方は、ちゃんと表示されているようでした。

安西 タケシ  
Posted by papercut112 at 14:16Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月24日

不具合

ただいまブログの設定がおかしいようで、ちゃんと
表示されていません。

できるだけすぐに復旧させませので
申し訳ないですが、しばらくお待ちください。

安西 タケシ  
Posted by papercut112 at 20:08Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月20日

自分への質問

こんばんは。

国際恋愛プロデューサーの安西タケシです。


では前回の手紙からの続きですね


論理的に考えれば、前回の話って違和感あるなって思いませんか?


「胸が小さいだなんて、そんな失礼なことを女性に言うな!」


なんて考えている時点で、外国人女性をゲットできるチャンスが
半減したと思っても過言ではありません。


当たり前のことですが、忘れないでほしいのは、
われわれが相手にしているのは女なんです。


まぁ男も男で、女と違う、おもしろい特徴がありますけど、
このブログの内容は男じゃなくて、女のことについて
なので、そのことについて話すのはやめときます。(笑)


さて、わざとこんな風に短めで終わらせておきます。


しかし今回のを含めて、これまでわたしの言っていることについて、
もし疑問があるのなら最後にこれらを自分に質問してみてください:

1.あなたがいつもやっている外国人女性へのアプローチの仕方、
  仲良くなる方法、口説き方などなどってうまくいってますか?

2.もしも真にうまくいく方法があるのなら、それを試して
  みることって価値があることじゃない?


ってことです。


ではまた  
Posted by papercut112 at 01:41Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月11日

ドイツ人からのメール

こんばんは。

国際恋愛プロデューサーの安西タケシです。

出張もあり、かなり間隔を空けてしまいました。
メルマガの方は書きましたが、ブログの方は更新できなくて
すいませんでした。

さて最近、ドイツ人の女友達からこんな感じのメール
をもらいました(なるべく忠実に日本語へ翻訳):

こんにちは。最近またどうしようもなくつまらない日本人
に会った。こう感じるのは私だけ?

「からかうこと」って行儀が悪いとか、
心を傷つけるためじゃないのに・・これは、楽しくて
異性と仲良くなるためのツール。

例として最近出会った、男について話すね。(あなたが
やっているニュースレターや、ブログを読んでいない限り
彼は、自分が何をやっているか全く分からないだろうけど)

彼と、私はユーモアのセンスが似ているとすぐ思った。
私は日本語はあまりうまくないけど、彼は英語がしゃべれない
から、日本語で話した。(最初から、からかわれたりして
この人いいな!って思った。)

電話で話すたびに、わたしのことをからかって笑わせてくれるの。
彼はいつも私が欠けていること、下手なこと、劣っていそうなこと
についてしゃべるの(もちろん冗談でね。)

例えば、  続きを読む
Posted by papercut112 at 18:02Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月28日

出張

こんばんは。

今、仕事で海外へ出張していますので、後1週間ぐらいで日本に戻ってきます。
なるべくその間に更新できるようにがんばりますが、もしできない場合は、
すいません。

メルマガの方はなんとか送れると思います。  
Posted by papercut112 at 20:26Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月24日

TBS番組

昨日かな?多分毎週水曜日やっていると思うんですが、
TBSで夜12時ぐらいに、「恋のから騒ぎ」とか
「ここが変だよ日本人」みたいな形式で外国人女性が
わんさか出てました。

気になる人はネットなどで調べてみてください。

ホントくだらないと思いましたけどね。だって全然参考になりません。

一人、エジプト人で、もうあんた流暢すぎて日本人だろって感じで、
研ナオ子+梨花を2で割ったような女がウケましたが。(笑)


rankin2  
Posted by papercut112 at 23:26Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月19日

エレナと待ち合わせ

rankin2

(さあ、このブログは今何位ぐらいでしょうか?)

こんばんは。

国際恋愛プロデューサーの安西タケシです。

予定がいろいろ会って折り合いがつかなかった
ですが、その後、そのエレナと会うことになりました。

相変わらず、コミュニケーションとりにくかったですが、

「どこに住んでいるの?」

と、電話で聞いてきたので、答えると

「私は、○○○○」

と言ったので、じゃ日曜日にその駅の
近くのウェンディーズの前で待ち合わせという
ことにしました。自分の家の近くがよかった
みたいです。

10分待って現れた後、近くのバーに連れて
行かれる。お気に入りのバーがあると。
確かにオシャレ。

最初は緊張していたのか、あまり反応は薄かった
のですが、お酒が入ってくるうちにオープンに。

話しているときに、
ボディランゲージや視線で「欲しい」
というサイン出まくりでした。(笑)

その後は、家のすぐ近くということで、家で
ワイン飲もうかと話になり、後は想像にお任せします。

あんまりやるとエログになってしまいそうで
恐いのでやめときます。(笑)

それよりも、このブログの趣旨は西欧、北米の
女の子をどうやってゲットしていくかというのを
伝えていくことです。

ベッドに入った後より、そこに至るいろんな
プロセスの方が100倍難しいです。

どんなテクニックを使ったか気になった人は
こちらをどうぞ:

www.gaijin-get.com


rankin2
(いつも応援、感謝してます!)
  
Posted by papercut112 at 14:27Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月16日

2分で電話番号ゲット

rankin2
(さあ、このブログは今何位ぐらいでしょうか?)


その子の名前は、エレナ。

背は160センチぐらいか。

ちょっともじもじ恥ずかしがり屋な感じ。

旅行で来ているらしい。

というか・・・  続きを読む
Posted by papercut112 at 23:30Comments(0)TrackBack(0)