ストレイト・ストーリーズ

イベント参加告知用のブログです。 オリジナル・二次BL小説を書いたり売ったりしてます。

初めての方は必ずこちらをご覧ください。
お問い合わせや作品の感想は、右メニュー「メッセージ」よりお願いします。

【オリジナル】アンソロジーに参加させて頂きました。

宣伝するの、すっかり忘れていました(笑)
実はアンソロジーに参加していました。
『廻る針の一夕語り』という、方位・方位磁針をテーマにしたアンソロジーです。


詳細はこちら↓↓

廻る針の一夕語り :: 創作文芸見本誌会場 HappyReading

立ち読みもできます。


私が書いたのは「南の空の、冬の三ツ星」という短編小説です。
高校時代の同級生を亡くした主人公が、ふとしたきっかけで、
同級生との大事な体験を思い出すという話です。
タイトルの「三ツ星」というのは、オリオン座のことです。
ほのかにBL臭がしますが、ぎりぎりBLではありません。


2014年3月9日に行われた「本の杜」というイベントが初売りだったのですが、
2014年5月5日に行われる「文学フリマ」「コミティア」でも販売されるとのことなので、
興味を持たれた方は、ぜひそちらで手に取って頂けると嬉しいです。

ちなみに、文学フリマおよびコミティアの詳細はこちら↓↓

文学フリマ
コミティア



ちなみに、私はまだ現物を見ていません(泣)
早く見たい(切実)

オリジナル作品の置き場を変えました

約1年ぶりの更新!

ですね!


今回はちょっとしたお知らせがあります。
タイトルにもあるとおり、オリジナル作品の置き場を変えました。
今までのパブー→クランチマガジンになりました。
なので、パブーは退会して、完全にこちらに移行します。
もし、パブーで読んでいたという方がいらっしゃったら、すみません…。

作品置き場へのリンクはこちら↓↓

みやの はるか PROFILE | CRUNCH MAGAZINE



クランチマガジンというのは、簡単に言うと、小説投稿SNSですね。
公式サイトを見ると

「小説やエッセイ、イラストを作る人たちと、それを楽しむ人たちをつなぐ」

とあります。
Pixivみたいにイラストも投稿できるので、小説投稿サイトとPixivの合体版と
考えてもいいかもしれません。


興味のある方は、一度サイトを覗いてみるのもいいと思います。
サイトへのリンクはこちら↓↓

CRUNCH MAGAZINE クランチマガジン - 書き手と読み手をつなぐSNS




それでは、また!!

最新3作掲載誌の通販について

ちょっと遅くなりましたが……
大阪文フリ&超文フリ&スパコミ、お疲れさまでした!
3作全ての掲載誌が無事に発行され、頒布されました。
3ヶ月間、死にそうになりながら書き上げた甲斐がありました(笑)

さて、それでは各掲載誌の通販の有無および方法について、
以下で案内したいと思います。
それぞれで異なるので、十分ご注意の上、ご購入ください。

******************************

はしっこ文庫 ハタチ
◇オリジナルBL小説「君のとなりに」掲載誌
通販の予定なし。次回参加イベントにてご購入ください。
 難しい場合は、直接サークル様にお問い合わせください。
 サイト:http://office-hasicco.jp/
 Twitter:@office_hasicco
◇作品詳細:http://blog.livedoor.jp/papico4519/archives/51481702.html
◇小説サンプル:http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2280222

HAPPY POWAPOWA ※R-18
◇ドラマダ蓮蒼小説「Our birthday」掲載誌
とらのあなにて通販受付中
 通販ページ:http://www.toranoana.jp/bl/article/04/0030/11/88/040030118885.html
◇作品詳細:http://blog.livedoor.jp/papico4519/archives/51481810.html
◇小説サンプル:http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2291764

SharingCocktail ※R-18
◇咎狗ユキアキ小説「夜天光(やてんこう)」掲載誌
自家通販のみ受付中
 通販ページ:http://yukiaki.xxxxxxxx.jp/tsuuhann.html
◇作品詳細:http://blog.livedoor.jp/papico4519/archives/51481830.html
◇小説サンプル:http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2291974

【二次BL小説2】スパコミにてユキアキアンソロに参加させて頂きました

【2013.4.30 追記】
Pixivに小説のサンプルを投稿しました。
ご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

******************************

3回目の告知です(笑)

昨日や先ほどの記事でも言いましたが、
今年の1月末~3月末まで3編書きました。
今回は3編目の告知をさせて頂きます。
人生初の二次創作です!!

こちらは、BLゲームブランド Nitro+CHiRALの作品
『咎狗の血 True Blood』の二次創作です。
プレイ済の方向けに書いているので、未プレイの方は
ご購入を控えたほうがよろしいかと思います。
頒布は2013年5月3日(金・祝)~5月4日(土・祝)開催の
SUPER COMIC CITY22です。
作品概要・掲載誌詳細・イベント詳細は以下をご覧ください。

なお、こちらもBL(男の子同士がイチャコラするあれです)
ですので、苦手な方はご注意ください。

ちなみに、こちらのイベントには一般参加する予定です(2日目のみ)。

******************************

【作品概要】
◇タイトル:夜天光(やてんこう)
◇執筆者名:みやの はるか
◇ジャンル:『咎狗の血』 ユキヒト×アキラ
◇傾向:小説全年齢/END後
◇内容:ユキヒトがアキラを看病したり、看病されたり…な話。ユキヒトがデレる…!?
◇その他:プチオンリー記念アンソロジーへ寄稿したものです。

【アンソロジー詳細】
◇タイトル:SharingCocktail
◇内容:『咎狗の血 True Blood』 ユキヒト×アキラ プチオンリー記念アンソロジー
◇傾向:漫画・小説混合R18
◇仕様:B5/表紙フルカラー/カラー口絵4ページ/42ページ
◇値段:500円
◇ノベルティ:ポストカード4種
◇スペースNo.:東6:め38ab(本部)
◇プチオンリー告知サイト:http://yukiaki.xxxxxxxx.jp/
◇その他:5/4(土・祝)のみの頒布です。ご注意ください。
      また、お買い上げの際に年齢確認をさせて頂くことがございます。

【イベント詳細】
◇イベント名:SUPER COMIC CITY22
◇開催日:2013年5月3日(金・祝)~5月4日(土・祝)
◇開催時間:10:00~15:00
◇会場:東京ビックサイト
◇アクセス:りんかい線「国際展示場」駅下車 徒歩約7分
◇入場料:パンフレットの購入必須
      (当日1,000円/各開催日毎の購入が必要)
◇主催:赤ブーブー通信社
◇イベント公式サイト:http://www.akaboo.jp/event/0534super22.html

【二次BL小説1】スパコミにて蓮蒼合同誌に参加させて頂きました

【2013.4.30 追記】
Pixivに小説のサンプルを投稿しました。
ご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

******************************

2日続けて告知です(笑)

昨日の記事でも言いましたが、
今年の1月末~3月末まで3編書きました。
今回も3編のうち1編の告知をさせて頂きます。
人生初の二次創作です!!

こちらは、BLゲームブランド Nitro+CHiRALの作品
『DRAMAtical Murder』の二次創作です。
プレイ済の方向けに書いているので、未プレイの方は
ご購入を控えたほうがよろしいかと思います。
頒布は2013年5月3日(金・祝)~5月4日(土・祝)開催の
SUPER COMIC CITY22です。
作品概要・掲載誌詳細・イベント詳細は以下をご覧ください。

なお、こちらもBL(男の子同士がイチャコラするあれです)
ですので、苦手な方はご注意ください。

ちなみに、こちらのイベントには一般参加する予定です(2日目のみ)。

******************************

【作品概要】
◇タイトル:Our birthday
◇執筆者名:みやの はるか
◇ジャンル:『DRAMAtical Murder』 蓮×瀬良垣蒼葉
◇傾向:小説全年齢/END後/誕生日ネタ
◇内容:蓮と蒼葉があの教会に行く話。
     蓮が蒼葉にプレゼントを渡したくてソワソワしている。
◇その他:ぽわぽわな蓮きゅんも描きました。字書きなのに。
      裏表紙に載ってるはずですが、クオリティは期待しないでください…。

【合同誌詳細】
◇タイトル:HappyPOWAPOWA
◇内容:『DRAMAtical Murder』 蓮×瀬良垣蒼葉 合同誌
◇傾向:漫画・小説混合R18
◇仕様:B5/フルカラー/60ページ
◇値段:1,000円
◇スペースNo.:東6:も41a(主催)
◇主催Twitter:@32dmmd
◇その他:5/4(土・祝)のみの頒布です。ご注意ください。
      また、お買い上げの際に年齢確認をさせて頂くことがございます。

【イベント詳細】
◇イベント名:SUPER COMIC CITY22
◇開催日:2013年5月3日(金・祝)~5月4日(土・祝)
◇開催時間:10:00~15:00
◇会場:東京ビックサイト
◇アクセス:りんかい線「国際展示場」駅下車 徒歩約7分
◇入場料:パンフレットの購入必須
      (当日1,000円/各開催日毎の購入が必要)
◇主催:赤ブーブー通信社
◇イベント公式サイト:http://www.akaboo.jp/event/0534super22.html
プロフィール
本を愛する成人腐女子。たまにオリジナル・二次BL小説書いてる。新人キラルクラスタ。特にラメントには目がない。アサコノ・カルツパパが大好物。日本文学・プリキュア・忍殺・羽多野渉さんのネタにも反応する節操なしなオタク。
メッセージ
読書メーター
みやの はるかの最近読んだ本
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ