2008年01月29日

お年玉5

今年に入り、いつものようにパンを焼いていると、突然急にオーブンが壊れてしました
他の家電が壊れてもすぐには買いに行かないけれど、オーブンだけは別。1日でもなかったら困ります。
翌日すぐに家電ショップに駆け込みました。

前から大型オーブンが欲しかったので、念願?の新しいオーブンですが、いざ買うとなると、高いなぁ・・・と迷ってしまいます。
色々迷った結果、やっぱりコレに決めました。

o-bun

シャープのウォーターオーブン「ヘルシオ」ちゃんです
このオーブンは、なんでも「水で焼く」・・・が特徴だそうで、「水で焼く」と言う原理が未だによくわからないのですが、野菜なんかの栄養分が逃げなく、そしてお肉なんかも余分な脂を落として、おいしく焼き上げ、カロリーダウンでとってもヘルシーなんだそうです。
なんといっても、この赤い色がいいよネ^^

庫内が広いので、パンも一度に沢山焼けるし、山形食パンも焼き色きれいで表面パリッと、ピキピキにひび割れます。ちなみにこの時の音をパン用語では「天使の囁き」と言います。

panhibi











sando


山形食パンのサンドイッチもとっても美味しぃ♪
今までのオーブンやったら、山形食パン焼くときにトップが焦げる心配があり、ずーっとオーブンの前にへばりついて見とかなあかんかったけど、大きなオーブンはそんな心配は無用でございます!! うれしいなぁ〜★★★

今回で3台目になるオーブン「ヘルシオ」ちゃん、まだまだ使いこなせませんがちょっと高い私のお年玉になりました^^



papie2360 at 22:31│Comments(8)TrackBack(0)日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by maririn   2008年01月30日 12:42
Mちゃんにピッタリの色やねいっぱいいっぱい焼いて食べさせてね
2. Posted by いいなぁ   2008年01月30日 17:42
新しいオーブンで焼いたパンは格別だとおもいます。
3. Posted by atuko   2008年01月31日 08:47
朝からメッチャうまそう!
なんでも新しいのはいいねー
今日の紀南新聞見てくれたかな
我が息子かわいいく写ってたでしょう
4. Posted by papie   2008年01月31日 13:14
maririnさんへ
赤色って結構インパクトがありますよネ★
色々焼きますので、又食べて下さいネ
5. Posted by papie   2008年01月31日 13:16
いいなぁさんへ
格別でしたか〜?
いつもお毒味係すいませんネ^^
6. Posted by papie   2008年01月31日 13:19
atukoさんへ
新聞見たよ!
小さいときの面影が残っていて すぐにわかりました
誰に似たのか 男前やん
おっきくなったネ^^
7. Posted by su_tyan   2008年02月04日 15:35
こ、これが〜〜〜(*_*)!!
光ってますね
良いなあ〜
いいお年玉もらったね^^v
頑張ってい〜っぱい焼いてね
8. Posted by papie   2008年02月06日 22:13
su-tyanさんへ
ウフフ〜今ンとこ使う度に拭き拭きしてま〜す^^
まっ 来年の今頃は手垢で真っ黒やったりしてネ^^;
su-tyanちもそろそろ買い時やね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字