2006年10月27日

スネーク・フライト3

b8880661.jpg

風光明美なハワイで起きたせい惨な殺人事件。目撃してしまったショーンに、犯罪組織の魔手が忍び寄る!
美しい自然があふれるハワイ。オフロードバイクを楽しんでいたショーン・ジョーンズ(ネイサン・フィリップス)は、偶然、恐ろしい現場に遭遇してしまう。極悪非道で知られる犯罪王エディ・キムが、捜査を担当している検事を殺害したのだ。現場を目撃したのは、ショーンただ1人。

この瞬間からショーンは、ありとあらゆる犯罪に手を染めているこの悪名高き犯罪者を終身刑で刑務所に送り込める唯一の証人となった。

目撃者がいたことに気付いたエディ・キムは「やつを殺せ!」と手下に命じる。ホテルに戻ったショーンに、早くも魔手が忍び寄る。間一髪、ショーンを救ったのは、以前かへびのアップら犯罪組織を追っていたFBI捜査官のネヴィル・フリン(サミュエル・L・ジャクソン)だった。最初は及び腰だったショーンだが、フリンの説得で証言台に立つことを決意する。ロサンゼルスの大陪審で証言するため、飛行機に乗り込むショーンとフリン捜査官。恐るべき暗殺者が送り込まれたことも知らずに……貴重な証人となったショーンは、ハワイからロサンゼルスに飛び、大陪審の前で証言することになる。

フリン捜査官は犯罪組織の追っ蛇です手を巻くために、一計を案じる。プライベート・ジェットをおとりに使い、その裏で、民間の航空会社のファーストクラスを貸し切りにしてショーンを送り届けるという計画だ。

だが、サウスパシフィック航空の深夜便に搭乗した一行を、空港で働くエディ・キムの手下が見ていた。

ショーンの息の根を止めるため、エディ・キムは恐るべき暗殺者を貨物室に送り込む。

それは、数千匹の毒ヘビたちだった! 飛行機が離陸すると、タイマー式のカーゴが開き、毒ヘビがはい出してきた。

ショーン通気孔や電気配線部をはいずり回り、主要なオペレーティング・システムを破壊しながら客室に侵入した彼らは、恐怖におののく人々に襲いかかる!。

殺人現場の目撃者を消し去るため送り込まれた数千匹の毒ヘビが、大空の密室と化したジャンボジェットを制圧して人々を襲っていく・・・・・キャー蛇が爬虫類の大嫌いな私は、絶対に観ない作品なのですが、今日は歯医者で奥歯を抜いてズキズキと痛みが治まらず、帰りに映画でも観たらきっと忘れてしまうだろうと思い、劇場へと言った所、時間的に観るものがこの作品しかなく、仕方なく鑑賞と言うわけで、・・・・そんな気分で観た感想は、荒唐無稽とも思えるようなアイディアを映画化したなと思えるパニック・アクションです。

サミエル蛇コブラやガラガラ蛇など、色も形もさまざまな蛇たちが、通路をうごめき、荷台からぶら下がり、そして牙をむき人間たちに襲い掛かります。蛇があふれかえる狭い機内の様子は、もう悲惨です。

確かに飛行機の中の下にある貨物室には、乗客のトランク赤ちゃん連れてや、動物(ペット)なんかもいる事でしょう、がそんなもんじゃない、猛毒のある蛇が人間様と同じ飛行機に乗っているなんて考えられない事ですからね。

主演はサミュエル・L・ジャクソンがFBI捜査官で、証人のショーンをLAまで連れて行くという設定なのですが、彼の今までの個性も演技もヘビの前では手も足も出せない、完敗状態ですね(笑)もう主演は蛇!、間違いない!。

たてサミエルゾッとする怖さと、コメディ的な要素もあり笑わせてくれるから、私の悩みの蛇嫌いも楽しく観ることができました。監督が「セルラー」のディヴィド・R・エリス監督さんと聞き、それではそこそこ面白いのではと、期待しての恐怖パニック映画、もうB級作品ですね、それほどまでにヘビが満載された作品です。

ま〜ぁ、蛇の攻撃を受けた人たちには災難でしたが、ハイジャックものとかは、もうすでに「フライト・プラン」、「パニック・フライト」など人間様が飛行機を乗っ取りパニックになると言う内容には飽きた頃だし、この辺で、殆んどの皆さんが嫌いだと思う爬虫類の毒蛇が、飛行機をハイジャックと言う本当にB級路線の映喰われた社長がぐるぐる巻き画でした。飛行機内での乗客のキャラが面白く、たとえば、始終ベタベタの馬鹿カップルが、トイレでHしている所に蛇が上から下から襲って真っ先に殺されるのは、ホラー映画とかでもおきまりの定番!ですが、この他、用を足していた男性の×××に食いついたり、寝ていたおデブなおばさんの巨デブ叔母さん火炎スプレー乳の谷間から出て、目を直撃してみたり、後〜機内には犬は持ち込めないのに、綺麗な姉ちゃんがバックの中に犬を入れて来て、その犬もハゲ社長が蛇に襲われそうになると、その犬を蛇の餌に投げつける。これは観ていて愛犬家の私は怒りスタンガンでにこやかに大丈夫ですよましたね。アンタモ食われてしまえと願いましたよ!。願いが叶ってその社長大蛇の餌食にぐるぐる巻きにされて、頭からカブット、・・・・・天罰じゃ〜ざま〜ぁみろってね!。怖いハズなのに何故か笑えるんですよねぇ、でも可哀想な場面も、子供の兄弟の弟が蛇に噛まれて手がグローブみたいになり、痛がっている所を赤ちゃんを助けられたママが、キズをヘアピンみたいなので切り毒を出し、自分も猛毒に冒されないよう、オリーブオイルを口のたて蛇嫌い斧で蛇退治に含み、毒を吸い出してあげる。これは自分も蛇に噛まれたときの対処法として勉強になった。それから、一番最初に蛇の犠牲になったのは、貨物室の折の中に入っていた猫、パクッと一飲みです。お次は機長、電気系に異常を発見して、下の貨物室へ〜そして首を蛇が一撃心臓麻痺です。お次は副操縦士さん、この方はたくさん蛇に噛まれたのに、気を失ったり生き返ったり、頑張ります。が最後には息絶えてしまいます。TVシリーズ「ER」のキャロル・ハサウェイ婦長役で活躍したジュリアナ・マルグリーズが、キャビンアテンダント役で、一番勇敢にも蛇と大格闘します(女の人ってこんな時強い)!!。スタンガンや消火器なんかじゃ蛇退治が出来ないですね。その他には、蛇の目から見た獲物?・・・緑色にぼんやりと獲物を見つめる目が怖い!、凄い速さでガブット〜噛み付く!・・・恐ろしい!!

                

このデブゲーム兄さんクライマックスは、と言うと、とんでもないヘビ退治方法を思いつき、即実行!するあたりは、もう普通の思考回路ではなくなってきてますね。サミエルが銃で飛行機の窓ガラスをバン!・・・突風が、凄まじい勢いで機内に入りもう〜乗客も飛行機の外へ飛ばされそうになります。いろんな物がビュン、ビュンと、もちろん蛇も出て行けって叫んじゃいました(笑)。ますます乗客を危険にさらしてどうすんの?と、ツッコミどころも満載!。

叶美香さんと蛇さて飛行機の操縦は誰が??、・・・いたのですね?、それも太っちょゲーム兄さんが、本当の飛行機は操縦した事はないが、「プレステX2」ゲームは制覇したと、もう仕方なくサミエルおじさんも操縦桿を握りながら、LA空港に着陸します

なんといってもソニーの映画じゃないのに「プレステ様」っていうのがね〜、お笑いです。

ラストのショーンとサミエルのバリ島でのサーフィン、綺麗な海白い砂浜一度は行ってみたい。エンドロールのヒップホップ系の歌プロモーション付きで良かったです。              



papikosachimama at 11:20│ 2006年劇場公開作品、鑑賞 | さ行・ざ行の映画

この記事へのトラックバック

34. 『スネーク・フライト』を観たぞ??!  [ おきらく楽天 映画生活 ]   2008年02月11日 22:13
『スネーク・フライト』を観ました。飛行中のジャンボ機内で数千匹の毒ヘビが乗客たちに襲いかかるサミュエル・L・ジャクソン主演の本格B級パニッ
33. 『スネーク・フライト』  [ めでぃあみっくす ]   2008年02月11日 15:07
ここまでB級テイストのバカ映画で突っ切ってくれるとこんなにも面白い映画になるとは!と大いに驚かされた一本でした。クエンティン・タランティーノ作品みたいな映画愛に満ち溢れた感じではありませんが、狙ってB級テイストにしているところが多々あるのが逆に気持ちいい....
32. 映画『スネーク・フライト』  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   2008年02月06日 01:53
原題:Snakes on a Plane この映画を知らなくても、男の頭をまさに丸呑みしようとしているおっきなヘビのワンシーン、戦慄のあのシーンだけは知っている・・驚きのパニック映画・・ ハワイのオフロードをバイクで疾走するショーン・ジョーンズ(ネイサン・フィリッ...
31. スネーク・フライト  [ 映画、言いたい放題! ]   2007年07月19日 01:47
何気なくテレビを観ていたら この作品が紹介されていて大爆笑! だって、 一人を殺すためにギャングが送り込んだのは 数千匹の毒蛇!っていう設定が 阿呆過ぎて。。。( ^ _ ^; この作品が全米1位ってなっていたから 笑わずにいられよか。 本当は映画館で観たかった...
30. スネーク・フライト…実にB級な作品  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2007年06月16日 13:58
散髪に行きたいのですが、なかなか行きだせません{/face_z/} 週末は他の予定との絡みで何かと都合がよろしくないことが多いんです。 (私の場合、かなり遠いところにある理髪店に行くことも手伝ってですが) 梅雨になったのも手伝ってか(?) あ〜髪が鬱陶しい{/face_hekom...
29. スネーク・フライト−(映画:2007年60本目)−  [ デコ親父はいつも減量中 ]   2007年05月26日 08:54
監督:デヴィッド・エリス 出演:サミュエル・L・ジャクソン、ジュリアナ・マーグリーズ、ネイサン・フィリップス 評価:78点 公式サイト (ネタバレあります) むせ返るようなB級の香り。 これでもか、と繰り返されるパターン化された展開と、次々と出てくる...
28. スネーク・フライト  [ ぶっちゃけ…独り言? ]   2007年02月15日 05:26
5.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) いや〜、馬鹿馬鹿しいっ! よくもまぁ、こんなお馬鹿な映画を真面目に作りましたよね〜。 ま、良く言えばそれがアメリカの懐の深さ・・・かな。 にしても、思ってた以上にB級映画だったのは、正直驚きでし...
27. スネーク・フライト  [ ちわわぱらだいす ]   2006年11月16日 23:39
瑠璃姫と見てきました~♪ あちこちでB級B級といわれてるので、どれだけB級か確認しないとね。 え~撚 B級なわりには楽しかったよ~ これってコメディ?とか思ったり。 トイレで噛み付かれた男の人・・・やっぱそこなの~(- −;) しかしちわわぱらだいすのう...
26. スネーク・フライト  [ 週末映画! ]   2006年11月05日 00:05
期待値:85%  超大型B級作品。 蛇が飛行機をハイジャック!(えっ?) だけど、サミュエル・L・ジ
25. スネーク・フライト  [ O塚政晴と愉快な仲間達 ]   2006年11月03日 16:45
どうでもいい作品だから、日本語字幕無しで観賞してみました(注:ヒアリングなんて出来ません)。 スネーク・フライト ★☆☆☆☆ サミュエル・L・ジャクソン主演のB級パニック映画。 話題性だけで全米初登場第1位を獲得した映画。 手配中の有...
24. スネーク・フライト  [ とにかく、映画好きなもので。 ]   2006年11月03日 11:57
4  飛行機を大量のヘビがジャックするというお話。このB級テイストがたまりませんね。  しかしながら、実はアクション構成やヘビが襲う構図が見事でかなり秀逸な映画だと思います。  ハワイをバイクで走っていたショーン(ネイサン・フィリップス)は、...
23. スネーク・フライト  [ 欧風 ]   2006年11月03日 01:31
28、29日、イオン下田TOHOシネタウンでの映画ハシゴ観、1本目「虹の女神」、2本目<a href="http://minkara.carview.co.jp/us
22. スネーク・フライト Snakes on a Plane  [ travelyuu とらべるゆう MOVIE ]   2006年11月02日 14:21
サミュエル・L・ジャクソン、ジュリアナ・マーギュリーズ ネイサン・フィリップス出演 ハワイをオフロード・バイクで走るショーンは LAのギャング エディ・キムが検事を撲殺する場面を目撃してしまう 検事はキムを犯罪を立証しようとしていたのです ショーンは殺人を目...
21. スネーク・フライト  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2006年10月30日 11:10
『SNAKES ON A PLANE』公開:2006/10/21(10/21鑑賞)製作国:アメリカ監督:デヴィッド・R・エリス出演:サミュエル・L・ジャクソン、ジュリアナ・マーグリーズ、レイチェル・ブランチャード、ネイサン・フィリップス、フレックス・アレクサンダー なんとヘビがハイジャッ....
20. 「スネーク・フライト」 ストレート直球勝負のB級パニック映画  [ はらやんの映画徒然草 ]   2006年10月29日 22:54
飛行機の中に突然毒蛇がうじゃうじゃと現れ、乗客たちは恐怖に襲われる! パイロット
19. スネーク・フライト  [ It's a Wonderful Life ]   2006年10月29日 20:16
いや??こういう映画好きなんですよ! チープでバカっぽくて面白かった??。 とはいってもそれなりに製作費はかかってると思いますが、 テレビで深夜にやっててなんとなく最後まで観てしまうような 映画というか・・。 昨年の「セルラー」で、軽くて面白い映画作る...
18. スネーク・フライト(映画館)  [ ひるめし。 ]   2006年10月29日 13:10
この飛行機、壊滅寸前!! 製作年:2006年 製作国:アメリカ 監 督:デヴィッド・R・エリス 出演者:サミュエル・L・ジャクソン 時 間:107分 [感想] B級オバカ映画ってバカにしてたら意外や意外、結構おもしろくてハマってる自分がいた。 ハラハラドキドキもんよ。 ...
17. Snakes on a Plane (スネーク・フライト)  [ アリゾナ映画ログ ]   2006年10月29日 08:46
2006年8月18日鑑賞Tagline: On August 18th Summer Really Begins ストーリーたまたま暗殺組織の殺人事件を目撃してしまい、組織犯罪の重要証人となってしまった高校生の乗ったジェット機を悲劇が襲う。彼の命を奪??W晀
16. スネーク・フライト  [ ★試写会中毒★ ]   2006年10月29日 08:45
満 足 度 :★★★★★★★        (★×10=満点)  監  督 :デヴィッド・R・エリス キャスト :サミュエル・L・ジャクソン       ジュリアナ・マーグリーズ       レイチェル・ブランチャード       ネイサン・フィリップ
15. 映画「スネーク・フライト」  [ しょうちゃんの映画ブログ ]   2006年10月28日 13:02
2006年59本目の劇場鑑賞です。公開当日観ました。「デッドコースター」「セルラー」のデヴィッド・R・エリス監督作品。飛行中のジャンボ機内で数千匹の毒ヘビが乗客たちに襲いかかる本格B級パニック・ムービー。タイマー式のカーゴが開いてからヘビたちが脱出してから通気...
14. スネーク・フライト  [ まったりでいこう〜 ]   2006年10月28日 08:46
ヘビがジャンボをジャックする・・・ありえないでしょう!と普通は思うはず(笑)でもしちゃうんですよね〜。数千匹の毒蛇が飛行機のなかを這い回る様は気持ち悪かったです〜。
13. ★「スネーク・フライト」  [ ひらりん的映画ブログ ]   2006年10月28日 04:22
B級のにおいがプンプンするぞーーーーーっ。 でも、サミュエル・L・ジャクソン主演。 しかも、映倫はPG-12指定。 子どもには見せられない恐怖なのか?エロなのか??
12. スネーク・フライト (Snakes On A Plane)  [ Subterranean サブタレイニアン ]   2006年10月28日 02:40
監督 デヴィッド・R・エリス 主演 サミュエル・L・ジャクソン 2006年 アメリカ映画 107分 パニック 採点★★★ 子供の頃、丘の上に建てられた小学校へと向かう長い坂道の左右に積まれた石垣の、子供の腕が辛うじて入るだけの隙間に深々と腕を突っ込む遊びが何故だか大流行...
11. 『スネーク・フライト』@新宿スカラ座2  [ 香港旅行と映画鑑賞とラーメン二郎 ]   2006年10月28日 02:18
公式サイト→http://www.movie-eye.com/snake/ ああ、嬉し泣きしたくなるくらいに、期待通りの馬鹿映画(嬉)。観終わって、この文章をUPするまで5〜6時間経っていますが、既に内容の過半は忘却の彼方。『映画秘宝』の記事や、今夏のMySpaceでの盛り上がりを受け
10. 「スネークフライト」  [ ??☆ EL JARDIN SECRETO ☆?? ]   2006年10月28日 00:38
この、どうみてもB級作品を劇場で観てみようと思ったのは、予告の中で、頭髪の薄い男性が大蛇に締め付けられながら頭から丸呑みされるという笑劇的な映像を見てしまったからでした。お金を使って、まじめなフリで完全なおバカ映画。どうみてもお笑いにしか見えないあのシ...
9. 『スネーク・フライト』  [ 試写会帰りに ]   2006年10月27日 22:53
試写にて『スネーク・フライト』SNAKES ON A PLANE鑑賞。笑えるおバカ映画のスタンスで観て正解。おバカ映画の割には結構丁寧に細部まで作ってあり、蛇が出て来るまでがちょっと長く感じましたが、その分蛇が出てきてからは画面から目が離せません。 あ、赤ちゃんが&amp;#...
8. 「スネーク・フライト」、20年前だったら  [ 映画コンサルタント日記 ]   2006年10月27日 22:48
8月第3週全米ボックスオフィス初登場第1位「スネーク・フライト」、オープニング興
7. 「スネーク・フライト」観てきました♪  [ りんたろうの☆きときと日記☆ ]   2006年10月27日 22:39
☆「スネーク・フライト」 監督:デイヴィッド・エリス 出演:サミュエル・L・ジャクソン、ジュリアナ・マーグリーズ、ネイサン・フィリップス、レイチェル・ブランチャード、フレックス・アレクサンダー ハワイでオフロードバイクを楽しんでいたショーン・ジョーンズは、...
6. スネーク・フライト  [ sailor's tale ]   2006年10月27日 22:20
高度1万メートル。証人を消すため、旅客機内に数千匹の毒蛇が放たれた。
5. スネーク・フライト  [ ネタバレ映画館 ]   2006年10月27日 22:14
俺も噛まれた!吸ってくれ!
4. スネーク・フライト  [ CINEMA DEPOT's BLOG ]   2006年10月27日 22:09
DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆ 公開日:2006年10月21日 配給:ムービーアイ エンタテインメント 監督:デイヴィッド・エリス 出演:サミュエル・L・ジャクソン,ジュリアナ・マーグリーズ,レイチェル・ブランチャード 鑑賞日:2006年10月21日 MOVIX三郷 シアター...
3. 父親たちの星条旗・・・・・評価額1700円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2006年10月27日 22:02
一枚の有名な写真がある。 太平洋戦争の激戦地、硫黄島の擂鉢山の山頂に、星条旗を突き立てる6人のアメリカ兵を写したものだ。 1945年2月23日にAP通信のジョー・ローゼンタールによって撮影され、ピューリッツァー賞を受賞
2. 「スネーク・フライト」  [ 冷たい走り ]   2006年10月27日 21:58
5  本年度最高のおバカ映画の前評判に恥じぬ悪趣味万歳な快作。航空機モノだったら「ユナイテッド93」より断然こっちでしょう。
1. スネーク・フライト/SNAKES ON A PLANE  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2006年10月27日 21:42
数千匹のヘビたちが機内で暴れまわる{/ee_3/} それも数十種類の毒蛇{/atten/} 飛行機という密室、逃げ場はない! さてどうする{/eq_1/} こんなバカげた話、けっこう好き〜♪ はじめからB級の匂いプンプンしてたけど、バリバリB級超大作!! 監督が「デッドコースター」{...