2007年01月13日

ラッキーナンバー74

b8e522ec.jpg

すべては<幸運のナンバー7>から始まる。偶然なのか?計画なのか?絡み合ういくつもの「謎」が解き明かされたとき、驚きのラストがあなたの「心」までも奪い去る!
不運続きの青年、スレヴン(ジョシュ・ハートネット)は、友人を頼りにニューヨークへとやって来る。するとスレヴンは、友人ニックに間違えられ、大物ギャングのボス(モーガン・フリーマン)に拉致されてしまう。ボスは借金返済の代わりに敵対するギャング、ラビ(ベン・キングズレー)の息子殺害を命令。しぶしぶ了解したスレヴンは、その後まもなく今度はラビに誘拐される。そして、ニックのアパートで出会った女、リンジー(ルーシー・リュー)と互いに惹かれあうが、スレヴンの不運はまだ終わっていなかった。そこへ、殺人事件を捜査するニューヨーク市警(スタンリー・トゥッチ)から同時に身に覚えのない嫌疑をかけられる。スレヴンは逃れられない状況へと追い込まれる。さらに、すべての事件の裏に見え隠れする、凄腕ラッキーナンバー7の暗殺者、グッド・キャット(ブルース・ウィリス)の影・・・。<幸運のナンバー7>から始まる巧妙に仕組まれた数々の罠が、登場人物のみならず、観る者の心までも絡めとり、驚愕のラストへと導く__!

ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレーら、豪華キャストで贈るクライムサスペンス。20年前の出来事に端を発した一連の殺しのストーリーが、巧妙に張り巡らされた仕掛けとともに明らかになっていく展開はスリリング。ABCのテレビシリーズ「Karen Sisco」の脚本で注目された新鋭ジェイソン・スマイロヴィックの脚本を、スコットランド出身のポール・マクギガンが監督。『ブラック・ダリア』での渋くセクシーな演技も記憶に新ジュシュとモーガンしいジョシュ・ハートネットが、本作でも光っている。コミカルなシーンあり、ラブロマンスありの娯楽作だが、すべての謎が解けてみると、ハードボイルドな後味が残る。23転し、最後には驚きの大どんでん返しが待ち受ける怒とうの展開と、全編に漂うとぼけたユーモアは必見。(作品資料より)

スタンリー<感想>結構見応え有りました。ジョシュ・ハートネットの裸も見られたし(笑)、ブルースファンの私には、一番おいしい役(殺し屋、グット・キャット)で、作品の盛り上げには最高でしたね。
「ジャッカル」、「隣のヒットマン」のブルースの殺し屋役でいい感じだったので、今回もナイスキャステイングでした!!。

後は、ギャングのボスにモーガン・フリーマン(ミリオンダラー・ベイビー)、そして敵対するギャングのボス、ラビにベン・キングズレー(オリバー・ツイスト)、ニューヨーク市警にユ-モアたっぷりのスタンリー・トゥッチ(プラダを着た悪魔)。
ブルース、ピストルそしてジョシュの相手リンジーには、ルーシー・リュー(キル・ビル)など本当に豪華な共演者たち、想像を超えたスリリングな興奮と予測不可能なストーリー、本当に驚きの結末です!!。

冒頭からブルースの殺し屋が、空港のロビーで車椅子に乗り一人の男(ニック)に話しかける。あれは1979年八百長競馬レース、「幸運のナンバー7」からはじまり20年をかけた計画だと言う。

ジョシュとモーガンその時に、カンザスシティの不運な男マックスが、競馬でギャング(ダニー・アイエロ)からお金を借りて、興奮剤を注射した馬(ラッキーナンバー・スレヴン)に大金を賭けて、挙句にその馬がコケちゃって大損こいて、男(ヘンリーの父親)がギャングに拷問され、ビニール袋を頭にかぶせられ窒息死。その奥さんは銃殺、息子(ヘンリー)も殺された。・・・と思っていたのですがね?。。。ブルース殺し屋(グットキャット)、ニックの首を絞めて殺し車椅子に乗せ空港から車に乗せて走り去る。この辺で筋書きがもしや?、“復讐“と思いながらだんだんと面白い展開になってくる。主人公のスレヴンは、失業するし、部屋に帰ればシロアリで追い出され、恋人の所へ行けば浮気相手とセックスの真っ最中。仕方なくニューヨークに住む友人ニックの所へと行くのですが、路上で強盗にあって殴られ、財布を取られてしまう。

リューシー・リューニックのアパートへ行ってみるとドアは開いており、入ってスレヴンがシャワーを浴びていると、隣人のリンジー(ルーシー・リュー)が砂糖を借りにやってくるのですね。TVの刑事コロンボ、(あと007も好き、それもボンド役のロジャー・ムーアー)が大好きなリンジーは、部屋の鍵を開けたまま消えたニックに興味を持ち、スレヴンと一緒に探偵ごっこをしようと言ジョシュの裸たてい出す始末。

リンジーの仕事は死体検視医。入れ替わりにやってきたのは2人の黒人。スレヴンは有無を言わさず街を牛耳るギャングのボス(モーガン・フリーマン)の元へ連れて行かれるのですが、ジョシュが上半身裸で下はバスタオルだけ、そしてスリッパ姿で結構長いシーン〜!!裸スタイルですよ(いいけどね!笑)。
ニックは、ボスに9万6000ドルの借金をしており、スレヴンはニックに間違われてニックの借金を返す代わりに、敵対するギャングのボス・ラビ(ベン・キングスレー)の息子を殺すよう命令される。
その息子ってゲイなのよ!。3日で殺さないとお前を殺し屋に始末すると言われ、しぶしぶと外へブルース、モーガンでると、今度は怪しげな2人の男にさらわれて、ラビ(ベン・キングスレー)の元に連れて行かれる。さらに、ニックがラビにも3万ドルの借金をしていたのですね。僕はニックの友達だといっても信じてもらえない。しかもニューヨーク警察(
スタンリー・トゥッチ)にもマークされてしまう。スレヴンと入れ違いに、2つの組織に出入りする凄腕の殺し屋グッドキャット(ブルース・ウィリス)が入ってくる。(これは怪しい?)

ベン・キングスレーギャングのボス、モーガンとベンは元同じ組織にいたギャング仲間だったのに、ある事件を境にモーガンの息子が殺され、殺したのはラビ(ベン)だと思い今度は、モーガンがラビの息子を殺すようにスレヴンに命じたのですね。
このギャング同士は、向かい同士のビルの一番上の階で睨み合っているのです。ジョシュがラビの息子(ゲイ)を殺しに行く所は、また滑稽で笑わせてくれます。
モーガン一人それに、殺し屋グットキャットも入れ替わりにそこに現れて、薄い壁なんですね、隣のガードマンを二丁拳銃でバンバンと撃って終いには爆弾でボン!!。

その焼死体を検視したのが、リンジーだったのです。焼死体の腕にはあのスレヴンの腕時計が?(摩り替えたんです)・・・そこへグットキャットが現れてリンジーも殺されてしまいます。
ルーシーとジョシュ2あ〜ぁ、あの探偵ごっこをして、ホテルのエレベータの中で、携帯でグットキャット撮ったからだ。でもラストでは、空港でリンジーが現れてスレヴンに抱きつくんです。生きていたんですよ!(びっくりです)。

あのヘンリーって少年、ジョシュに似ていたわね、回想シーンのブルースのロン毛、カツラって直ぐ分かってしまう。
ルシーとジョシュそれに、
原題は「lucky number Slevin」競走馬の名前で、スレヴンは主人公の仮の名前。
最後の復讐も馬の名前が、スレヴンって7番の馬、それに引っ掛けちゃって私はてっきりスロットをシャッフルして、777揃って、ラッキーナンバー7とばかり思っていた(笑)。もうここまでくれば大体の結末が分かると思うので、とにかく最後のどんでん返しが、・・・えっ、てそれはもうびっくりするので後は劇場でご覧下さい。

 



papikosachimama at 23:01│ 2007年劇場公開作品、鑑賞 | ら行の映画

この記事へのトラックバック

56. 偶然なのか?計画なのか?「ラッキーナンバー7」  [ Addict allcinema おすすめ映画レビュー ]   2011年10月21日 22:28
55. ラッキーナンバー7  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2008年01月14日 21:46
 『すべては<幸運のナンバー7>から始まる』  コチラの「ラッキーナンバー7」は、1/13公開になったR-15指定のスタイリッシュなクライム・サスペンスなのですが、早速観てきちゃいましたぁ〜♪  主演は、ジョシュ・ハートネット。そして、ブルース・ウィリス、ルーシ....
54. ≪ラッキーナンバー7≫  [ ミーガと映画と… -Have a good movie- ]   2007年12月12日 18:15
ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組) ¥2,952 Amazon.co.jp (WOWOW@2007/12/08) 原題LUCKY NUMBER SLEVIN 製作年度2006年 製作国アメリカ 上映時間111分 監督ポール・マクギガン 出演ジョシュ・ハートネット(スレヴン)、...
53. ラッキーナンバー7 〜 ヘタれ具合もタネのひとつか!? 〜  [ Prototypeシネマレビュー ]   2007年10月14日 19:55
〜 ヘタれ具合もタネのひとつか!? 〜 ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマンといった渋い役者が共演するクライムサスペンス作品『 ラッキーナンバー7 (原題:LUCKY NUMBER SLEVIN) 』(2007年/アメリカ:サスペンス) 事前に知った情....
52. ラッキーナンバー7…ルーシーにて減点(?)  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2007年08月12日 15:39
本日も晴れ{/kaeru_fine/} 昨日{/kaeru_fine/}から盆休み中だけど何の予定も無い{/face_ase2/}ピロEKです。 昨日{/kaeru_fine/}も少し書きましたがパソコン{/pc2/}を買いに行きました{/up/} 20世紀のOS{/face_ase2/}で頑張ってきた私ですが、ついに未来な環境(?)になる...
51. ラッキーナンバー7  [ シネクリシェ ]   2007年02月25日 18:33
 久しぶりに観た先の読めぬジェットコースター映画。  ひょんなことからギャング同士の抗争に巻きこまれてしまった主人公の話と、ブルース・ウィル
50. 「ラッキーナンバー7」  [ Cinema Chips ]   2007年02月19日 15:11
私の今年始めての新作映画鑑賞となる映画「ラッキーナンバー7」を観ました。原題は「LUCKY NUMBER SLEVIN」です。脚本の構想から映画化まで10年の期間を費やしたそうで、練りに練られたスマートなサスペンス映画になってい??_commenA
49. ラッキーナンバー 7  [ いろいろと ]   2007年02月17日 21:54
R15指定の犯罪サスペンス映画 借金の帳消しのかわりに人殺しを頼まれるスレヴィン
48. ラッキーナンバー7  [ future world ]   2007年02月05日 21:50
この邦題って〜〜痛快コメディ?それともラブコメ? そんな感覚で観たものだからちょっと驚き、用意周到な「復讐劇」で予想以上に痛快だった。 オープニングから粋なタイトルロールで始まり、初っ端からいきなりドンパチ! 前半の人の絡みや交錯するシーン、エピソード....
47. 【2007-14】ラッキーナンバー7(LUCKY NUMBER SLEVIN)  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2007年02月03日 01:21
4 いったい誰が─なんのために? 偶然なのか?計画なのか? 絡み合ういくつもの「謎」が解き明かされた時、 驚きのラストがあなたの「心」まで奪い去る! すべては<幸運のナンバー7(セブン)>から始まる
46. 【劇場映画】 ラッキーナンバー7  [ ナマケモノの穴 ]   2007年02月01日 21:11
≪ストーリー≫ 空港のロビーで、青年の前に現れた謎の車椅子の男。男は、20年前の幸運のナンバーにまつわる残酷な物語を語り始める。一方、NYのアパートではスレヴンとリンジーが偶然の出会いを果たす。不運続きのスレヴンは、友人を頼ってNYに来たのだという。ところが友...
45. 『ラッキーナンバー7』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2007年01月26日 12:17
すべては〈幸運のラッキーナンバー7〉から始まる   ■監督 ポール・マクギガン ■脚本 ジェイソン・スマイロヴィック ■キャスト ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、スタンリー・トゥッ...
44. ラッキーナンバー7 (Lucky Number Slevin)  [ Subterranean サブタレイニアン ]   2007年01月26日 10:29
監督 ポール・マクギガン 主演 ジョシュ・ハートネット 2006年 アメリカ映画 111分 サスペンス 採点★★★★ 計画性の重要さは重々承知していても、末っ子でB型の私はどこを切っても“短絡”という文字が出てくるほど無計画な生き様を。こんな短いレビュー記事すら、書き出...
43. ラッキーナンバー7−(映画:2007年10本目)−  [ デコ親父はいつも減量中 ]   2007年01月26日 00:22
監督:ポール・マクギガン 出演:ジョシュ・ハートネット,ブルース・ウィリス,ルーシー・リュー,モーガン・フリーマン,ベン・キングズレー,スタンリー・トゥッチ 評価:93点 公式サイト (ネタバレあります) かっこええ! これはたまらんですな。 名前....
42. ラッキーナンバー7−(映画:2007年10本目)−  [ デコ親父はいつも減量中 ]   2007年01月26日 00:21
監督:ポール・マクギガン 出演:ジョシュ・ハートネット,ブルース・ウィリス,ルーシー・リュー,モーガン・フリーマン,ベン・キングズレー,スタンリー・トゥッチ 評価:93点 公式サイト (ネタバレあります) かっこええ! これはたまらんですな。 名前....
41. カンザスシティ・シャッフル  [ CINECHANの映画感想 ]   2007年01月24日 23:57
12「ラッキーナンバー7」(アメリカ)  不運続きの青年スレヴンは友人のニックを頼りにニューヨークへやって来る。しかしニューヨークへ降り立ったとたん強盗に襲われ、更に鼻を折られる。ニックの部屋へやって来たスレヴンは隣人のリンジーという女と出会い、互いに惹...
40. ラッキー・ナンバー・7  [ 5125年映画の旅 ]   2007年01月24日 22:10
3 職を失い、アパートを失い、恋人も失ってニューヨークへやって来たスレヴン。しかし彼は着いた矢先、ギャングに友人ニックと間違えられて連れて行かれる。ギャングの頭目・ボスは、借金返済の代りに敵対組織の頭目・ラビの息子の暗殺を依頼する。なんとかその場は解放され...
39. 『ラッキーナンバー7』★★★・・  [ ヘーゼル☆ナッツ・シネマカフェ ]   2007年01月24日 10:36
『ラッキーナンバー7』公式サイト制作データ;2006米/アートポート ジャンル;サスペンス上映時間;111分 指定;R-15  監督;ポール・マクギガン  出演;ジョシュ・ハートネット/ブルース・ウィリス/ルーシー・リュー/モーガン・フリーマン劇場:1/18(土)109シネマズ川崎...
38. ラッキーナンバー7  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   2007年01月24日 08:35
タイトルにある「7」て、そんなに関係ないんじゃないの? 殺し屋にも良心があったってことだけお伝えしておきます。 今年最初となった劇場鑑賞作品はこれです。 これねぇ、記事書くのが難しい。。。 ネタばれにならないようにしようと思うと、書きづらい。。。 ...
37. ★「ラッキーナンバー7」  [ ひらりん的映画ブログ ]   2007年01月24日 00:54
ひらりん的に、主演のジョシュ・ハートネットはイマイチな気がするけど・・・ 脇役が豪華絢爛みたいです。 ラッキー・・・と聞くと、「ラッキー池田」を思い出すけど・・・ お話はアンラッキー系みたい・・だね。
36. 「ラッキーナンバー7」  [ しんのすけの イッツマイライフ ]   2007年01月21日 23:34
よくわからんまま観に行きましたが、 それが大成功でしたよ。 とにかくおもしろいです。 なんの予備知識もなく見に行く事をお勧めします。
35. ラッキーナンバー7  [ 映画とはずがたり ]   2007年01月21日 22:31
3 主演のジョシュ・ハートネットが、 お茶目かつクールに魅せる“予想外”な復讐劇!! 豪華キャストによる競演も見どころタップリ!! STORY:空港のロビーで、 青年の前に現れた謎の車椅子の男(ブルース・ウィリス)。 男は、20年前の幸運のナンバーにまつわる残酷な...
34. ラッキーナンバー7(映画館)  [ ひるめし。 ]   2007年01月21日 15:51
すべての運命は<幸運のナンバー7>から始まる!
33. 『ラッキーナンバー7』ジョシュ・ハートネットに騙された私!?  [ 銅版画制作の日々 ]   2007年01月21日 12:40
  実はこのタイトルの7は、セブンではありません。英語のタイトルは「LUCKY NUMBER SLEVIN」なので、7はスレヴンと読みます。実はジョシュ・ハートネットが扮する主人公の名前がスレヴン・ケレプラ、なんか意味深 先日MOVX京都にて鑑賞。映画の始まりは、人気のない駐...
32. 映画「ラッキーナンバー7」  [ 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり?? ]   2007年01月21日 02:43
原題:Lucky Number Slevin オープニングでセリフのひとつさえ始まる前に、いきなりの衝撃的な銃撃シーン、そして豪華に個性豊かな出演者の多さも、驚きのミステリアス・サスペンス・・ スレヴン(ジョッシュ・ハートネット)は、解雇され、家は火事で焼失、道端で強...
31. ラッキーナンバー7  [ Diarydiary! ]   2007年01月20日 23:34
《ラッキーナンバー7》 2006年 アメリカ映画 ?? 原題 ?? LUCKY N
30. 「ラッキーナンバー7」シネパトスではなく  [ 映画コンサルタント日記 ]   2007年01月20日 02:15
「ラッキーナンバー7」オープニング興収9570万円。ジョシュ・ハートネット「ブラ
29. ラッキーナンバー7  [ 八ちゃんの日常空間 ]   2007年01月19日 10:10
ネタバレなし、とか言ってあちこちで「大どんでん返し」なんてみんな書いちゃってますんで、いくらネタバレなしと書いたって、それが結構重要なネタバレになっちゃうと思うんですが…
28. 「ラッキーナンバー7」 途中の転調に乗り切れず  [ はらやんの映画徒然草 ]   2007年01月18日 21:52
原題は「LUCKY NUMBER SLEVIN」。 7(SEVEN)ではなく、S
27. ラッキーナンバー7  [ 悠雅的生活 ]   2007年01月18日 19:19
不運はどこまで続いて行く?
26. ラッキーナンバー7  [ 週末映画! ]   2007年01月18日 15:24
期待値: 88%  ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス出演のクライム・サスペンス映画。 豪華
25. 映画「ラッキーナンバー7」  [ しょうちゃんの映画ブログ ]   2007年01月18日 12:36
2007年3本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「ホワイト・ライズ」のポール・マクギガン監督作品。不運続きの主人公が対立するギャングの抗争に巻き込まれていくさまをユーモアを織り交ぜテンポ良く綴ってゆく。出演者がめっちゃ豪華だったのは良かったです。殺し屋グ...
24. ラッキーナンバー7  [ Alice in Wonderland ]   2007年01月17日 15:20
本日二本目は『ラッキーナンバー7』を観ました。昨日もかなりの寝不足で居眠りが不安だったんだけど出演者も豪華でストーリーも流れるようで面白く居眠りしている暇なんかなかったです。 しかし何を書いてもネタバレになりそうなので出演者の感想までに抑えておきます。...
23. ラッキーナンバー7  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2007年01月17日 09:25
ジョシュ・ハートネットが主役かぁ〜  この前観に行った『ブラックダリア』は面白くなかったなぁ〜と思いつつも、ジョシュは好きだし、ブルース・ウィルス、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、ルーシー・リュー等の豪華競演でもあるし、前知識を入れずに観に行く...
22. ラッキー・ナンバー・7  [ カリスマ映画論 ]   2007年01月17日 04:11
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  ゛7゛が生んだ愛と絆と正と悪  
21. 映画「ラッキーナンバー7」  [ ミチの雑記帳 ]   2007年01月16日 21:49
映画館にて「ラッキーナンバー7」 NYにやって来た青年が大物ギャングの対立に巻き込まれていくクライムサスペンス。 グッドキャット(ブルース・ウィリス)が語る二十年前の“ラッキーナンバー7”を巡る事件や“カンザスシティ・シャッフル”に驚き、青年スレヴン(ジョシ...
20. ラッキーナンバー7  [ Good job M ]   2007年01月16日 20:48
公開日 2007/1/13監督:ポール・マクギガン出演:ジョシュ・ハートネット/モーガン・フリーマン/ベン・キングズレー/ルーシー・リュー/スタンリー・トゥッチ/ブルース・ウィリス 他【あらすじ】ニューヨークの空港に現れた謎の暗殺者グッドキャットは、20年前の幸運のナ...
19. ラッキーナンバー7  [ C note ]   2007年01月16日 14:16
ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリー
18. ラッキーナンバー7  [ Akira's VOICE ]   2007年01月16日 10:31
良く出来たストーリーなのに, 盛り上がりが弱くパンチに欠ける。
17. ラッキーナンバー7  [ 小部屋日記 ]   2007年01月16日 10:13
Lucky Number Slevin(2006/アメリカ) 【劇場公開】 監督:ポール・マクギガン 出演:ジョシュ・ハートネット/ブルース・ウィリス/ルーシー・リュー/モーガン・フリーマン/ベン・キングズレー/スタンリー・トゥッチ 不運続きの間違えられた男。 その仕掛けられた...
16. 『ラッキーナンバー7』  [ 映像と音は言葉にできないけれど ]   2007年01月16日 07:08
日本語のタイトルって強引に「セブン」にしちゃってますね。原題を知っていると、途中から「ははぁん」と何かにピンときますねw。
15. 真・映画日記『ラッキーナンバー7』  [ CHEAP THRILL ]   2007年01月16日 03:18
1月13日(土) 午前中はぐだぐだ。 11時半になってようやく外出。 12時50分、池袋に着き、 西口の「シネマロサ」へ。 『ラッキーナンバー7』を見る。 大当りである!! 宝くじみたいなタイトルは伊達じゃない(笑)。 主演は『ブラック・ダリア』のジョ...
14. ラッキーナンバー7  [ そーれりぽーと ]   2007年01月16日 00:25
年末最終週から、パッとした映画が公開されないまま迎えた2007年2回目の週末。 ノーマークだったけれど出ているキャスティングは豪華だし、久々の週末映画をちょっと期待をして『ラッキーナンバー7』を観てきました。 ★★★ 『オーシャンズ11』っぽいタイトルやキャス...
13. ラッキーナンバー7  [ ネタバレ映画館 ]   2007年01月15日 23:50
せーのっ、ダニエル・クレイグ!もう一度・・・せーのっ、ピーター・セラーズ!
12. ラッキーナンバー7/LUCKY NUMBER SLEVIN  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2007年01月15日 23:37
『シンシティ』ではちょっとしか顔を出さなかったケチなチンピラ、ジョシュ・ハートネット。 『ブラックダリア』もハズレだし、 2005年に全米公開されたこの映画がやっと上陸!主演。楽しみにしてた作品{/star/} そして監督は、『ギャングスターナンバー1』『ホワイトライ...
11. ラッキーナンバー7  [ C'est Joli ]   2007年01月15日 23:21
4 ラッキーナンバー7’07:米 ◆監督:ポール・マクギガン「ホワイト・ライズ」「ギャングスター・ナンバー1」◆出演:ジョシュ・ハートネット 、ブルース・ウィリス 、ルーシー・リュー 、モーガン・フリーマン 、ベン・キングズレー 、スタンリー・トゥッチ ◆STORY◆NY...
10. ラッキーナンバー7  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2007年01月15日 23:03
『LUCKY NUMBER SLEVIN』公開:2007/01/13(01/13鑑賞)製作国:アメリカ監督: ポール・マクギガン出演:ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、スタンリー・トゥッチ 素敵なおっさん大集合!!おっさん...
9. 「 ラッキーナンバー7 /LUCKY NUMBER SLEVIN (2007) 」  [ MoonDreamWorks★Fc2 ]   2007年01月15日 22:16
監督 : ポール・マクギガン 出演 : ジョシュ・ハートネット  /ブルース・ウィリス /ルーシー・リュ??ow_com 
8. 『ラッキーナンバー7』  [ моя комната ??まやこむなた?? ]   2007年01月15日 22:09
ここのところ勢い激しいジョシュ・ハートネットの、『ブラック・ダリア』に続く主演作。デビューしたての頃よりどんどん良くなっている彼。今、一番注目の若手スターである。 本作は、コメディとサスペンスとラブストーリー、様々な要素が織り込まれた絶妙な構成と予想...
7. ラッキーナンバー7  [ りらの感想日記♪ ]   2007年01月15日 21:49
【ラッキーナンバー7】 ★★★★★ 2007/1/13 ストーリー 仕事をクビになり、恋人にも裏切られ、不運続きの青年スレヴン(ジョシュ・ハ
6. ラッキーナンバー7  [ とんとん亭 ]   2007年01月15日 21:34
「ラッキーナンバー7」 2007年 米 ★★★★ 意外と面白かったです。 STORYには伏線があり、直ぐに気づくと面白くないかもしれないですが 私のように、ボ??????として観ている者には、意外な展開に(o_△_)oギャフン で、楽しめました^^ 馬鹿って得ね(...
5. 「ラッキーナンバー7」みた。  [ たいむのひとりごと ]   2007年01月15日 18:08
悪態つきながらも”救世主”の役割を頑張るブルース・ウィルスは好きだし、頭脳戦をこなしちゃうシブメのブルース・ウィルスがなかなかイケテたわけで更に支持率アップした昨年。今作のような、無表情で淡々と仕事をこなす”殺し屋”には「似合うなぁー」と
4. 『ラッキーナンバー7』  [ Sweet* Days ]   2007年01月15日 15:00
CAST:ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス 他 STORY:不運が続いたスレヴン(ジョシュ)は、友人のニックを頼ってニューヨークにやってくる。が、そこで更にニックに間違えられて不運が続く・・・ 原題は「LUCKY NUMBER SLEVIN」。 主人公スレヴンと「...
3. 『 ラッキーナンバー7 』  [ My Style ]   2007年01月15日 12:55
昨日は『 ラッキーナンバー7 』を観に行った。 いきなり駐車場で男性が撃たれたと思ったら、別の場所・どこかの部屋の 中で、護衛2人にはさまれた男が瞬く速さで机に座っている男性を殺す。 ん?これはどう繋がってくるんだ?? そして、また別の場所。。。 今度は空港の...
2. ラッキーナンバー7  [ 花ごよみ ]   2007年01月15日 12:23
不運続きの青年が、 友人を頼ってニューヨークへ。  大物マフィア同士からの、 借金の返済を迫られたあげく、 彼らの対立に巻き込まれていく。 ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、  モーガン・フリーマン、ベン・キングズレーら  大物スターが共演。 6年前にパー...
1. 感想/ラッキーナンバー7(試写)  [ APRIL FOOLS ]   2007年01月15日 12:20
注目株のジョシュ・ハートネット君主演のクライムムービー『ラッキーナンバー7』1月13日公開。失職、失恋、強盗被害とヤラれっぱなしのスレヴンは友人のニックを訪問。でも彼は不在で、探しにいこうと思ってたら謎のギャングに拉致られちゃった! しかも暗殺指令まで下され...

この記事へのコメント

21. Posted by iina   2007年01月25日 15:59
冒頭キャッチコピー「偶然なのか?計画なのか?」は、はなしの筋が読めてしまいますね。
やはり観る或いは観ようと思う映画は、一切の情報を絶つべきと改めて感じました。
ましてや、最近はブログ等々で堂々と結果までを暴き立てられては閉口です。
そんなものに目を通さねばいいのですが、人の口には門を立てられません。そんなうわさが耳に跳び込んできたら、スリラーや推理物は台無しです。
20. Posted by へーゼル☆ナッツ   2007年01月24日 10:41
っと、すいません。挨拶だけで投稿してしまいました
脚本よくできていましたよね!
それに、過去のスミスのヅラとヒゲって・・
あれは、もうギャグですかねえ
では、またお邪魔させてください。
TBもらいますね
19. Posted by へーゼル☆ナッツ   2007年01月24日 10:37
パピのママさん、はじめまして☆
TBありがとうございます
18. Posted by パピのママ   2007年01月22日 09:52
伽羅さんへ・・・いつもコメント有難うございます。
今回の映画のブルースは、最高の役回りでしたね!!。
大満足の私です(=^・^=)!、「ダイハード4」夏に公開される予定だそうで、今年もバリバリと観に行きますよ(ルン
17. Posted by パピのママ   2007年01月22日 09:48
ALICEさんへ・・・コメント有難う!!。
いつもスキンヘッドのブルース、ハゲでも良かったのかもしれませんが、大御所のベン・キングズレーもハゲですものね(笑)。
アクション映画大好きな私は、またこう言った謎めいたサスペンス・アクション、最後のドンデン返しも分かったしまう、最高に楽しめた作品でした(満足)(=^・^=)!!。
16. Posted by パピのママ   2007年01月22日 09:41
ミチさんへ・・・いつも本当にコメント有難う(=^・^=)!!。
ミステリー・アクション映画とは、また違ってとても面白かったです。
ブルースのファンとしては、嬉しく、楽しくて、殺し屋でも人の良い”グットキャット”にバンザイです。
15. Posted by パピのママ   2007年01月22日 09:34
Kenkoさんへ・・・コメント有難うございました。返事遅くなってすみません
ジョシュの演技が、「ブラックダリア」と違ってまた良い感じでした
しかし、殺し屋のブルースが親代わりだったとは、おいしいところみんな持っていった。
タイトルは邦題の「ラッキーナンバー7」で良かったと思いますよ!、日本人は、”777”ぞろ目が好きですものね
14. Posted by パピのママ   2007年01月22日 09:28
アイマックさんへ・・・いつもコメント入れてくれて有難うございます。
返事が遅くなってしまいごめんなさい
ヘンリーを殺すように依頼され、殺さないで親の敵を討つ助けをする。なんて良い殺し屋なんでしょう!。
あのロン毛のズラは可笑しかった!。
「ダイハード4」が夏に公開予定なので、ブルースのハードアクション楽しみです。
13. Posted by パピのママ   2007年01月22日 09:23
5 migさんへ・・・遅くなりました(ペコペコ)。TB・コメントお返し有難うございます。
ジョシュの裸のシーン多かったですよね!。
でも、いい感じの大人になったようなジョシュ、「ブラック・ダリア」も良かったけれどこれからの作品が楽しみな俳優さんです。
12. Posted by 伽羅   2007年01月22日 01:23
いつもTB&コメント、ありがとうございます!!
シャッフルの意味するところは・・・実はそうだったのか!
と全てが判明するラストは、ホント面白かったですよね。
エンディングの歌もシャッフル♪でしたし。

スレヴンの名前は、実は競馬馬の名前で、
セブンではなくて、スレヴンなんですよね。
しかも亡き父が賭けた馬の名前。
この賭け事のせいで、
父と母が問答無用!で殺されてしまったワケで、
積年恨み晴らさん!と仕組んだ、
巧妙な罠だったというタネ明かしも見事。

ブルースおやじ扮するクールな殺し屋が、
めちゃくちゃカッコよかった!
助けた自分も命がヤバイので、二人で逃げて、
その後、親代わりとなって育てたんでしょうね。
グッドキャットがいれば、
バッドキャットもいるワケで、
その意外な正体がバレるシーンも面白かったです。
11. Posted by ALICE   2007年01月17日 15:22
こんにちは。
ブルースはズラって分かる髪型多いけど
特に違和感ないのはなんでかな?
しかもはげててもかっこいいですよね。

子供時代の少年とジョッシュは確かに
似ていましたね。

よく出来た楽しい映画でした!
10. Posted by ミチ   2007年01月16日 21:51
こんにちは♪
TBありがとうございます!
あの子役くん、どこか他の映画でも見たことがあるんだけど忘れちゃったな〜(汗)
ホントにジョシュに似ていましたよね。
途中でネタが分かっちゃうところもありますが、こういう謎解き映画は大好きです!
9. Posted by kenko   2007年01月16日 14:21
パピのママさん、こんにちは☆
TB失礼します。
期待し過ぎてやや不満に思ってしまったのですが
こういう映画は好きなのでけっこう楽しめました☆
なんてったってジョシュが!ステキなんですもーん♪
ブルース・ウィリスも大好きです。
前回観たのが『16ブロック』だったので
「若返ってる!」と思ってしまいましたw
8. Posted by アイマック   2007年01月16日 10:45
こんにちは!

あの少年の顔で、ジョシュが何者なのかがわかりましたよ。
顔の似た子をうまく配役しました^^
それであーなって、こーなって・・・。
でも最後の展開までは読めませんでしたねえ。

ブルース・ウィリスがおいしい役でしたよね。
かっこよかったー。
あの20年前はカツラ???
7. Posted by mig   2007年01月15日 23:45
3 パピのママさん☆こんばんはー

コメントありがとうございます♪
普通に楽しめる作品でした☆
ジョシュ、ハダカになる必要あまりなかったカンジもするけど、、、、カッコ良かったです☆
6. Posted by パピのママ   2007年01月15日 23:22
リラさんへ・・・TB・コメント有難うございます。
ブルースの「殺し屋」良かったですよね。回想のシーンのロン毛は似合わない!!。
最後のブルース、カッコつけすぎ、ヘンリーに父親の腕時計を返す所憎いよ!!。
5. Posted by パピのママ   2007年01月15日 23:19
とんちゃんへ・・・TB・コメント有難うございます。
私は、TB貼り逃げでごめんなさい(ペコリ)。
ヘンリー少年が殺し屋に殺される所見てないので、おかしいなと思っていたら、スレヴンなんて名前変えちゃって父親と母親の復讐だったのですね。
4. Posted by パピのママ   2007年01月15日 23:13
たいむさんへ・・・早速のお返しどうも有難う!!。
そうですよね、邦題「ラッキーナンバー7」バッチシデシタ。日本人賭け事好き、数字は7が一番ですよね!!。
3. Posted by りら   2007年01月15日 21:47
こんばんは、パピ子さん♪
TBありがとうございます。

ブルース・ウィリスカッコよかったですね〜!私も大好きなので、オープニングの彼に悩殺されました(笑)”隣のヒットマン”の殺し屋も、渋かったし。でも、あのときも、このときも思ったんですけど、長髪金髪は似合わない〜(>_<)
2. Posted by とんちゃん   2007年01月15日 21:38
4 こんばんは〜★
パピのママさん、いつもTBでお世話になっています

私もヘンリーという少年、(めちゃくちゃ綺麗な子ですよね!!)ジョシュみたい(髪の色は違うけど)だと思ったのですが、全く気づかず意外な展開に、結構楽しめました
1. Posted by たいむ   2007年01月15日 18:03
TBどうもです。
分りやすかったかったけれど、それはそれで楽しい作品でした。

馬の名前が隠された「邦題」が良かったです!