2009年08月12日

トランスポーター3/アンリミテッド4

86079e3b.jpg

プロの運び屋が毎回いろいろなモノを運び事件を起こす。リュック・ベッソン製作・脚本の人気シリーズ第3弾が登場!

ベッソン監督が見出した魔性のヒロインと、危険な罠にハマったフランクのミッション。クールな運び屋が、危険な罠と恋にハマる、その行方から目が離せない!

物語:今回フランクは、右手首には強引な依頼人によって特殊な液体爆弾入りブレスレットが装着され、愛車アウディA8から20m以上離れられない罠という、最大の危機に見舞われる。

そして依頼品は、国家を揺るがす赤い代物。マルセイユ、ミュンヘン、ブダペスト、オデッサとヨーロッパを縦横無尽に駆け抜け、シリーズ最大のスケールで贈る制限付きボディ&ライドアクション!

3つのルールを掲げ、クールかつスマートな面持ちで任務を遂行するプロの運び屋=トランスポーターフランク・マーティンが繰り広げる人気アクションシリーズ史上、最も危険なミッションにスリルとアクション、ロマンスがフルスロットルで加速する。

主演のフランクには、ジェイソン・ステイサムが、悪役にはテレビシリーズ「プリズン・ブレイク」のロバート・ネッパー、強敵の大男には身長212センチ、体重133キロに達するオランダ人巨漢K-1ファイター、セーム・シュルトが映画デビュー。

ヒロインに新人のナターリア・ルダコワが、監督はオリヴィエ・メガトン。武術指導を務めたのは、「レッドクリフ」のコーリー・ユン。(作品資料より)

注意:かなりネタバレで、内容に触れていますのでご容赦くださいませ

ジェイソン<感想>ミヤギテレビ主催の久しぶりの試写会です。冒頭から一作目の「トランスポーター」(02)依頼品が中国人美女であることを知ったことから、謎の犯罪者組織と壮絶なバトルを展開。

二作目「トランスポーター2」(05)では、“運転手”を引き受けた友人の息子が誘拐され、サイコな女殺し屋と闘う。なんてご丁寧に復習の映像が映し出される。

なんてたって、最強のヒーローは、腕前も流儀もプロフェッシュナル!ヒーローフランクの多彩な魅力とは、仕事着はまるでジェームズ・ボンドを連想させるディオールの黒スーツ。

おせじにも正統派イケメンとはいいがたいコワモテながら、切れ味鋭いアクションと妙に愛嬌のある個性で、今や世界屈指のアクションスターとなったジェイソン。ステイサム。

JYAISONN
そんな彼の当たり役となった「トランスポーター」シリーズの主人公は、運べるものならどんな危険なものでも運ぶ凄腕ドライバー、フランク・マーティンだ。

運び屋としてのモットーは、1:契約厳守 2:名前は聞かない 3:依頼品は開けないという3つのルールを守る彼が、この待望の3作目で運ぶはめになった“赤い代物”とは、いったいなんなのか?


巨大な貨物船が映し出され、船員がコンテナの中身を盗もうとしてドラム缶を覗くと、そこには危険な汚染物質(サリンのような物)が異臭を放ち、たちまち船員は苦しみだして死んでしまう。


そしてフランクの愛車AUDI A8が街中を所狭しと駆け巡っているではないか、しかし運転しているのは別の男、マルコム。以前、フランクが自分の代わりに依頼人に紹介した男だ。

ソバカス女それに、フランクとマルセイユの刑事は、海辺でのんびり釣りを楽しんでいる。

ある日、フランクの家に一台の車(AUDI A8)が突っ込んできた。

乗っていたのは重傷を負ったマルコム。瀕死のマルコムは救急車で運ばれるが、その直後救急車が大爆発!


マルコムの車の中には、赤毛の女(ナターリア)が乗っていて、彼女が言うにはマルコムにも、自分にも特殊なブレスレットが付けられ、車から離れると爆発するのだという。

女を車の中から助け出そうとすると、次の瞬間フランクは何者かに殴られ気を失ってしまう。「アンリミテッド(限界なし)」というサブタイトルと反して、今回のフランクは究極の制約を強いられる。

トレーラーとの間を悪党一味に拉致されて目覚めると、腕には愛車のアウディ8から20メートル以上離れると、自動的に爆発する特殊爆弾付ブレスレットが彼の左手首にはめられていた。

運ぶべき依頼品“赤い代物”が何かは説明されず、助手席には同じくブレスレットを付けられた赤毛の女が同乗。


運命を共にした彼女との極限下でのロマンス、さらにマルセイユから目的地であるウクライナのオデッサまでのヨーロッパ横断ルートを外れると、すかさず刺客がゾロゾロ送り込まれてくるなど、すべてが限界ギリギリ!

間違いなくシリーズ中、最も難易度の高いミッションといえるだろう。ところが障害があるほど燃える恋の炎のように、絶体絶命の危機こそ本領を発揮するのが我らがフランク!

キスシーンやがて観る者は、疾風怒涛の仰天クライマックスで、まさしくアンリミテッド=限界なしのヒーローの爽快なる勇姿を目の当たりにすることになるでしょう!

見所は、一見するとほかのアクション・ヒーローのいいとこ取りをしているようで、もちろんそれだけではない。己の主義を曲げざるをえない緊急事態に、さりげなく絞り出す男の意地。今回はモットーの3:依頼品は開けないを破って中身を見てしまう。何と赤いバックの中には電話帳がぎっしりと入っていたのだ。

ワイシャツアクション犯罪に手を染めても、決して人の道は外れない潔さ。
さらに今回は、歴代ヒーローが誰も挑んだことのない“ワイシャツ・ストリップ”アクションで萌えどころを作り、ソバカス女もひと目惚れでラブシーンまであるという、これは必要なかったかもね。


キスシーンが長いし、ソバカス女の首に日本語で「安」で刺青があるんだけど、「安心」、「安全」の「安」なのか、私には安っぽい女の「安」に見えてしょうがなかった(笑)

その腕前は、元CIA諜報員のジェイソン・ボーンと好勝負!・・・でも、スーツやワイシャツを使ったユニークな動きと、華麗なアクション見事だ!(ジェイソンの鍛え上げられて上半身に萌え!)

オランダ人巨漢K-1ファイター、セーム・シュルトとの一戦は、何度もぶっ飛びちょいと悪戦苦闘するが、それでも何とかやっつけるがそこへまたゾロゾロと手下が出てくる始末。

K−1のセームコーリン・ユンの武術の指導によるものなのか、アクロバチックな格闘術(ジェット・リーを彷彿とさせる動き)で、強敵たちを退けたが、やすむ間もないまま次から次へと危機が迫る。

それは、新たな運び屋が出現して、奪われた“愛車AUDI A8”の追跡劇だ。家の中や狭い路地を自転車で走るアクションシーン。黒のスーツ姿で、スピード感、迫力、そして跳躍までも圧巻ですよ!・・・そうそう、まるでジャキーの「プロジェクトA」で見せた伝説のシーンのようで、自転車を必死にこいで爆破の危機を逃れるお茶目なシーンもあります。

そして、神業的なドライビング・テクニックを持つフランクには、片輪走行で大型トレーラーとトレーラーの間を、すり抜けるなんて朝飯前ですから。ダイブに回転、もちろんカーチェイスなんてお茶のこさいさい。
「Taxi」シリーズにも負けてませんから(笑)

そして依頼人の真の目的。ソバカス女は環境大臣の娘で、冒頭の汚染物質を積んだ貨物船の、入港許可のサインが欲しかったのだ。

すべてを知ったフランクは、ソバカス女を取り返しに裏社会のジョンソンと、橋の上で取引をするが、またもや手下どもに銃撃されて車ごとダム湖へと真っ逆さまに落ちる。

AKUSYONN本当に絶体絶命の大ピンチ!・・・どうする、どうする?フランク、ここで死んでしまったら映画もお終いだ。

さすがにフランク、頭がいい!・・・トランクに積んであった“赤い代物”の中身の電話帳を全部捨てて、水の中でその赤いバックに車のタイヤの空気を抜いて詰め込む。

車の端に縛ってバルーンの代わりにして湖底から浮上するフランク。これには拍手もんですね。

それでも、やっぱり最高の見せ場は、列車に乗せられているソバカス女を助けるために、“愛車AUDI A8”で列車の上にダイビング!・・・2回目には、列車から離れた列車へダイブもあるんですから信じられない!これにはびっくりでした。

湖で列車の中で大乱闘の末、悪党のジョンソン(ネッパー)を羽交い絞めして自分の腕輪を悪党の腕にはめて外へ放り出し、大爆発。

武骨な外見からは想像もつかない大技&小技で魅せまくる意外な多芸キャラなのだ。
タフでマッチョでク−ル!・・・おまけに「ファンの期待は絶対に裏切らない」という“ルール”もばっちり守るフランクこそ、アクション・ヒーローの称号がふさわしい!

次回作は、シルベスタアー・スターロンが監督・出演する「ザ・エクスペンダブルス」に、アーノルド・シュワルツェネッガー、ジェット・リーらと共演する大興奮のプロジェクト。

この顔ぶれに名を連ねているところを見ると、期待度大ですね。

バカバカしいけれど、「アドレナリン・ハイ・ボルテージ」も面白いですよ!

 よかったら押して下さいね 〜"http://ranking.kuruten.jp/rankin.php" くる天 人気ブログランキング



papikosachimama at 23:56│ 2009年劇場公開作品、鑑賞 | た行・だ行の映画

この記事へのトラックバック

37. 『トランスポーター3 アンリミテッド』'0...  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... ]   2010年08月03日 08:55
あらすじプロの運び屋であるフランクは、凶悪な依頼人の策略にハメられ、愛車から20m離れると爆死するという罠にかけられ、危険な仕事に就くが・・・。感想新たに、『レッド・サ...
36. 「トランスポーター3 アンリミテッド」  [ シネマ・ワンダーランド ]   2010年05月23日 03:01
フランスの才人、リュック・ベッソン製作・脚本で、プロの運び屋を主人公にしたアクション・ムービー「トランスポーター3アンリミテッド」(2008年、仏、103分、オリビエ・メガトン監督)。この映画は、主人公フランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)が依頼...
35. 「トランスポーター3 アンリミテッド」  [ 心の栄養♪映画と英語のジョーク ]   2010年02月11日 11:45
やっぱこのシリーズは好き♪
34. トランスポーター3 アンリミテッド  [ Recommend Movies ]   2010年02月06日 18:40
手首に罠、依頼品は赤い代物 【感想】 先日鑑賞した『アドレナリン ハイ・ボルテージ』は何でもアリの痛快娯楽作。 変わってこちらはギ..
33. 「トランスポーター3 アンリミテッド」  [ ヨーロッパ映画を観よう! ]   2009年09月29日 23:53
「Transporter 3」2008 フランス 運び屋フランク・マーティンに「トランスポーター/2002」「トランスポーター2/2005」「バンク・ジョブ/2008」のジェイソン・ステイサム。 ヴァレンティーナにナタリア・ルダコーワ。 インスペクター、タルコニに「ナルコ/2004」「...
32. トランスポーター3 アンリミテッド  [ 週末映画! ]   2009年09月08日 13:57
映画「トランスポーター3 アンリミテッド」の感想・評論をまとめたサイト
31. トランスポーター3 アンリミテッド を観ました。  [ My Favorite Things ]   2009年09月06日 21:49
ジェイソン・ステイサムの出世作品シリーズの第3弾です。
30. トランスポーター3  [ You got a movie ]   2009年09月05日 23:40
製作   リュック・ベンソン 監督    オリヴィエ・メガトン キャスト ジェイスン・ステイサム      ロバート・ネッパー      フランソワ・ベルレアン      ナターリア・ルダコワ  ほか  「TAXI]シリーズののリュック・ベンソン製作・脚本のシリー...
29. トランスポーター3アンリミテッド(フランス)  [ 映画でココロの筋トレ ]   2009年08月31日 14:30
公開日を楽しみにしてました! 「トランスポーター3アンリミテッド」を観ました。 ( → 公式サイト  ) 出演:ジェイソン・ステイサム、ナタリア・ルダコーワ、フランソワ・ベルレアン、ロバート・ネッパー 上映時間:103分  今回の依頼は一度断わり...
28. 「トランスポーター3 アンリミテッド」  [ クマの巣 ]   2009年08月30日 19:56
「トランスポーター3 アンリミテッド」、観ました。 ジェイソン・ステイサムが最高の運び屋フランク・マーティンに扮する第3弾。今回...
27. トランスポーター3 アンリミテッド  [ 2009 映画観てきましたっ! ]   2009年08月28日 15:33
とっても楽しみにしていた シリーズ3作目。 ユナイテッドさんの一番大きいスクリーンで 観てきましたっ!
26. 『トランスポーター3 アンリミテッド』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2009年08月28日 12:20
  □作品オフィシャルサイト 「トランスポーター3 アンリミテッド」□監督 オリヴィエ・メガトン □脚本 リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン □キャスト ジェイソン・ステイサム、ロバート・ネッパー、フランソワ・ベルレアン、ナタリア・ルダコー...
25. トランスポーター3 アンリミテッド  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2009年08月25日 21:43
 『手首に罠、依頼品は赤い代物』  コチラの「トランスポーター3 アンリミテッド」は、元飛び込み選手で今や大人気アクション俳優となったジェイソン・ステイサムの出世作にして代表作「トランスポーター」シリーズの最新作となる8/15公開のアクション映画なのですが、....
24. トランスポーター3 アンリミテッド  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2009年08月25日 14:23
2009年8月16日(日) 16:55?? TOHOシネマズ川崎7 料金:1800円 パンフレット:未確認 『トランスポーター3 アンリミテッド』公式サイト 毒にもならないリュック・ベッソンのアクション映画トランスポーターの3作目。 ヒロインがあんまりなんで、前半の我侭なところ、...
23. 「トランスポーター3」「96時間」  [ 聖なるブログ 闘いうどんを啜れ ]   2009年08月24日 21:30
今月はじめの日本経済新聞に、鳥人とよばれた高木新平の映画「大活劇 争闘」が京都で上映されたとの記事が載った。《モダン都市、神戸をニューヨークに見立て、謎の中国人たちが乱闘を繰り広げる。摩天楼の屋上から屋上へと飛び移る追跡場面の迫力は尋常でない。CG全盛の...
22. トランスポーター3 アンリミテッド  [ ★試写会中毒★ ]   2009年08月23日 15:38
満 足 度:★★★★★★☆☆☆    (★×10=満点)     シネマメディアージュ にて鑑賞  監  督:オリヴィエ・メガトン キャスト:ジェイソン・ステイサム       ナタリア・ルダコーワ       フランソワ・ベルレアン       ロ...
21. 『トランスポーター3 アンリミテッド』  [ 唐揚げ大好き! ]   2009年08月23日 07:10
  手首に罠、依頼品は赤い代物   ■ある日、フランクのもとに以前彼が断った仕事を請け負った知人のマルコムが車ごと突っ込んでくる。そして瀕死の彼が救急車で運び出された直後、その救急車は突然爆発してしまうのだった。その原因は、マルコムと彼の車に同乗してい
20. ★「トランスポーター3 アンリミテッド」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2009年08月22日 03:50
坊主頭がやけにセクシーなジェイソン・ステイサム主演の本シリーズ。 クールで超強い主人公の存在感は抜群だよねーーー。
19. トランスポーター3  アンリミテッド  [ 映画君の毎日 ]   2009年08月20日 02:34
●ストーリー●運び屋のフランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は依頼主のジョンソン(ロバート・ネッパー)に車から20メートル離れると爆破する装置の付いたブレスレットをはめられ、謎の美女、ヴァレンティーナ(ナターシャ・ルドコワ)とともにドイツを目指す。...
前作、前々作ともに良かったので、当然のように本作も鑑賞。 ジェイソン・ステイサムは他のどんな役より、このフランク役がハマり役! 鍛え上げた身体を高級スーツに包み、クールにアクションを繰り出す姿のカッコイイことったら!! 惚れ惚れしますぅ〜〜(*^_^*) カ...
17. トランスポーター3  [ 犬・ときどき映画 ]   2009年08月19日 07:00
トランスポーター3 アンリミテッド[Transporter3] Jason Statham好きな私、待ちに待っていたので、初日のレイトショーで観てきました。 Story 運び屋のフランクは、ある依頼を断り、仲間に仕事を回した。その仲間が車ごとフランクの家に突っ込んでくる。瀕死の仲間を救...
16. 「トランスポーター3アンリミテッド」  [ かいコ。の気ままに生活 ]   2009年08月18日 17:35
試写会で 観てきました。「トランスポーター3アンリミテッド」公式サイトリュック・ベッソンプロデュース「トランスポーター」シリーズ第3弾。1,2作目未見だけど、はじめに前作のおさらいをやってくれたしアクションモノなので話が分からないってこともなかったです...
15. トランスポーター3 アンリミテッド(2008)  [ 銅版画制作の日々 ]   2009年08月18日 11:42
TRANSPORTER 3LE TRANSPORTEUR 3 連日満員のようです。8月17日、MOVX京都にて鑑賞してまいりました!平日だから大丈夫だと思って行ったら、残席40席しかないというので驚きそんな状況なら早めに来れば良かった仕方なく最前列近くの席に・・・・・。こんなに人気が...
14. トランスポーター3 アンリミテッド  [ そーれりぽーと ]   2009年08月17日 23:47
『トランスポーター2』以降の精力的な活動を見てると、完璧にアクション俳優として板に付いた感のあるジェイソン・ステイサム。 人気に火をつけたシリーズ最新作『トランスポーター3 アンリミテッド』を観てきました。 ★★★★ 舞台がマイアミから南仏に戻ったかと思えば...
13. 「トランスポーター3 アンリミテッド」 やはり「制約」があるほうがおもしろい  [ はらやんの映画徒然草 ]   2009年08月17日 22:50
ジェイソン・ステイサム主演の人気シリーズの第三弾です。 1作目は観たのですが、そ
12. [映画『トランスポーター3:アンリミテッド』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 ]   2009年08月17日 00:08
☆今、「日曜洋画劇場」で二週連続で一作目と二作目を放送しているが、私はこのシリーズを観たことない^^;  でも、予告編が面白そうだし、主演のジェイソン・ステイサムの『デス・レース』(クリック!)は結構私のご贔屓だし、出てくるヒロインの容姿が斬新で、「こん...
11. トランスポーター3 アンリミテッド/Transporter 3  [ いい加減社長の日記 ]   2009年08月16日 21:41
ジェイスン・ステイサムというと、結構はずすことも多い俳優さんなんだけど。 ま、これは定番でしょう、というわけで、「トランスポーター3 アンリミテッド 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、ちょっと多めかな。 「トランスポーター3 アンリミテッド 」は、小さ...
10. トランスポーター3 アンリミテッド  [ 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 ]   2009年08月16日 12:04
評価:★★★[3/5] 有害廃棄物の中身は掘り下げなくていいんですね。
9. トランスポーター3 アンリミテッド  [ 心のままに映画の風景 ]   2009年08月16日 01:08
運び屋フランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は、 ジョンソン(ロバート・ネッパー)から“赤い代物”を運ぶよう依頼される。 ??..
8. [映画][劇場公開]トランスポーター3 アンリミテッド 71点  [ さとうれおはオレだけか ]   2009年08月15日 20:08
釣りバカみたいなパターン映画だが釣りのシーンがあって日本を意識してるのでしょうか? ほとんど見たことないがスティーヴン・セガールの映画のようであまり劇場で見れる機会は無いので新鮮だった。 どう考えても尻つぼみにならないジャンルだしシリーズ最大の危機ともいえ
7. トランスポーター3 アンリミテッド  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2009年08月15日 18:40
原題:TRANSPORTER 3/LE TRANSPORTEUR 3公開:2009/08/15製作国:フランス上映時間:103分鑑賞日:2009/08/15監督:オリヴィエ・メガトン出演:ジェイソン・ステイサム、ナタリア・ルダコーワ、フランソワ・ベルレアン、ロバート・ネッパー手首に罠、依頼品は赤い代物+あらす...
6. 「トランスポーター3 アンリミテッド」  [ てんびんthe LIFE ]   2009年08月15日 13:37
「トランスポーター3 アンリミテッド」試写会 東京厚生年金会館で鑑賞 このシリーズ、今になってみると「TAXI」とごっちゃになってしまっているのはわたしだけでしょうか? 派手なカーアクションが売り。 ジェイソン・ステイサムにもやっと慣れてきたかなあ。 あの...
5. 試写会「トランスポーター3」  [ 流れ流れて八丈島 ]   2009年08月15日 11:02
今日から仕事帰りの試写会が3日連続で続きます。今晩はまず、一ツ橋ホールで「トランスポーター3」を観ました元来カーアクションものは、あまり好きじゃないんだけど、さすがに3まで続くだけあって「トランスポーター」シリーズは痛快で面白いですねトランスポーター ...
4. 「トランスポーター3 アンリミテッド」なぜドアップ?  [ ノルウェー暮らし・イン・London ]   2009年08月15日 05:26
1・2・3・4・・・・・・なに数えているかって? そばかすの数ですけど、何か?
3. トランスポーター3 アンリミテッド  [ Memoirs_of_dai ]   2009年08月15日 01:10
安いヒロインで映画の質も安っぽく 【Story】 運び屋のフランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は依頼主のジョンソン(ロバート・??.
2. トランスポーター3 アンリミテッド  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2009年08月13日 11:04
主演はもちろんこの人、ジェイソン・ステイサム。製作・脚本も変わらずリュック・ベッソン。黄金コンビによるヒット作「トランスポーター」シリーズの第3弾です。共演のナターリア・ルダコワはベッソン自らのスカウトによるもので、本作がデビュー作。第1作からのレギュラ...
1. トランスポータ−3 アンリミテッド  [ ともやの映画大好きっ! ]   2009年08月13日 08:27
(原題:LE TRANSPORTEUR 3) 【2008年・フランス】試写で鑑賞(★★★★☆) 2002年「トランスポーター」(原題:LE TRANSPORTEUR) 2005年「トランスポータ−2」(原題:LE TRANSPORTEUR 2) ワケありの依頼品を運ぶプロの運び屋フランクが、国家を巻き込むモノを運ぶ事...

この記事へのコメント

2. Posted by パピのママ   2009年08月25日 00:51
5 michiさんへ・・・今晩は、TB・コメントありがとうございます!!
この作品の主人公のアクションは、どちらかと言うと格闘技が主なんですよね。
その辺の物を手当たり次第に武器にして戦うフランクに好感がもてますね。
普通だったら、湖に沈んだ車はエンジンが動きませんよね。
フランク同様のアウディの不死身さに>これは笑うしかないですよね。ホント!
1. Posted by michi   2009年08月23日 14:50
こんにちは。

本作、楽しく観てきました。
私も海中脱出と列車へのダイブにはビックリで、
フランク同様のアウディの不死身さに
思わず笑ってしまいました。