2009年09月07日

BALLAD 名もなき恋のうた4

タイトルそれは、誰もが涙する究極の悲恋__。かつてこんなにも美しく強く、そして儚い物語があっただろうか。

物語:天正二年、戦国時代……。
春日という名の小国に、無敵を誇る一人の侍がいた。侍の名は井尻又兵衛( )。“鬼の井尻”と恐れられるその男は、命をかけて春日の国の姫君・廉姫(新垣結衣)を守り続けてきた。二人は幼い頃から共に育った仲でありながら、互いに身分違いの叶わぬ恋を密かに抱く“悲恋”の宿命を背負った者同士でもあった。

しかし、ある戦の日、無敵の又兵衛に一瞬の隙が生まれてしまう。狙いを定めた足軽の鉄砲が、又兵衛の命を奪わんとするまさにその瞬間、又兵衛の命を救う奇跡が起こる。

一人の少年が突如出現し、驚いた足軽の撃った弾が反れ、又兵衛に当たらずに済んだのだ。その少年の名は川上真一(武井証)。真一は未来からタイムスリップしてきたのだという。真一の話を信じられない又兵衛は、真一の処遇を城主・康綱(中村敦夫)に相談するために、とりあえず春日城に真一を連れていく。

廉姫城には康綱とその一人娘・廉姫がいた。廉姫を見て驚く真一。

廉姫は、真一がタイムスリップする前に夢で何度も見ていた女性にそっくりなのだという。

真一から夢の話を聞いた廉姫は、又兵衛に真一の面倒を見るよう指示する。最初は嫌がっていたものの、戦国の世でも素直に生きる真一と過ごすうちに、又兵衛は次第に真一に心を許し、真一との間に奇妙な絆が生まれていく。
そんなある日、北関東の大名 大倉井高虎(大沢たかお)が、かねてより美人の誉れ高い廉姫に婚儀を申し込むため、春日城を訪れる。小国・春日にとって、大国の大名の高虎と血縁関係になれば、備えは盤石となる。しかし、廉姫は、やはり又兵衛のことが好きだった。又兵衛の想いも同じ。ただ、二人とも自分達の気持ちは深く胸の奥にしまい込み、縁談を了承するしかなかった……。
手紙その頃、現代から姿を消した真一を探す父・暁(筒井道隆)は、“川上の大クヌギ”という名の巨木の下に、ボロボロの手紙が落ちているのを見つける。

そこには、真一の字で「僕は今、天正2年の世界に来ています」と書かれていた。
最初は疑心暗鬼だった暁と母・美佐子(夏川結衣)だったが、意を決して荷物を満載したランクルで再び“川上の大クヌギ”へ向かう。

タイムスリップする暁と美佐子。家族は戦国時代で再会を果たす。しかし、今度は現代に戻ろうとするが戻れない。仕方なく春日城に向かった三人を康綱や廉姫の乳母の吉乃(香川京子)は温かく迎え入れる。康綱に現代についてレクチャーする暁。

槍試合未来の世界には、春日の国も大国もすべて消え去っていることを知った康綱は、廉姫と高虎との縁談を断る。縁談を断られた高虎は、激怒し春日の国に大軍を送りこむ。

圧倒的不利な状況の中、高虎の軍勢を迎え討つ又兵衛ら春日軍。出陣する又兵衛に廉姫は初めて自分の本当の気持ちを伝える。
「お前が生きてかえってくれれば……自由に生きよう。お前と」

果たして、又兵衛と廉姫の運命は!?真一達は、無事現代に戻ることができるのか!?
時空を超えた涙の物語の火蓋が今切って落とされる!! (作品資料より)

<感想>大人も泣けるアニメと高い評価を受けた映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』の実写版。それを『ALWAYS 三丁目の夕日』の山崎監督が手掛けていることにも注目。

本当のことを言うと、何だかな〜ぁ、ちょと期待はずれでした。

原作マンガもアニメも観てません、だから設定や登場人物は新鮮でしたね。
でもねテンポが悪いんですよね、上映時間も長く感じてしまいさすがに眠くなりましたもの。
大倉井の兵しかしながら山崎監督らしい、VFXや壮大なセットによるスケール感あふれる映像は健在でした。

やっぱり合戦の場面などは大きな見所ですね。

ここで監督は、実際の戦国時代の戦法、竹を束ねて盾がわりにして鉄砲隊から突き進む。

次は槍で相手をたたくなど忠実に演出したというが、正直なところ戦場のシーンでの緊迫感と言うか迫力が無いのは、演出の問題なのか脚本の問題なのか、・・・。

そして、更に気になったのがあの真一が自転車でタイムスリップするところなんか、???あっという間に戦国時代へ。

両親それに、真一の両親も車のランクルごとタイムスリップなんて、原作を知らないんでちょっとビックリな展開で驚きでした。

そして、そんな本作の主人公・戦国時代の名もなき小国の強き武将「井尻又兵衛」を演じるのは、あのSMAPで活躍しながら『黄泉がえり』『日本沈没』などに出演している草なぎ剛くん。

私のイメージはヘナちょこ剛ポンですが、これまでのイメージを覆すかのように、“鬼の井尻”と呼ばれた戦国時代の武将「井尻又兵衛」をまさに鬼神の如く演じきっていました。


また、又兵衛が守り続ける小国の美しき姫「廉姫」を演じるのは、『恋空』で同世代の女性の涙を涸れさせた今最も輝いている女優、新垣結衣ちゃん。時代劇初挑戦ながら原作アニメの廉姫さながらに凛とした姫を演じていて綺麗です。

oosawa,takaoそれと、北関東の大名 大倉井高虎に大沢たかおさんが、大好きな俳優さんなので今回もさすがに安心して観ていられました。

みなさん、「泣ける」って言ってたからハンカチ握り締めて観てましたが、最後まで必要なかったみたいです。


内容は、戦国時代ゆえに自由に恋愛ができず、身分の違いからお互いの想いを告げられなかった又兵衛と廉姫。

自分たちの住んでいる土地をただひたすらに守ろうとした人々。そして、ただ必死に生きようとした人々。そんな人々の切なる想いが本作には込められています。


北関東の大名 大倉井高虎(大沢たかお)が、かねてより美人の誉れ高い廉姫に婚儀を申し込むのですが、未来の世界には、春日の国も大国もすべて消え去っていることを知った父親の康綱は、廉姫と高虎との縁談を断るんですね。

sinnitiそれで、縁談を断られた高虎は激怒し春日の国に大軍を送りこむ。圧倒的不利な状況の中、高虎の軍勢を迎え討つ又兵衛ら春日軍。


この時、真一の父が、春日の国の兵隊や農民、武士たちのポラロイド写真を撮ってあげるシーンがあるんですが、エンディングロールでもその写真が映し出されて、思わず負け戦を覚悟しているみんなに、生きた証を残そうという優しさが感じられましたね。


炊き出し剛ポンの目を真ん丸くして撮った白黒の写真、新垣結衣ちゃんと乳母の吉乃役の香川京子さんとの指ピースの写真。
みんな、みんなすっごくいい顔して映ってました。

炊き出しのおにぎりのシーンでは、「みんな疲れているから塩をきつくしてね」と廉姫様が大きなおにぎりを、それを剛ポンが食べる可笑しさといったら(笑)

それに、現代から持ってきたレトルトカレーをみんなで食べるシーンとか、最後に又兵衛らが缶ビールを飲むシーンなんて信じられません。


最後の大倉井高虎の大沢たかおさんと、又兵衛の草なぎ剛くんとの一騎打ちは、長い槍で闘う迫力のあるシーンで、意外やまさかの又兵衛に軍配が上がり、さすがに高虎の首を討ち取ることはしませんでした。

それもこれも、多勢に無勢、周りを大倉井の兵士に囲まれて絶体絶命のところを、真一の父親が、現代の鉄の戦車ランクルで又兵衛のところへ暴走するなんて呆れてしまいます。

真一がタイムスリップ最後には、廉姫と又兵衛は身分違いでも結ばれるのかと思いきや、又兵衛はタイムスリップしてきた真一に命を救われたので、寿命とでも言うのでしょうか、何処からともなく撃ってきた流れ弾に撃たれ死んでしまいます。

その後は、真一一家が現代にタイムスリップして、小高い山を見て、もしかしてあの山が春日の城跡かもしれないと登り、すると驚くことに石碑が、・・・「ありがとう」って廉姫からのお礼のメッセージが、これには度肝を抜かれたわ(笑)

やはりみなさんが、クレしん劇場版に泣いたと言うので、傑作映画版クレヨンしんちゃんシリーズ第10作「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」をDVDで観てみたいと思います。


 

よかったら押して下さいね 〜"http://ranking.kuruten.jp/rankin.php" くる天 人気ブログランキング  



papikosachimama at 23:55│ 2009年劇場公開作品、鑑賞 | はとぱ行の映画

この記事へのトラックバック

36. BALLAD名もなき恋のうた(テレビ録画)  [ 単館系 ]   2011年09月20日 22:28
2011年08月28日23時39分00秒テレビ朝日日曜洋画劇場「BALLAD 名もなき恋のうた」 ※時刻は録画終了時間。 録画にて鑑賞。 原作はくれよんしんちゃん 原作は読んだことないです。 アニメも。 今回はそ...
35. 『BALLAD 名もなき恋のうた』'09・日  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... ]   2010年10月30日 22:29
あらすじ天正2年、小国の春日の武将の又兵衛は合戦のさなか命を狙われるが危機一髪で突然現れた少年に救われる。未来から来たという真一の話に半信半疑の又兵衛だったが・・・。感...
34. BALLAD 名もなき恋のうた マンガやん!ってマンガやったよね(笑)  [ 労組書記長社労士のブログ ]   2009年11月07日 18:31
【 52 -12- 1ヶ月フリーパスポート=1 】 先輩んちで昨夜は飲んだくれていたんやけど、いつの間にか気を失ったようで(@ ̄ρ ̄@)zzzz、朝、布団の中で目を覚ましたときにはいったい何処にいるのか、いつの間に眠ったのか、どうやって布団にちゃんと入ったのか思い出せね...
33. BALLAD 名も無き恋のうた  [ You got a movie ]   2009年10月09日 23:08
{/hiyoko_cloud/} 封切りから大部経つのになかなかの入り。邦画はやはり強いと思った。07年は一旦洋画の興行収入が邦画を上回ったが08年には洋画の789億に対して邦画は1158億と大きく上回った。やはりアニメや子供向け映画は強いのだろう。でも、この映画、アニメと実写...
32. BALLAD 名もなき恋のうた (新垣結衣さん&草なぎ剛さん)  [ yanajunのイラスト・まんが道 ]   2009年10月01日 11:51
◆廉姫 役の新垣結衣さん(のつもり) ◆井尻又兵衛 役の草なぎ剛さん(のつもり) 映画『BALLAD 名もなき恋のうた』は、アニメ映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』を原案とした作品で、監督は『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズで有名な山崎貴さんです。●導...
31. BALLAD 「名もなき恋のうた」 やっぱみてきた♪  [ ★ Shaberiba  ]   2009年09月28日 20:53
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』の実写版。よくできてたぁあ(涙)アッパレ!といいたい★
30. 劇場鑑賞「BALLAD名もなき恋のうた」  [ 日々“是”精進! ]   2009年09月22日 06:10
Ballad名もなき恋のうた「BALLAD名もなき恋のうた」を鑑賞してきました子ども向けアニメでありながら時に高い物語性で大人たちから評価されてしまうことも多い「劇場版クレヨンしんちゃん」シリーズ。本作は、その中でも「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」と並...
29. BALLAD 名もなき恋のうた  [ 週末映画! ]   2009年09月21日 22:30
映画「BALLAD 名もなき恋のうた」の感想・評論のまとめ
28. 映画:BALLAD 名もなき恋のうた  [ よしなしごと ]   2009年09月20日 20:19
 映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦の実写版リメイク作品であるBALLAD 名もなき恋のうたをようやく観てきました。
27. 『BALLAD 名もなき恋のうた』をうたう?  [ 映画のブログ ]   2009年09月20日 04:13
 山崎貴(たかし)監督は、映画のタイトルを(ときに副題はあるものの)英単語1つに統一している。"juvenile"、"returner"、"always"、そして本作"ballad"であ...
26. BALLAD 名もなき恋のうた  [ Lovely Cinema ]   2009年09月19日 20:33
2009/日本監督:山崎 貴出演:草なぎ剛、新垣結衣、大沢たかお・・・
25. BALLAD 名もなき恋のうた  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2009年09月19日 00:34
2009年9月15日(火) 19:05?? TOHOシネマズ川崎1 料金:1300円(シネマイレージ・デイ会員料金) パンフレット:未確認 『BALLAD 名もなき恋のうた』公式サイト 草ナギのフリチン事件で、一時期その公開が危ぶまれたクレヨンしんちゃんが原作の戦国時代劇。 「Always...
24. 「BALLAD 名もなき恋のうた」プチレビュー  [ 気ままな映画生活 ]   2009年09月18日 21:28
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」 を原案にして作成された映画です。 クレヨンしんちゃんの映画版は数多く作られていますが 特に、この作品は大人でも泣けるとの触れ込みが多く 前々から気にはなっていました。
まさか、まにょもで映画のレビューを書く日が来るとは、、、(ここならアクセス数多いし、きっと宣伝効果抜群だよね! 来月5日から公開される、映画「BALLAD 名もなき恋のうた」、試写会でひとまずお先に観てまいりました(>▽<) 主演は、「裸で何が悪い!」の人と舘ひ...
22. BALLAD名もなき恋のうた  [ C'est joli〜ここちいい毎日を〜 ]   2009年09月16日 13:02
BALLAD 名もなき恋のうた’09:日本 ◆監督・脚本: 山崎貴「ALWAYS 続・三丁目の夕日」「ALWAYS 三丁目の夕日」◆出演: 草なぎ剛、新垣結衣、武井証、筒井道隆、夏川結衣、香川京子、中村敦夫、大沢たかお ◆STORY◆ひょんなことから戦国時代にタイムスリップした小....
21. 【BALLAD 名もなき恋のうた】  [ 日々のつぶやき ]   2009年09月15日 11:36
監督:山崎貴 出演:草なぎ剛、新垣結衣、筒井道隆、夏川結衣、武井証、大沢たかお、香川京子 守ることが、愛することだった。 祈ることが、愛することだった。 「戦国時代にタイムスリップしてしまった小学生の真一は、そこで春日という小国の廉姫と侍の又兵衛
20. 【映画】BALLAD 名もなき恋のうた  [ 新!やさぐれ日記 ]   2009年09月14日 20:38
▼動機 草彅剛ファンに誘われて ▼感想 宣伝部に足を引っ張られた映画。 ▼満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ▼あらすじ 時は1574年の戦国時代、春日という小国で“鬼の井尻”と恐れられ無敵を誇る侍・井尻又兵衛(草彅剛)は、春日の国の姫君・廉姫(新垣結衣)を...
19. BALLAD 名もなき恋のうた  [ Thanksgiving Day ]   2009年09月14日 02:37
映画「BALLAD 名もなき恋のうた」を観てきました!! この映画の元は「クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズというこの映画、時代劇ものは少々苦手でもあるので、最初知ったときには、ほとんど観る気がなかったんですよ。 でもなかなか評判もいいようなので、せっかくだ...
18. 『BALLAD 名もなき恋のうた』:健全印・東宝レーベルの時代劇ファンタジー  [ りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど ]   2009年09月13日 22:07
「本格的な時代劇ファンが観たらナンというか判らないけれど、わたしは充分満足したわぁ」。 観終わった後の妻の第一声です。 いやいや、結構、本格的な時代劇ですよ(多分)。
17. 「BALLAD 名もなき恋のうた」時代を超えて叶わぬ想いが繋がった恋物語  [ オールマイティにコメンテート ]   2009年09月13日 19:06
5日公開の映画「BALLAD 名もなき恋のうた」を鑑賞した。この映画は2002年に公開された映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を実写化した作品で現代に生きる少年が突然戦国時代にタイムスリップしてしまいそこで小国の姫とそれを守る侍との叶わぬ恋の行...
16. BALLAD 名もなき恋のうた  [ 心のままに映画の風景 ]   2009年09月13日 00:13
内気な小学生、川上真一(武井証)は、 ひょんな事から天正2年の戦国時代、春日の国にタイムスリップしてしまう。 真一は、“鬼の井尻”と殮.
15. BALLAD 名もなき恋のうた  [ 充実した毎日を送るための独り言 ]   2009年09月12日 22:07
・BALLAD 名もなき恋のうた(9月5日より上映 草なぎ剛・新垣結衣出演) これはもともとアニメの「クレヨンしんちゃん」の映画版を実写版として制作されたものである。「クレヨンしんちゃん」の方は見たことはないので、とりあえずそれとは切り離して感想を述べたい。 ...
14. 「BALLAD 名もなき恋のうた」 僕らが忘れているシンプルな生き方  [ はらやんの映画徒然草 ]   2009年09月12日 15:31
大人も泣いたと言われる「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を
13. [映画『BALLAD/名もなき恋のうた』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 ]   2009年09月11日 21:07
☆原作となった「クレヨンしんちゃん」云々は別にして、非常に面白かった。  内容は、『バック・トゥ・ザ・フューチャー3』の戦国版である。  主演の草なぎ剛がもっと面倒な演技をする作品かと思いきや、実に見事に、生真面目な戦国武士を演じていて、私は魅力を感じた...
12. BALLAD 名もなき恋のうた  [ Lovely Cinema ]   2009年09月11日 20:39
2009/日本監督:山崎 貴出演:草なぎ剛、新垣結衣、大沢たかお・・・
11. BALLAD 名もなき恋のうた  [ Akira's VOICE ]   2009年09月11日 10:30
歴史に,ありがとう。  
10. BALLAD 名もなき恋のうた  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2009年09月10日 23:21
大人気アニメ「劇場版 クレヨンしんちゃん」シリーズから「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を実写化。監督は『ALWAYS 三丁目の夕日』の山崎貴、主演は草なぎ剛と新垣結衣の2人が務める。共演に『GOEMON』の大沢たかお、『ぼくとママの黄色い自転車』の武井証、夏川結...
9. ポー川のひかり  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2009年09月10日 23:21
カンヌ国際映画祭でグランプリに輝いた『木靴の樹』の監督、エルマンノ・オルミの最後の長編作品。別に監督が亡くなったわけではなく、自身が最後だとおっしゃっているそうです。主演は『アレキサンダー』でダリウス王を演じたラズ・デガン。イタリア映画なんですが、もしか...
8. 『BALLAD 名もなき恋の歌』  [ ラムの大通り ]   2009年09月10日 22:49
※ちょっと辛口な部分もあります。 ※もうしわけありませんが、各ファンの方は公開されてからお読みいただくことをお勧めします。 ----これって、以前、映画話していた 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』の実写版でしょ? しんちゃんが泣いているチラシ...
7. BALLAD名もなき恋のうた  [ めでぃあみっくす ]   2009年09月10日 22:17
これぞ実写化のお手本となるべき映画です。あの感涙映画『クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』の空気を安易に壊さず、かつオリジナルが持つ感涙要素もきちんと盛り込むという敬意の示し方に、『アッパレ!戦国大合戦』ほどの感動はありませんでしたが、それで....
6. BALLAD 名もなき恋のうた/草なぎ剛、新垣結衣  [ カノンな日々 ]   2009年09月10日 22:14
私はまだ観たことないんですけど『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』が素晴らしいという評判は耳にしていまして、この映画はその実写版ということでここ最近は予告編を観るのもとても楽しみにしてた映画なのでした。 出演はその他に、大沢たかお、夏川結...
5. BALLAD 名もなき恋のうた・・・・・評価額1350円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2009年09月10日 22:13
今年の9月は、まるで時代劇月間。 SF仕立てから伝説のコミックの映画化まで、様々なタイプの時代劇が連続して公開されるが、一連の作品の先陣...
4. 実写版には不向き。『BALLAD 名もなき恋のうた』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2009年09月10日 21:55
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を原案にした作品。戦国時代にタイムスリップした小学生を中心に描かれた実写版ファンタジー映画です。
3. BALLAD 名もなき恋のうた  [ 花ごよみ ]   2009年09月10日 21:48
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』の 実写版。 小学生の川上真一(武井証)が 戦国時代へとタイムスリップ。 そこでの戦国武将との出会い、 交流を通して、心の成長を描いています。 『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズの 山崎貴が監督。 草なぎ剛が...
2. BALLAD 名もなき恋のうた  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2009年09月09日 21:12
 『守ることが、愛することだった。 祈ることが、愛することだった。』  コチラの「BALLAD 名もなき恋のうた」は、2002年の「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」を実写リメイクした”戦国の世に引き裂かれた、侍と姫の身分違いの恋。誰もが涙する、時....
1. 映画『BALLAD 名もなき恋のうた』(お薦め度★★)  [ erabu ]   2009年09月09日 04:50
監督・脚本・VFX、山崎貴。原案、原恵一。2009年日本。時代劇SF映画。出演、

この記事へのコメント

6. Posted by パピのママ   2009年09月26日 16:56
5 シムウナさんへ・・・こんにちは、コメントありがとう!
そうなんですよ、オリジナル版は絶対に観たいです。
それにしても、原作者の臼井儀人の訃報をTVで見て驚いております。
ご冥福をお祈りします。
5. Posted by シムウナ   2009年09月23日 23:50
TB有難うございました。
本作品を観賞して、ぜひオリジナル版を観賞
したくなりました。と思ったらどこも
レンタル中…みんな考えることは一緒ですね〜
許されない愛…戦国時代と現代社会との違い。
身分を超えた悲恋に感動でした。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
4. Posted by パピのママ   2009年09月18日 03:04
5 オリーブリーさんへ・・・今晩は、原作を見てらっしゃるんですね。
どうも、あのお尻をペンペンとか、性に合わないのです。
マンガは、以前に「ビックコミック」、「オリジナル」「スピリッツ」と毎週買って読んでいました。
だから、今度「カムイ外伝」の映画化は楽しみですね。
「ゴルゴ13」映画化されないかな〜ぁ、絶対に面白いのにね。
3. Posted by パピのママ   2009年09月18日 02:57
5 KLYさんへ・・・こちらこそ、いつもお先にTB頂有難うございます。
そうですね、アニメが題材ですものね。
アニメは嫌いじゃないのですが、どうしても、「クレヨンしんちゃん」だけは性に合わないせいか見てないんです(笑)
2. Posted by オリーブリー   2009年09月13日 15:33
パピのママさん、こんにちは。

これはこれで原作のシーンやセリフにかなり忠実で良かったですが、
私があれこれ言うより、やはり是非オリジナルのしんちゃんを見てください!!(笑)
野原一家を見直すかもしれませんよ(笑)
ちなみにオリジナルのタイムスリップは、シロが裏のお庭でココ掘れワンワンです♪
1. Posted by KLY   2009年09月10日 23:26
こんばんは。^^
いつもTBありがとうございます。
誤って別のタイトルをTB飛ばしてしまいました。
お手数ですが削除していただけたらと思います。

さて、作品ですけども、まあアニメの映画化故の
軽さが良くもあり悪くもありというところかなと
思いました。私は割りとライトな感じで見て楽し
んではいましたが、オリジナルをご覧になった方
は結構思い入れがあるらしいですね。^^;