処刑人IIオーケストラ!

2010年06月07日

セックス・アンド・ザ・シティ 23

sekikusu,anndo,za,sitei22008年に待望の映画化が実現し、全世界興収4億ドルの大ヒットを記録した「セックス・アンド・ザ・シティ」。TVシリーズから“くされ縁”状態だったキャリーとミスター・ビッグがすったもんだの末にゴールインし、サマンサは自由恋愛を求めて、恋人スミスと別離。シャーロットは悲願の実子を授かり、夫の不倫騒動に揺れたミランダの夫婦仲も良好に。
4人のそれぞれのハッピーライフを手に入れた感動のフィナーレから2年、あの4人がスクリーンに戻ってくる。
物語:シングル女性の憧れだった4人も、キャリーの結婚によって、今や4人中3人が既婚者ということに。さらに今回は、最悪の初対面を乗り越え、前作ではキスも披露していたスタンフォードとアンソニーの“ゲイ婚式”シーンから幕を開ける。
しかし、そんな幸せいっぱいの二人とは対照的に、あれだけみんなから祝福されて結婚したキャリーとビッグの関係はあまり上手くいってないよう。
その始まりは、2年目の結婚記念日。キャリーはプレゼントとして特別な愛のメッセージを彫ったロレックスの腕時計を送ったのに、ビッグからの贈り物はなんとテレビ。ロマンチックなプレゼントを期待していたキャリーは、当然ガッカリ。
しかも、あれだけダンディだったビッグが家で寝そべりながらテレビばかり見ている“日曜日のお父さん”状態になっているというのだから、キャリーでなくても「どうしちゃったの」と言いたくなってしまうはず。
さらに、一緒に出かけたパーティでは、ビッグが親しげに会話しているのを目撃し、キャリーのもやもやは最高潮に。
そしてスミスと別れて身も心もフリーになったサマンサは、自ら選んだ独身生活を思いっきり満喫中。シャーロットは理想の家庭作りを目指して、二人の子育てにてんてこ舞い。
ミランダもキャリアと家庭の両立に励んでいたが、彼女は今回、転機を迎えることになる。(作品資料より)
注意:ネタバレです!
砂漠にて<感想>続編で一番の目玉となるのは、サマンサの誘いで出かけるアラブ首長国連邦アブダビへの、超ゴージャス旅行。
ファーストクラス(個室)での飛行に、宮殿のような壮麗なホテルに、若くてハンサムな世話係りの男たち。それも一人ひとり別々にね。ラクダで行く幻想的な砂漠と、エキゾチックな異国でのバカンスは、まさに夢の世界。
しかもここでは、TVシリーズからのファンには、嬉しいサプライズが用意されており、キャリーとかつての恋人、エイダン(ジョン・コーベット)が運命の再会を果たすのです。
eidann婚約までしていたものの、キャリーの浮気が原因で破局した二人だけに、異国でばったり出くわした二人にまたもや恋の炎が、抱き合いキスをする二人。
またもや波乱含みの展開が予想されるが、持つべきものは友達、相談するも「黙っていれば分からないよ」と、みんなは口を揃えて言う。
でも、キャリーにはまだビッグを愛する心が残っており、その夜一部始終を電話するキャリー。

それが逆効果で、ビッグの怒りをかうことになるとは。自分から言い出した、一週間の内、2日間だけまだそのままにしていたアパートで自分の時間を過ごすという提案。
そんな都合のいいことって、結婚した意味がない思うよ。一緒にいれば相手の嫌な面も見えてくるのは仕方がないこと。それを上手く譲歩して生活していくのが結婚だもんね。
セックス・アンドそれにシャーロットも置いてきた子供たちのことが気がきではない。と言うのも、ベビーシッターの女の子が、美人でノーブラで悩ましい女の子だから。もしかして、夫のハリーと浮気でもしているのではないかとイライラする。
ミランダは、アブダビへ来る前に、上司と諍いがあり会社を辞めていた。キャリアと家庭の両立に励んでいたが、そういった人生が自分には向いていないのではと悩んでいた。この旅行が終ったら自分らしさが発揮できる職場へ復帰しようと考えている。
カラオケ一番お気楽なのはサマンサ。更年期なんて微塵にも見せないし、アブダビでも男捜しに余念がなくて、早速、砂漠でジープに乗っていた若い男をゲット。

しかし、お国柄というものがあって、ここアラブでは女性は肌を隠して、露骨な、卑猥な言葉を口にしてはいけない。
でも、サマンサにはそんな事は通用しないわけで、平気で肌を見せるスタイルに、レストランではゲットした男を誘惑するのに夢中。そしてビーチでセックス、警察に捕まってしまう。
そこで、弁護士のミランダが活躍してなんとか事の次第を治めて、旅の恥はかき捨てって、日本では最近、影を潜めたカラオケ「アイ・アム・ウーマン」を熱唱する4人。
raiza,mineri歌というと、冒頭でスタンフォードとアンソニーの結婚式シーンでライザ・ミネリが神父に扮し、それに年齢を感じさせずに歌って踊るビヨンセ風のパフォーマンスも最高でしたね。
それと、結婚式でビッグと親しげに話しをしていた女性、黒のドレスで今一番光っているペネロペ・クルスが妖艶でしたが出番はこれだけって・・・。
それに、なんていったって彼女たち4人のファッションですよね。ここ中東のアブダビでは、流行のモロッコ風スタイルに都会のエッセンスを盛り込んだ「SATC2」ならではのエスニックファッションが満載。
キャリーのNYファッションもお気に入りでしたが、今回は、私にはシャーロットのディオールのピンクのスーツとバッグに、赤白縦じまのサンドレス風スタイルが一番素敵でした。



papikosachimama at 23:56│ 2010年劇場公開作品、鑑賞 | さ行・ざ行の映画

この記事へのトラックバック

13. 喪中映画評「セックス・アンド・ザ・シティ2」  [ プロフェッサー・オカピーの部屋[別館] ]   2011年05月31日 09:53
☆★(3点/10点満点中) 2010年アメリカ映画 監督マイケル・パトリック・キング ネタバレあり
12. SEX AND THE CITY 2  [ mama ]   2011年04月19日 03:44
SEX AND THE CITY 2 2010年:アメリカ 原作:キャンディス・ブシュネル 監督:マイケル・パトリック・キング 出演:サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、シンシア・ニクソン ...
11. SEXANDTHECITY2 <ネタバレあり>  [ HAPPYMANIA ]   2010年09月23日 16:48
いや?? 良かったねぇ?? 笑い有り、涙有り ドラマファンの人には勿論、女性にお勧めの映画です彼女達の次から次へとお着替えする衣装を見てるだけでもゴージャスで楽しいし内容と...
10. セックス・アンド・ザ・シティ2  [ Addict allcinema おすすめ映画レビュー ]   2010年08月15日 15:17
彼女たちと“禁断の体験”を! 【関連記事】 「セックス・アンド・ザ・シティ」映画レビュー セックス・アンド・ザ・シティ2 【壁紙1】...
9. 『セックス・アンド・ザ・シティ2』(2010)/ア...  [ NiceOne!! ]   2010年06月24日 18:19
原題:SEXANDTHECITY2監督:マイケル・パトリック・キング衣装:パトリシア・フィールド出演:サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、クリスティン・デイヴィス、シンシア・ニク...
8. セックス・アンド・ザ・シティー2  [ 映画の話でコーヒーブレイク ]   2010年06月20日 23:51
今回、テレビや映画誌の紹介を見て、正直見に行こうか?止めようか?迷いました。 公開が始まってもなかなか足が向かなかったのですが・・・、 相鉄ムービルのレディースデイにたまたま横浜まで出る用があったので合間を縫って鑑賞。 う〜ん、どこかの番組で映画評論家の女性...
7. セックス・アンド・ザ・シティ 2  [ Diarydiary! ]   2010年06月20日 19:22
《セックス・アンド・ザ・シティ 2》 2010年 アメリカ映画 ?? 原題 ?? S
6. 望んでいた未来とは何かが違う?『セックス・アンド・ザ・シティ2』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2010年06月20日 16:19
ニューヨークで生活する4人の女性を描いた『セックス・アンド・ザ・シティ』の続編です。
5. 『セックス・アンド・ザ・シティ2』  [ ラムの大通り ]   2010年06月18日 23:33
※ネタバレ注。見どころ、核心については伏字にしてあります。 でも、それ以外は鑑賞のお役立ちになるかもです。 (原題:Sex and The City 2) ----ニャんだか、ややこしい前ふりだニャあ。 「うん。やはりこれだけの話題作、 本来ならば情報を入れずに観に行った方がい...
4. セックス・アンド・ザ・シティ2/サラ・ジェシカ・パーカー  [ カノンな日々 ]   2010年06月18日 20:55
前作でついにミスター・ビッグと結婚したキャリー。この続編はあれから2年後にあたる物語です。あいかわらずキャリー、サマンサ、シャーロット、ミランダいずれも元気そうですが、キャスティングされた出演者たちの名前を眺めていたらそこになんとペネロペ・クルスの名前が・...
3. SEX AND THE CITY 2  [ ★YUKAの気ままな有閑日記★ ]   2010年06月12日 07:09
 SATCのTVドラマシリーズが大好きですっ・・・と、2年前の初の映画化の時にも言いました(笑)前作は、また4人に会えた喜びで感極まったし、お話もとても面白かったので大満足で、、、2作目もスッゴク楽しみにしていました。4人を見るだけでパワーを貰えるのよ 前作『SEX A...
2. セックス・アンド・ザ・シティ2  [ ☆彡映画鑑賞日記☆彡 ]   2010年06月11日 17:37
 『ハッピーエンドのその先の─』  コチラの「セックス・アンド・ザ・シティ2」は、世界中の女性の共感を得て一大センセーションを巻き起こしたTVドラマ・シリーズから4年、ようやく実現した映画化「セックス・アンド・ザ・シティ」から、さらに2年後、ハッピーエンドを迎...
1. セックス・アンド・ザ・シティ2 ジャパンプレミア / Sex and the City2  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2010年06月11日 17:14
前作から2年、ついについに日本上陸{/m_0158/} 念願の4人に会って来ました〜{/3hearts/} もう、公開決定してから情報載せてきたけど 指折りカウントするほどめちゃくちゃ期待&楽しみにしてた続編! が、5/27から公開している海外では評論家や大手サイトなどが軒並みキビ...

この記事へのコメント

2. Posted by パピママ   2010年07月13日 21:56
5 migさんへ・・・本当にご無沙汰してごめんなさいね(-_-;)
私も4年過ぎたのに、この頃怠けてばかりでコメントも放りぱなしです。
映画はたくさん観ているのですが、記事をアップするのが面倒になってしまって、でもあまりPCに依存しないようにマイペースで行くことにしました。
今、家で光TVのユニバーサルチャンネルで「SATC」シーズン4見ているのよね。
何だか凄く新鮮でフレッシュな4人に感動してます。
1. Posted by mig   2010年06月22日 23:14
こんばんは♪パピママさんお久しぶりです♪
先日はお祝いコメントありがとうございました!
嬉しかったです
これからも宜しくお願いします♪

ライザミネリのシーン、良かったですね。
キャリーが今回はさすがにバカだなぁって思っちゃいました
エイダンとのキスくらいでビッグに言っちゃうなんて(笑)

でも3もやって欲しい、いつかおばあちゃんになった4人をみたいです♪
処刑人IIオーケストラ!