2011年05月21日

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉4

パイレーツ・オブ・カリビアン、タイトル「ツーリスト」などで活躍するジョニー・デップ主演の大ヒットシリーズ第4弾。海賊ジャック・スパロウが、永遠の命をもたらす“生命の泉”を求めて、新たな冒険の旅に出る。ジャックがかつて愛した女海賊アンジェリカ役で、「それでも恋するバルセロナ」のペネロペ・クルスが出演。監督は「シカゴ」のロブ・マーシャル。

あらすじ:キャプテン・ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)が漕ぎ出す新たな航海。それは、永遠の生命をもたらすという伝説の“生命の泉”を探す旅だった。禁断の宝を求めて、実在した史上最恐の海賊“黒ひげ”(イアン・マクシェーン)、いまや英国海軍に寝返った元海賊でジャックの宿敵バルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)たちが動き出す。

さらに、ジャックの前に姿を現したのは、かつて愛した女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)だった。それぞれの野望と裏切りが渦巻く中、伝説の泉の鍵を握る人魚シレーナと、若き宣教師フィリップは出会い、決して叶うはずのない恋に落ちる……。幾重にも仕掛けられた罠と謎を解き明かし、“生命の泉”に辿り着くのはジャックか?それとも……?(作品資料より)

注意:かなりネタバレです。これから鑑賞する方で内容を知りたくないと思いの方は、最後まで読まないように。

パイレーツ・オブ・カリビアン、7<感想>早速昨日観てきました。時間の都合上(もう1本八日目の蝉を鑑賞)2Dにて鑑賞。4年ぶり〜ジャックに会える!って、今回は最初っから最後まで出ずっぱりのジョニーに感激です。コメディたっちのあのなよなよとした歩き方、それに黒いアイメイクにドレッドヘアーとお決まりの出で立ちで、この役はもうジョニーしか出来ないでしょう!

さて物語は“生命の泉”それを手に入れた者は永遠の命を得られるという。この奇跡の泉を求めて、イギリス、スペイン、さらには最凶の海賊黒ひげ、女海賊たちが大冒険&大争奪戦を繰り広げる。スリルありロマンスありの痛快アドベンチャー・アクション劇が展開する。

監督が「NINE」のロブ・マーシャルに代わり、シリーズ初の3D、さらに人魚やゾンビの戦いなど、シリーズファンにとっても予想外のネタがぎっしりと満載で、もちろん中心となるキャプテン・ジャック・スパロウ演じるジョニーの磨きのかかった名人芸で、ユーモアとアクションの興奮度も最高レベルに達している。

パイレーツ・オブ・カリビアン、8物語はスペインから始まり、瀕死の船乗りからもたらされた200年前の探検家ポンセ・で・レオンの航海日記。国王はその日記に書かれていた“生命の泉“を求めて遥かなる島への航海を命じる。(世界一速い船で)一方ロンドンへ旧友ギブスを救出するためやってきたジャックは、偽のジャックが”生命の泉“への航海を企てて人集めをしていたため捕えられる。

パイレーツ・オブ・カリビアン、9国王ジョージの前に引きずりだされるジャック、命の危険に晒されているのにもかかわらず、目の前のシュークリームが気になってしかたがない。このシーンは本当に縛られている椅子をズンズンと進めて行く様が滑稽ですから。そこへ信じられない人物が、片足を失ったまるで海賊「フック船長」みたいな恰好で海軍士官となったバルボッサが現れる。

そこで一瞬のスキをついて逃走を図る早業、シャンデリアに付いているシュークリームを頬張り、垂れ幕に飛び移り、疾走する馬車に飛び乗りロンドンの街を駆け抜けるエキサイテングなアクションは、何だかジャッキー映画を見ているような気分。飛び乗った馬車に水色のドレスを着たジュディ・デンチかなぁ、カメオ出演(嘘)

パイレーツ・オブ・カリビアン、3追手を逃れて偽のジャックが船員を募っているという酒場(キャプテンの娘)へ急ぐが、そこで追手に銃を向けられあわやという所でカッコよく登場するのがキース・リチャーズだ。彼の手引きで薄暗い店内へ入るも、奥の部屋で自分の姿そっくりの偽物と対面、チャンバラごっこをしてると何だか見たことあるような、そう女海賊のアンジェリカ(ペネロペ)だった。

パイレーツ・オブ・カリビアン、2そして大西洋の海原へと英国船には船長バルボッサと水先案内人のギブスが、もう一隻は黒ひげの“アン女王の復讐号”の船倉にはジャックが、ペネロペと熱いキスなんてしてる場合じゃないのに、何者かに投げ矢をくらい気を失ったわけ。しかし、それはジャックのこと、船乗りたちを扇動して乗っ取りを計画。そこへ今まで姿を見せなかった黒ひげが登場。彼の持つ黒魔術の力(黒魔術の呪いで船のロープが蛇のように絡みつく)、ジャックの人形にナイフで刺すであっという間に形勢は逆転。

パイレーツ・オブ・カリビアン、5絶体絶命のピンチを救ったのは、アンジェリカ。なんと黒ひげの娘だと言うから信じられません。それに予言によると黒ひげは「2週間以内に死を迎える」という。永遠の命を与えてくれる“生命の泉”を飲ませてあげたいのだ。しかし、“永遠の泉”それを得るために必要なのは2つの聖杯と人魚の涙。人魚の群れが棲むホワイトキャップ湾に急ぐ。

パイレーツ・オブ・カリビアン、4黒ひげの“アン女王の復讐号”は、船員をボートに乗せその命と引き換えに人魚の捕獲を始める。黒ひげの船から火炎放射みたいな火が噴き出す。
ところが人魚といっても凶暴でもの凄い数、海に引きずりこみ食いちぎる様は吸血鬼のよう。そこで何故か若い宣教師がマストに縛り付けられていた。その宣教師と捕えられた人魚シレーナが恋に落ちる。やっと“生命の泉”のある島へ辿り着いたジャックたちは、北を指さない羅針盤を使って聖杯を探すも断崖絶壁で立ち往生。吊り橋が朽ち果てて目もくらむ断崖からダイブしなければならない羽目になる。臆病だけれどやる時はやるジャック(笑)

パイレーツ・オブ・カリビアン、1主人公だからね、上手く落ちて対岸で難破したポンセ・デ・レオンを見つけそこでバルボッサと鉢合わせする。ここでシーソーに乗ったような対決がコメディたっぷりで可笑しい。だが、すでにスペイン軍たちに聖杯は持ち去られていた。黒ひげの手下(ゾンビ)が水槽みたいな箱に入れて人魚を運ぶのだが、途中で水槽を落としてしまい中から人魚が、陸にあがった人魚は人間になり、しかし歩くことはできない。あの宣教師がお姫様抱っこをして運ぶ。残虐非道な黒ひげは、人魚から涙をとろうと宣教師を殺し(死んではいない)悲しみの涙をこぼさせようとする。

パイレーツ・オブ・カリビアン、6バルボッサとジャックは、手を組んでスペイン軍の兵営に忍び込み2つの聖杯を盗みだす。しかしそううまくはいかない。逃げ出すもスペイン軍に捕まってヤシの木に括られる。バルボッサの義足の中身は酒、二人で飲みかわし、ジャックが猿みたいにロープごと木の上まで器用に登り、ヤシの実を兵隊に投げつけターザンみたいに木から木へと移り、これもジャッキー映画だよまるで可笑しいったらない。この時バルボッサの本音を話す。黒ひげに襲われ呪いで身動きが出来ず、足を自分で切り逃げのびたこと。そしてブラックパール号を奪われたこと、剣にカエルの猛毒を塗り込め仇打ちだ。

聖杯はスペイン軍の手に、黒ひげは人魚の涙を手に入れ、またもやジャックの羅針盤で鍾乳洞みたいな洞窟の中へ、天井から水が湧きでている。ジャックが吸い込まれる。そこに現れたのは桃源郷のような素晴らしい自然の世界。ついに見つけた“生命の泉”、彼らを追ってくるスペイン軍。果たして泉に秘められた力とは?・・・その力を手に入れるのはだれなのか?
よかったら押して下さいね 〜"http://ranking.kuruten.jp/rankin.php" くる天 人気ブログランキング
思いもよらないラストのドタバタ騒動は、劇場でどうぞご覧ください。あっそれから、長いエンディングの後にはいつものお楽しみ映像がありますので、帰らずに。



papikosachimama at 13:25│ 2011年劇場公開作品、鑑賞 | はとぱ行の映画

この記事へのトラックバック

50. 【映画】パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉…期待に反しイマイチ(一作目と逆)  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2012年05月07日 08:43
GWも最終日です…明日から仕事だと思うとちょっと凹みそうになります 連休は…息子が帰省してきた以外には特に書くべき事も無いですかねぇ… 前半では28日に携帯電話の交換手続きしたのと(この日に息子が帰省)、29日に小倉駅北口にオープンした「あるあるCity」に行ったぐ.
49. No.283 パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉  [ 気ままな映画生活 ]   2011年12月03日 16:35
【ストーリー】 ジョニー・デップ主演の世界的大ヒットシリーズ初の3D版で、「呪われた海賊たち」(2003)、「デッドマンズ・チェスト」(06)、「ワールド・エンド」(07)に続く第4 ...
48. No.283 パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉  [ 気ままな映画生活 ]   2011年12月03日 16:33
【ストーリー】 ジョニー・デップ主演の世界的大ヒットシリーズ初の3D版で、「呪われた海賊たち」(2003)、「デッドマンズ・チェスト」(06)、「ワールド・エンド」(07)に続く第4 ...
47. パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉  [ いやいやえん ]   2011年11月05日 09:37
まさか第4弾が作られるとは思ってなかったんだよね、このシリーズ。ジャック・スパロウは変わらずジョニー・デップです。3作で一区切り置いたのか、いつものメンバーはバルボッサとギブスくらいしか出てきません。3作も観返さないとなぁ。 海賊といえば「黒ひげ」、
46. パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉  [ 銀幕大帝α ]   2011年11月04日 22:05
PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES/11年/米/136分/アドベンチャー・アクション/劇場公開 監督:ロブ・マーシャル 製作:ジェリー・ブラッカイマー 出演:ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、ジェフリー・ラッシュ、イアン・マクシェーン、サム・...
45. 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」  [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2011年08月10日 13:26
2011/5/25、109シネマズ木場。 3D字幕版。 109シネマズ木場では、2D字幕版、3D吹替え版もやっていて、 シアターのサイズは、2D字幕>3D吹替>3D字幕、となっている。 これを別の館で見ると、ユナイテッドシネマ豊洲、TOHOシネマズ錦糸町で...
44. パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉  [ pure\'s movie review ]   2011年08月03日 15:13
2011年 アメリカ作品 141分 ディズニー配給原題:PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDESSTAFF監督:ロブ・マーシャル脚本:テッド・エリオット テリー・ロッシオCASTジョニー・デップ ペネロペ・クルス ジェフリー・ラッシュ イアン・マクシェーン映画の感想と...
43. [Review] パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉  [ Diary of Cyber ]   2011年08月03日 10:28
なんだかんだ言って、パイレーツ・オブ・カリビアンも4作目に突入ですか。回を追うにつれて何だかよく分からなくなっていく作品も、蓋を開ければ4作目になるほどの人気ぶり。やはりこの世界的な不況の中でも、ディズニーとジョニー・デップのブランドは強いのねー、と楽観視し
42. 映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』を観て  [ kintyre's Diary 新館 ]   2011年08月02日 23:27
11-40.パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉■原題:The Pirates Of Caribbean On Stranger Tides■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:138分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:6月23日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■料金:1,800円□監
41. 映画:パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉  [ よしなしごと ]   2011年07月29日 23:45
 しまった!チケットを買ったのはいいけど、前作のおさらいしてなかった!前作忘れてるけど楽しめるか心配でしたが、パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉を見てきました。結論から言ってしまえば、4年前の前作で一応ストーリーの区切りはついているので、前作覚
40. 生涯一海賊宣言〜『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』  [ 真紅のthinkingdays ]   2011年07月23日 20:06
 PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES  自分の身代わりとなって捕えられた相棒ギブスを救うため、ロンドンにやって 来たキャプテン・ジャック・スパロウ。そこで彼はかつての恋人、...
39. ■映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』  [ Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ> ]   2011年07月14日 23:36
ご存知「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ第4弾となる『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』。 前三作までのゴア・ヴァービンスキーに代わり、ロブ・マーシャル監督が務めた本作、だいぶこれまでとはテイストが変わっておりますが、エンターテイン
7月10日 パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10946651287/d1a39fac さや侍&X−MEN:ファースト・ジェネレーション& エクス ...
37. 『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』3D 2011年38本目 MOVIX利府   [ 映画とJ-POPの日々 ]   2011年07月09日 18:19
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』 『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズも今作で4作目。 この為に1〜3をDVDで復習しましたが、復習して良かったです。 正直1〜3の ...
36. 『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』’11・米  [ 虎団Jr. 虎ックバック専用機 ]   2011年07月07日 20:06
3Dで観る価値なし もっと読む[E:down] 虎党 団塊ジュニア の 日常 グ
35. 「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」 原点回帰でおもしろく  [ はらやんの映画徒然草 ]   2011年07月03日 11:45
人気シリーズ「パイレーツ・オブ・カリビアン」の第4作目です。 先日久しぶりに1作
34. 「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」  [ 或る日の出来事 ]   2011年07月02日 21:04
やあ、ぼく、ジャックだよ! え、誰だって? 猿のジャックだってば。
33. 『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』(2011)  [ 【徒然なるままに・・・】 ]   2011年06月28日 22:47
ジョニー・デップの悪ノリ演技が楽しめる、”キャプテン”・ジャック・スパロウの大冒険物語、仕切り直しの第4弾。 今回は3Dでの鑑賞と相成ったが、わざわざ3Dを選ぶほどの内容じゃなかったな。 というか、ホントは2Dで充分だと思ってたんだけど、字幕版じゃなく吹
32. ★「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」  [ ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ ]   2011年06月28日 03:56
待ってましたの第4作目。 キーラ・ナイトレイが出ないで残念と思ってたら、 ペネちゃん出演と聞いて、俄然楽しみになってました。
31. パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉  [ 充実した毎日を送るための独り言 ]   2011年06月26日 19:57
・パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉(ジョニー・デップ主演 5月20日より上映中) ジョニー・デップの代表作である海賊映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の最新作。 今回はキャストが一部交代があり、第2章の始まりを思わせる。 8年前と全く容姿が変わってい...
30. パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 3D  [ C'est joli〜ここちいい毎日を〜 ]   2011年06月25日 16:22
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉'11:米◆原題:PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES ◆監督:ロブ・マーシャル「NINE」「シカゴ」◆出演:ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、ジェフ ...
29. パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 ペネロペクルスが来た〜(*/∇\*)キャ  [ 労組書記長社労士のブログ ]   2011年06月20日 11:10
 昨日の朝、双海海岸でウミガメの救出劇があったそうだ、その頃、自分はお隣の平野ビーチで波乗りをしていた、あ〜竜宮城に行き損ねた・・・ΣΣ┏(_□_:)┓iii 【=29 -8-】 TOHOシネマズ1か月フリーパスポート3本目、シリーズ4本目のパイレーツ・オブ・カリビアン、
28. 『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2011年06月11日 10:22
□作品オフィシャルサイト 「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」□監督 ロブ・マーシャル□脚本 テッド・エリオット、テリー・ロッシオ□キャスト ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、イアン・マクシェーン、ジェフリー・ラッシュ、サム・クラフリン、アス
27. パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉  [ ルナのシネマ缶 ]   2011年06月10日 01:43
内容はさておき、何も考えずに 楽しめるエンタメ作品でした! (まあ、ジョニーファンだしね・・・) ただ、3Dの効果はほとんどないので 2Dで充分です。 キーラとオーリーがいない分 華やかさには欠けるけど それなりに楽しめました。 元カノの女海賊アンジェリカ
 もしもあなたにお子さんがいて、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズを観たいとせがまれても、あなたはお子さんを止めなければならない。  とりわけ、あなたが善良な米国市民で、日曜日にはきちんと...
25. パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 IMAX3D  [ ゴリラも寄り道 ]   2011年06月01日 21:34
<<ストーリー>>美しい女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)と再会した ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)。しかしジャックは、アンジェリカが 不死の泉を見つけ出すために自分に近づいたので...
24. パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉  [ ケントのたそがれ劇場 ]   2011年05月28日 19:29
★★★☆  もうシリーズものの続編は観ないつもりだったのだが、ペネロペ・クルスが共演ということと人魚が出るということで、またまたこの続編を観てしまった。 いままでのシリーズは全て繋がっていたのだが、本作は全く別の話になっていてなかなか楽しかったね。こんな感
23. ロブ・マーシャル監督 「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」  [ 映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが…死にそうになったので禁煙か? ]   2011年05月26日 09:37
お給料も入った今日(2011年5月25日) 公休だし早速映画でも観ようと思い、観てきました。 最初は「ブラック・スワン」にしようかなぁ〜?思ってたンですけど… なんかいろんな人のレビューや評判を聞くと、心理サスペンスっぽいのかな?と どうせなら、もっと...
[パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉] ブログ村キーワード  大ヒット海賊映画シリーズの最新作が、いよいよ登場!「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」〈ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン)。前作から4年。ジャック・スパロウ船長、四度冒険の海へ!  『自分の名前
21. 映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』  [ よくばりアンテナ ]   2011年05月25日 00:59
楽しみにしてたんですよ〜〜♪♪♪ なのにあんなトラブルに遭遇するとは!って感じだったんですが、 気を取り直して翌日、同じ時間帯のレイトショーで観賞しました☆ 始まってすぐから、クスッと笑える登場...
20. パイレーツ・オブ・カリビアン「生命の泉」2D  [ ★ Shaberiba  ]   2011年05月24日 22:20
新たな海賊伝説の始まり?私は素直に喜んじゃいますー♪
19. パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉  [ 風に吹かれて ]   2011年05月24日 10:25
生命の泉へGO 公式サイト http://www.juliet-movie.jp監督: ロブ・マーシャル  「シカゴ」 「NINE」伝説の“生命の泉”へ、スペインのガリオン船、英国王の命を受けたバルボ
18. 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」  [ FREE TIME ]   2011年05月23日 23:43
注目の映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」を公開初日の5月20日に鑑賞。
17. パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉  [ マー坊君の映画ぶろぐ(新装版) ]   2011年05月23日 20:20
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」監督:ロブ・マーシャル(『NINE』)出演:ジョニー・デップ(『アリス・イン・ワンダーランド』『ツーリスト』)ペネロペ・クル ...
16. パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉・・・・・評価額1500円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2011年05月22日 22:41
2003年から続く大ヒットシリーズの第四弾。 前作の「ワールド・エンド」で、ウィルとエリザベスの物語が一応の完結をみたので、今回は一旦仕切り直し。 本来脇のキャラクターであったジャック・スパローを主...
15. パイレーツオブカリビアン 生命の泉 を観たゾ  [ ヤジャの奇妙な独り言 ]   2011年05月22日 15:34
今週はオイラ夜勤です でも、夜勤明けで眠たいのを我慢して パイレーツ オブ カリビアン 生命の泉
14. 「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」3D感想  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2011年05月22日 12:04
これ1本でひとつのストーリー!前3作を知らなくても、問題なく
13. パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉  [ Akira's VOICE ]   2011年05月22日 10:17
前半は退屈。 後半ちょっとだけワクワク。  
アクション・アドベンチャー映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のシリーズ第四作目です。
11. 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」感想  [ タナウツネット雑記ブログ ]   2011年05月22日 03:48
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」観に行ってきました。 ジョニー・デップが演じるキャプテン・ジャック・スパロウを主人公とする海賊冒険作品。 実はこのシリーズの作品、過去の3部作は映画館どころかテレビでさえも一度も観たことがなく、4作
10. 「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」黒ヒゲ危機一髪!  [ ノルウェー暮らし・イン・London ]   2011年05月22日 00:33
世界同時上映かと思ったら、ロンドンでは18日から公開。 ロンドンの映画サイトではなんと!☆たったの1つという「パイレーツ・オブ・カリビアン」パート4。 なんのなんの面白かったyo♪ これから見る人、必ずエンディングが終わるまで立たないでね☆
9. パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉  [ 心のままに映画の風景 ]   2011年05月22日 00:31
ギブス(ケビン・マクナリー)救出のため、ロンドンに渡ったキャプテン・ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)は、英国王に仕えるバルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)、史上最恐の海賊・黒ひげ(イアン・...
8. パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉  [ Memoirs_of_dai ]   2011年05月22日 00:27
ジャック・スパロウの魅力 【Story】 美しい女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)と再会したジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)は、アンジェリカによって生命の泉を見つけ出すため、歴史的な...
7. パイレーツ・オブ・カリビアン / 生命(いのち)の泉  [ 小泉寝具 ☆ Cosmic Thing ]   2011年05月21日 23:40
 アメリカ  アドベンチャー&アクション&コメディ  監督:ロブ・マーシャル  出演:ジョニー・デップ      ペネロペ・クルス      ジェフリー・ラッシュ      ...
6. パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉  [ 新・映画鑑賞★日記・・・ ]   2011年05月21日 23:07
【PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES】 2011/05/20公開 アメリカ 141分監督:ロブ・マーシャル出演:ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、ジェフリー・ラッシュ、イアン・マクシェーン、サム・クラフリン、アストリッド・ベルジュ=フリスベ、ケヴィン・R...
5. パイレーツ・オブ・カリビアン-生命の泉 / PIRATES OF THE CARIBBEAN ON STRANGER TIDES  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2011年05月21日 22:35
ランキングクリックしてね ←please click この人気シリーズももう4作目。 3Dもあったけど、わたしの場合はやっぱり2D字幕版を選択。 やっぱり最初のが一番面白かったな〜(劇場で観たきりなのでもうほとんど忘れちゃったけど) 今回は監督が...
さぁ、お祭り映画の幕開けですッ。世界を股にかけるディズニーの海賊映画シリーズ第4弾。オーランド・ブルームもキーラ・ナイトレイの名前もクレジットされていないところからして ...
3. パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2011年05月21日 21:07
大人気「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの第4弾。今回はキャプテン・ジャック・スパロウが永遠の生命をもたらす泉を求めて新たな冒険を繰り広げる。おなじみジョニー・デップ、ジェフリー・ラッシュといったレギュラーメンバーに加え、新に女海賊役でペネロペ・ク
2. 『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』  [ こねたみっくす ]   2011年05月21日 20:02
これこそジャック・スパロウの名を騙るニセモノ『パイレーツ・オブ・カリビアン』だ! 監督がゴア・ヴァービンスキーからロブ・マーシャルに代わっただけで、こうもリズム感も面 ...
1. 劇場鑑賞「パイレーツ・オブ・カリビアン生...  [ 日々“是”精進! ]   2011年05月21日 19:48
「パイレーツ・オブ・カリビアン-生命の泉」-を鑑賞してきました3D字幕版。ジョニー・デップが孤高の海賊、キャプテン・ジャック・スパロウを演じる大ヒット・アドベンチャー・シ...

この記事へのコメント

4. Posted by パピのママ   2011年08月17日 17:58
KGRさんへ・・・コメ感謝です。
ジュディ・ディンチでしたが、IMDBによればノンクレジットにはなってませんでした>あらら、見落としたんですね。クレジットにありましたか、直しておきます。
続編はやっぱり制作されるでしょうね、長いエンドロールを待っていた甲斐がありましたね!(^^)!
ティム・バートンが監督するのでは?>いいですね、でも後、何年後になるかもですね。楽しみに期待してます。
3. Posted by KGR   2011年08月10日 13:33
勿論、ジュディ・ディンチでしたが、IMDBによればノンクレジットにはなってませんでした。

続編は当然あるでしょう。
ティム・バートンが監督するのでは?
と言う噂まで出てます。

問題はジョニー・デップの都合で、製作中の映画のほか、これから撮影のものもあるようで、スケジュールは未定です。
2. Posted by パピのママ   2011年06月02日 18:52
5 オリーブリーさんへ・・・コメ感謝です。
返事が遅くなりごめんなさいね(-_-;)
そうなんです〜、もうジョニーの出る映画は絶対に観ます。
それに殆ど内容とかキャスティングとか演技の評価なんて関係なしですね。
ジュディおば様>ほんと、素敵な水色のドレス着て、耳たぶにチュまでされて喜んでいたのに、イヤリング取られてね(笑)カメオ出演でしょうね、名前探したけど見つからなかったもの。
1. Posted by オリーブリー   2011年05月22日 19:09
パピのママさん、こんばんは。

うんうん。
ジョニーやジャックのファンには、楽しめますね〜「パイレーツ」としたら、海上シーンがグッと減り、物足りなさは残りますが、この終わりは続編ありでしょうから、次回に期待します♪

ジュディおば様、出ると知らなかったら、分からなかったです(笑)