2011年07月19日

ハリーポッターと死の秘宝 PART2(3D)5

ハリーポッター、タイトルJK・ローリングのベストセラーファンタジーを映画化した世界的大ヒットシリーズの第8作にして最終章後編。ハリーとヴォルデモートの戦いが決着を迎えるとともに、ハリーの出生の秘密などすべての謎が明らかになる。これまではダンブルドア校長や大人たちに導かれ、助けられてきたハリーたちだが、本作ではすべて自分たちが中心となり、作戦を遂行していく。

ロンとハーマイオニーの恋の行方やネビルの成長ぶりなど、最終作にふさわしく見所もたっぷりだ。ダンブルドア校長やマクゴナガル先生、スネイプ先生やハグリッドら、大人たちの見せ場もしっかり用意されている。

監督を務めたのはシリーズ5作目の『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』以来、本シリーズの監督を務めて来たデヴィッド・イェーツ。シリーズ初の3D版も公開。ダニエル・ラドクリフほかレギュラーキャストが総登場してフィナーレを迎える。

あらすじ:ハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)たちとヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)の間で繰り広げられる最後の戦い。この壮大なクライマックスで魔法界における善と悪の戦いは、本格的な交戦へとエスカレートする。この戦いは今までで最も危険なものであり、もはや誰一人としてその身が安全な者はなかった。しかも、ヴォルデモート卿との最終決戦で最後の犠牲を払うことになるのはハリー。そしてすべての謎が明らかになり、物語はフィナーレを迎える。(作品資料より)

注意:ネタバレです、内容を知りたくない方は読まないで下さい。

ハリー・ポッター、3<感想>2001年の第一作「ハリー・ポッターと賢者の石」以来、10年の長きに渡って世界中の映画ファンを虜にしてきたファンタジー映画の最高峰が、このシリーズ8本目でついに完結の時を迎える。しかしなかでも忘れてならないのは、ハリーと仲間たちの成長物語という主軸。これなくして共感は得られなかっただろう。一作ごとに問題にブチ当たりながらも、それをきっかけに心の成長を遂げて行く姿は、ハリーと同世代の少年少女の共感はもちろん、大人だって忘れかけていた大切なことを思い出し、清々しい気分になる。「ハリー・ポッター」シリーズは、最初ビデオで1作目の「賢者の石」、2作目の「秘密の部屋」、3作目「アズカバンの囚人」まで購入したのに、その後は揃えてないのよね、せっかくだからこの際全巻DVDで揃えようかしらね。

PAPT1の前作では友達との絆の強さ、信頼の深さ、揺るがぬ敬愛が人生をどんなに素晴らしいものに変えてくれかを知り、それらが大きな自信を生むことを身をもって体験したハリーたち。完結編では、ついに宿敵ヴォルデモートとの最終戦を迎え、ハリーたちは死を覚悟して戦い抜くことで、真の心の強さを試されることに。

ハリーポッターと死の秘宝、2「生き残るのは一人だけ!」と最終対決を迫るヴォルデモート。ハリーはもちろん、共に分霊箱を探すロンやハーマイオニー、魔法界を守ろうとする不死鳥の騎士団にも容赦ない攻撃を加える。
ヴォルデモートを倒す方法はただひとつ。彼が自らの魂を分割して隠した“分霊箱”をすべて見つけ出し、破壊するしかない。全部で6つあるといわれるその半数を破壊することに成功したものの、ハリーたちが支払った代償もまた大きかった。

ハリーたちの恩師であり、強力な魔法使いでもあったダンブルドアはすでに亡く、闇の勢力に対抗する“不死鳥の騎士団”のメンバーにも犠牲者や負傷者が出ており、ロンやハーマイオニーも家族や愛する人々を捨て苦難の旅を余儀なくされた末、大切な仲間の屋敷しもべ妖精の“ドビー”まで失ってしまったことが悲しい。

しかしここから始まる反撃の時。愛する人を次々に失い、友人たちを傷つけられて瀕死の淵に立たされたハリーは、その時「もう誰も死なせはしない」と誓い、一人ヴォルデモートに戦いを挑む。死も覚悟し、自分の運命を受け入れてなお戦おうとするハリーこそ、真の心の強さを持つ勇者!傷だらけではあっても、その毅然としたヒーローぶりは眩いばかりだ。
ハリーポッター、1











残された分霊箱を求めて。ハリーたちは難攻不落と言われるグリンゴッツ銀行への潜入を図る。そして決戦の地はすべての始まりでもあるホグワーツ、この場所で光と闇の最後の対決の時が遂に来たのだ。

もちろんハリー・ポッターを演じるのはダニエル・ラドクリフ。1作目の撮影の時は11歳だったのに、今は本当に大きくなって22歳だって。それにロン役のルパート・グリントに、ハーマイオニー役のエマ・ワトスンとのトリオもこれで見納めだと思うと感慨もひとしおですね。その他の出演者も、マイケル・ガンボン、アラン・リックマン、レーフ・ファインズ、マギー・スミス、ヘレナ・ボナム・カーター。それにこれまでのシリーズに出演した俳優さんたちが大集結。

ハリーポッター、3始めて3D上映が実現した。せっかくだからとIMAX3Dを体験、さすがに予告編から3D作品の面白さを見せつけられ、グリンゴッツ銀行へ潜入した3人がトロッコで猛スピードで疾走!、巨人や白いドラゴンが大暴れるシーンとか、ドラゴンの背中に乗り危機を脱出。箒でアクロバット飛行を楽しんでいるようなシーンもあり、ヴォルデモートとの熾烈な魔法合戦が展開する様も、VFX映像の力でスリルとスケールの大きさと、アクションの激突する力の迫力があり壮観ですね。

その中でもハリーがいつも悪夢にうなされ幻覚を見るのは?・・・もしかしてハリーの体の中にもヴォルデモートの一部が(分霊箱)?・・・それと、ハリーのお母さんをずっと好きで愛していたスネイプが、ハリーを陰日向に守っていたのがあの先生だったとは。若いメイクしたアラン・リックマン、今まで謎めいた行動が多かったが、最後の際に彼の心情が明かされ泣かされました。

ハリーポッター、2完結編ということで、今まで7作品の特別なシーンが現れてきて、あれこの場面の銀行は1作目で、それに透明マントを被っているハリー、この秘密の部屋はヴォルデモートの少年時代の日記帳と巨大蜘蛛も出てくるし。そこへドラコたちも邪魔をしに入って来るし、酷い事に魔法で火を放ってしまい取り返しのつかない羽目になる。助けてと叫ぶドラコをハリーたちは箒に乗って助ける。そのお礼は?・・・最後にでも助けてもらったお礼しなくちゃダメだよね。

そしてダンブルドアの遺品としてハリーに贈られたスニッチが開いた。中には“蘇りの石“が、この力によってジェ−ムズとリリー、シリウス、ルービンと語り合えることができたのだ。しかし、ハグリッドが捕えられていた”禁じられた森“へハリー一人が呼び出され、ヴォルデモートと一騎打ちに。「死の呪いの呪文」をかけられるハリーは、この世とあの世の堺みたいな、キングズ・クロス駅のホームに似た白い場所で死んだダンブルドア校長と出会う。

ハリーポッター、8もちろん魔法学校ホグワーツにヴォルデモート率いる闇の軍団が襲ってくる。学校に魔法でバリアを張るも、闇の魔法使いらに壊され奇襲攻撃をくらう。ありとあらゆる魔術が炸裂する総力戦!それに勇敢に立ち向かうネビルの活躍だ。あのヴォルデモートが従えていた大蛇をグリフィンドールの剣で真っ二つに、やったーと叫びたい気分!それに、ロンの母親も強かった。あの強敵ヘレナの魔女をやっつけたのだから。

ハリーポッター、9最後は壮絶極まりない。ニワトコの杖を持っていたヴォルデモートが、自分が最強であると思っていたのだが、杖は持ち主を選ぶという。ダンブルドアから杖を奪ったドラコ、ドラコを倒したハリーこそが真の杖の持ち主だということなのだ。
とうとう終わってしまったハリー・ポッター!最後は主人公の3人がめでたく結婚して子供が生まれ、またホグワーツ魔法学校へ入学するあの名場面、キングズ・クロス駅のホームが現れます。ハリー役のラドクリフやワトソン演じるハーマイオニー、グリントを演じるロンも、そしてその他の生徒たちもこれからの映画の活躍に期待したいですね。



papikosachimama at 18:13│ 2011年劇場公開作品、鑑賞 | はとぱ行の映画

この記事へのトラックバック

46. 映画評「ハリー・ポッターと死の秘法PART2」  [ プロフェッサー・オカピーの部屋[別館] ]   2012年05月21日 11:13
☆☆☆(6点/10点満点中) 2011年イギリス=アメリカ映画 監督デーヴィッド・イェーツ ネタバレあり
45. これが最後。「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」  [ Addict allcinema おすすめ映画レビュー ]   2011年11月26日 15:14
【関連記事】 「ハリー・ポッターと賢者の石(第1作)」 「ハリー・ポッターと秘密の部屋(第2作)」 「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人(第3作)」 「ハリー・ポッターと炎のゴブレット(第4作)」 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(第5作)」
44. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2  [ 銀幕大帝α ]   2011年11月25日 23:04
HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II/11年/英・米/130分/アクション・ファンタジー・アドベンチャー/劇場公開 監督:デヴィッド・イェーツ 製作:J・K・ローリング 原作:J・K・ローリング 出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エ...
43. 映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を観て  [ kintyre's Diary 新館 ]   2011年10月24日 22:48
11-50.ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 3D版■原題:Harry Potter And The Deathly Hallows Part2■製作年・国:2011年、アメリカ・イギリス■上映時間:130分■鑑賞日:8月6日、TOHOシネマズ・六本木ヒルズ■料金:300円□監督:デヴィッド・イェーツ□原作
9月18日 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 TBアドレス http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/11019020705/f308a17e トランスフォーマー&ディア・ドクター& LIMIT OF L ...
41. 映画レビュー 「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2」  [ No Movie, No Life (映画・DVDレビュー) ]   2011年09月12日 01:11
ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2  原題:Harry Potter And The Deathly Hallows: Part2 【公式サイト】  【allcinema】  【IMDb】 遂にフィナーレを迎えたファンタジー巨編の最終作。最終章...
40. 映画:ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2  [ よしなしごと ]   2011年09月11日 08:53
 昨年末に見たPart.1から気がつけば半年以上経過し、とうとう後編ですね。Part.2は3Dの編集も間に合ったようですね。この映画は暗いシーンが多いので3Dなんて・・・と思っていたのですが、今回はニューアイテムをゲットしたので3Dで見ることにしました。と言うことで
39. 敢えて2Dで「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」★★★★☆  [ 世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星) ]   2011年08月31日 11:48
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を家族で観に行きました。 『PART1』が、ひたすら逃避行に終わったので、派手さのある『PART2』は活劇として楽しめました。 活劇度 ★★★★★ 編集  ★★ 恋バナ ★★ 19年後 ★★★★ ハグリッド★ 勝手な
38. 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』’11・米  [ 虎団Jr. 虎ックバック専用機 ]   2011年08月21日 19:46
あらすじハリー、ロン、ハーマイオニーは、ヴォルデモート打倒のカギを握る「分霊箱」
37. 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2...  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... ]   2011年08月21日 19:43
あらすじハリー、ロン、ハーマイオニーは、ヴォルデモート打倒のカギを握る「分霊箱」を見つけ出す旅を続け・・・。感想原作のファンでもなく映画のファンでもないが一応、映画は全...
36. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2  [ ルナのシネマ缶 ]   2011年08月19日 23:56
原作から始まったハリーとの 長い長〜いおつきあいも これで最後となりました! 最後まで、キャストを変えずに 続けてくれたことは ホントに素晴らしかったと 思っています。 みんなの成長も楽しめました。 ハリー(ダニエル・ラドクリフ)は親友のロン(ルパート
35. 『ハリー・ポッターと死の秘宝Part2』  2011年50本目 MOVIX仙台  [ 映画とJ-POPの日々 ]   2011年08月14日 14:52
『ハリー・ポッターと死の秘宝Part2』 「ハリー・ポッター・シリーズ」も遂に完結です。 復習でPart1をTSUTAYAでDVDレンタルしてから行ったのですが、何でヴォルデモート卿を倒さない ...
34. 映画「ハリー・ポッターと死の秘宝Part2」IMAX3D  [ ITニュース、ほか何でもあり。by KGR ]   2011年08月10日 13:59
公開初日、109シネマズ木場、IMAX3Dで鑑賞。 IMAXデジタル3Dは偏光方式だが、 左右画像を交互に映し出すRealD、MasterImageと違って、 2台のプロジェクターを使っており、常時表示と思われる。 但し、RealD、MasterImag...
33. 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 折れない心  [ はらやんの映画徒然草 ]   2011年08月04日 20:58
「ハリー・ポッター」シリーズ、ついに完結しました。 結局第一作から本作まで10年
32. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2  [ いやいやえん ]   2011年08月03日 14:50
観て来ました〜そしてついに終わっちゃった…。ハリーたちが小さい頃からみてきて、だんだん成長して、なんだか一緒に時を重ねた分感慨深いというか、なにかしら1つの区切りがついた気分。 映画の内容としては非常に良くできていて(多少の変更はありましたけど)良かっ
31. ハリーよ、お疲れ  [ 笑う学生の生活 ]   2011年07月30日 00:02
20日のこと、映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を鑑賞しました。 ついに 最後となるシリーズ やっとという気持ちですね もうここまでくると、良いとか悪いとかではなく 見なくてはと 内容自体は やはり 手堅くまとまっていますね まさに、大円団です 戦闘シー...
30. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2・・・・・評価額1700円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2011年07月29日 23:02
最後は戦争だ! 2001年公開の第一作から、足掛け10年に渡って楽しませくれた、空前の大ヒットシリーズ「ハリー・ポッター」が遂に大団円を迎える。 前作「死の秘宝 PART1」で、流浪の旅に出た若き魔法使いた...
29. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2  [ いやいやえん ]   2011年07月27日 14:29
観て来ました〜そしてついに終わっちゃった…。ハリーたちが小さい頃からみてきて、だんだん成長して、なんだか一緒に時を重ねた分感慨深いというか、なにかしら1つの区切りがついた気分。 映画の内容としては非常に良くできていて(多少の変更はありましたけど)良かっ
28. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2(ネタバレあり)  [ エミの気紛れ日記 ]   2011年07月26日 22:12
どうも、エミです(・∀・)つ 長かった映画『ハリー・ポッター』シリーズもついに最後を迎えました。 ワクワクしながら読んだ原作は2年ほど前に完結し ドキドキしながら公開を待 ...
27. [Review] ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2  [ Diary of Cyber ]   2011年07月25日 17:15
世界中を席巻したファンタジー作品、ハリー・ポッターシリーズの最終章。そして、最後の作品にして最初の3D化作品。 理不尽にも打ち立てられた己の過酷な運命に抗い、何人もの大切な人を失いながら、それでも諦めず戦い、立ち向かってきた。次々と明かされる衝撃の事実。逃れ
26. やっぱり彼はイイ人だった・・・。『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2011年07月25日 13:02
「ハリー・ポッター」シリーズの映画版第7弾。最終章2部作の後編です。
25. 「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」  [ 或る日の出来事 ]   2011年07月24日 22:25
あんまりワクワクも感激もしなかった…。普通です。
24. 映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」 これが、最後!  [ MOVIE レビュー ]   2011年07月22日 12:22
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を観てきました。この映画は、10年にも及ぶシリーズ最終章の完結編です。遂に終わりがやってきました。 そして、映画史上に名を残すシリーズの最終章にふさわしい魔法を見せてくれました。今回、シリーズ初の全編3Dと言う事で、私...
23. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2  [ 心のままに映画の風景 ]   2011年07月22日 00:35
ヴォルデモート(レイフ・ファインズ)を滅ぼす手がかりとなる“分霊箱”を探す旅に出たハリー(ダニエル・ラドクリフ)、ロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)は、地下銀行・グリン...
22. シネトーク70『ハリー・ポッターと死の秘宝PART2』●ハリー、10年間ありがとう  [ ブルーレイ&シネマ一直線 ]   2011年07月22日 00:17
三度のメシぐらい映画が好きな てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「パンフレットが800円は高すぎだよ」 シネトーク70 『ハリー・ポッターと死の秘宝PART2』 監督:デヴィッド
21. 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』(2011)  [ 【徒然なるままに・・・】 ]   2011年07月21日 21:05
映画版も完結しました。 「史上最強のファンタジー」というのがこのシリーズのキャッチコピーでしたが、今後「10年もの長きに亘って8本もの映画が作られる(一貫したストーリーを持った)ファンタジー作品」というものはちょっと現れないんじゃないでしょうか。 現時点
20. [Review] ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2  [ Diary of Cyber ]   2011年07月21日 21:01
世界中を席巻したファンタジー作品、ハリー・ポッターシリーズの最終章。そして、最後の作品にして最初の3D化作品。 理不尽にも打ち立てられた己の過酷な運命に抗い、何人もの大切な人を失いながら、それでも諦めず戦い、立ち向かってきた。次々と明かされる衝撃の事実。逃れ
19. 映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2(3D版)」感想  [ タナウツネット雑記ブログ ]   2011年07月20日 23:33
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」観に行ってきました。「ハリー・ポッター」シリーズ最終章2部作後編。ハリー・ポッター一行とラスボスであるヴォルデモードとの最終決戦が...
18. 映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」  [ FREE TIME ]   2011年07月20日 23:22
注目の映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を鑑賞しました。
17. ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2  [ マー坊君の映画ぶろぐ(新装版) ]   2011年07月20日 17:54
「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2」監督:デヴィッド・イェーツ(『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』)出演:ダニエル・ラドクリフ(『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』)ルパ ...
16. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2  [ ダイターンクラッシュ!! ]   2011年07月20日 16:40
2011年7月16日(土) 15:20〜(開映遅れ) 丸の内ピカデリー2 料金:1250円(チケットフナキで前売り購入) パンフレット:未確認 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』公式サイト 実写の3Dには毎回ガッカリさせられるので2Dにした。 暗いシーンが多いので、正解だっ
15. 最後の分霊箱〜「ハリーポッターと死の秘宝PART2」・3D日本語吹き替え版〜  [ ペパーミントの魔術師 ]   2011年07月20日 14:06
ポスターにタイトルを書かない、 自信の表れであり、また ファンが見る映画・・・なんだよね、最終章ですから。 XーPAND3Dはどうしても暗いんだけど 今回は映像のほとんどがダークなので あんまり気にならなかったかも?! 今回は最後だし、2Dは別に家でもいっか...
14. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (3D吹替版)  [ 新・映画鑑賞★日記・・・ ]   2011年07月20日 11:31
【HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II】2011/07/15公開 イギリス/アメリカ 130分監督:デヴィッド・イェーツ出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、ロビー・コルトレーン、レイフ・ファインズ、マイ...
 本当に最後・・・・。 2001年にスタートしたハリポタシリーズ、とうとうこれでお終いとなりました。そんなに思い入れがありませんが、やはりこれで本当に終わるんだと思うとちょっと寂しい気もします。 公開初日に行って参りました。2D上映のあるシアターは、京...
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」はハリー・ポッターシリーズ最後の作品で、ヴォルデモートを倒すため、彼の魂を7つに分けて収めた“分霊箱”を破壊しようとするハリーたちの ...
11. ハリーポッターと死の秘宝Part2/ HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS PART II  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2011年07月20日 00:22
ランキングクリックしてね ←please click あれから10年、いよいよ最後 宿敵ヴォルデモートとの戦いが始まる これはもう、シリーズ全部観てからの鑑賞はもちろん必須。 出来れば全部見直しておいた方がより楽しめることは間違い無し。 だけどわたし...
10. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2011年07月19日 23:48
2001年に第1作がスタートし世界的に大ヒットした「ハリー・ポッター」シリーズの第7作目。いよいよ10年に渡る物語の完結編だ。舞台ハリーたちの原点であるホグワーツ魔法学校に戻し、いよいよヴォルデモートとの戦いの火蓋が切って落とされる。主演のダニエル・ラド
この長い物語もこの第8作でついに最後となる最終章後編です。劇場予告編でも第1作からのまだ幼い頃のハリー、ハーマイオニー、ロンの姿が映し出されていましたが、大人になった現 ...
8. 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』で様相一変!  [ 映画のブログ ]   2011年07月19日 23:08
 【ネタバレ注意】  今度は戦争だった。  2001年公開の『ハリー・ポッターと賢者の石』から数えて10年、ハリーの宿敵として作品世界に影を落としていたヴォルデモート卿との待ちに待った最終決戦、それ...
7. [映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を観た(超短信)]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 ]   2011年07月19日 22:54
☆見終えて、ドッと疲れた。  これ、全編クライマックスなんだもン(←ルーナのような喋り方^^;)。  手触りと言うか、見触りとしては、『イデオン 発動篇』みたいな感じだ(特に挙げないが、構成上、似た点は多々ある)。  延々と、魔法使いたちの世界を二分する..
6. 映画「ハリー・ポッターと死の秘宝PART2」@109シネマズ川崎  [ 新・辛口映画館 ]   2011年07月19日 22:06
 3月11日の東日本大震災の影響でクローズしていた109シネマズ川崎IMAXシアターが「ハリー・ポッター死の秘宝PART2」の公開にあわせ7月15日に復活する。今回はその前日14日に行われたIMAX3D試写会に参加した。会場となったシアター7への入場には荷物
5. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2  [ 悠雅的生活 ]   2011年07月19日 21:28
ニワトコの杖。憂いの篩。牡鹿の霊。
4. 『ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2』  [ ラムの大通り ]   2011年07月19日 20:38
※一部、ネタバレにも触れています。原作未読者はご注意。 (原題:Harry Potter and the Deathlly Hallows Part II) ----ついに、このシリーズ終わっちゃったね。 えいは、原作をすべて初版で買いそろえたほどのファン。 感慨深いのでは? 「う〜ん。それがそうでも...
3. 『ハリー・ポッターと死の秘宝Part2』  [ こねたみっくす ]   2011年07月19日 20:25
ホグワーツ魔法学校での最終決戦!その結末は…あまり盛り上がりませんでした。 だって肝心のハリー・ポッターとヴォルデモートの対決が意外とあっさり終わってしまうんですもん ...
2. 劇場鑑賞「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」  [ 日々“是”精進! ver.A ]   2011年07月19日 19:42
終わった・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107150004/ ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 posted with amazlet at 11.07.12 サントラ SMJ (2011-07-13) 売り上げランキング: 1913 Amazon.co
1. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2  [ Akira's VOICE ]   2011年07月19日 18:24
これぞ集大成!   

この記事へのコメント

6. Posted by パピのママ   2011年08月22日 20:12
ルナさんへ・・・TB・コメ感謝です!
本当に終わってしまうと寂しさが込み上げてきます。
シリウスやスネイプが活躍する父親世代のスピンオフとかも見たい気がします>
そうなのよね、親の世代の物語で映画作れそうです。
ハリーの母親を最後まで愛したスネイプの若い頃とか、そんな親世代の魔法学校も覗いて見たくなります。
5. Posted by パピのママ   2011年08月22日 20:07
健太郎さんへ・・・TB・コメ感謝です!
本当に10年って長いですよね。
確かに児童文学なんですね、それでも内容が白熱して行く内、子供が読む物語としてはおどろおどろしていて、これは大人が読んでも、映画としても子供より魅力がありましたね。
4. Posted by パピのママ   2011年08月22日 20:04
KGRさんへ・・・TB・コメありがとう!
最近は3D映画が当たり前のようになり、それでも3Dでなくてもいいような映像もあって賛否要論ですね。
私は3Dには賛成派なので、デジタルの3Dは飛び出す映像が迫力ないので、メガネもちゃちいのでそれでなのかなぁ〜と思ってましたが、確かにIMAXによる3D映像は特別ですね。
ドラコ(トム・フェルトン)は「猿の惑星:創世記」に出てます>そうそう、それに主役にはジェームズ・フランコが、楽しみです。
ハリーも10年という歳月で、もう終わりだと思うと感慨深いです。
3. Posted by ルナ   2011年08月20日 01:00
こんばんは!(*^^*)
残暑お見舞い申し上げます。

最後になってしまいましたが、長い間楽しませてくれた作品でした。
なんだかちょっとさみしくもありますが、最終章ならではのオールキャストでしたね〜。
ハリーたちの成長も楽しめたし、スネイプの過去もなかなか切なかったですね。
シリウスやスネイプが活躍する父親世代のスピンオフとかも見たい気がします。
2. Posted by 健太郎   2011年08月14日 14:48
4 こんにちは。

長いシリーズもやっと終わりましたね。
あまりに長いので、何で戦っているのか分からなくもなりましたが、完結を迎えられて何よりです。
亡くなったキャラも居て、その点は残念ですがシリアスな展開は見ごたえがありました。
最初は児童文学と思っていたので、シリーズ中盤からの展開は意外でした。

お疲れ様でした。
1. Posted by KGR   2011年08月10日 14:10
109シネマズ木場にもやっとIMAXができて、この映画がこけら落としになりました。

>この際全巻DVDで
少し待てば全巻BDで出るんじゃないでしょうか。

>これからの映画の活躍
ドラコ(トム・フェルトン)は「猿の惑星:創世記」に出てます。

主役3人もいろいろ出ているようですが、この映画のイメージを払拭した新しい彼らを見たいものです。