March 12, 2007

素直に着られない。

去年の冬頃からデパートでよく見かけていたアレ。前の会社の同僚であり、同じく働く主婦であるTちゃんと出かけて二人で絶句していたアレ

ぱ「可愛いよね〜…可愛いとは思うんだけどさ〜…微妙じゃない?」
T「こ〜立場的に躊躇するよね」
ぱ「そうなのよ…これって○○に見えるよね…」

しかし、バーゲンも終わって、春物が出回るこの時期になると、アレは更にブレイクし、今やブティックで置いていないところはないほどだ。色も肌触りも春らしく一層ふんわり可愛い。
しかもさ〜今日見つけた茶色のアレは綿と麻と絹の混紡で手触りもすっごく春っぽくて気持ちよかったのさ〜。

で、買っちゃったんですけどね…チュニック

いや…若い人が着ればいいのかもしれないんだけど…スリムな人が着れば可憐なのかもしれないが、若干ふくよかな私(しかも結婚八年目子無し30代半ば)が着用すると一瞬

「…妊婦か?」

とあらぬ期待(←コレは主に同居している義父母)や憶測を生んでしまいそうな服装ではある。

でも可愛いんだもん。買っちゃったんだもん。(開き直り)
ただでさえ、日々男前な毎日を送っている私だから、フェミニンなカッコでもして、大豆イソフラボンでもエストロゲンでも取らないと、どんどん女力が枯渇していくような気がするのよ〜。だからザクロ茶も買っちゃたわ〜(言い訳)

そういう訳で友人諸氏、私のチュニック姿を見ても、あらぬ疑いは不要です。残念ながら(笑)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by となこ   March 12, 2007 08:41
そ・・・そんな『ぱ』さまが悩んでらっしゃるなんてっっ。
ワタクシ、この肥満体&『ぱ』さま+高齢でどうどうと来ちゃってます~~~。
あのね。
ファッションなんて、楽しめばエエねん。
だれがなんといおうと考えようとっっ。
わはははははーーーっ。
(こんな突き抜けたオバちゃんにはなれない?!)
ついてきてっ!
2. Posted by torish   March 12, 2007 13:24
わかるー!(>_<)
私も着てみたいんだけど30代半ばで独身(ここはあんまり関係ない?)胸だけ無駄に大きい←(大いに関係あり)私には敷居の高いスタイルだわ(泣くところ)
でもね、ショート丈でロングカーディガン着たら大丈夫か?とか
色々考えちゃいます!(笑)
3. Posted by 友人S   March 12, 2007 20:18
妊婦さんがマタニティがわりに着てるものね。公共交通機関で、席を譲ったものかどうか迷ったことがあるわ。
そんな私もお尻カバーのため、夏物を1枚持っています。
1回も着用していません(笑)
4. Posted by スヌサママ   March 12, 2007 20:30
チュニック
体のラインを隠してくれるかも・・・と愛用してしまっている私。まだまだ若いぱぴ様なら全然OKではないですか!
前に長男に「お母さんはそういう格好をするのは若く見せたいからなの?」とマジ顔で言われた時は、腹が立ちました
5. Posted by ぱぴよん@管理人   March 12, 2007 23:33
■となこさま
わ…わかった(何が?)…着いて行きますぅっ!!

■toriちゃん
やっぱ躊躇するのは私だけじゃないよね…よかった。
胸だけ無駄に大きい←いや無駄かどうかは分からんで。

■友人S
マジで公共交通機関困ります。って言うか困らせる側(間違えられる側)に回ったらどうしよ〜…。

■スヌサさま
いや…もう…白薔薇のあの方を追い抜いてしまいましたわ…。
で、第一王子辛口って言うか…それは腹が立ちますね。
子どもって厳しい…くぅっ…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔