August 09, 2007

夏のお肌にひんやり涼風。

ヴァーベナ
言っても仕方がないことだけど…暑い。
あ…大文字にしたら更に暑苦しい
暑いから前々から欲しかったこれを買っちゃいました。

L'OCCITANEのヴァーベナ ボディアイスジェル 250mL
爽快感を与えてくれるボディ用保湿ジェル。ヴァーベナのフレッシュな香りと、つけた瞬間のすーっとした使用感が気分をリフレッシュしてくれます。
柑橘系に似たハーブのヴァーベナ。これまでもボディミルクやトワレをミニサイズっでお試して来ましたが、フルボトルを買うのは初めて
何かちょっと贅沢だわ…。←小市民。

しかしこれは確かに涼しい!
強いて言えばシーブリーズを塗った時の清涼感に似ていて、す〜す〜します。
手足に塗った後に扇風機に当たると寒いくらいで冷房要らず!←何か原始的ですか?私(^^;;;;
冷房つけっぱなしで寝ると、寝入りはいいのですが、最終的にだるさが取れない気がするので、毎日ビリー隊長にしごかれた体にこれをつけて寝ることにしようっと

ホワイトティ
ちなみに新作のスリーハーブス ラディアントヘアマスクのサンプルが一個入ってたので早速使いました。ふんわりといい感じに仕上がりましたよ。でも香りが私にはちょっと甘すぎる。4,410円はちょっと高いな〜。

で、L’OCCITANEさんから今日はお手紙が届いておりました。新発売のWHITE TEAの香りの紹介。パリの店舗にいっぱい並んでいるのを見て「なんじゃこりゃ?」と思っていたのですが、日本では8月16日から限定販売だそうです。
シトラスオレンジが入っているそうで、意外に爽やかな香り。兄弟分のGREEN TEAより癖がなくて受け入れやすい香りかもしれません。悪くない。でも個人的にはL'OCCITANEではやっぱりヴァーベナかローズ(夏はちょっと甘すぎて暑苦しいけど)が好きだな〜。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ロクシタン L'OCCITANE ヴァーベナ ボディアイスジェル  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/beauty ]   September 19, 2007 21:48
「ロクシタン L'OCCITANE ヴァーベナ ボディアイスジェル」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてくださ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔