August 26, 2007

[Turkish Grand Prix] Final

ニコ
私「ねえ、トマト何個買う?二個?」
夫「ロズベルグ」
私「…。」
この会話はノンフィクションです。…どっと疲れが。夫よ…○個って個数を数えるたびに「ロズベルグ」ってオヤジギャグを飛ばすのは力が抜けるので止めて下さい。

疲れを癒すべく、去年東京駅近辺にプロモーションに来たニコたんの写真を貼ってみた。丸の内北口近くに立つOAZOにはウィリアムズのメインスポンサーの一つであるRBS(Royal Bak of Scotland)さんが入っており、そこのプロモーションで日本GP前になるとウィリアムズのマシンが展示される。
昨年は鈴鹿の前の週にニコのトークショーが行われると看板が立っていたので、平日の昼間っぱらから会社を抜け出して見に行った。
人が混んでてろくな写真は撮れなかったけど、「北欧系の髪の毛って本当に金の糸みたいできれい〜」と感動したのだけ覚えている。
当時はちょうどハンカチ王子熱が最高潮の頃で、彼は青いハンカチで汗を拭くパフォーマンスをさせられていた…。

さて、あれからもうすぐ一年。夏休み明けのトルコGP。
ニコは初の連続ポイントゲットで、ようやく結果に繋がって来た。ハミルトンとはGP2で戦った同期でもあり、ニコもまだまだ上に行きたいはず。

で、なぜニコの話ばっかりしてるかって言いますと、要は何かストレスが溜まっていて、納得してないから。
キミとしてはもうノーポイントどころか表彰台を逃すことさえ許されない訳です。マクラーレンの二人より上、出きれば間にマッサに入ってもらって表彰台の真ん中に立ちたい。

だからもう二位じゃ満足できないんですよ。

三週間ぶりの待ちに待ったトルコGP。しかもフェラーリが有利なトラック。でも今日は本当に予選で決まってしまった。予選のツーアタックをミスで決められなかったのが全てを決めてしまった。そりゃチームとしてはマッサを先行させない理由はどこにもなくて、マッサも得意のサーキットで文句なしの横綱試合。
キミ本人も悔しいだろうけど、ファンとしてもちょっと悔しい。せっかくハミルトンが沈んでくれたのになぁ…。

でもマッサの髪の毛が「また減ってる?」って気になったのは決して僻みではないはず。彼の髪はポディアムで見るたびに確実に減って行っているような気が…気のせい?ブラジル人って薄毛なんでしょうか…。

マークも序盤戦でリタイア。レッドブル、速さはあるけど安定しないなぁ。
夫一押しのヤルノも最初のトラブルで沈んでしまい、楽しみにしていたジャンルカさんの巻き舌のチームラジオも聞けず。ところでヤルノ、髪切ってましたね。短い方が若々しくてさっぱりしてて私は個人的に好きです。ニックにも見習って欲しい・…

何だか釈然としない気持ちを引きずったまま、次はもうモンツァなのです。モンツァの魔物とティフォシの情熱で、ここは一つキミ先行のフェラーリ・ワン・ツーで。上海GPまで可能性を持って来て欲しいです。
今年も上海行きますよ

F1 blog by Girls&Ladies

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. トルコGPはマッサV2で王者争い面白なった  [ スポーツ瓦版 ]   August 27, 2007 20:16
4 今季12戦トルコGPはマッサがV2達成し王者争い面白なった 予選はマッサPP獲得しハミルトン2番手&ライコネン3番手で アロンソ4番手でクビサ&ハイドフェルドのBMWが後に続いて 佐藤琢磨は19番手スタートだが決勝での追い上げに期待だ 決勝はマッサP....
2. トルコGPはマッサV2&黒の契約者  [ 別館ヒガシ日記 ]   August 27, 2007 21:19
黒の契約者は流星の欠片を回収でゲート近辺のパンドラ研究施設に潜入し トルコGPはマッサV2達成しハミルトン5位で王者争い面白いよ 7時前に起床してでトルコGPを更新したり過ごしていたけど 8時過ぎ消毒でに行ってに帰宅してジャンプを読んで過ごし 9時半...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔