September 20, 2007

レッドブル、浅草現る。

レッドブルレーシングが浅草にてイベントをやると言うので、水曜日の朝から会社を午前休みにして、カメラ抱えて行って来ました。

RBパレード


10時にパレード開始と言うことで20分ほど前に着いて、雷門周辺で道路を見渡してい
ると、大きな白いトラックが出現。そこからRB2の姿が!!
エンジン音が鳴り響き「おお!」と思ったのもつかの間、それはほんの一瞬のサービスだったらしく、マシンはすぐにエンジンを切って黒い台車に乗ってパレードへ。
この時点ではまだクルサード先生は登場されず、地元の交通安全協会のおじさん、おばさん、地元の青年団っぽい人たちとあまりにも地味なパレード。でもおかげでマシンは結構近くで見られましたよ。やっぱFormula Carは美しい。クルーはニコニコ手を振ってくれました。

その後仲見世をクルサード先生が練り歩くと言うので、仲見世に移動して待っていたけど、最初は別に「まあ確かに混んでるけど不通の仲見世」だったのが、お練が始まったとたん人の洪水に。とにかく仲見世は狭いし、F1ファンもそうでない人も、押す押す(汗)
最初は真ん中の方に待ってましたが、人ゴミにあっさり敗北しました…本来人ゴミが苦手な人間なので。
敗北闘争時に、親がファンなのか、レッドブルの缶の形のリュックを背負って、お父さんの肩車をされたまま大泣きしてた男の子がいたんですが、クルサード先生がそれをニコニコ笑って見ていたのが微笑ましかった…。

RB仲見世


仲見世の出口の方で待って何とか撮影に成功。先生にこやかです。

最近ネットやテレビで尊顔を拝するにつけ「ん?ちょっと老けた?」と思っていたし、今日も何処かで「老けたね、デビクル」と話してる方の声も聞こえたけど…そうかな?
現物を見ると、やはりスポーツマンだけあって健康そうと言うか、肌ツヤがいいんですよ。そしてなんと言っても彼のプロポーションは素晴らしい。足長い。頭小さい。去年上海帰りに成田で目撃してちゃっかり握手なんかしてもらっちゃったんだけど、この人は「セレブオーラ」がガンガンに出ている気がする。(デ・ラ・ロサとか超優しそうでカッコよかったけど、オーラは全然クルサードの方が全然上。ニコやリウッツィ、ラルフも目撃したけど、一番オーラを放っていたのはクルサード先生かも。そして今回もオーラ健在。)

更にデモランがあると言うことで、チームが祈祷を受けている間(この時境内も人でスゴイことになっていた)そちらに移動しましたが、ここからデモランまでは結構待って疲れてしまいました。しかも私は午後から出社だったので、もう腕時計とにらめっこ。

RBデモラン


しかし待った甲斐があって、何とかデモランは見ることが出来ました。あのエンジン音と白い煙に焦げ臭いオイルの匂い。スピンしながら境内を三往復くらい。しかしF1エンジンと言うのは確か止まってふかしたり、低速で走る方が負担になるんだったか…走った後にはエンジンを冷やしたと思しきドライアイスもゴロゴロ転がっていて、「やっぱF1は化け物マシンだぁ〜」と実感。

こちら片側だけタイヤ交換のパフォーマンス中の様子。その後降りてきてインタビューに答えたり、ファンにサインもしていたようだけど、私は会社に走りました。くぅ〜…もうちょっと近くまで突撃したかったなぁ。

ところで彼はあと一週間以上、富士までずっと日本に滞在するんでしょうか?売り出し中のレッドブル、プロモーションでもするんですかね。謎。
その後今日は会社の用事で夜から六本木に行ったんですが(会社の用事でないと自分では絶対近寄らない街六本木…)、外国人の群れを見るたびに「もしや」と思って振り向く私がいました(笑)
今彼はどこに…。
F1 blog by Girls&Ladies
papillog at 00:35│Comments(2)TrackBack(3)Formura 1:News 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. F1:レッドブル、浅草の雷門に登場  [ Blog Epsilon 3 ]   September 20, 2007 03:36
D.クルサード、浅草の雷門に登場! 境内でのデモランも実現!(Forza Formula1)  デビッド・クルサードも参加して行われた浅草でのレッドブルのイベント。  イベントは大にぎわいだったようですね。 (追加
2. レッドブルが浅草でエナジーパレード  [ ちいさな小言、大きな独り言 ]   September 20, 2007 11:41
レッドブル・レーシングが東京・浅草を訪れ、F1マシンとともに伝統の“お練り”を披露し、浅草寺で日本GPでの入賞祈願を行った。 昨年、若者の街、渋谷を人力車でジャックしてその名を轟かせたレッドブル。今年は対照的に、東京の下町・浅草を訪れ、日本の伝統文化に触れた...
3. F1の話題を3つほど  [ Motohiroの本音トーク ]   September 20, 2007 12:43
イタリアGP終了後、すぐにヘレスでF1合同テストが開催されています。初日はBMWがトップタイムをマークしましたが、2日目にはマクラーレンがトップタイムをマーク、どちらかというと日本GP用のニュースペック点検という色合いが強いテストのようです。 ホンダも来...

この記事へのコメント

1. Posted by まりの   September 20, 2007 22:52
おお、レッドブルのイベントに行かれたのですね!
慌しい中でもちゃんと堪能してこられたようで、そんな様子が文章からも伝わってきましたよ♪(生クルサード、いいなぁ)
何かの記事にもあったと思うけど、クルサードはボディメンテナンスをとてもマメにつづけているようで、だからこそF1を長く戦ってこられるんでしょうね。
肌がきれいで顔の小さい人ってうらやましい!
そのイベントの記事がこっち(岐阜)の地元一般紙にも取り上げられていて、「こんなところにも目を向けてくれたんだ」と思うとうれしかったです。
2. Posted by ぱぴよん@管理人   September 20, 2007 23:11
まりのさん、こんばんは。
ハイ、人混みの中ではありますが、一応予定はフルにおさえて楽しんで参りました〜。
個人的にはマークにも来て欲しかったけど…。

クルサード先生素晴らしい体型で、モデルのようでした。体型のみならずF1ドライバーって本当に体が資本だから大変だと思います。

そちらの新聞にも載ってましたか?結構色んな新聞やニュースで紹介されていて、結構嬉しいです。
今週末はヤルノがお台場を走るのかな?私はちょっと出かけていて行けないのですが…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔