September 25, 2007

ルノー、東京駅に現…れた(過去形)

b8fe0cc9.jpg
過去形なのは、この展示が今日までで、これを書いている21時過ぎにはもう撤去されているだろうから。
メインスポンサーであるING生命によって、ルノーのF1カーが東京駅丸の内方面地下の動輪の広場に展示されていたので、お昼休みに地下鉄乗って写メ撮りに行って来た。
現地に行くとなかなか立派な台座にマシンが鎮座しており、Formula Una風の綺麗どころ(←何かオヤジっぽいな私)がF1ミニガイドをくれる。それはいいんだけど、30代くらいの体育会系のノリの男性が声を嗄らさんばかりに延々と客寄せしているのが謎。

「ただ今ルノーのF1マシンを展示しておりま〜す!是非お立ち寄り下さ〜い」

いや、私は助かったけど…おかげで探す手間が省けたし。でも何かモノを売ってる訳じゃないし、そこまで必死に叫んでまで客寄せする理由は一体何?
ING生命の知名度UP??
しかし東京駅の動輪ってのは人通りこそ多いものの、誰もが足早に行きかうばかりの非常に地味〜な場所なのだ。先日ウィリアムズを目撃した羽田の明るく華やかなギャラリアとはイメージが違うと思うんだが。
イメージUPを図るなら、多少お金がかかっても、もうちょっと華やかな…そうねえ、新丸ビルとか丸ビルとかいいんじゃないかなあ…。(そう言えば昨年は丸ビルにマクラーレンのマシンが来てましたが)

さて、これで都内のイベントは終了?
マシンもドライバーも退去して富士に向かうのかな?
個人的には心は上海だったのだけど、先週末くらいから夫がYahooオークションで富士のチケットとにらめっこをしているのを私は知っている…。
でも何か昨日スーパー銭湯で風邪引いたような。体調だけは整えておこうっと…。
F1 blog by Girls&Ladies
papillog at 21:50│Comments(0)TrackBack(0)Formura 1:News 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔