December 01, 2007

クリスマスが街にやってくる。

kuma
11月中は「まだ早いだろう!」と思っていたクリスマスのディスプレイが12月に入った途端一気に現実的に感じるようになってきた。もう年末だ〜!あれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!
通りがかった高島屋のクリスマスツリー、赤いくまが可愛いと近寄ってみると実はツリー全体が赤、黒、シルバーのクリスマスベアーで出来ていた。夕方の薄暗いショッピングモールで光沢のあるクマは携帯ではなかなか綺麗に取れず、残念。
が、後日このクマは販売していることを高島屋のショッピングサイトで発見。今物欲にもだえてます。

さて、今日は「たまにはクリスマスパーティー用にワンピースでも買って飾って行くか!」とデパートへ。実にワンピースを買うのはウン年振りであることに気がつく。駄目だ〜女力が低下している…。

ちょっとバルーンっぽいシンプルなカッティングのワンピースを購入してみたのだけど
「これの下にね〜レギンスとか合せてもいいですよ」
「スリムなジーンズを合わせるお客さんもいらっしゃいますよ」
とマヌカンさんはおっしゃるのが、どうも腑に落ちない。
確かにスカートの丈は普段私が愛用している膝下丈よりは短い。が、決してミニではない…と思う。
私はレギンスなるものをはいた事がないが(中学生の頃はやったミニとスパッツの組み合わせが懐かしいぜ)レギンスは「あり」であろう。が、ジーンズはどうよ?!

確かに「可愛いな〜」と言う着こなしの女子も巷には見受けられるが「どうなの?!それ?!」って言う重ね着も結構あると思うんだけどな〜…。

来週は何を隠そう年末の外食イベントが目白押しなのだ。お昼ごはんはSOYJOYしか食べられないかも…。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 友人S   December 02, 2007 23:37
ベロアっぽいレギンスをつい購入したけど、着用する勇気がない私ですよ?

タイツよりあったかいよね!?と思ったんだけど、ブーツが履けないんだもん!

ミニに合わせるもんなんだろうけど、
今はもはやなんでもありって感じだよね。でも、ジーンズはどうだろう。
スキニーを試着すらできないんで(笑)
2. Posted by ぱぴよん@管理人   December 11, 2007 22:04
買ったんだ?
それだけでも勇気あるよ、Sちゃん。

おっしゃる通りもはや「何でもあり」だよね?

ちなみに私の場合ジーンズのスキニーって言うかそもそも無理だから。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔