December 08, 2007

ティフォシ専用携帯。

N905i
ようやく携帯を買い換えた

これまで使っていたSO903iは結局一年で終了。
そもそも買った初日に何度やっても設定がうまく行かず、ドコモショップで初期交換してもらって出鼻をくじかれたのだが、ここ二ヶ月は突然電源が切れ、勝手に初期設定しようとする謎の病に犯されていたため、とにかく早く携帯を換えたくてしょうがなかった。
で、買うならフルスペックがいいので905を心待ちにしていたのである。
905iはワンセグに、FOMAハイスピード、これまで3Gにしか対応していなかった海外通話がGSMにも対応したので上海でも使えちゃう。更に私が今回買ったN905iは5.2ギガととにかく何でも思いつく限りついている。
じゃ、毎日電車の中でまでテレビを見る必要があるのか、日々海外を飛び回って通話してんのか、5.2ギガのカメラで写真を撮りまくっているかと言うと決してそんなことはないんだけど、「小さい機械好き」の私は、とにかく高性能の小さいギミックな機械がカバンの中に入っているのが嬉しいのである。単なるシュミの世界ですね。

905iが発表になってからパンフレットをもらって事前にターゲットを検討していたのだけど、色を見たらもうN905iしかなかった。私は赤い小物が大好きなのだ。ソフトバンクから出た「シャア専用携帯」もかなりよかったがそれだけのためにキャリアを帰る訳には…ということでN905iの赤で決まり。賢く育って欲しいという願いを込めて名前はクリスと命名。(←分かる人だけ分かって下さい)

ところで今回から携帯の買い方や料金体系が変わったのを皆様ご存知?
カウンターで新しいプランや支払いの説明を夫と二人で延々20分以上は説明された。「このバリュープランと家族割といちねん割引を組み合わせて、次にこういうオプションがあって、2年分割の場合…」
…個人的に家電やシステム的なものには強い方だと思うんだけど、それでも辛いってことは、お年寄りとか計算が弱い人は携帯買うのも大変なんじゃないのか?

しかも金曜日の会社帰りの秋葉原ヨドバシカメラなんてバカみたいに混雑しているところに突っ込んじゃったせいで引き取りは120分待ち。雑誌を買って延々ファミレスで時間をつぶす羽目に。携帯買うってこんなに疲れることだったんだなあ。

しかしハイスピードFOMAはかなり快適、快適♪
会社の帰り道に報道ステーションが見られるのも結構いい。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by れおん   December 12, 2007 00:43
わしの5年目のN252iはまだ生きてるが、メールを5通受け取ると電池がなくなってくる。
ワシはメールが出来て、通話ができればそれでいいのだが、だんだん辛くなってきた。買い換えよう。わしは本当はカメラもワンセグもキョーミないけど、やっぱり全部ついてんだろうな。つけなくていいから安くしてくれ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔