2005年05月30日

ドラマ今夜放映!

ミステリー劇場皆さんお久しぶりです☆

ユイちゃんが出演する2時間サスペンスドラマ、
森村誠一サスペンスァ慍察戮今夜9時からTBSで放映されます。

番宣サイト

ユイちゃんの活躍ぶりをご覧ください♪  

Posted by papillon_yui at 10:22Comments(0)TrackBack(0)お知らせ

2005年01月01日

★目次★

リンクをクリックすると各項目のページにジャンプします!

生活        
     ユイちゃんの嬉しい楽しい日常♪

しつけ       
     犬を飼うために必要な最低限のしつけについて☆
     オーナーのみなさんのご意見もお待ちしております♪

トレーニング    
     ペットタレントになるために必要な訓練とは?
     
マナー       
     オーナーとしてわきまえておくべきマナーについて☆
     オーナーのみなさんのご意見もお待ちしております♪

ペットタレント 
     ペットタレントとしてのお仕事

テレビドラマ(1月11日更新!)    
     ユイちゃんが出演しているドラマ撮影の現場レポート!
     「TBS月曜ミステリー劇場」の「音」という作品の収録が終了しました。
     ユイちゃんの活躍をご覧あれ♪
     日付順に読むことをオススメします☆

CM        
     CM撮影の現場レポート☆

グッズ     
     おもしろ☆お役立ち☆犬用グッズの紹介♪

犬種       
     動物の中でも犬ほど多様化をしているものはないそうです。
     様々な犬種を紹介していきます☆

お知らせ      
     当サイトに関するお知らせ  
Posted by papillon_yui at 00:00Comments(2)TrackBack(0)

2004年11月18日

いぬ耳うさ耳

うさ耳すごく無意味な気がするグッズを発見した!
「飾り毛の多いワンちゃんや垂れ耳のワンちゃんの汚れ防止に」だってさ☆

いぬ耳はいぬ耳で可愛いのだから、
うさ耳にすることないと思うんだけどなぁ。。。

欲しい方はこちらからどうぞ♪
ホットドックス  
Posted by papillon_yui at 00:32Comments(2)TrackBack(0)グッズ

2004年11月11日

ワンワン☆アフレコ♪

ドラマの撮影もすべて終了し、後は場面に合わせた声を録音します☆

もちろん、ユイちゃんは自分のアフレコを自分でやります!(笑

吠えている声(わんわん!)や甘えている声(きゅぅん…)をいくつかのパターンで録ります。

最初に心配したほど、時間はかかりませんでした。

まず、ユイちゃんをガラス張りの防音室に閉じ込め、
外からみんなで呼んだり、おもちゃを振ったりします。(笑

すると、じれったくなったユイちゃんはいろいろな声で返事をするのです♪
これだけで、かなりいろいろな声が録れました☆

スタッフや俳優のみなさん、そしてユイちゃんもお疲れさまでした!  
Posted by papillon_yui at 00:00Comments(1)TrackBack(0)テレビドラマ

2004年10月30日

ここ一番の大勝負!

この日、ユイちゃんにとって一番難しいシーンがありました。

根本さんに抱っこされながら、モト冬樹さんに吠え掛かるというシーン☆(笑

抱っこされていると、おなかに力が入らないのか、吠えにくいようなのです。
しかも、雨で寒いらしく、しきりに震えているユイちゃん。。。

それでも何とか成功し、ユイちゃんの出番はこれでおしまい♪  
Posted by papillon_yui at 01:00Comments(0)TrackBack(0)テレビドラマ

ドラマ撮影最終日

いよいよ最終日!

この日の撮影はなんと小田原。
休日の市役所を借りて、病院のシーンを撮影☆

あいにくの雨の中、晴れの日という設定で撮影をするのは大変!
でっかい傘が用意されていて、俳優さんたちが極力濡れないように気遣います。(ユイちゃんもね♪(笑)

傘をさしているとはいえ、湿気で毛皮がだんだんしょぼしょぼになっていくユイちゃん。
なんとか毛皮をふわふわに見せるように頻繁にブラシをかけます。  
Posted by papillon_yui at 00:00Comments(0)TrackBack(0)テレビドラマ

2004年10月29日

原日出子さんのミニチュアダックス

原さんはお話好きのようで、撮影の合間ずっとしゃべっていた。(笑

原さんも2歳になるミニチュアダックスフンドを飼っているそう♪
体重が7kgもあるので、ミニチュアならぬミディアムダックスフンドだと笑っていらっしゃいました☆  
Posted by papillon_yui at 02:00Comments(0)TrackBack(1)テレビドラマ

ユイちゃん、アドリブが冴える!

原日出子さんとの共演♪

マンションに入ってこようとした三浦さんに向かって、
「このおじさん、中に入れてもいい?」とユイちゃんに話しかける原さん。

すると、ユイちゃんはなんとあくびで返事!

現場大爆笑☆  
Posted by papillon_yui at 01:00Comments(0)TrackBack(0)テレビドラマ

ドラマ撮影三日目

三浦さんが住んでいる設定になっている別のマンションで撮影。

ユイちゃんのために、マンションの別室を一部屋まるまる控え室として頂きました♪
製作会社の心遣いに感謝!

おかげでユイちゃん、喜んで走り回る走り回る☆
そんなんでエネルギー使い果たして、撮影に入る前に疲れきっちゃわないでよぉ?(笑  
Posted by papillon_yui at 00:00Comments(0)TrackBack(0)テレビドラマ

2004年10月28日

とうとう「先生」と呼ばれ始める。

現場でスタッフに「先生!」と呼ばれ始めた。
わたし、そんなに偉そうなのだろうか?(爆
イヤではないが、かなり恥ずかしいぞ?(笑  
Posted by papillon_yui at 04:00Comments(0)TrackBack(0)テレビドラマ

ユイちゃん、写真を見つめる。

根本さんが亡くなったご主人の写真を見つめるシーン。

根本さんと一緒に、ユイちゃんも何とも悲壮な表情でじっと写真を見つめる。
「ユイちゃんも、ちゃんと演技してるのね〜」と根本さんが感心していらっしゃいました☆  
Posted by papillon_yui at 03:00Comments(0)TrackBack(0)テレビドラマ

ユイちゃん、根本さんの膝で三浦さんの話を聞く。

ユイちゃんが話の途中で根本さんの膝から飛び降りて行ってしまうというシーン☆

タイミングを見計らって、わたしがユイちゃんを声を出さずに手を振って呼ぶのです。

ところが…
  続きを読む
Posted by papillon_yui at 02:00Comments(0)TrackBack(0)テレビドラマ

ひたすら待つ。。。

出番の時間帯がばらけていて、拘束時間が長かったです。
そのわりに出番は少なく、かなりヒマ。。。
控え室に置いてあった「僕の地球を守って」とか「姫ちゃんのリボン」とか読んでました。(笑  
Posted by papillon_yui at 01:00Comments(0)TrackBack(0)テレビドラマ

ドラマ撮影二日目

再び青山のマンション。
前日よりも2時間早い8時スタートです。

ユイちゃんは昨日お家に帰ってから、お散歩に行きたがらなかった。
いつもはお散歩大好きなのに、めずらしい☆
やっぱり疲れてたのかなぁ。。。

今日も頑張らなきゃね!  
Posted by papillon_yui at 00:00Comments(0)TrackBack(0)テレビドラマ

2004年10月27日

フックンのミニチュアダックス

フックンが犬の扱いに慣れているなぁと思ったら、やはり犬好きでおうちでも飼っているそう☆

17歳になるミニチュアダックスフンド♪

歯が全部無くて耳も遠いけど、まだまだ元気らしい☆  
Posted by papillon_yui at 05:00Comments(0)TrackBack(0)テレビドラマ

ユイちゃん、フックンの足元にまとわりつく。

元シブがき隊の布川敏和さん登場!

フックンの足元にユイちゃんがまとわりつくというシーンなのだが、
これがなかなかうまくいかなかった。。。
  続きを読む
Posted by papillon_yui at 04:00Comments(2)TrackBack(0)テレビドラマ

ユイちゃん、三浦友和さんに吠えかかる。

記念すべき主演の三浦友和さんとの初シーン!
それは三浦さんに吠えかかるというもの。(爆

三浦さんごめんなさい。。。

その後、ユイちゃんは根本さんにたしなめられながら抱き上げられます♪

(※リンク先の写真は今回の撮影とは関係ありません。)  
Posted by papillon_yui at 03:00Comments(0)TrackBack(0)テレビドラマ

根本さんとユイちゃんが死体を発見する

ユイちゃんを抱いた根本さんが死体を見つけて驚くシーンでは、
根本さんと一緒にユイちゃんまでもが死体を見て「はっ!」とした表情をした☆

さっすがぁ♪  
Posted by papillon_yui at 02:00Comments(0)TrackBack(0)テレビドラマ

根本さんがユイちゃんを抱いてすすり泣く

おとなしく抱っこされていれば良いものの、なんとユイちゃん、アドリブをかます!

根本さんがユイちゃんを抱きしめると、同情するように「きゅぅん…」と鳴いてみせたのだ☆

早くも女優の頭角を現し始めたか?(笑  
Posted by papillon_yui at 01:00Comments(2)TrackBack(0)テレビドラマ

岸田さんとのシーン

電話をする岸田さんの足元でユイちゃんが吠えるシーン:

わたしがカメラの背後に控えており、コマンドを出す。


玄関に向かう岸田さんにユイちゃんがついていくシーン:

アシスタントにスタート地点でユイちゃんを押さえておいてもらい、玄関の手前の角にわたしが隠れてスタンバイ☆
事前にちょっと顔を出して「ここにいるからねー」とアピールしておくと、
早くわたしのところに行きたくてユイちゃんがそわそわし始める。。。

岸田さんが歩き始めたらタイミングを見計らい、わたしがユイちゃんを呼ぶ。
たったこれだけで、岸田さんにユイちゃんがついて行ったように見えるんですねー  
Posted by papillon_yui at 00:00Comments(0)TrackBack(0)テレビドラマ